医学部合格のための保護者塾 M-ONE

E判定から医学部医学科へ

受験生本人、親御様の心の拠り所となれるよう、
一緒に頑張って参ります!

M-ONEへようこそ




大学受験は大変です。医学部受験は、家族全員が最上級の応援で共に挑みます。

サラリーマン家庭
パート主婦
義務教育中の兄弟あり
地方在住
一浪→自宅から予備校通学


合格校
  • 地方国立大学医学部医学科
  • 防衛医科大学校
  • 自治医科大学
  • 東京医科大学

≪最重要事項≫

大学名にこだわらず、 とにかく、絶対!医学部医学科に合格したい方のみ
一緒に頑張りましょう。

(大学名にこだわり過ぎる方は、ご遠慮願います)

 

東大、京大、旧帝大、旧医専、等々にこだわらず、
新設医大まで候補に入れて医学部医学科合格を目指す方


推薦、地域枠もトライできる心掛けの方

のみ、一緒に頑張りましょう!

私たちは、医学部医学科に合格するための方法を知り尽くしています。
受験は何が起こるかわかりません。
私たちと一緒に合格を確実に勝ち取りましょう!!!!!

大学受験は、親はもちろん家族中で応援し、高2からは受験に向けてドキドキの日々ですね。高3になると、受験生と呼ばれカウントダウンで本人に隠れて、親もタメ息ばかりの毎日です。(それだけ真剣に取り組んでいるご自分を褒めてあげましょう)

私の子供は一浪で、医学部医学科に入りました。(現役でなければ意味が無いとおっしゃる方はご遠慮願います。)

医学科以外なら浪人は回避できました。現役時、旧帝大理系は合格しました。しかし、私は納得できませんでした。まわりからは、浪人呼ばわりでキツかったですし、今後も浪人したことを悔やまないとは言い切れません。ですが、浪人してでも医学部医学科に入学し、医師を目指すこと、生涯かけて取り組める職業に就ける可能性を手に入れることができ、子供も家族も絶対的に良かったと言い切れます。

そこで、少しでも今同じ思いをされている方、これから受験準備される方の力になりたいということです。

学校、塾、ママ友、全てがライバル関係

知人、昔からの友人、受験や受験準備をしている親戚にも「医学部医学科受験」を軽々しく話せない。

 

そんなつもりはなく話をしても(自慢)ととられたり、こちらが劣等感にさいなまれたり。気楽に話せる人がどこにもいませんね。子供のケアをしなければと思いながら、逆にたしなめられたり。

子供の前ではいつも通りでいたいですね。

夫婦間も(協力)と言いつつ、考えや決断が親同士、子供と違う場合も多く、穏やかに話をするのは難しい場面もありますね。

そんな中でも、親として、頑張っている子供に、見守るだけでなく、

・もう少し具体的で的確なアドバイスをしてあげられたら……

・受験校選びは、結局、どこが一番可能性が高いの?

・小論文、グループ討論、面接対策は後回しで良いの?(傾向や対策は?)

・試験の直前は親はどうするのがベストか?

悩みは尽きませんし、誰かに相談したり、話を聞いて欲しくなります。

 

1コマ30分です。話すとスッキリして、また、受験にしっかりと向き合うことができます。

子供本人に任せっきりでは、医学部受験は険しい山となります。

保護者が、まず、医学部受験のことをよく理解していないと臨めません。

断片的では子供に付き合っての面接練習、グループ討論、小論文、面接シート等何が正解なのかわかりません。

それでは、子供は自信を持てませんし、勉強に集中できません。

一緒に頑張って、合格を勝ちとりましょう!!

子供本人に任せっきりでは、医学部受験は険しい山となります。

保護者が、まず、医学部受験のことをよく理解していないと臨めません。

断片的では子供に付き合っての面接練習、グループ討論、小論文、面接シート等何が正解なのかわかりません。

それでは、子供は自信を持てませんし、勉強に集中できません。

一緒に頑張って、合格を勝ちとりましょう!!

そこで、絶対合格するように、受験生本人でなく、
保護者のための塾を開講したいと考えております。

料金は、学年、相談内容で異なります。

1クール毎でのご相談となります。

詳細は、メールにてお問い合わせ下さい。

高校1年生 ・高校2年生

≪1クール 6コマ≫

    ◎人物把握

    ◎時期的にやるべき事の確認

 

高校3年生・既卒

≪1クール 8コマ≫

    ◎人物把握

    ◎時期的にやるべき事の確認

    ◎受験校選び

    ◎本命校についての準備

 

※全て1コマ30分

 

 

お電話、オンラインでのご相談となります。

まずは、メール✉️にてご連絡下さい。

 

E-mail     med_passing@yahoo.co.jp


◎医学部生による、オンライン個別家庭教師も対応しております。

点数が上がる勉強方、ケアレスミスを無くす方法も細かくご指導致します。

全教科対応(理科は化学、生物)

価格は教科、進度によって異なります。


今年度、絶対合格です‼️