通常15,000円相当のレッスンが

体験レッスン価格につき
10,000円(税別)
にてご受講いただけます。

今までにない、
新しい形のアーティフィシャルフラワー・レッスン


お好きなテイストの『ディスプレイフラワー』で
貴方だけの【上質空間】をトータルカスタマイズしませんか!

教室の先生や店舗・サロンオーナー様、
お部屋をトータルコーディネートしたい忙しい皆様へおすすめ


本物と見間違えるほど美しく、
お手入不要・半永久的に飾れる
<アーティフィシャルフラワーアレンジメント>なら、

お客様が集まる・お客様が笑顔になる【愛され空間】が手軽に作れます

こんなお悩みありませんか?

●花のある明るい空間でお客様をお迎えし、喜んでもらいたい
       
●「上質な空間」を集客のエッセンスにして、差別化を図りたい
     
●手軽に季節のお花を飾り、生徒様・お客様に笑顔になってほしい
    
●できるだけ手間とお金をかけずに、明るくお洒落な空間を作りたい
  
●レッスン時や試食時に季節のお花を手軽に飾りたい
           
●生花はコスパが悪く手入れも必要なので代用できるアレンジメントが欲しい

●既製品では気に入ったものが見つからない
               
●自分の好みや、教室・サロンの雰囲気に合わせてカスタマイズしたい
    
●トータルコーディネートで統一感のある素敵な教室、お店作りがしたい

\フラワーコンシェルジュにお任せ下さい/

あなたの教室やサロン・お店の雰囲気に合わせて作るオリジナルカラーのディスプレイフラワーなら
お客様に喜ばれる【居心地の良いトータルな空間づくり】
少しの時間と費用で実現可能です

こんな方におすすめです

お料理教室 お菓子教室

パン教室 アクセサリー教室

マナー・おもてなし教室

ピアノ教室など各種音楽教室

ネイルサロン エステサロン

カフェ・ダイニング

美容室 歯科 産婦人科etc

教室の先生方、サロン・店舗オーナー様、
お部屋をトータルコーディネートしたい方へおすすめです
Natural & Luxe × ARTIFICIAL FLOWER

ナチュラル&リュクス(上品・優雅)スタイルに、
お好みのエッセンスをプラスして
貴方だけのフラワーアレンジメントをお作りください

マンスリーレッスン お勧めPOINT

<フリーカラーリング>
お好きな色で、お好きなテイストに♪
既製品や見本通りでは満足しない方もご安心ください!
色が自由に選べない教室が多い中、モナミでは、花色をお好きなように組合わせて作れる<フリーンカラーリング>レッスンを行っております。

貴方の好みの、サロンに合わせたお好きなテイストで<オリジナルアレンジメント>をお作りいただくことが可能です。


【よりリアルで高品質な花材】のみを使用
講師が直接目で見て、手で触れ厳選した拘りの【よりリアルで高品質な花材】のみを使用します。

単体ではリアルでも、素材の組み合わせ方によって見劣りすることないよう細心の注意をし組み合わせたアレンジメントは、「まるで本物!生花のよう!」と驚かれること間違いなしです。

※写真奥が「生花」、手前は「アーティフィシャルフラワー」です。


買うより断然お得!
作って自然にセンスUP
季節を先取る大きめな高級アーティフィシャルフラワーアレンジメントは購入すると3万円前後!
自分で作るからこそ、お得に、且つ納得のいくこだわりのアレンジメントが手に入り、またその過程で知識やパターンが身に付き自然とセンスUPできるはず!

同じ大きさのフレッシュフラワーアレンジメント(1つ7000円前後)をひと月飾ると約2万円!?
生花を飾り続けることと比べても、枯れずにずっと飾れるアーティフィシャルフラワーアレンジメントは大変経済的かつ、手軽で時間の節約にもなるのが嬉しいですね。



<統一感>で素敵な空間をトータルコーディネート

「買った・作った」ではなく、飾りたい空間に合わせてお好きな花色を選らび、好みのテイストのフラワーアレンジメントを制作することにより、統一感のある素敵な空間が作られます。

玄関や壁には、リースやスワッグ、フレームアレンジメントを。廊下やお部屋に、大ぶりアレンジメントなど。棚やカウンターには小ぶりなものも良いですね。いずれのアレンジメントも飾り方は多種多様、暮らしの中でとても役立つアイテムとなります。

同じデザインでも組合わせる花色により、ノーブル、エレガント、キュート、クラシカル、リュクス、シック、モーブ…と雰囲気が変わる面白さ。あなたの求めるイメージをご相談ください。


おひとりおひとりに個別アドバイス
どんなテイストや色が良い?
素敵に飾りたいけど、どこに?どんな風に飾る?

良かったらディスプレイフラワーでコーディネートしたいお部屋のお写真をお持ちください。貴方の為だけのご提案をさせて頂きます。

お客様を迎える玄関や入口、テーブルコーディネートに、壁に水回りに、ちょっとした空間やシーンにどんなフラワーアレンジメントをどう飾れば印象的か、あなたの魅力を更に惹き立てられるか、個人個人に寄り添いながらレッスンを進めてまいります。


今なら<自家製ワンプレートランチ>付!レッスン後も盛り沢山♪
フラワーレッスン後は、【写真撮影】タイム。一眼レフカメラがあればご持参ください。綺麗な写真が撮れるコツもお教えします。
また、今なら「モナミキッチン」特製のランチ付!(通常は「カフェ&デザート」のみです。)

お時間のある方はレッスン後もランチやお喋りの時間をお楽しみください。ご希望あればプチお料理レッスンも?!
(ランチサービス終了時期未定)

【よりリアルで高品質な花材】のみを使用
講師が直接目で見て、手で触れ厳選した拘りの【よりリアルで高品質な花材】のみを使用します。

単体ではリアルでも、素材の組み合わせ方によって見劣りすることないよう細心の注意をし組み合わせたアレンジメントは、「まるで本物!生花のよう!」と驚かれること間違いなしです。

※写真奥が「生花」、手前は「アーティフィシャルフラワー」です。


体験会詳細

<季節のバスケットアレンジメント>
ティー&デザート付き

お好きな色・テイストでお作りいただきます!

直径約24cm×高さ20cmの大ぶりで存在感のある
360度どこから見ても美しいフラワーアレンジメントは<3WAY>!

テーブルフラワーとしても、
お好きなところにぶら下げても♪
壁掛けとして楽しまれても♪
お好きな場所にディスプレイできます。

丁寧にお教えしますので初めての方でもご安心してご参加ください。

<開催日時>

10時(又は10時半)~12時半(予定)
※下記以外ご希望の方はご相談ください。

1月31日(金) 満席
2月16日(日)
2月19日(水) 残1席<ランチ付DAY>
2月21日(金)
2月22日(土)
2月27日(木) 残1席<ランチ付DAY>
2月28日(金) 満席
3月1日(日)  満席(グループ貸切)




<当日の流れ>

挨拶とご説明
花材色選び&フラワーレッスン
作品撮影
カフェタイム
(コースについてのご説明)
ご質問

<参加費>

通常15,000円相当のレッスンが、
体験レッスン価格
10,000円(税別)に!


また、当日のコースご入会の場合は、
6000円割引(6回コース時)または、
3000円割引(3回コース時)致します。

※ご興味ある方はどなたでもご参加いただけます。(女性限定)
※アンケート・HPなどにお写真掲載のご協力をお願いいたします。



<お申込み方法>


お申込みボタンをクリックして、フォームよりお申込みくださいませ。
参加費はお申込み確定後1週間以内に指定の銀行口座へのご入金をお願い致します。
(ご予約確定後に詳細をご連絡致します)


<持ち物>


手ぶらでOKです!
お道具は全てお貸し致します。お持ち帰り用の袋のみご持参下さい。




<キャンセルについて>

ご予約確定後のキャンセルはお受けしておりませんが、
代理の方のご参加も可能です。
(事前にご連絡ください。)


日程変更希望の場合はなるべく早めのご連絡をお願い致します。



<開催場所>

場所:
ATELIER MONAMIE 自宅サロン

住所:
千葉県習志野市谷津6丁目
(詳細はお申込後にお知らせいたします。)

アクセス:
・JR津田沼駅 南口徒歩約12分
・JR東船橋駅 南口徒歩約15分
・京成谷津駅 北口徒歩約10分
・京成船橋競馬場前 徒歩約20分
※お車の場合は、近くのコインパーキングをご利用ください。

TEL&FAX:
047-409-8250

E-mail:
info@atelier-monamie.com

お申込み・お問合せフォーム

こちらに必要事項をご入力ください。48時間以内にご返信いたします。お問合せもお気軽にどうぞ。

*もしもメールが届かない場合には、ご入力に誤りがあったか迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますので、ご確認の上お手数ですが info@atelier-monamie.comまでご一報ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

プロフィール

ディスプレイフラワー・コンシェルジュ
MONAMIE FLOWER(モナミフラワー)
ATELIRE MONAMIE(アトリエモナミ)
主宰

田中 嘉代子

たなか かよこ
大学卒業後はあまり深く考えることなく上場企業へ一般職として就職した私ですが、いつの頃からか「手に職をつけたい」・「人を笑顔にする仕事がしたい」・「お客様と直接触れ合え、幸せを届けられる仕事がしたい」と思うようになり、一念発起して飲食の道へ、そしてお花の道へと進んできました。

右も左もわからない職人の世界に飛び込み、紆余曲折、今までの人生にないくらいの挫折も味わいましたが、真摯に仕事に取組み、仲間と経験と、貴重な時間を過ごすことができました。

生まれ育った地に戻るにあたり、自宅にて「花とおもてなし料理のサロン・アトリエモナミ」を開講しました。

多くの生徒様と楽しく充実した時間を過ごしてきた中でモナミの生徒様を含め、もっと多くの方に喜ばれる・笑顔になれる『素敵な時間を過ごしていただきたい!』思いから、アーティフィシャルフラワーに特化した「MONAMIE FOLOWER」をスタートさせることとなりました。

お花の素晴らしさをもっと手軽に、身近に感じて頂けるよう、アーティフィシャルフラワーの素晴らしさをもっと広めていきたいと思います。


1974年生れ、A型、千葉県出身
2011年~ATELIER MONAMIE主宰
調理師 
Briller BASIC終了(テーブルコーディネート) 
JRBA協会認定講師(プリザーブドフラワー ディプロマ取得)
RUVERY協会認定講師(アーティフィシャルフラワーディプロマ取得) 
LE ELBON CLAY認定講師(クレイディプロマ取得) 
&F フレッシュフラワーディプロマ取得
Bijouインザガーデン認定校 
日本アートパティシエール協会 マカロンタワーインストラクター 
セブンカルチャースクール蘇我講師(2012~2017年)
↑ 各ホームページ ↑

【花のある空間】は人を惹きつけ笑顔にし、心豊かにしてくれます。
ワンランク上の<洗練された上質な空間>
より多くのお客様と共に【幸せな時間と体験】をお過ごしください