次の流行を創る
ファッションライター募集!

...presented by MODE

エントリーする

What's MODE ??

〜男子のオシャレをもっと楽に〜

がコンセプトのメンズ向けファッションメディア【MODE】

「MEN'S NON-NO」や「men's FUDGE」系統(キレイめモード)のファッションを好む男性向けに、Web上でトレンドやファッションアイテム、ライフスタイル情報などを配信するファッションメディアです。

〈MODEの特徴〉
*安いのにオシャレ!なアイテムが見つかる&買える!
*雑誌を読まなくてもトレンドがキャッチできる!
*過去のコレクションなどがチェックできる!
*アイテムごとにコーデを調べられる!

MODEのサイトへ

MODE公式ファッションライターを募集!

ファッションライターとは?

あなたのファッションスキルを活かし、あなたの思う"オシャレな商品"を目利きして紹介記事を書いて頂きます。MODE読者にとって、あなたのセンスが価値となります。
希望者は顔出しも可能なので、自己ブランディング&ファン獲得にも繋がります!

ファッションライターになると‥
Webマーケティングの知識(SEOやSNS運用)などが学べる!
・就活から就職後まで使える実技が身につく!※現在ライターの人材価値が高まっているため

MODEのファッションライターになって、流行を発信しよう!

Webマーケティングの重要性

たとえば、あなたが新しく通販サイトを作ったとします。そのサイトを見てくれる人を集める手法などがWebマーケティングの一つです。つまり、Web上での集客手法を意味します。

IT産業の盛んなイマ、Webマーケティングは必須な世の中になっています。

MODEライターになれば、Webマーケティングの中でも大切な観点であるSEO対策コピーライティング、そして分析するスキルが身につきます。(SEO対策とは、GoogleやYahoo!などの検索窓で、あるワードで検索した際に、一番上に表示されるサイトのアルゴリズムを理解し、自分のサイトを上位にあげ、いろんな人に見に来てもらう手法です。)

将来、自分で事業をしたい方から、就活前に人材価値を高めたい!そんな方にオススメです。

どんな人たちがライター?

ライターは現役ファッションモデル

メンズファッションモデル局BFCのモデルやスタッフがライターをしています。
みんな服が好きでオシャレ!

MODEの一員になればオシャレな友達がたくさんできます。
もちろんモデルじゃなくても服が好きであれば大歓迎!

一緒にMODEから流行を創り出そう!!

公式BFCサイト

ライターになるまでの流れ

エントリー

下記の応募フォームに必要事項を記入の上、エントリーしてください。書類審査致します。

面談

書類審査通をした方には、個別で面談日程調整のご連絡をさせていただきます。(遠方の方はSkype面談も可能です)

研修

面談を合格した方には記事作成方法をレクチャー致します。約1時間程度で完了し、理解できるまで指導いたします。リモートでも可。パソコンがなくても◎

記事作成

好きな時間、好きな場所で記事を作成して頂きます。MODEなら、時間に縛られずWebマーケティングやライティングが学べ、スキルアップできる

公式ライター認定

記事の質が、一定の基準をクリアした方は、ファッションライターに認定!!これでフリーランサーとしても活躍できるレベルに!

成果報酬

公式ライターになれば、1記事1000~3000円の報酬が出ます。好きなファッションでお金をもらおう!

ライター応募フォーム

ライターご希望の方は、下記のフォームをご記入の上、お気軽にエントリーください。志望動機を拝見し、書類審査とさせて頂きますので、たくさん記入をしていただけると合格率がUPします。合格者のみ、1週間以内にご返信をさせて頂きます。
ライター以外にも、運営メンバーを募集しております。運営メンバー希望の方は、その旨を志望動機にご記入の上、ご応募くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

Q&A

Q
Webの知識がなくてもライターになれますか?
A
なれます!
一人ひとり丁寧にレクチャー致しますのでご安心ください。ただし、学び欲は必須です。
成長欲と学ぶ姿勢さえあれば、誰でもライティング&マーケティングスキルが身につきます。
Q
どんな人が向いていますか?
A
・モード系統の服が好きな人
・好きな時間、好きな場所で仕事がしたい人
・オシャレな友達が欲しい人
・向上心がある人
・将来起業したい人
Q
記事作成数のノルマなどはありますか?
A
ノルマはありませんが、月に10記事以上かける方には報酬がアップします!
※詳細は面談にてご説明いたします。
Q
これってよくある怪しいネットワークビジネスですか?
A
違います。
むしろ、悪徳なネットビジネスやネットワークビジネスに騙されないスキルが身につきます!
Q
Webの知識がなくてもライターになれますか?
A
なれます!
一人ひとり丁寧にレクチャー致しますのでご安心ください。ただし、学び欲は必須です。
成長欲と学ぶ姿勢さえあれば、誰でもライティング&マーケティングスキルが身につきます。

MODEの理念

メンズファッション業界に革新を起こす


男性服は高いし店舗も少ない‥

オシャレしたくてもなかなか出来ていない、そんな「男性のオシャレをもっと楽にする」
そんなサービスをMODEから創っていきます。


『Rock My Life』
さぁ、自分の人生をワクワクさせよう。