音楽を楽しみたいすべての人が気軽に通える
声楽(お歌)・ピアノ教室!

2021年6月NEW OPEN
東京都北区十条の地域密着型音楽教室♪

子供から大人まで歌を習ってみたい人・初めてピアノに触れる人が気軽に始められるレッスンを!

初めての習い事選びで悩んでいたり、音楽に憧れがあるけど一歩踏み出させなかった方にこそ、気軽に飛び込んでほしいと願いを込めてスタートしたモンルーチェ音楽教室は、生徒さん一人一人のペースに寄り添う楽しいプライベートレッスンが魅力です。

東京都北区のJR十条駅から徒歩3分


講師は現役オペラ歌手!
明るく楽しい先生と一緒に、グランドピアノのあるアットホームな教室で素敵な音楽体験をしてみませんか?
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
  • オペラの歌い方や音楽に興味がある!
  • 大きな声で気持ちよく歌えると健康に良さそう!
  • ピアノを習ったことがないけど弾いてみたい曲がある!
  • 初めてなので易しいレッスンがいいな!
  • 資格のためにサポートしてくれる教室に通いたい!
  • 大きな声で気持ちよく歌えると健康に良さそう!

まずは気軽に体験レッスンを申し込もう!

モンルーチェ音楽教室の公式ラインアカウントから体験レッスンのお申し込みや問い合わせが可能です

レッスンシステム(料金表)

当教室では生徒さんのライフスタイルに合ったレッスンシステムをご提案しています。
※中学生までのレッスンは月謝制のみとなります

【月謝制】
年間を通して固定のレッスン日時を決めて行うので料金が割安になりお得です。

毎週固定日時30分:10000円
       1時間:16000円

※年間43回レッスン
※お休みの際は振替可能な場合は対応致します
※ご要望に合わせて別途教材代が発生します


【チケット制】
ご都合に合わせたレッスンスケジュールで通えるのが魅力です。
隔週レッスン、集中レッスンなどもOK!

30分×4回:12000円(1時間×4回:22000円)
30分×8回:22000円(1時間×8回:40000円)

※チケット有効期限4カ月


レッスン日※時間帯は要相談
月・水・金・土・日の空いている時間帯に一コマごとに予約を入れていただきます。

※レッスンチケットの有効期限は4か月となります
※ご要望に合わせて別途教材代が発生します


レッスン内容

【声楽レッスン】

オペラや歌曲など、マイクを使わなくても大きなホールに響く「声楽」の歌い方を専門的に学びます。基本的な声の出し方(発声)から、イタリア・ドイツ・フランス・日本など様々な国の声楽曲を歌えるようステップアップしていきます。あなたの知らない美しいメロディや心に響く詩に出会えますよ♪

※音大受験対策もご相談ください。男性講師(バリトン)のレッスンも提供可能

【お歌のコース】

生徒さんの好きな歌や、挑戦してみたい曲を一緒に練習していきます!難しい曲は自信がなくても、先生と一緒にじっくり向き合うことで「歌って楽しい」と思って頂くことを大切にした、楽しさや気軽さを重視したコースです。リズムや音程の苦手を一緒に克服できるからいろいろな曲にチャレンジできますよ!幼稚園~大人の方まで、楽しく歌を習ってみたい方にお勧めです。

【超初級ピアノコース】

ピアノを始めたい・楽譜が読めるようになりたい方向けに易しいレッスンをいたします。お子様の初めての習い事ならソルフェージュ(音楽の基礎知識)から丁寧にお教えしますし、趣味でピアノを始めてみたい大人の方も指の動かし方や弾き歌いなど気軽にチャレンジしたいことを一緒に実現します♪声楽・お歌のコースと合わせたレッスンもお問い合わせください。

※幼稚園教諭・資格所得を目指す学生さんのサポートレッスンも対応可!お気軽にご相談ください

【超初級ピアノコース】

ピアノを始めたい・楽譜が読めるようになりたい方向けに易しいレッスンをいたします。お子様の初めての習い事ならソルフェージュ(音楽の基礎知識)から丁寧にお教えしますし、趣味でピアノを始めてみたい大人の方も指の動かし方や弾き歌いなど気軽にチャレンジしたいことを一緒に実現します♪声楽・お歌のコースと合わせたレッスンもお問い合わせください。

※幼稚園教諭・資格所得を目指す学生さんのサポートレッスンも対応可!お気軽にご相談ください


講師紹介

山光玲子(やまみつれいこ)

愛媛県松山市出身のソプラノ歌手。幼少期からピアノを習い、プロテスタント系の学園で聖歌やハンドベルといった西洋音楽に日常的に触れる中で声楽の道を志す。東京音楽大学声楽演奏家コース、同大学院オペラ研究領域卒業。在学中は特別給費奨学生及びよんでん文化振興財団奨学生に選ばれる。第83回読売新人演奏会 に出演。アーティスト守時タツミの「MOTTAINAI Sound vol2」「おとえほん」シリーズにソプラノソロで参加。これまでオペラ「フィガロの結婚」伯爵夫人「ラ・ボエーム」ミミ「こうもり」ロザリンデを演じ、その他コンサートやCM/ゲーム等のレコーディングなど様々な分野で演奏活動を行う。
♪講師よりメッセージ♪

7年間音楽教室での指導経験を経て、もっと気軽に音楽を楽しむ人が増えてほしいと考えて自分の音楽教室をスタートさせました。
“音”を“楽”しむという素晴らしい体験は老若男女問わず、人生を豊かにしてくれます♬
幼少期の習い事として音楽に親しむことは集中力や感性を高め将来に活かせる経験となりますし、お歌で肺活量を高め、ピアノの指使いで脳を刺激することで健康へも繋がりみんなに嬉しいことがいっぱいです。 
生徒さん一人一人に合わせた柔軟な指導を心がけます♬

講師演奏動画はこちら


2022年9月始動 
合唱団員大募集!!

北区赤羽を中心にした混声合唱団が今年の9月始動します♪
その名も【混声合唱団ピューマロッサコア】
ソプラノ山光玲子もボイストレーナーとして指導に参加するので、この機会に合唱を始めてみたい方を広く募集しています。
混声合唱団なので男声・女声ともお気軽にご参加ください!!

楽譜が読めなくても大丈夫、初めは誰でも初心者です。
一緒に歌う楽しみと喜びを広めていきましょう☺

合唱団の公式HPはこちら!

練習会場:赤羽文化センター
日時:月2回(水曜の昼または夜)
会費:月額2500円 入会費500円 

指導・指揮:鷲尾裕樹(オペラ歌手)
ボイストレーナー:山光玲子(オペラ歌手)
ピアニスト:三浦はるか

主催・連絡先:
小松090-8510-7225
有賀090-6654-7731

アクセス

JR埼京線十条駅南口より徒歩3分


お問い合わせ

モンルーチェ音楽教室の公式アカウントからレッスンのお問い合わせや、レッスンの申し込みが可能です!

お電話

お電話でもお気軽にお問い合わせください
070-8980-3663
受付時間 10:00〜19:00
(※レッスン中などお電話に出れない場合有。留守電にメッセージを残していただければ折り返しさせて頂きます)

お問い合わせフォーム

レッスン問い合わせやご依頼などお気軽に♪
公式ラインからも24時間受付中
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。