Money Journey
Episode1:人生とお金の冒険

News

2018/9/13 Money Journey・PARTY2募集開始しました!
2018/9/12 Money Journeyインスタグラムオープンしました!
2018/4/5 Money Journey【EPISODE1】パーティ1スタートしました!

*パーティとはチームとして仲間とともに連携して進むグループのこと。

2018/1/31 Money Journey 【オープンミーティング】スタートしました!
2018/1/28 Money Journey ページオープンしました。
2018/1/28 Money Journey ページオープンしました。

お金について…こんなことありませんか?

見て見ぬ振り…

お金ってあんまり向き合ってこなかった

なんか抵抗がある

お金のこと知りたいけどなんか抵抗が…

とにかく苦手!

お金のこと本当はもっと知りたいけど
なんか苦手

お金との付き合い方が
よくわからない

お金と仲良くなりたいけどおざなりにしてる…

好きなことで
生きていけるはずない

自分の好きなことをお金にしたいけど
どうしたらいいんだろう

実はちょっと、しんどい。

人生にも、働くことにもお金にも…
もう少し気楽に楽しく向き合いたい

実はちょっと、しんどい。

人生にも、働くことにもお金にも…
もう少し気楽に楽しく向き合いたい

お金って本当は「ただの紙」
なのに私たちは一人一人お金に違う意味やイメージを持って生きています。

お金は目的を実現するための1つの手段のはずなのに
気づけばお金が目的になっていたということ
誰しも一度は経験したことがあるかもしれません。

でも本当は…

お金ともっと仲良くなりたい!

好きなことでお金を稼ぎたい!

もっと楽しめるかもしれない!

もっと楽しめるかもしれない!

心のどこかでこんな風に思っていませんか??

そんな時には
お金の問題を“根本的に”解決する2つの鍵🔑が必要です。

🔑1(左脳)

お金について具体的な知識や情報を知り“自分にあった選択&行動”をする

■ここが解決しないと…

・自分にあったものを選択すること、行動に移すことができない。
・自分の可能性を無知という理由から浪費&消費してしまう

■ここが解決すると…

・具体的にどんな投資スタイルが自分にあっているか?がわかる
・将来の準備をしながらも、投資している今にワクワクできる。

🔑2(右脳)

お金についての“思い込みや感情”を整理する

■ここが解決しないと…

・いくらお金が入ってきても、持っていても焦りや不安、恐れに追われ続ける=お金に振り回される
・働き方、生き方に自信が持てない状態が続く
・物質的な豊かさ、肩書きや権威などの地位財を追い求め継続的な幸福感を感じることができない

■ここが解決すると…

・お金と仲良くなる
=関わることが楽しくなる
=興味が湧く
=もっと知りたくなる
=いい流れができる
=入ってくる方が流れる

・自分の居場所、仕事、あり方、自分自身が大好きになる

 

そう。お金も人生も…
「本当はもっと楽しみたい
そんなあなたのための冒険の旅。

それがMoney Journeyです。

あなたは
この冒険の旅の主人公

Money Journeyは
2つの鍵🔑を使いながら
6つの島を冒険し
この先あなたが目指す島を見つけていく

あなたによる、あなたのための、あなただけの旅。

Money Journeyで旅する6つの島

【Isladn 1】Volcano!

これまでの常識をぶち壊す!

マグマが噴火している活火山の島へ!
地球の破壊力を借りて、
これまでのいらないもの(思い込み)を吹っ飛ばそう

🔑1・40の【お金のデトックス】チェックリスト
🔑2・30の本当に必要な【人生の前提】

無意識に持っていたお金と人生に対する考え方を知り、これまで無自覚に抱えていた思い荷物をどんどん手放した後の身体の楽さ、気持ちの軽さを体験できるでしょう。

【Island 2】Nature

「今のありのまま」を知る

2つ目の島は原生林の生い茂る自然もあれば、人の手が入った都市部もある無秩序の島。
ドローンで全体を見渡し、具体的に島を測量し、これまでの歴史を調べ、豊かな資源と負の遺産のバランスをみてみます。

🔑1・お金の【資産】と【負債】バランスシート
🔑1・お金の航海記録
🔑2・人生の【資源】と【負の遺産】バランスシート
🔑2・自分の過去を俯瞰する

現在の状況は過去の自らの判断の結果。過去にどんな判断を下し今があるのかを客観的に見てみることで本当の「今」を素直に受け入れると、どんなにスッキリするか…ぜひ実感してください。

【Island 3】Charm

島の魅力を探索しよう

3つ目の島は、一見何もないように見える普通の島。仲間とともに探索してみると、探索したい場所も、探索したいことも、そして見つけるものもみんなバラバラです。あなたが無意識にしている行動、考え、選択を顕在化させて行きます。

🔑1・お金の「魔法のランプ」の使い方
🔑1・お金の【成功パターン】と【失敗パターン】
🔑2・人生の「あなただけの魅力」の使い方

あなたという1つの視点だけではなくて、これまでと違うさまざまな角度から見ることでこれまで見慣れていた島も、魅力あふれる宝の島であることを発見するハズ。

【Island4】Dream Island

島をつくろう!

4つ目の島にはまだ何もありません。砂浜、むき出しの土地のみ。
もしこの何もない島に、あなたのドリームアイランドを創るとしたら?
なんの制約も制限もなく自由に創れるとしたら?
これまでの冒険の経験を元に新しい島づくりのプロジェストリーダーとしてあなたが最高と思える都市や文化を計画します。

🔑1・マネービジョン(お金の短期・中期・長期についての考え方)
🔑2・ドリームビジョン(3ヶ月、5年、人生)
 
何もないからこそ、自分で自分を楽しませてあげるためには何が必要なだろう?一人だと出てこないアイディアや楽しさも仲間と一緒だと、ふとした会話の中からするっと生まれる。そんな驚くべき自分の未来が出てくる面白さを体験する時間に。

【Island 5】Wisdom

魅力的な島をつくるための叡知を得よう

5つ目の島は古くから続く【自然界の法則】と新しい現代の【お金の仕組み】についての叡智がいたるところに隠されている島。どの扉を開くかも、開いた扉の先にあるどの叡智を身につけるかもあなた次第。
 
🔑1・【今】のルール〜お金の知識(お金の準備の仕方、管理の仕方、投資の種類etc.)  
🔑2・【普遍的】な真理〜自然のサイクル〜 

モノゴトをどうみるか、その軸となる法則や仕組みを知ることでこれまでバラバラだった経験や出来事が一本の道のように繋がります。これからの道を照らす道しるべを手にすることでしょう。

【Island 6】Bon Boyage!

次の冒険への出航式

6つ目の島はカーニバル・祝福の島。島のいたるところにこれからの出航に向けてたくさんの食材、必要な道具、そしてあたたかい人たちがいます。この島で仲間へ向けてこれまでの冒険、そしてこれからの旅路をシェアし、必要な食材、道具、英気を養います。
  
🔑1&2:3ヶ月のドリームビジョン&マネープランから得たもの
🔑1&2:これから先のライフデザイン(どんな冒険に出る?どんな体験をしたい?どうやってそこに行こう?誰と行きたい? そのために何が必要だろう?)
 
次の冒険をシェアすることであなた自身の「本当の気持ち」をよりクリアに感じる機会に。また未来をシェアすることで仲間の協力を得やすくなることも、実現が加速することも実感することになるでしょう。ここからまた新たなスタートです。

6つの島での冒険が
不要なものを手放し、必要なものを身につけ

あなたにとってのお金と人生の楽しみ方を
学び、身につけていく機会になったらと願っています。

Money Journey冒険者
9つの特典

 ——————————————
 冒険費に含まれているもの
 ——————————————
 ①ワークブック
 冒険に必要な様々な道具をご用意。
 あなたに最適なワークブックをお渡しします。
 ex.
 ・40の【お金のデトックスチェックリスト】
 ・30の【本当に必要な人生の前提】
 ・【お金の航海記録】
 ・【ライフヒストリー】
 ・お金の【資産&負債バランスシート】
 ・人生の【資産&負債バランスシート】
 ・【ライフデザインシート】3ヶ月、5年、20年
 ・【お金ルール】の書
 ・【自然のサイクル】の書

 ②スタディグループ
 Money Journeyグループコミュニティがあるので何が起こっても安心です。
 冒険中はどんどん新しい疑問が生まれ、新しい感情や感覚を経験して行きます。
 疑問をすぐにクリアにすることで変化が加速し、自らのことをシェアすることで経験からの学びが深まります。

 ③フォローアップスタディ
 6ヶ月の冒険後も、学び変化し続けるサポートをご用意しています。
 ・冒険を終了した方のみ参加できる学びの場
 ・お金と人生の学びを深めたい方に向けて次ステップの場
 ・Money Journeyの再受講制度

 ④映画上映会
 口コミだけで世界に広まった「ある映画」。
 多くの変化を体験している冒険中にこの映画の上映会を開催します。
 どんな映画で、どんなことに気づくのか?あなたは何を感じるのか?何を考えるのか?
 乞うご期待です!

 ⑤プレ・コンサルティング
 Money Journeyスタート前にキャプテンと3人でのプレ・コンサルの機会をご用意しています。
 この冒険の旅を通して「具体的に何を得たいか?」「何を実現したいか?」を明確にしておくことはものすごく価値があることです。
 ご参加の目的をよりクリアにするとともに、目的に合わせたアドバイス&変化を加速させるポイントをお伝えしよりよい冒険になるようサポートします。

 【詳細】
  日程:Money Journeyスタート前
  時間:お1人60分

 ——————————————
 別途、冒険費がかかるもの
 ——————————————
 ⑥決起会

 ⑦出航パーティ

 ——————————————
 オプションで選べるもの
 (冒険費とは別途かかります)
 ——————————————
 ⑧プライベートコンサルティング
 6つの島を経験する中でより深く取り組むにあたり各キャプテンのコンサルティングをスペシャル価格で受けることが可能です。
 【詳細】
  時間:90分×2回
  内容:マネーセッション1回、ライフデザインセッション1回
  期間:2019年3月の最終回までの実施
  費用:6万円→3万円(税抜)

 ⑨スペシャルワークショップ
 冒険期間中、そのステップに合わせてより深掘りしていくさまざまな機会をご用意しています。
 ・メンタルの知識を深める【ライフデザインカレッジ】
 ・自己理解を深める【トリセツワークショップ】
 ・使命を思い出す【未来ビジョンキャンプ】(2019年3月開催予定)

Money Journey
EPISODE1
6つの島の冒険詳細

6つの島の冒険日程
(全9日間)

Island1A: 10月18日(木)

Island1B: 10月25日(木)

Island2A: 11月15日(木)

Island2B: 11月22日(木)

Island3:  12月20日(木)

Island4:  01月24日(木)

Island5:  02月21日(木)

●映画上映会:02月

Island6:  03月14日(木)or 28日(木)

*各日11:00〜17:30

*映画上映会13:00〜15:00

場所 東京都内
*詳しくはお申込の方に別途ご案内いたします。
冒険費 180,000円(税別)

*お支払いは基本一括ですが、分割ご希望の場合2パターン(2回・6回)で承ります。

冒険費に含まれるもの ・9日間の冒険
・島ごとにご用意されているワークブックやワークシート
・Money Journeyの冒険にオススメの【絶版書籍】
・映画上映会
・プレコンサル60分
冒険期間中オプションで参加できるもの

・プライベートコンサル/スペシャル価格にて
・メンタルの知識を深める【ライフデザインカレッジ】
・自己理解を深める【トリセツワークショップ】
・使命を思い出す【未来ビジョンキャンプ】(2019年3月開催予定)

冒険費に含まれるもの ・9日間の冒険
・島ごとにご用意されているワークブックやワークシート
・Money Journeyの冒険にオススメの【絶版書籍】
・映画上映会
・プレコンサル60分
Money Journeyに申込む

Money Journeyキャプテン

ERI ITO

心理のプロ
ライフデザインパートナー

大手住宅メーカー営業からNLPスクールマネージャーを経験し、NLP、心理、脳科学を統合したライフデザインプログラムを通して個人の自己実現を伴奏するライフコーチ・メンタルトレーナー

HP:https://eriito.themedia.jp

市川 真由美

お金のプロ
ファイナンシャルコーチ

ニュージーランド企業経営
(株)ウーマンステーション経営

2人の子ども出産とその後の離婚。1人での子育てと2つの会社の起業経験から、お金を通して女性を輝かせるマネーコーチ

HP:https://www.woman-station.co.jp