原田メソッドには、数多くのツールやフレームワークがあります。しかし、それらを使えばすぐに目標が達成できるのか、というと、決して、そうではありません。

原田メソッドは、本質的には、成功する人たちが共通して併せ持つ価値観や感性を養う、一つの哲学のような側面があるからです。
もちろん、メソッド内にある方法やツールは自信を持っておすすめするものばかりですが、かといって、多くの場合は、それで価値観や感性を「すぐに」変えることは出来ません。その習得をしていくには、数多くの事例に触れ、時間をかけて取り入れていくことが重要だからです。
しかし、近年の原田隆史は、大手上場企業への研修だけでなく、オリンピックに向けてプロのスポーツ選手やチームへ指導に向かうなど、多忙を極めており、原田本人から直接学べる機会は大変、貴重になりつつあります。

そこで、もっと多くの人に、継続的に原田メソッドを学んでいただけるようにするために企画されたのが、今回ご紹介する「月刊 原田レター」です。

「月刊 原田レター」では、毎月、原田隆史がアスリートや企業を指導する現役一流の指導者としての観点から、時事や海外の最新事情など、選りすぐりの話題をインターネット上で特別番組にして、配信していきます。

番組では、最新の活動から得られた世界最新の知見を共有するだけでなく、話題のニュースや時事を、原田隆史ならではの視点で読み解いて行きます。

教育者ならではの、原田によって、わかりやすく論理的に整理された世界中のトップアスリートやスポーツチーム、政財界の人物たちの思考は、あなたに多大な影響をもたらしてくれることは間違いありません。
プロフェッショナルはわかる
各分野の一流がもつ「事例」の価値
また、番組内では、情報だけでなく、目標達成や人材育成といった課題解決の、あらゆるシーンに対応することの出来る事例を手に入れることができます。

これは、近年、志す方が増えている講師活動やセミナー開催、コーチングやコンサルタントといった対人支援型の仕事をする方にとっては、非常に大きなメリットになります。

なぜなら、多彩で力強い「事例」はそのまま、講演やコンサルティング時の「商品の質の向上」に、そのまま役立てられるためです。

また、「月刊 原田レター」では、会員さまにのみ、収録現場に参加する権利が与えられます。

収録現場では、映像に記録しきれない、原田隆史の”その場だからこそいえる”オフレコトークが飛び出したり、参加者の質疑応答など、配信映像には収まりきれない学びを得ることができます。また、会場では、同じ志をともにする仲間と出会うこともできるでしょう。

さらに、原田隆史に対して質問が出来るオンラインコーチングができる権利も与えられる他、SNSを利用した仲間同士の交流も可能になります。


つまり、「月刊 原田レター」に参加する意義を整理すると、、、

「月刊 原田レター」にご参加頂くことで以下の5つのメリットを得ることができます。

  • ここだけの話が満載! 原田隆史の特別番組の配信(月1回)
  • 原田隆史の熱を間近に感じられる! 収録現場参加権(収録は月1〜2回を予定、希望者多数の場合は先着)
  • 原田隆史に直接質問できる! 「オンラインコーチング」参加権利(抽選)
  • 志を同じくする仲間との出会いと交流(収録現場やSNS等オンライン上)
  • 年に1度の原田メソッドを学んだ仲間同士の大規模な交流会にご招待(年1回のチャレンジカップまたはその他の機会にも優先的にご案内予定)
  • 原田隆史の熱を間近に感じられる! 収録現場参加権(収録は月1〜2回を予定、希望者多数の場合は先着)
このプログラムは、以上の様に、毎月の原田隆史の情報提供を軸にして、あなたの成長をサポートすることにフォーカスした構成になっています。通常であれば、こうした資格や特別なノウハウを身につけるような講座であれば、最近では参加費の相場は最低でも30万円、もしくは数十万円、上は100万円を超えるものも珍しくありません。

そもそも、原田隆史に研修や講演会を依頼する、となれば開催規模や意図にもよりますが、2時間程度のもので、地域の講演会で数十万、企業の研修であれば、100万円を越えて依頼を受けることも珍しくありません。また、個人コーチングなどは1ヶ月で30万円を頂いておりますが、それも多忙なためお引き受け自体ができない状況、というのが実際です。

なにより、原田隆史のプログラムに参加される方々というのは、その多くが強い志を持ち、自分の理想を追い求めて研鑽を積む人立ちばかりです。ですから、プログラムを通して生まれる出会いの一つ一つが、時に参加者同士の人生にとって、かけがえのない価値になっていくことでしょう。

これらの価値を見れば、このプログラム自体の価値は、軽く見積もっても、

1 仮に、企業で1時間の講演会を開く、と仮定して60万円
2 個人コーチングやコンサルティングで個人的な疑問質問にお答えするとして、月額30万円
3 原田教育研究所が主催するセミナーや講座、及びその後の受講生同士の交流のイベントへの参加費の相場が、平均9800円

と見ても、99万9800円ほどの価値にはなる、と思いますし、私たち原田教育研究所のメンバーはそれに相応しい価値をお届けしている、という自負を持っています。


が、、、
本当にその様な値段にしてしまえば、当然、参加される方は限られてしまいますし、それでは、このプログラムを始めた理由である、「原田メソッドを一人でも多くの人に」という目的が遂げられなくなってしまいます。ですので、今回のこのプログラムの参加費は、どの様な方にも参加していただき易くするために、、、
にて、ご案内させていただこうと思います。

ぜひとも、この機会にご決断下さい。


20年の教師生活で日本一の生徒を13度に渡り輩出、10年で460社以上、9万人もの人材を育成し、世界で活躍するトップアスリートやプロチームが実践する「原田メソッド」を、あなたも、この機会にぜひとも導入してください。

お申込みは簡単です。ご賛同いただけた方は、ぜひとも、今すぐ下のボタンをクリックして、手続きをおすすめください。お申し込み情報の登録後に、「月刊 原田レター」視聴に関してのご案内のメールがすぐに届きます。