なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

お金の知識でみんなを解放!

毎日も、未来も、仕事のことも。
お金のことを知ったら、もっともっと充実。
学校でも会社でも、ましてや親からも教わらないお金の知識。
studio NKGがわかりやすくお伝えします。
お金がない、たまらないという「不安」「縛り」「焦り」から
解放された充実の毎日を
さぁ、お金の知識で、人生を解放しましょう!

マネー解放隊

お金の知識で人生を変えた4人のスペシャリストが、それぞれの立場で、あなたを解放!

女性のための
「マネリブセミナー」

私たちは女性を中心に資産形成にフォーカスしたセミナーを各地で開催しております。
漠然とお金を貯めないといけないと…と、たくさんの方が感じておられます。
では、何をすればいいいの?どう貯めればいいの?投資って少し不安が…
そんな不安を払拭させたい!知らないで損をさせたくない!
そんな思いで始めたセミナーです。
世の中の現状や今後の動向を踏まえた経済のお話しや、運用や資産形成のポイントなどを、
やわらかく、わかりやすくお話しさせていただいております。

やわらか家計塾

ちょっと先、遠い未来に今できることはなんだろう?
自分のため、家族のためにきっちり管理するのではなく、
ふんわりとでも賢く家計を守っていきたい!
そんな女性のための家計セミナーです。

ライフドロー

節約、備えだけに、お金を使わない防衛をするのはもったいない。
一度きりの人生、ライフドローイングで未来プランを思い描いてみませんか。
夢、希望、不安、リスク様々なことが可視化されれば、
対策と実行のアクションプランを明確に立てられます。
幸せで希望あふれる生涯のため、プロと一緒にライフドリーしてみましょう!

マネリブセミナー参加者
VOICE

K.K.さん
お金を銀行に預ければいいという考え方が変わりました。また、自分で考えるだけでなく、家族のことも今後のためにも、今までは一人で悩んでいたことも話をするべきだと気持ちに変化があった。
A.T.さん
現時点で収入が少ない不安はあったが、将来の資金が不足するという認識を目の当たりにし、計画的に考える必要があると分かった。今が一番若いので、貯蓄を始めていきたいと感じました。
K.N.さん
お金のことは知ったつもりになっていましたが、目から鱗の内容ばかりで改めて見つめなおすキッカケになりました。今年はしっかりお金の勉強をし直して、将来のキャリアを楽しむための準備をしていきます!

マネー解放隊

マネリブ マネー解放隊隊長

永安 加代

Do Your Best をモットーに
すべての女性の可能性を信じ、
明るいライフドローですばらしい人生を提唱

発信をチェック

大阪生まれ。幼少から、好奇心旺盛でやんちゃだったが、厳しい母親の躾と厳格な学校で、自分を抑えながら成長する。
専業主婦に憧れ結婚するが、漠然とした経済的不安感からフルコミの仕事を開始。
自立の道が見えかけた頃、偶然参加したマネーセミナーで衝撃を受ける。
「世の中知らないで損していることがこんなにあるんだー!」
お金の知識を得ることで、漠然とした経済的不安は一気に解消、自分の意志と努力で、伸び伸びと仕事や夢にむかって頑張れる。「生き方は自分で変えられる」その喜びを伝えたくて、無給でマネーセミナーの講師活動を開始。
全国に多くのファンを持つ傍らで、近年はじめた運送事業では、多くの仲間と共に、働く毎日の楽しさを満喫している。
「自分の可能性を捉える人生を。」をVISIONに掲げ、今日も共に頑張る仲間を増やしている。

子育て奮闘中 隊員

井上 珠枝

30~40代子育てママの強い見方!
ご家族まるっとハッピーライフを
一緒に設計します!

発信をチェック

岡山県出身。6人兄弟の5番目に生まれ、大家族の中でのびのびと明るく社交的な性格に育つ。美容専門学校卒業後はブライダル中心のヘアメイクアップアーティストとして活躍するも、出産後に専業主婦となり子育てに専念する。30歳の時に脳腫瘍が見つかり、保険の給付金で大変助けられた。いざという時の備えやお金のことを知りたいとNKGのマネリブセミナーを受講する。そこで「お金のことを知らないと損をする」と痛感。「お金の知識でみんなを解放したい」という社長の考えに感銘を受け、NKGに入社する。子育て世代のママたちに向けて、子育て中の備え、夫婦の将来設計などお金周りの不安を解消していただくためのライフドローイングにチカラを入れアドバイスしている。またマネリブのメンバーとして、一人でも多くのママたちがお金の不安なく、子育てやママ自身の人生を楽しんでいただけるようにお金の知識も惜しみなく発信している。

人情人生相談 隊員

三村 由紀子

独身、経営者、子育て・介護中、
40代後半以降からの女性の悩みを
等身大で解決。前向きライフを全力設計!

発信をチェック

兵庫県出身。20代、夫の失踪、借金、生活苦で2度の離婚の経験を経て、国内生命保険会社と外資系生命保険会社に10年ほど営業として勤め、長男、長女をシングルで子育てする。 長女が障害を持つことから社会福祉関係の会社を起業するも、経営が安定せずにやむなく断念。しかし困っている人の役に立ちたいという信念は変わらず、セラピストや公認心理師の資格を取得し、老若男女問わず悩める方のメンタルブロックを外したり、障害者の子供を持つ方の心のケア、人生相談を受けていた。その折、友人の紹介で、代表と知り合い、「女性がお金の知識を持つことで、暮らしが向上することはもちろん、全ての女性を前向にしたい」という社長の思いに感銘を受け、保険業の経験からマネリブのメンバーになることを決意。たくさんの苦労をしている人も、人生の折り返しを迎えたと実感する人も、みんながみんな諦めず、今からでも大丈夫!とお伝えしていきたいと40代以降の女性のお悩み中心に解決策を発信。自らは障害を持つ長女の子育てと父の介護そしてお仕事をパワフルに両立!多くの女性を応援、励ましていきたいと日々奮闘している。

専業主婦応援 隊員

楠本 里絵

子供育てからの卒業世代に、
不安を払拭し人生を輝かせるための
情報を発信!

発信をチェック

兵庫県出身。専業主婦で3人の子育てを経験。子育てが落ちついてから、販売のパートをしていました。、お金の漠然とした不安や将来へのもやもやした気持ちを持ち続けていた時、友人からマネリブメンバー募集のことを聞いて、早速社長と会い、その気持ちを払拭するためにもお金に関することを知りたく転職を決めた。面接の前にNKGのホームページを読み、まさに自分が感じていた同じ不安からNKGを立ち上げ、マネリブで情報発信していることを知り、やりがいを感じて入社。専業主婦で未経験でも、いくつになっても「先ずは自分から変えていこう」と思った時、可能性を信じて動いてみることの大切さも感じながら、私がそうだったように、「知らなかった!」「そういうこと教えてほしかった!」というお金の知識をわかりやすくお伝えしていきたいと思っています。

保険事情通 隊員

美馬 登志子

長い国内生保の経験から給付金ネタを
た〜ぷり持ってる専門家。
介護世代に情報発信!

発信をチェック

京都府出身。人の役に立ちたい思いから現在介護のメインに活動中、しかし保険の知識を活かしお客様の生涯をより支える人間でありたいとNKGの外部スタッフとしてマネー解放隊にジョインすることを決意。長年の国内生保キャリアから、多くの給付事例を知り尽くしている保険のエキスパートとして、介護世代の抱える問題をリアルに理解し、的確にアドバイス、好評を得ている。リアルな介護アドバイスも得意とするところで、長生き時代の今日に少しでも将来が明るくなるようなプランをお客様と共に築いていきたいと日々多くの方たちと会い続けている。
マネリブ マネー解放隊隊長

メッセージ

出会う人みんなと共に、可能性に満ちた人生を送りたい。
たくさんの人に出会って、みんなに可能性に満ちた人生を送って欲しい。
そんな思いで立ち上げた、株式会社 N.K.G Corporation です。

誰しもが子どもの時は無邪気で、いろんな事に挑戦するけれど、
大人になる課程で、その意欲が薄らいでしまう。私もそうでした。

一人ひとりが活き活きと、そして日々、試行錯誤を繰り返し、
夢に向かっていくために大切なこと。それは「きっかけ」だと思います。

来る日も来る日も、なんとなく不安で、
かといって解決策を考えることもなく、ただただ時間だけが過ぎていく。
そんな私を変えたきっかけは、人との出会い、そして人の役に立つ仕事に就けたことでした。

人は誰かに指示されて幸せになるのではなく、自分で自分を変えていくから幸せになれる。
N.K.G Corporationは、その「きっかけ」になる会社を目指します。

そのために、共にがんばる仲間達と共に、お互いを認め、高め合いながら、
まるで家族であるかのような関係を築くことができる会社であること、
さらには一丸となって取り組んでいく「全員参加型経営」を実践している会社であることを信条に、
社会が抱える問題解決に繋がる、ビジネスを創造し続けます。

そして私自身も、明るく、楽しく、元気よく。
Do Your Best ! をモットーに、
女性として経験や感性、直感を通じて、
みなさまのお役に立てるよう常に学び、自分を磨き、挑戦し続けたいと思っております。
N.K.G. Corporation

PHILOROPHY

経営理念
知る喜びと、伝える喜びを、大切に

ビジョン
可能性に満ちた人生

ミッション
生き方を変える、きっかけづくり

COMPANY PROFILE

会社名  N.K.G. Corporation
住所   神戸市北区谷上東町8-12-202
連絡先  078-203-3963
設立   2011年7月
代表者  代表取締役社長 永安 加代

北神急行電鉄 谷上駅 下車徒歩1分