「MONEY」を「MANEBU」

「MONEY」=お金
「MANEBU」=学ぶ


「大人の為の大人のお金を学ぶ場所」

日本は世界の国でも「金融リテラシー」(金融の知識)が低い国だと言われています。
皆様は今まで「お金」の勉強をしたことがありますか?子供の頃に学校で教えてもらった事がありますか?
殆どの方が「NO」かも知れません。
これから私達は後世にこの「お金」の大切さを伝えていけるでしょうか
日本人は特に「お金」の事になると急に何をしたら良いか分からなくなる方が多くいらっしゃいます。
それはなぜでしょうか…

それは・・・

「知らないから」

お金の世界では「知らない」は最大のリスク。

「知らないから」を「知って」さらに「行動」が出来るお時間を提供するシリーズセミナーです。
大人の為の「お金」を「学ぶ」場所。

「MONEYをMANEBU」で一緒に学んでみませんか?


第一回目のテーマは「投資」
【話題の投資からお金のキホンを学ぼう】
最近、良く耳にする「投資」という言葉。
つみたてNISA、イデコ、投資信託、変額保険…色々な金融機関や情報が溢れています。

皆様も「投資をしないとなぁ・・・」「銀行預金だと増えないしなぁ・・・」
と考えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか?

しかし、殆どの方がスタートできていないのが実情です。
それは、「基本」や「判断基準」が無いから。

今回のセミナーは今まで知らなかった、誰も教えてくれなかった「基本」を学びながら皆様の「資産形成・運用」に活かしていただく基礎シリーズセミナーです。トレンドと基本を学びながら簡単かつすぐに実践できる術をお伝えします!


第二回目のセミナーは無事に終了いたしました!
ご参加ありがとうございました!

第三弾セミナーは↓↓↓
土曜日 開催!!
「マニマネ」セミナー次回のテーマになります↓

徹底解説!「つみたて投資の魅力」~つみたてNISA・iDeCo・変額保険の使い分け術~「入門編」

最近「投資」という言葉を多く耳にしませんか?国も投資を後押しした施策を積極的に打ち出しています。
これはある意味、国からの「メッセージ」であり、私達にとって有利な制度は使わない手はありません。
しかも「うまく使い分ける事」が大切です。
しかし、多くの方が…「良く分からない」「何から始めたらよいか分からない」という方が殆どです。
今回は「入門編」として初心者でも始めやすい「投資」とその「基本」そして、最近つみたて投資の基本である「つみたてNISA」「iDeCo」「変額保険」の活用法を徹底解説します!!

【こんな事が学べます】
・基本と判断基準が理解できる
・投資で失敗する人は〇〇が無い
・殆どの方が「誤解」している投資の〇〇
・3つの武器の使い分け
・リスクって何?
・投資先は〇〇に向ける
・家計の見直し
等々

こんな方は是非ご参加ください↓
□投資って怖い… □種類が沢山ありすぎて分からない… □投資を始めてみたい! □有利な投資方法を知りたい
□基本を学びたい

日程2019年 6月 29 日(土) 
13:15〜14:45   受付:13:00~  

参加費:1,000円(ワンドリンク付き)
定員:5名 / 場所:BASE宝塚(下記、地図参照)
お問い合わせ先(当日も同様):080-2912-8901(中村迄)

初心者大歓迎!アットホームな雰囲気で開催致しますので、どうぞお気軽にご参加ください
ページ下部の「お申込みボタン」または「メール」よりお申込みください

スピーカー

中村 圭介 

スポーツ業界、医療業界と渡り金融の世界へ。

外資系生命保険会社を経て、よりお客様目線で「永く、幅広く」、そして「もっと世の中にお金の教育を」とファイナンシャル・プランナーへ転身。
年間、数百組のライフプラン・マネープランの相談を受け、「簡単で分かりやすく」をモットーに活動。

セミナー活動を中心に様々な場所で熱弁を振るっている。まずは何より「土台」から、と資産形成、外貨運用、保険、医療・福祉と幅広い実体験と知識を元に皆さんに基本の”き”を分かりやすくお伝えします!

blog

会場(予定)

BASE宝塚

阪急宝塚南口駅 徒歩3分
JR・阪急宝塚駅 徒歩9分

お店のサイトはこちら