決済つきの予約システムが3,940円〜/月
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

シルクロードフェスティバル2024

シルクロードダンスフェスティバル2024
5月26日(日)
13:30-open
14:00-start
福井県国際交流会館地下ホール
入場料900円 小学生以下無料
*当日券あり。前売り券はスタジオまでお問い合わせください。


美麗なベリーダンス、にぎやかなボリウッドダンス、さらにはウズベキスタンダンスやモンゴルダンスまで!
心を込めて、エネルギッシュにさまざな民族舞踊をお届けします。
観る人も踊る人も、みんな笑顔になること間違いなし😄
お祭り気分で、盛り上がりましょう‼️

当日は引き続き能登半島沖地震の募金も行います。
みなさまのご協力をお願いいたします。


2024年2月23日(金)
能登半島地震復興支援
チャリティー
ダンスイベント開催しました!
at 福井アカデミアホテル

〜異文化紹介&ダンスショー チャリティーイベント〜

このたびの能登半島地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
被災地の復興が1日も早く進むことを祈り、今回ベリーダンス&シルクロードダンスショーのチャリティーイベントを開催し、無事盛況のうち終えることができました。
収益と募金の100,000円をすべて、日本赤十字社福井県支部を通じて「能登半島地震災害緊急支援」に寄付いたしました!
ご来場の皆さま、ご協力いただいた皆様に心より感謝を申し上げます。
福井新聞様、日刊県民福井様、記事掲載ありがとうございました。

  • ☆【満員御礼】☆ベリーダンスクリスマスハフラ2023

…………★…………★…………★…………
☆ベリーダンス クリスマスハフラ2023☆
2023年12月10日(日)ハピリンホール

おかげさまで、当日は200名のお客様をお迎えし無事終えることができました❗️沢山の方に支えていただき感謝するとともに、共催のまちづくり福井様にも御礼申し上げます。
関わってくださった皆様、ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

次は5月26日(日)に県国際交流会館でイベント開催を予定しております。
また、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

\誰でも気軽にスタート♪/

体験レッスン実施中!

*事前にメールにてお申込みください!
bayamaa@gmail.com

担当:MARI(まり)
電話受付時間 10:00〜20:00
メールは24時間対応

ベリーダンス&
シルクロードダンス
スタジオ

福井でベリーダンスとシルクロードダンスが
両方学べる唯一のスタジオ

ダンスで心と体の解放を

「毎日を笑顔でイキイキと過ごしてほしい!」

心も身体も健康であるためのヒントは
自分の体の声を聞き
心に目を向けることだと私は考えています。

こんなお悩みありませんか?

  • 心と体がリフレッシュできていない
  • ダンスに興味があるが、リズム感がなくて不安
  • 仕事や家庭に忙しく、自分の時間が取れなくて女子力が落ちた
  • 運動不足で解消場所を探していた
  • 初めて、未経験でもやれるのか心配
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ご安心ください。
私もそういう時がありました。

私は7歳で民族舞踊を始めましたが、うまく踊れず何度も挫折した経験があります。

ダンスを辞めたことで体重が増え、空回りばかりでした。だけど、やっぱりダンスが好きでもう一度、ダンスをする時に「ダンスはテクニックではなく、心や想いが大事なんだ!」ということに気づきました。

シルクロードダンスを続けて30年以上になり、ベリーダンスの素晴らしさを伝えて、15年目に入りました。またウズベキスタンダンスやボリウッドダンスを学んで教えていますが、いずれも常に成長や喜び、学びがあります。様々なダンスを通して、皆様にもダンスの楽しみや喜びを感じてもらえたら幸いです。

ベリーダンス&シルクロードダンススタジオについて

ベリーダンス

エジプトやトルコなど中東発祥の踊りで、異国情緒漂う音楽に合わせて女性の美しさを表現する踊りです。ベリーダンスではインナーマッスルを使うため、お腹周りの痩身効果が期待できます。ベリーダンスの基本姿勢を意識して体の各部分を動かすことにより普段使わない筋肉が使えるようになり、代謝が上がり、脂肪燃焼しやすい体になっていきます。基礎代謝が増えれば、老廃物の排出を自然とできるようになりますので、便秘やむくみの改善に繋がります。またベリーダンスには様々な衣装や道具があり、女性なら誰もが一度は憧れる魅力的な衣装が多数あります。日常から離れて、おしゃれや変身することによって、毎日が楽しくなり、自信がついて女子力が上がるなど心の変化も期待できます。年間を通して様々なイベントに参加する方も多く、皆様が輝ける最高の舞台を用意しております。なお、ベリーダンスはもちろん、ダンス未経験者もそれぞれのレベルに合ったクラスをご用意していますのでご安心ください。

シルクロードダンス

中国・モンゴルをはじめ、ウズベキスタン・カザフスタンなどシルクロードにかかる地域で踊られているダンスがシルクロードダンスです。当スタジオではその一つであるウズベキスタン共和国の民族舞踊「ウズベキスタンダンスとモンゴルダンス」を中心に学べます。ウズベキスタンダンスは身体を回転させることが最大の特徴で、独特な腕や手の動きには様々な意味を持ちます。手先の動き、両手が左右異なった動きをすることが多く、脳体操にもなります。また体を後ろに反らせたり、肩を揺らしたりする動きなどでシルクロード文化を表現します。ウズベキスタンダンスはベリーダンスとは異なり、腰の動きがなく、露出も少ないことが特徴的です。衣装も優雅なものから、可愛らしいものまで様々でとても魅力的です。またウズベキスタンダンスは大きく(1)エレガントで上品なフェルガナスタイル、(2)ダイナミックで力強いブハラスタイル、(3)エネルギッシュで神秘的なホレズムスタイル、の3つに分かれます。感性豊かな表現で、様々な踊り方を楽しめます。当スタジオではどのスタイルも学ぶことができます。

ボリウッドダンス

ボリウッドダンスとは、インド映画で欠かせないダンスシーンでもあり、大勢で賑やかに楽しく踊ることが特徴です。

映画の音楽に合わせて振り付けを踊るのですが、自分の体型や年齢、周りの目線を気にせず無我夢中で踊れます。
ボリウッドダンスは簡単な振り付けで、体を大きく動かしながら楽しく踊れるダンスでもありエクササイズにも効果的です。
華やかな衣装やゴージャスで華麗な美しい振り付けが魅力的で、1曲が仕上がるたびにまるでミュージカルを見ているような満足感もあります。

インドの古典的舞踊にヒップホップやフォークダンス等の動きも取り入れ、ダンスのレベルアップを希望している方にもピッタリなのです。
ボリウッドダンスの楽しい音楽に合わせて踊るだけで全身のシェイプアップが期待でき、ストレス解消に最適なプログラムです。

もちろん基本ステップから丁寧に教えるので、初心者さんでも安心してお受けいただけます。

教室のご案内

入門レッスン
未経験、初めての方、大歓迎。基礎レッスンを中心に踊っていただきます。踊るための柔軟体操、姿勢、体の動かし方を丁寧に説明しながら進めていきます。最後には基礎レッスンで習ったステップを組み合わせて簡単な踊りをします。爽快感があって気持ちがいいと大変人気です。
初・中級向けのレッスン
基礎レッスンを修了した方、ベリーダンスや民族舞踊、社交ダンスなどを習ったことがある方はこちらのレッスンをおすすめしています。舞台で踊ってみたい方向けのクラスです。綺麗な衣装をまとって、華やかに踊ることで、普段得られない体験ができます。
プライベートレッスン
あなただけのレッスンメニューを考えます。基本姿勢をしっかり学びたい、もっと早く上達したい、レッスン時間が合わない、表現力を高めたい方向けにプライベートレッスンを行っています。普段聞けないダンスの悩みや振り付けの見直しもしっかり行っています。
出張レッスン
幼稚園、保育園、小学校にてキッズや親子体操または民族舞踊の出張レッスンできます。
ヨーガレッスン
ヨーガや体操教室ができます。運動の大切さ、楽しさをお伝え出来ます。個人指導、グループ指導の両方ができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

当教室の特徴

①初めての方、大歓迎!ベリーダンスも
シルクロードダンスも学べる
福井でシルクロードダンスが学べる唯一の教室です。ダンスはどなたでも始めやすい内容にしています。未経験の方でも安心して通っていただけます。
②目的に合わせてなりたい自分になれる
レッスン参加者は日頃のストレス解消したい方、イベントや発表会に向けて上達したい方、健康維持や美容目的の方など様々です。それぞれの目的に応じたレッスン内容を選べます。
③30年間ダンスを続けてきた私だからこそ教えられる内容

私が30年以上ダンス続けてきたからこそ分かるダンスの楽しさやダンスのコツを教えます。リズム感がないと不安な方や踊りが覚えられない方にも分かりやすいと評判です。

④ホテルならではの優雅な時間を!
レッスン終了後にお時間に余裕のある方は天然温泉をご利用いただけます。レッスン後の汗を流して、ゆっくりお寛ぎください。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

生徒の声

Kanaさん

きっかけはレッスン子連れ🆗と書いてあった事、出産を経てスタイルに自信もありませんが、長年ベリーダンスへの憧れがあり見学に行ったのが始まりです。先生がとても美しく女性らしく、しなやかに、力強く踊る姿を見て一瞬で私の憧れになりました。ベリーダンスは私が想像していた以上に体の使い方が難しく苦戦中ですが、踊っている時が一番女性らしくいられる様な気がしています。毎週のレッスンが私の楽しみです。

Yumikoさん

ベリーダンスを始めたきっかけは一本の映画でした。女優さんがステキな衣装を身にまといベリーを踊っている姿を見てすっかり魅了。でもダンス歴ゼロの自分には到底無理だと。その後あることをきっかけにマリ先生が華麗にベリーダンスを踊っている姿を見てやってみたい!その気持ちだけで飛び込みました。今思えばかなりの無謀ですよねっ笑。でもあの時思い切って本当によかった! ベリーダンスは 踊る楽しさだけじゃなく心まで明るく前向きにしてくれます。今では先生や皆さんと本当に楽しくやらせていただいてます(*´∀`)

Yoshieさん

ベリーダンスとの出会いはマリ先生との出会いでした。色々なことで悩んでいた私はマリ先生と出会い先生の人柄に吸い寄せられてベリーダンスを始めました。あれから10年その時からのメンバーはとても素晴らしいです。ほんとにベリーダンスが大好きでたまらない最高の仲間です。そしてこれからはマリ先生にしか出来ない民族舞踊を習えます。それはとても幸せな事です。先生に心から感謝,そして仲間にもエールを贈りたい。

Chizuruさん

子育ても終わり何か楽しく運動出来ないか探してたところ、マリ先生と出会いました。ベリーダンス⁉︎ハーレム舞踊だと思ってましたが、ジプシー、スパニッシュ、ラテン系と多種多様でとても楽しいです。衣装も素敵で、[着飾る]ことで違う私に変身し、いつもワクワクしています。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

私にお任せください!
自己紹介

ダンスインストラクター
フィットネスインストラクター
MARI(イシドルジ バヤルマ)

モンゴル出身

7歳より、民族舞踊や社交ダンスを学び、学生時代にモンゴル国立馬頭琴アンサンブルや著名なアーティストのコンサートグループのダンスメンバーとして、中国などの海外公演に参加。その後、2001年に来日。20年以上にわたって、ヨガやベリーダンス、子ども体操などの指導に携わる一方、ボランティア活動も多数実施。そのうち、17年間は福井アカデミアホテルの専属フィットネスインストラクターとして活動。

現在は福井アカデミアホテル内ダンススタジオを中心にベリーダンス、ボリウッドダンス、ウズベキスタンダンスなどを幅広く教えている。趣味はマッサージ、旅行、民族舞踊、モンゴル紹介など。2010年にはタイにて、タイマッサージのスペシャリストの資格取得。

夢は福井の小学生や保育園にて、民族舞踊を広めること

●ボランティア活動 
2001年より、国際交流協会のボランティア講師として、小学校、保育園、その他ライオンズクラブやロータリークラブ主催の場で、母国モンゴルの紹介や民族舞踊などを広める活動を続けている。また毎年、国際交流フェスティバルにて民族舞踊を披露。
2010年より、様々な施設の子どもたちの運動能力を育む活動を続けている。
●その他、メディア活動
2008-2009年:福井テレビ「おかえりヨーガ」講師
2009年:福井テレビ「い〜ざぁええDay」モンゴルダンス講師として出演
2015-2017年:福井大学保健管理センター主催 ヨーガ講師

その他、小学校にてモンゴルの文化紹介やボランティア活動がNHK福井ニュースにて取り上げられるほか、ベリーダンス講師としてメディア出演多数

資格&活動内容
  • 2003年:日本フィットネス協会認定エアロビクスインストラクター
  • 2005年:NPO法人健康体操指導者認定
  • 2006年:山田多佳子ヨーガインストラクター養成コース修了
  • 2008年~:世界的に著名なベリーダンサーをはじめ、Farasha、Izumi、Ikuyoから伝統的なオリエンタルやエジプト、トルコ民族舞踊など学ぶ
  • 2013年:福井アカデミアホテルにて著名なIzumi(東京)を招き、トークライブショーを開催・共演
  • 2014~2023年:福井ベリーダンスフェスティバル&WS、その他イベント開催
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
教室やイベントの様子
シルクロードダンスの
レッスン風景
ワークショップの様子
第1回福井ベリーダンスフェスティバル
発表会の様子
表示したいテキスト

福井D-1ダンス選手権の様子
(ベリーダンスの生徒の発表会)

\まずはお試し♪/
ワンコイン体験レッスン実施中!

こんな方へオススメ!

  • 新しい趣味を見つけたい
  • 心と体のリフレッシュがしたい
  • レッスンの雰囲気を体験してから考えたい
  • ダンスが初めてなのでできるか心配
  • 日常を変えて新しい自分に出会いたい
  • ヨーガで体幹を鍛えたい方

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

体験レッスン内容
当日の体験レッスン時間は合計で70分です

STEP 1
予約する
まずはワンコイン体験レッスンをご予約下さい。
ご予約後、体験レッスンの日程をご連絡いたします。
お急ぎの方は070-5146-1211(MARIマリ)まで直接ご連絡を下さい。
STEP 2
来店・受付
レッスン日程が決定した後にホテルのフロントにて体験料金(500円)をお支払いいただき、ダンススタジオ2Fへいらして下さい。 ※当日の持ち物:飲み物・タオル・動きやすい服装

※裸足で踊るので靴は不要です。

STEP 3
体験レッスン
レッスン時間(60分)体験レッスンでは初めての方がほとんどです。未経験でも丁寧に教えますのでご安心ください。
STEP 4
今後のレッスンのご案内
レッスン後(10分)今後のレッスン内容や参加者に最適なコースをご案内いたします。質問などあれば、お答えいたします。
オンライン
週2-3回
希望者に限りズームを使ってダンスやヨーガを指導していきます。詳しくは体験の時に講師に直接お聞きください。
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
体験レッスンを受講いただいた当日に
入会のお申込みをいただきますと

お得な入会特典がございます!
入会特典

お得な3つの特典

《特典1》入会金無料
有料教室通常入会金4,000円
今なら0円

《特典2》10回チケット
通常15,900円
12,820円(20%オフ)

《特典3》天然温泉プレゼント
体験レッスン日に入会するお客様に限り
上記の特典をプレゼントいたします

2024年4月~スケジュール更新

お気軽にお問い合わせください

よくある質問

  • Q
    ダンスは未経験ですが大丈夫でしょうか?
    A
    はい、ほとんどの方が始めてなのでご安心ください。
  • Q
    ベリーダンスをすると痩せることができますか?
    A
    ダンスの動きがインナーマッスル(お腹の部分)を使いますので、続けていくうちに痩身効果が期待できます。
  • Q
    シルクロードダンスってなんですか?
    A
    中国・モンゴルをはじめ、ウズベキスタン・カザフスタンなどシルクロードにかかる地域で踊られているダンスがシルクロードダンスです。
  • Q
    レッスンの服装はどのようなものですか?
    A
    シルクロードダンスのレッスンの服装は黒色中心で露出はありません(お腹を出す必要もありません)。イベント出演時は衣装を着て踊ります。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ワンコイン体験レッスン

日時:日程を確認ください
会場:福井アカデミアホテル
ダンススタジオ2F

女性限定とさせていただきます
体験予約は前日の20時まで

通年体験レッスン 500円

【体験対応コース】
月曜日11:10~12:10
1から始める入門クラス

火曜日21:30~22:30
ベリーダンス

木曜日11:10~12:10
ボリウッドダンス

土曜日13:15~14:15
ベリーダンス
1から始める入門クラス

メールまたは電話にてご予約下さい

お問い合わせはこちら

出張やレクリエーションの依頼
幼稚園や保育園のキッズや親子体操または民族舞踊
大人向けのヨーガや体操など
ダンスパフォーマンスのご依頼待ちしております。

メッセージ

ホームページをご覧いただき、ありがとうございました。
 福井の女性に輝きを!

私のレッスンでは心から楽しむことを中心に教えています。ダンスは体幹がとても大切ですが、心から楽しむことができれば様々なテクニックもすぐに身につくようになり、思い通りの表現ができるようになるでしょう。

当スタジオでは初めての方でも安心して参加していただけるような雰囲気を大切にしており、受講生一人一人の希望や目標に合わせて丁寧にアドバイスしていきます。

またダンスや振り付けが身についてくると、笑顔が増え、前向きな気持ちになり、言葉の表現やコミュニケーション能力も自然と高まります。

私は福井の女性の皆さまにダンスを通して、たくさんの学びと喜びを体験し、幸せなオーラを持っている女神を増やしていけたらと思っています。また異国の文化に触れることで視野を広げ、人生を豊かにしてほしいと願っています。

ダンスインストラクター
フィットネスインストラクター
MARI(イシドルジ バヤルマ)

アクセス

ホテル名 福井アカデミアホテル
2Fダンススタジオ
住所 福井県福井市菅谷1-1-22
駐車場を完備
電話 フロント 0776-29-1020
メール
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
お急ぎの方は下記へご連絡ください
070-5146-1211(MARI マリ)