理想の師匠が見つかる

変わりたいけど変われない、もっと大きな人間になりたい、自分一人ではどうしたらいいか分からない。そんな悩みは誰にでもあるもの。
一人で変われないのであれば、「人間力」の優れた師匠とともに変わりましょう。
必要なのは、熱意だけ。

『mohoo』では“自分が抱えている悩み”、“なりたい人間像”を元に同じような悩みを克服してきた人生の師匠に「弟子入り願い」を送ることが出来ます。

友達付き合い・親との関係性・理想と現実のギャップ...etc
自分一人で悩んでいませんか?もうどうしようもない、と諦めていることはありませんか?

まだ道はあるはずです。今の自分で不可能なのであれば、人生の師を持ち、学ぶことで道が開き始めます。

サービス開発に当たり、プレエントリーを募集します。
プレエントリーされた方には、適切に要望に応えるため、サービスの向上のために、ビデオ通話でヒアリングを行います。

応募はこちらから

人生の師匠

起業を経て、ひとの人生を背負うだけの人間力

弊社サービスの立ち上げメンバーの一人。今はユーザー数増加を目的とした施策の企画や、サービスと相性のいい企業との提携などの施策を行っています。
もともと起業する気は全くありませんでしたし、その上、自分は以前働いていた会社でも目立つこともなければむしろ足を引っ張っていました。思いがけないきっかけで起業をすることになり、人生のドン底をみたことでふっきれ、思考が180度転換されました。

私のやり方が正解だとは全く思いませんが、もし今同じことで苦しみ悩んでいる人がいれば連絡してきてください。本気で向き合いましょう。

人間不信で引きこもっていた時代から、
今はのびのび生きています

子供は素直です。ちょっとしたことでも傷付き、落ち込みます。
子供は素直です。思ったことをすぐに口に出してしまい、時には人を傷つけます。
ほんのちょっとしたこと、ほんのちょっと口にしたことで人生は変わってしまうことを知っています。

しかし、ほんのちょっとしたことで良い方向にも人生は転んでいくことも僕は知っています。
そのようなものは、会話で伝わるか分かりません。本やネットなら尚のことです。
自分の生き方を見せることで、伝わればいいなと思っています。

なぜ働かなければならないのか?に苦しんでいました

僕はまだ22歳なので、一般的な「師匠」という年齢ではありません。
でも、同じ世代、もしくはもっと若い世代で、同じような悩みを抱えている人たちを今も多く見かけます。

僕もなぜ働かなければならないか、全く分からない中、周りから働くことが当然のように言われ、不必要に煽られていました。

僕が思考の転換を出来たのは、起業家やアーティスト、フリーターや銀行員など色々な方と一緒に暮らした経験があるからです。言葉では伝えきれないものをこのサービスを通して、伝えられたら嬉しいです。
mohooとは

現代の師弟関係を作る。

Google, Facebook, Amazon...
素晴らしいサービスの登場で、何でもできるようになりました。ただ、本当に必要なのは、“自分で思いつかない”ことであり、“自分で気づかない”ことです。未知の領域の視点が自分を成長させ、困難なことを乗り越える気付きを与えます。

何でも自分で調べることが出来、何でも見えるようになったこの現代にこそ必要とされているのは、何百年も昔からある「師弟関係」を蘇らせることです。

STEP

  • Feedで自分と同じ痛みを克服した人生の師匠を探しましょう。
  • 人生の師匠の基本情報、記事、ブログを読み、自分の価値観、状況と照らし合わせることで、本当に弟子入りしたいかを考えましょう。
  • 考え切れたら「面会願い」を送ります。
  • 面会願いが受理されるとメッセージが開始できます。連絡を取り面会の日時を決めましょう。
  • 面会をして、互いにいいなと思ったら師弟関係成立。修業の始まりです。
  • Feedで自分と同じ痛みを克服した人生の師匠を探しましょう。

修業とは

理想の師匠を見つけたら、「弟子入り願い」を送りましょう。
弟子入りが認められると、その時点からあなたは「弟子」です。師匠の言うことを聞き、受け止め、考え、行動しましょう。
具体的に何が課題として与えられるのかは分かりません。その師匠次第です。いえ、師匠とあなた次第です。

理想の師匠を見つけ出し、師と自分と向き合うところから始めましょう。

本プレエントリーに関するお問い合わせはこちらからお願いいたします