e-seminar
専門的な技術ナレッジを
オンラインで学べる
技術セミナーライブ受講システム

技術はネットで学ぶ時代。
著名専門家の​技術セミナーを遠隔地へライブ配信します。


What's e-seminar 

全国のコワーキングスペースや自宅・オフィスで
専門的な技術セミナー
オンライン受講できるサービスが誕生しました。


これまで、
ライブ配信が許されず
主要都市でしか聴くことができなかった技術セミナー。

これからは、本会場まで行かなくても
お好きな場所で受講できるようになります。

事業概要

東京開催の有料セミナーを、地方のコワーキングスペースで同時ライブ受講できる安全な配信システムを提供することにより、情報機会の地域格差をなくし世界の製造業界におけるさらなる生産性向上に貢献します。

サービスの目的

■製造業界全体における学習機会の地方格差を均等化

■有料技術セミナーを安全に遠隔配信できるシステムの構築

■製造業のIT化を支援し生産性の向上に貢献

e-seminarの特長


特徴1
全国のコワーキングスペースや
自宅・オフィスで
専門家の有料セミナーを
手軽にライブ受講できる

特徴2
出張中の出先や
海外からも
簡単に参加が可能

特徴3
自社オリジナルのWEBセミナー・研修プログラム作成も相談可能。講師もご紹介!

特徴3
自社オリジナルのWEBセミナー・研修プログラム作成も相談可能。講師もご紹介!

1万人の技術専門家ネットワークから、適切な講師をご紹介します。

当社には電気、機械、加工、ソフト各方面で1万人近い専門家ネットワークがあります。特殊な分野でなければ、理想に近い講師のご紹介が可能です。御希望の予算や日程などに合わせて貴社独自の研修セミナーを提案いたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

さっそく相談してみる(ものづくり.comに移動します)

首都圏開催の技術セミナーを、
なんとか地方の技術者に届けたい。

当社が運営するポータルサイト「ものづくり.com」では、製造企業の技術者向け有料セミナーの紹介、専門家とのコンタクト支援を行っており、他にはないニッチな情報に特化して技術課題解決を支援しています。
しかしながら、技術セミナーの多くは東京開催のため、地方や中小企業の技術者には負担が大きく、参加しにくい現状です。安易なライブ配信では、専門家の価値あるナレッジを不正漏洩させる懸念があるため、なかなかIT化が進まなかった技術セミナーをなんとか安全な遠隔配信システムで配信することを形にしたいと願い、e-seminarが誕生しました。

受講に必要なものはたったこれだけ!

■ディスプレイ(24インチ以上)
■PC(ノート可)
■ヘッドセット(USBタイプがおすすめです)

ディスプレイがなくても受講は可能ですが、数時間PC画面を見続ける負担を軽減するために利用を推奨しています。コワーキングスペースによってはディスプレイやパソコンのレンタルが可能なところもあります。

ものづくりセミナーサーチ」では
常時1,000件を超える
製造業向けに特化した技術/生産系セミナーのなかから
関心のあるキーワードに絞って
セミナー内容を比較しながら横断的に選ぶことができます。

オンライン配信をご希望のセミナーがあれば
ぜひご相談ください。

【会社概要】

会社名 株式会社 産業革新研究所
設立  2011年10月
代表者 熊坂 治
TEL  0120-972-130  または 055-244-7558

主な事業内容
■製造業の課題解決を支援する日本最大級のポータルサイト
ものづくりドットコム」の運営
■企業講師派遣・相談
■製造業向け教材販売
■技術/生産系のセミナー企業18社の有料セミナーを常時1000件以上紹介。

e-seminarのご相談はこちら

当社では、コワーキングスペースの運営もしております

運営者のひとりとして、様々な問題解決に積極的に取り組みます。

ラボこうふは、挑戦するあなたのサードプレイスです。IT、または製造で起業を考えている人達のための協働空間であり、一つの空間で共同作業をすることで、効率とあたらしい出会いが生まれます。

ラボこうふってどんなところ?