無添加のファンケルはお肌に優しいイメージがありますよね。

でも、しっかり保湿できると人気なのがモイストリファイン。

今回、1000円で化粧液と乳液が1ヶ月分お試しでき、マイクレや洗顔クリームなどのサンプルがついて来るキャンペーンがあったので使ってみました。

>>★無添加モイストリファインのお試しセット1000円を購入する★

ファンケル モイストリファイン 化粧液(化粧水)を手に出してみると、少しとろみはありますが思っていたより全然さらさら。

モイストリファインという名前から、もっとベタつくかと思ってましたが、肌なじみもよくってストレスないつけ心地です。

個人的には使いやすいテクスチャでした。

乳液のほうもお試しではしっとりのみ。

30mlで1ヶ月分ですが、こういうのはだいたい1ヶ月以上使えます。

容器は振ってちまちま出るタイプで、量の調整はしやすくなっています。

ファンケルでは他にアクネケアとエンリッチを使ったことがありますが、これが一番好きですし、自分の肌のセラミドを作るのを助けるというコンセプト。

この価格帯では配合が難しいヒト型セラミドと同じくらいの効果が出るなら、めちゃくちゃ嬉しいですよね。

安くお試しできるのは、1回だけ。

乾燥に悩んでいる方は使ってみる価値があると思いますよ。

>>★無添加モイストリファインのお試しセット1000円を購入する★