いい未来、いい人、いい情報、お金、チャンスを引き寄せる開運部屋づくり
「お掃除、お片付けコンサルティング」

すべての「いい出来事」はキレイな空間におとずれます

湘南地区のお片付けレッスン

Mommy Teresaの
開運お掃除コンサルティング

すべての“いい出来事”はキレイな空間に訪れる…

家がきれいで片付いていると運氣がよくなります。

ちなみに日本の家は、
神社のように家の中に神様をお迎えするようにできているのですが、神様は綺麗な空間にしか来られないようになっていて、つまり、綺麗に片付いている家には神様が訪れ、結果として運氣がよくなるようになっています。

今あなたのお家が片付いていない状態で、もしこれからの運気をよくしたいならまずは家をきれいに片付けることが大事です。

結果としていい未来、いい人、いい情報、お金、チャンスを引き寄せます。


…とはいえ、
多くの人はなかなか掃除や片づけができません…


はい。


すごくよく分かります。

実は私がそうでしたから…

私こそが元汚部屋住人だったんです。

数年前の私は片づけたり、お掃除する習慣が身についていませんでした。

そんな私がある日突然玄関掃除をはじめたら、
何故か急に会社から30万円の振り込みがありました。

あまりにも急なことだったので「これ…なんですか?」と聞くと、人事担当はしまったという顔をして、「それあげるから、誰にも言わないで」と…

私は

「お掃除による開運だ~!」

と確信したため、それからは俄然掃除を始めるようになりました。

そして、片付けができるようになってくると、
それに伴い、時間もお金もあまりはじめることを実感していきました。

そう

 部屋が綺麗になればなるほど運気が上がる

ということを身をもって感じてきたのです。


…とはいえ、最初から片づけができる人ではありませんでしたし、そもそも「モノを元に戻す」という習慣もなく、悪戦苦闘の連続でした。

そんな中から時間をかけて「片づけられる人」になっていきました。


そんな私だからわかる、

「多くの人はなかなか掃除や片づけができない理由」

があります。

あなたが片づけられない理由

多くの人はなかなか掃除や片づけができません…

その理由は5つあります。
1.片付くシステムがない
2.片づける習慣がない
3.モノとの付き合い方ができていない
4.できる人の方法を知っていない・応用できない
5.開運できる空間づくりができていない

この5つ。

これらを一つずつ克服していくことであなたも片づけられる人になっていきます。
POINT
1

片付くシステムがない

片づけができる人は「片付くシステム」を持っています。
片づけができる人にはそれはごくごく当たり前のことなのですが、実は当たり前すぎて本人もそれを分かっていません。
逆に言うと、 片づけられない人には片付くシステムがないから片付きません。

例えば片付かない人は
「使いやすい、しまいやすい収納方法」を意識していなかったり、
「モノの住所」が決まっていなかったり、
そもそもモノが多すぎて住所を決められなかったり、
片付けシステムがないからそれを家族で共有できなかったりします。

逆に片づけができる人は、そういったことが自然にできているため、そもそも片付かないことがないものです。
POINT

片づける習慣がない

部屋がなかなか片付かない人は、そもそも片づける習慣がありません。
つまり、日常的に掃除をすることがありません。
掃除と言えば年に一度か二度の大掃除のみです…

日常的に掃除をする習慣がないために大掃除がさらに大掛かりとなり、掃除に対しての抵抗がどんどん大きくなってしまいます。
POINT

モノとの付き合い方ができていない

片づけができない人は、モノに対して「自分に必要なモノなのかどうか」を吟味できておらず、必要なものと不要なものを見極められないことが往々にしてあります。
それが見極められないがために家に不要なモノがあふれかえり、部屋が乱雑になるうえに、不要なモノのエネルギーで運気が下がってしまいます。

不要なモノが身の回りにあることは、たくさんのデメリットがあります。
POINT

できる人の方法を知らない・応用できない

片づけができない人は、そもそも片づけができる人の方法を知りません。
例えば、
・どんなタイミングで掃除をすればいいか
・どんな洗剤や道具が必要かを知らないといったことを知らなかったり、

いざ学んだとしても応用ができないため、

・どこから手を付けていいかわからない
・学んでも自分の家に当てはめられないといったことが起こってしまいます。
POINT

開運できる空間づくりができていない


片づけができるようになっても、運氣が上がるためにはもうひとつ味付けがあります。
それが開運できる空間づくりです。

運氣が上がらない人は、
・インテリアの色やテイストがバラバラ
・おしゃれ空間・快適空間に見せようとする意識が皆無
・開運できる空気感を知らない
・開運NGグッズを部屋に置いている
といったことが往々にしてあります。

あなたが開運部屋づくりができるようになるために

ここまでのことを踏まえ、片づけができない人が開運部屋づくりをするためには、次のようなことが必要です。

1.片付くシステムを身につける
2.片づける習慣を身につける
3.モノとの付き合い方を習得する
4.できる人の方法を知り、応用する
5.開運できる空間づくり

それらを習得していけば、片づけられなかった人も当たり前のように片づけられるようになっていきます。
POINT
1

片付くシステムを身につける

片づけられない人が持っていて、片づけられる人が持っているのが 片付くシステムです。

例えば、
・ワンステップ収納
・コックピットキッチン
・スモールステップメソッド
・ゆっくりメソッド
・片づけルーティン確立メソッド
・ルーティン支援システム

といった手法などがあり、それら片付くシステムを身につけると、無理なく片づけられるようになります。
POINT

片づける習慣を身につける

部屋が片付く人は、毎日無理なく片づける習慣が身についています。
とはいえ、片づけられない人がいきなり 毎日片づけをする!と意気込んでも、なかなか続くものではありません。

そのため、
・オートパイロットメソッド
・素振りメソッド
・三日坊主メソッド
・スモールステップ活用法

といった手法で、潜在意識レベルに落とし込んでいくことが必要です。
POINT

モノとの付き合い方を習得する

モノとの付き合い方はとても大事です。
片づけられない人は、とにかく モノとの付き合い方が下手で、その基準が身についていません。結果として、不必要なものに囲まれ、それが片付かない原因になってしまいます。そのため、
・3個捨てトレーニング
・愛情かけトレーニング
・捨てるタイミング習得
・トヨタのカンバン方式

といったことを身につけ、モノとの付き合い方を習得していくことが大事です。

POINT

できる人の方法を知り、応用する

片づけができる人には、その人たちが持っている方法があります。それを身につけていくことです。
・ルーティン化する
・トリガーを決める
・掃除そのものも定型作業化
・スモールステップ

といったことが重要です。
POINT

開運できる空間づくり

片づけができるようになったら、さらに運気を上げるために開運空間づくりにも取り組みましょう!そのために
・おしゃれな空間に足を運ぶ
・波動の高いところにいく
・風水を適度に取り入れる

といったことをしながら感性、感覚を磨き、風水などの知識も活用しながら開運空間づくりをしていくといいでしょう。

あなたの開運部屋づくりをサポート

「開運お掃除コンサルティング」では、

1.片付くシステムを身につける
2.片づける習慣を身につける
3.モノとの付き合い方を習得する
4.できる人の方法を知り、応用する
5.開運できる空間づくりを身につける

ことであなたがご自身で片づけができるようになり、さらに運気の良くなる部屋サポートをさせていただきます。

開運お掃除コンサルティング例

例1:モノが多すぎてモノの住所が決められない方

まずはモノを捨てるお手伝いをしながら2,3品のモノの定位置を決めていきます。
捨てる、収納を実際に二人で行い、捨てるときの考え方、収納の考え方をお伝えします。
宿題として
・3個捨てトレーニング
・定位置に戻す練習

をしていただき、達成できたか、達成できなかった場合は何が原因だったのかを洗い出していきます。



例2:お掃除は大掃除のみという方

ある一か所のお掃除の仕方を実習で行い、宿題として毎日実践していただきます。
例えば
・朝起きたらすぐに玄関を水拭き
・夜寝る前にテーブル上を全クリア
・お風呂から出るとき水分を拭き上げるなど。

毎日掃除することで波動の高い空間を体感していきます。できなかった場合はハードルを下げるなど工夫を加えていきます。

開運お掃除コンサルティング詳細

●進め方

1.まずはご自宅を拝見します(無料)
お伺いするか、お写真とお宅の図面をいただき、ZOOMもしくはお電話でお見積りをいたします。(お住まいの場所により、こちらで判断いたします。)

お見積りでは
・大体の期間(6か月~1年)
・頻度(基本月1回)
・1回のお時間(基本2時間)
・交通費(JR大磯駅からの往復費用)をお出しします。

2.コンサルティングでは実際にお伺いし、お部屋を片付けたりお掃除しながら「空間の保ち方・あり方」についてお話していきます。
宿題が出ますのでそれを実践していただき、その結果をもって次の課題につなげていきます。

3.最初にお伝えした期間が終了した時点で継続するかどうかを確認します。
お客様のお部屋をさらに「聖なる空間」「波動の高い空間」にしていくお手伝いができると考えております。


●料金1時間 5,000円+往復交通費(JR大磯駅より)
1か月ごとに請求書をお出ししますので、銀行振り込みにてお支払いください。

湘南地区を基本といたしますが、神奈川県内、都内ご相談ください。

皆様へのメッセージ

私は自分自身が掃除によって運を切り開いてきました。
掃除ができるようになる前と後では人生がまったく変わったと言っても過言ではありません。
この素晴らしい「お掃除」というものを皆様にお伝えしたい、お客様に「幸せな奇跡」を起こさせたいその一心でサービスを提供しております。
環境の波動を上げれば、あなたの波動が上がります。ぜひ体感してください。

お見積り申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

ギブソン悦子プロフィール

ギブソン悦子
高校卒業後、プラント建設会社、IT企業勤務を経て結婚。
子育てのブランク後、自らのお掃除開運経験を活かしたいと考え、掃除専門の家事代行会社に就職。スタッフ教育、採用を担当する傍ら、自身でも現場で経験を積む。
300件を超す部屋を見て「部屋はその人そのものである」と確信し、開運お掃除を提供すべく、2019年株式会社マミーテレサ設立。
「お客様に幸せな奇跡を起こす」ため、サービス提供中。