Momofolio

前田桃花のポートフォリオページです。

Profile

Maeda Momoka

好奇心旺盛な真面目系ミーハー大学生(2年間フル単)
2年間活動した学生団体の活動から広報の大切さを痛感し、
広報部署を立ち上げ一年間で独学に限界を感じる。
趣味はカスタマイズ旅行・ガーリー系の服作り・手芸の材料を揃える・カフェ巡り・記事を書く・ミラーレス一眼・蔦屋書店など。

Design

総代会
ポスター

大学生協の株主総会のようなイベント、総代会の出席者を募るポスター。生協という組織の理解度向上と、参加者募集を兼ねたデザインを心がけた。

就活イベント
ポスター

就活イベントの参加者募集ポスター。低学年次の参加者を募集するにあたり、情報を細かく整理して初めてでも参加しやすくなるように心がけた。

少女の
面影衣装

ワンピース。19歳のモデルを様々な年齢に見せるというテーマのファッションショーで、写真は10歳の設定である。少女体型を意識し、意図的に身長が低く見えるよう製作した。

シック
衣装

ブラウスとスカート。現代における”シック”というテーマのファッションショーで、ブラウスの胸の模様は燭台をモチーフにレースで作り、自分の道を自分で照らす、そんな女性がシックだというメッセージを込めた。

favorite

学生団体
メンバー

大学入学前から、同志社生協学生委員会にお世話になっていました。
企画長や広報局長として、2年次の秋からは副委員長として、様々なことを経験させていただきました。

愛機
omd

持ち運びを重視した結果ミラーレス機を購入。もうすぐ一年半になります。LAWの保存に少し時間がかかるのが玉にキズですが、旅の良いパートナーです。

海外旅行

海外志向はあまりないので、語学を勉強するモチベーションを上げるために、フロリダに行ったり台湾に行きました。素晴らしい景色にたくさん出会えましたが分かったのは言葉より気持ちが大事だなということで語学はやはりいい加減です。

国内旅行

徹底的にこだわった旅行プランを組むことが好きです。飛行機で行って夜行で帰ってきたりする、自分たちの要望にぴったりの旅を組み上げます。
写真は香川の直島で撮影してもらったものです。

手芸

細かい作業が大好きです。かわいいものを組み合わせて、無限にバリエーションを作っていく作業が特に楽しく時間があればやっています。写真はパッケージ入りクッキー。

カフェ
巡り

週に一回はカフェに行きます。毎日いく週もあります。大学近くのカフェは6つほどあるのですが、3週目ぐらいに取り掛かっています。京都全域となると制覇は難しいですが、ぼちぼちやっています。