~ペットも美味しく楽しく健康に!~
ペット食育入門講座

こんなお悩みありませんか?

情報が多すぎて迷ってしまう
ペットフードVS手作りご飯
食べさせる量が分からない
人間の食べ物ってO.Kなの?
栄養バランスが気になる
ペットに塩分は必要?
手作りご飯で下痢⁉
手作りご飯って難しい?

飼い主様の気持ちを楽に♪

この入門講座を受講していただくと『○○でなけらばならない!』という思い込みから解放されます。
ペットフードでもO.K手作りご飯でもO.Kなんです。
食事量は足し算引き算!
手作りご飯に必要なのは『手抜き!』
『下痢』の意味もきちんと理解すれば怖いことなんてありません。
なんでO.Kなのか?なんで怖くないのか?お話を聞くと『なるほど!』と納得していただけます。
悩みをスッキリ解決すれば悩んでいた時間を楽しい時間に充てることができますよ。

こんな方が対象です

    • 不安や悩みをスッキリ解決したい方
    • 選択肢や視点を増やしたい方
    • 手作りご飯にチャレンジしたい方
    • ペットと一緒に美味しく健康に過ごしたい方

APNAペット食育協会のドアをノックしたきっかけ

私が『手作りご飯』と出会ったのは今からおよそ3年前です。
それまで我が家の愛犬ももじろうは『ドッグフードオンリー』ドッグフードしか与えてはいけないと思い込んでいました。人間が食べる物を与えるなんて『ひどい…』と思っていたのです(笑)
そんな私がなぜ…?
愛犬ももじろうは涙やけと毛やけがひどくて『効きます!』『効果あります!』を試してはみるけど全く改善せず…。友人から勧められたのが『APNAペット食育協会』でした。
頑なにドッグフードオンリーだった私ですが素直にチャレンジしてみよう!と思えたのは、同じように涙やけと毛やけで悩んでいた子が『手作りご飯により改善された』という話を聞いたからです。
そして涙やけと毛やけになる『原因』と改善される『理由』を聞けば『なるほど!』と納得したのでした。
あの日『ペット食育入門講座』を受講してからおよそ3年。愛犬ももじろうの涙やけと毛やけはスッキリ改善されました。

ペットと楽しく生活するために知ってもらいたい!

正しい情報を得ると多くの情報に迷うことはなくなり、判断し適切な選択をすることができるようになります。
そうです!自信をもって自分で考え選択できるようになるのです。
『○○でなければならない』『○○しかない』という思い込みは、自分自身だけではなくペットをも苦しめることになってしまいます。悩みがひとつひとつ解決すれば気持ちも楽になります。『○○でもいいんじゃない?』『○○もありかも!』というふうに楽に考えませんか?ペットと飼い主様の気持ちは深い深いところで繋がっています。飼い主様の気持ちが楽になればペットの気持ちも楽になるんですよ。
そしてペットは『今』を生きる生き物です。私たち人間は『明日』も『5年後』の未来も見ることができます。
ペットも飼い主様も美味しく楽しく健康に!大切なペットを飼い主様の未来へ一緒に連れて行ってあげてくださいね。

講師紹介・セミナー詳細

小坪万澄
ペット食育協会認定指導士
富山県出身。
新潟県、神奈川県を経て現在は沖縄県在住。
食を通じてペットと飼い主様の気持ちを繋げたい想いからペットと一緒に美味しく楽しく健康に!をモットーに『お揃いご飯』を提案させてもらっています。
セミナーに関するお問い合わせはこちらまで

         👇

お問い合わせ:もももぐご飯
       papooh0331@gmail.com