大分/別府 開催!!
日本サッカー協会承認
大分県サッカー協会主催
Pre-Mundialito
アジア最大級の国際大会!!
*必ずしも海外チームもしくはJリーグチームと対戦できるとは限りません。


大会結果
優勝チーム
U12    スパルタク・モスクワ
U11       セレッソ大阪
        U10     RFEF(スペインサッカー協会チーム)


4月に開催されるスペイン本大会への出場権は

U12 鹿島アントラーズ
U11   セレッソ大阪
U10   セレッソ大阪


決定!!
*招待海外チームが優勝の場合は2位のチームに権利が移ります


大会の最終結果はこちら↓↓↓


こんにちは、株式会社モデレーションです。

全国のサッカーチーム様へ。
世界最大の小学生クラブワールドカップが毎年スペインで開催されているのをご存知でしょうか?

当社は、こちらの大会のアジアの窓口となり、多くの方々の多大なご協力のもと、日本最大規模の国際大会を日本で開催することとなりました。どんなチーム様でも世界のサッカーを日本で味わえるようになりました。


RFEF(スペインサッカー連盟)U10
 FCバルセロナU12(NY)
鹿島アントラーズU12
セレッソ大阪U12,11,10
大分トリニータU12,11,10
ヴェルスパ大分U12
参加決定!!!





参加チーム

FCバルセロナ
スペインサッカー連盟
鹿島アントラーズ
チェルシーFC香港
FCスパルタク・モスクワ
大分トリニータ
セレッソ大阪

スペインサッカー連盟

Mundialito(ムンディアリット)ってどんな大会?
まずは↓の動画をご覧下さい!!

Mundialito
前回本大会の試合の様子

日本代表 香川真司選手も応援!!

諦めなければ、夢を持ち続ければ、
何処にチャンスがあるのか分からないというのを
僕は肌で感じていました。
プレッシャーに打ち勝つために、
何より自分自身を信じる。
それが僕がここまで来れた要因です。

Mundialito創設者Ricardo Godoy氏

この度、日本をはじめアジアの地域で多くの育成年代の子供たちに”本当のサッカー”を体感して頂くために、このプレムンディアリットサッカー国際大会アジア予選を、初めて日本(大分)で開催させていただく運びとなりました。

このアジア予選大会は、9歳から12歳までの子供たちがスペインのカタルーニャ州で開催されるムンディアリッド世界大会(本大会)への出場権利を獲得するために日本で初めて開催される育成年代のいわゆるワールドカップです。

サッカーというスポーツを正しく学ぶためには、小さな時から本当のサッカーに触れ本当のサッカーと向き合い学ぶのが一番です。この大会を通して、サッカーが文化となり、また参加した子供たちが将来自分の夢を実現するための大会となるように誠心誠意真心込めてサポートさせて頂けたらと思います。

日本で開催される初めてのプレムンディアリット大会、そしてアジアのジュニアサッカーワールドカップへようこそ!

ムンディアリット本大会を応援しているスター達からのメッセージ

サッカーには境界がありません。私たちは、夢を持ちサッカーを学び続ける子どもたちや両親、それらに関係する世界中の友人たちと一緒に2017年ムンディアリットを楽しめることを幸せに思います。カタロニアはこのような方を受け入れてくれるでしょう。そしてラコスタドラダは、ムンディアリットのような特徴を持つイベントを開催する特別な場所です。誰もが素晴らしい結果を追求し、勝つために、そして完璧を目指し、しかし何よりも学びたいと望んでいます。目を開けて、その大事なチャンスを掴んでください。私はこの大会が忘れられない経験になることを確信しています。
私の息子Julen Jonと、彼のチームMalagaC.F.、そして私がこれまでプレーしたアスレチックビルバオや、ムンディアリットに参加する全てのチームに幸運を祈りたいです。
楽しんでください!
Julen Guerrero
ムンディアリットでプレーすることが出来るすべての子どもたちを祝福したいです。
規律、他者への尊重、犠牲そして人としての成長に役立つたくさんの価値など、学ぶことが出来るという特権があります。私は、マリの子どもたちと一緒に活動しているリカルドゴドイ氏の素晴らしい仕事に注目し、彼らに世界中の他の子どもたちと一緒に参加する機会を、このムンディアリットで提供したいと思いました。みなさんに感謝します。頑張ってください。
Alejandro Sanz
あなたがこの素晴らしい経験が出来ることを嬉しく思います。なぜなら、私にとってサッカーは、いつも偉大なる情熱であり続けたからです。
親愛なるあなたの友人
Diego Armando Maradona
私は、君たちを羨ましく思います。人生で忘れられない一週間を過ごすでしょう。
君だけに伝えるが、その瞬間を楽しむこと。ムンディアリットはサッカーを通して人生経験を与えています。私は、大会に出席しようと思います。私の息子や息子が所属するチーム、ムンディアリットに参加する世界で1番幸せな子どもたちのサポートをしたいと思います。
Jose Mourinho
ムンディアリットのようなユニークな大会に、小さな選手が参加できることは人生で素晴らしい機会だと思います。偉大なスポーツ、素晴らしい異文化交流、そして素晴らしい学びの瞬間です。
Romario
‘’素晴らしい機会’’
このような素晴らしい大会が、あなたたちにとって忘れられない経験になることを願っています。冒険しているような環境で生きている運と特別感を大切にしてください。すべての人がチャンピオンになれる訳ではありませんが、ムンディアリット大会中は、どんな瞬間も楽しんでください。ピッチの中でも外でも、自分のベストを尽くせば、みんな勝者だと私は思っています。
Vicente Del Bosque
すべての参加者がムンディアリットを楽しんでくれることを願っています。ここでの経験は、他のチームの仲間や選手たちと分かち合うことが出来ます。ベストを尽くしてください。楽しむという想いを忘れないでください。あなたにとって一生忘れない素晴らしい経験となるでしょう。
Fernando Torres
ムンディアリットは、毎年子どもたちにユニークな経験を与えています。重要なことは、他の文化や国から来た子どもたちと一緒に何か魔法を起こすことだと思います。私たちのチーム、アトレティコマドリードに健闘を捧げます。みなさんが楽しんでくれることを願っています。
Diego Simeone
ムンディアリットでプレーすることが出来るすべての子どもたちを祝福したいです。
規律、他者への尊重、犠牲そして人としての成長に役立つたくさんの価値など、学ぶことが出来るという特権があります。私は、マリの子どもたちと一緒に活動しているリカルドゴドイ氏の素晴らしい仕事に注目し、彼らに世界中の他の子どもたちと一緒に参加する機会を、このムンディアリットで提供したいと思いました。みなさんに感謝します。頑張ってください。
Alejandro Sanz

沢山の方に応援して頂いてます!

元日本代表(元トリニータ)
市議会議員 高松 大樹 氏
別府市長 長野 恭紘 氏
大分市長 佐藤 樹一郎 氏
大分市長 佐藤 樹一郎 氏
大会名「Pre-Mundialito(プレムンディアリット)」とは、本大会「Mundialito(ムンディアリット)」のプレ大会です。

まずはお問い合わせください♪
(TEL) 0120-502-344
株式会社 モデレーション
http://moderation.asia