決済つきの予約システムが3,940円〜/月

꒰ こけもも組 ꒱ へ、ようこそ!

\こけもも組とは?/
飼い主の 「苔桃(こけもも)」 が先生、ペットたちが園児という設定。あくまで設定です。近々始めるYouTubeでは、こんな感じの世界観でやって行こうと思っています。
\何で「こけもも組」なの?/
飼い主が苔桃という花が好きなので、名前にしました。見た目も可愛くて、名前も可愛い。可愛いもの大好きな飼い主には、これしかない!と思いました。
\苔桃はどんな花?/
ツツジ科スノキ属で、クランベリーに似た赤い果実を実らせます。花はブルーベリーに似て白っぽいピンクで可愛いです。花言葉は「小さな甘いトキメキ」「幼い恋」「くじけるな」です。(悪い意味の花言葉は省きました。見ないふり……)

飼い主の紹介


💁🏻‍♀️こけももちゃん(ニンゲン)

名前:苔桃(こけもも)
種類:ニンゲン オトナ
性別:女の子🚺
誕生日:1998/05/11

経緯:鬱病を抱え大学を中退。病院や相談室に通いながらダラダラ過ごしている時に、ペットショップで郁(いく)に出会う。それから病気も改善してきたため、うさぎのブリーディングハウスで働く事に。今では10匹のペットたちと、楽しく平凡な日々を過ごしている。

性格:ペットたちの事しか考えていない。毎日フトアゴの甘平(かんぺい)と寝ている。とてもネガティブで落ち込みやすい性格だったが、ペットたちと過ごすようになってからは少なくなった。

ペットたちの紹介


小鳥

🕊いくちゃん(セキセイインコ)

名前:郁(いく)
種類:セキセイインコ オパーリンブルー
性別:女の子🚺
誕生日:2020/05/21
お迎え:2020/06/13

経緯:ペットショップからお迎え。

性格:飼い主の事が大好き。飼い主がいる時はほぼ他の人のところに行かず、ベッタリ。同じセキセイインコの陽(ひなた)に押し負け、いつも追い払われている。キンカチョウに対しては強気で、ケージに侵入しては餌を摘み食いする。

🕊ひなちゃん (セキセイインコ)

名前:陽(ひなた)
種類:セキセイインコ ルチノー
性別:女の子🚺
誕生日:2020/06/27
お迎え:2020/07/12

経緯:飼いきれないため里親としてお迎え。

性格:ワガママなお嬢様。とても気分屋で甘えたりカキカキさせる時もあれば、機嫌が悪いと噛み付く。結構痛い。分離不安症で私が長期いないと痩せてしまう。最近はママ(私の)に懐き、甘えまくってオヤツをねだる。

🕊るいちゃん (ジャンボキンカチョウ)

名前:類(るい)
種類:ジャンボキンカチョウ ノーマル
性別:男の子🚹
誕生日:2020/02/11
お迎え:2020/07/04

経緯:飼いきれないため里親としてお迎え。

性別:荒鳥。人間に対してとてもビビり。良雨(らう)が来てからは落ち着いたかな。いつも2羽でラブラブしていて、巣作りや抱卵に励んでいる。鳴き声は「ぺーぺー」。歌声は「グーチョキパーグーチョキパーグーグーグー」。

🕊らうちゃん (キンカチョウ)

名前:良雨(らう)
種類:キンカチョウ イザベル
性別:男の子🚹
誕生日:2017/10
お迎え:2020/09/07

経緯:ペットショップからお迎え。

性格:荒鳥で最年長。類(るい)のお友達として迎えたつもりが、恋人になってしまった。いつも夜になると「ねえ!ご飯がなーい!」とねだる。よってお迎え時よりウチに来てからふっくらした。鳴き声は「みーみー」。歌声は聞き取れない。

うさぎ

🐇いち (ミニウサギ)

名前:一夏(いちか)
種類:ミニウサギ
性別:女の子🚺
誕生日:不明
お迎え:2020/07/15(保護)→10/15(正式にお迎え)

経緯:捨てられていた所を保護し家族に。

性格:とても繊細でデリケート。爪切りやブラッシングをするとショックでしばらく立ち直れない。普段はオヤツをねだってきたり、撫でて欲しそうにしたり可愛い子。名前を呼びながら床をトントンすると駆け寄ってくる。もこが来るとブーブー言って怒る。

🐇もこ (ネザーランドドワーフ)

名前:モコ
種類:ネザーランドドワーフ フォーン
性別:男の子🚹
誕生日:2019/06/15
お迎え:2020/10/18

経緯:施設から里親としてお迎え。

性格:小さい頃に牧草が目に刺さり左目が白くなって、売り物にならないため譲り受けた(生活に支障はない)。大人しくて良い子だけど、触られるのは好きじゃないらしく全力で逃げる。部屋んぽが大好きで、戻そうとするとやっぱり全力で逃げる。一夏(いちか)にいつもアプローチしている。

爬虫類

🦎えみ (ヒョウモントカゲモドキ)

名前:笑瞳(えみる)
種類:ヒョウモントカゲモドキ トレンパーアルビノ
性別:女の子🚺
誕生日:2019/03
お迎え:2020/08/01

経緯:引越しのため里親としてお迎え。

性格:ハンドリングは苦手なほう。夜行性らしく暗くなると出てきて、朝方までは動き回っている事が多い。原因は分からないけど、たまにケージをよじ登るような仕草をする。ご飯には貪欲。

🦎しおちゃん (ローソンアゴヒゲトカゲ)

名前:志音(しお)
種類:ローソンアゴヒゲトカゲ
性別:不明
誕生日:2020/07
お迎え:2020/09/20

経緯:爬虫類イベントでお迎え。

性格:わんぱくで部屋んぽ大好きな冒険家。フラフラ歩き回るから目が離せない。粋(すい)の頭を押さえ付けたり上に乗るのが好き。生き餌が大好き(特にミルワーム)で人工飼料は得意じゃない。

🦎すいちゃん (ローソンアゴヒゲトカゲ)

名前:粋(すい)
種類:ローソンアゴヒゲトカゲ
性別:不明
誕生日:2020/07
お迎え:2020/09/21

経緯:売り物にならないため引き取る。

性格:生まれつきの障害により出会った時からくる病で、全ての脚が上手く使えない。売り物にならないと爬虫類ショップから譲り受けた。食べて寝る事が大好きな怠惰系。よく志音(しお)のご飯を横取りする。ケージを覗くと飼い主の顔を見てくる可愛い子。

🦎ぺーさん (フトアゴヒゲトカゲ)

名前:甘平(かんぺい)
種類:フトアゴヒゲトカゲ オレンジストライプ
性別:男の子🚹
誕生日:2020/02/15
お迎え:2020/11/29

経緯:爬虫類イベントでお迎え。

性格:尾切れ爪飛び、育ったサイズという事で値引きされて売っていた。ずっとショップにいたのに、驚くほどベタ慣れ。飼い主の仕事が休みの日はずっと部屋んぽ、冷えたらバスキング。夜は一緒にベッドで寝ている。ケージに入れられている時はずっと見つめてくる可愛い奴。

ギャラリー


鳥石堂 様より
鳥石堂 様より
ことりカフェ 様より
鳥石堂 様より