mogsoli2020とは

小さな声を集めます

mogsoli2020は小さな声をたくさん集めて世の中に聞こえる声にしたい、という思いから始めます。

mogsoliとは、韓国語で「목소리(モクソリ)」。「声・世論・意見」という意味です。

始めの一歩として、栃木県内のコロナ禍で困窮している外国人留学生に母国で食べていたものと同様のお米や野菜を届けるために行動をおこします。

どんなに大変な時でも食べることは大切なこと。母国の親御さんに代わることは出来なくても、食べて元気になって勉強を続けてほしいです。

8/1(土)留学生向け食品配布会を開催いたしました

8/1(土)カフェ インク ブルーさんにて留学生向け食品配布会を開催いたしました。

予定数30セットを超える33セットを、22名の外国人留学生の方々にお渡しすることができました。

Amazonほしいものリストからの支援物資やご寄付のおかげで、当初の予定をはるかに超える食品を詰め合わせできることができました。
ご支援して下さった方々には心より感謝いたします。誠にありがとうございました。
当日、お手伝いに来てくださった方々、募金に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

また会場をお貸しくださったカフェ インクブルー様をはじめ、食品や文具をご提供くださった協賛各社にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

留学生達からの感謝のメッセージです。

お問い合わせ先

ご質問・ご要望・ご意見などありましたら、支援者用フォームから、もしくは下記のメールアドレスまでご連絡ください。

8/1(土)留学生向け食品配布会アーカイブ

コロナのせいで食べるものに困っている留学生のみなさんへ

To international students who are having trouble procuring food due to the influence of the new coronavirus.

母国で食べていたものと同様のお米や野菜を配ります

お米、野菜、豆、ラーメン…etc.

どんなに大変な時でも食べることは大切なこと
母国の親御さんに代わることは出来なくても、食べて元気になって勉強をがんばってほしいです

mogsoli2020(モクソリ2020)スタッフ

mogsoli2020主催 留学生向け

食品配布会 8/1(土)in宇都宮

  • 2020年8月1日(土) 12:00〜16:00
  • 対象は栃木県内在住の外国人留学生の方
  • インディカ米、豆、野菜、袋麺などの詰め合わせを無料配布
  • 先着30セット(事前申し込み)
  • お問い合わせはmogsoli2020@gmail.comまで

申し込みが予定数に達しましたので、申し込みは締め切りました
The number of applications has reached the planned number, so we have closed the application.


会場

Cafe ink Blue(カフェインクブルー)

住所:宇都宮市江野町9-8
JR宇都宮駅西口から徒歩22分。
最寄りのバス停は、関東自動車「県庁前」
東武宇都宮駅から徒歩5分。
近隣に有料駐車場あり。