自分と丁寧に向き合う
リトリートワーク
in北海道

「日常から離れて心と体をリセット。そして、パワーをチャージする。」

日程

日時:2020年10月31日(土) 〜2020年11月2日(月)

会場:北海道 東藻琴山荘
リトリートワーク参加費:29800円(+税)
定員:10名

こんにちは。リンパケアセラピストのかげゆ です

自分の心と体と向き合ってますか?

「自分探し症候群」
   
「SNS疲れ」
  
「自己啓発疲れ」
 
「………」
   
ほんとに、良く頑張っています。
     
   
この辺で一度、歩みをとめて、
        
自分自身の整理&デトックス
    
しませんか?
      
   
もし、いま何かに行き詰まっていたり、
   
モヤモヤと前に進めず、迷子になっていたり、
  
やってもやっても成果があがらなかったり、
     
      
それは、次のステージへ上がるための変革の時が来ているのかも。
   
   
そのためには、心と体に栄養が必要です。
   
   
いま必要な栄養は、「休息」です。
   
   
セルフリセットしましょう。
   
…………。
   
  
そんな、記事を良く見るけど、
 
    

毎日時間に追われて、
できないから、
モヤモヤしてるんだよ~。

   
 
  
日常の生活の中で切り替えるのは、なかなか難しいです。
  
ひとりでやろうとすると、なおさらできません。
  
 
だからこそ、このワークに参加してみませんか?
  
   
今月末は、自分とアポイントをとって、自分のためだけに、時間を贅沢に使おう!
  
日常から離れて、心と体をリセットする。そんなリトリートワークのご提案です。
  

心と体のセルフリセット&パワーチャージのリトリートワーク

今回、『非日常』の場所として選んだのは、北海道の東藻琴山荘。(ひがしもこと)
 
    
あの桑名正博さんが、星空を見るためだけに訪れたという、標高400メートルの秘境の地。
  
   
あまり人が訪れないその山荘には、掛け流しの温泉が、静かに並々と溢れていて、もったいないくらい。
 
   
敷地内の掘っ立て小屋の階段をあがると、屋根の板が2~3枚外れたところから満天の星空が見える露天風呂がある。
   
   
溢れ出るお湯の吹き出し口からは、ピョンピヨンはねる温泉の妖精がみえた。
  
  
非日常として、自分をリセットするには、最適の場所だ。
   
   
下見に行ったときは、子育て中のエゾシカ、冬ごもり前に木の実をほおばるエゾリス、キタキツネと出会えた。
   
   
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
   
□サーカディアンリズムを学び、体内時計をリセットする。
   
□サーカディアンリズムで、セミファスティング。
   
□湧水と、地元の食材で大地の力をうけとる。
   
□満月ワークで、心と体のパワーチャージ。
   
□運気と内臓の機能をあげるセルフセア。
  
□体をデトックスするリンパケアをマスター。
  
□掛け流しの温泉で、心の疲れを洗い流し、美肌を作る。
  
□地元プロカメラマンのガイドにより、秘境の力をあびる。
  
□摩周湖にうつる満月の神秘のパワーをチャージ。
  
□もう迷子にならない、月の満ち欠けを活用したスケジューリング方法を学ぶ。
   
   
※天候など、状況により予期なく内容を変更する場合があります。(当日の最善な状態いで、ナビゲートします!)
  
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
スケジュール例
 
<1日目 >
女満別空港、13時頃着

レンタカーで山荘へ約30分
(途中、地元神社に立ち寄り)

山荘にて、オリエンテーション

湧水をくみにいく。

夕食、温泉、散歩。
(早めに就寝)

   
<2日目>
日の出にあわせて、起床。

東藻琴山の山頂にて、日の出パワーチャージ。

湧水をくみにいく。

午前のリトリートワーク。

地元ガイドとパワースポットへ。(途中で昼食)

午後のリトリートワーク。

夕食

摩周湖に満月パワーチャージ。

温泉、就寝。
   
<3日目>
早朝、散歩。朝風呂。

湧水くみにいく。

午前中リトリートワーク。

空港へ移動。(途中で昼食)
13:40発のフライト
   
※Go toキャンペーンをご利用の方は、ご予約いただくホテルにご宿泊になりますが、ご宿泊以外の行程は、同スケジュールとなります。


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
  
【お申し込みにあたっての注意事項】

 《交通手配》 
   
現地までの交通(飛行機)は、各自でお手配ください。(女満別空港からは、レンタカーで移動します。)
   
~おすすめのフライト~
 行き:女満別空港着13:00
 帰り:女満別空港発13:40
        
Go toキャンペーンをご活用いただくと、お得になるようです。
   
道内からご参加でマイカーご移動の場合は、山荘にご集合ください。(山荘の敷地内に駐車スペースがあります。)16時までのご到着をお願いします。
  

《宿泊先》

Go toキャンペーンをご利用の場合のホテルは、東藻琴の近辺の対象ホテルをご予約ください。(山荘までの送迎応相談)

Go toキャンペーンを利用しないときは、山荘にご宿泊ください。(1泊につき、お一人様5500円。当日のお支払となります。)タオル、歯ブラシはついていません。ご持参ください。
   
   
《お食事》
   
夕食は、全員で山荘で食べます。Go toの方は、食事なしでホテルのご予約をおねがいします。(代金は、参加費に含まれます。飲み物は、別。)
   
朝食も、山荘でご用意しますが、サーカディアンリズムの流れで、飲み物のみになります。(代金は、参加費に含まれます。)
   
昼食は、外食です。(各自のお支払です。)
  
ご不明点は、下記までお問い合わせください。
   
a.inagaki5011@gmail.com
(かげゆ)
   


日程

日時:2020年10月31日(土) 〜2020年11月2日(月)

会場:北海道 東藻琴山荘
リトリートワーク参加費:29800円(+税)
定員:10名

ナビゲーター紹介

リンパケアセラピスト
A.kageyu
過去に、87キロの体重を半年で30キロに減量した経験から、リンパケアを学び、脱サラしセラピストになった。延べ3000人以上の体デトックスにかかわり、お客様の体をメンテナンスしている。遠方より、指名があるキセキの手のひらの持ち主。
運臓アップセラピスト
Etsuko.S
複数の難病や乳ガンを自力克服した経験から、延5000人以上の体の不調や感情の解放に携わるスペシャリスト。陰陽五行で自然のリズムを取り入れ、五臓から心と体を整える。
プロカメラマン
Y.Katsuei
プロカメラマンでもあり、ミュージシャンでもある勝栄さんは、バイクレーサーだったり、消防士だったり、異例な経歴の持ち主。桑名正博さんとも親しくされていた。『メルヘンの丘』など、誰もが一度は見たことがある絵はがきは、この山本さんの作品。今回利用させていただく山荘の管理人さん。秘境の地をガイドしてくれます。
Ren.H
今回のリトリートワークを提案してくれた彼女は、地元北海道で、サロンや会社を経営する実業家。北海道の美味しいものや、秘境の場所を観光マップにのっていない地元ならではのフットワークで開拓している。
Ren.H
今回のリトリートワークを提案してくれた彼女は、地元北海道で、サロンや会社を経営する実業家。北海道の美味しいものや、秘境の場所を観光マップにのっていない地元ならではのフットワークで開拓している。
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
a.inagaki5011@gmail.com(かげゆ)