なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

より、私らしく在りたい・・

・私らしいアロマの使い方をしたい
・精油の可能性を広げたい
・深い部分の精油の情報を探りたい
・効果効能での精油の使い方に、違和感がある
・精油でのアプローチをもっと高めたい
・香りの力を最大限に生かしたい
・本質に働きかける、ブレンドをしたい

・自分の感覚を120%信じたい
・湧き上がる感覚のまま、生きていきたい
・ありのままでいいを、体感したい
・宇宙との繋がりを、体感したい

・私にしかできないものを提供したい
・技術や知識ではない働きかけで癒しを提供したい
・自分にしか伝えられないセッションの強みを見つけたい
・自分をもっと、この世の中で表現したい

・本当はこうしたいという思いがあるのに”でも”と思い、自分の本心より、世間一般的な常識に囚われ、そこから一歩踏み出せない
・自分の人生に120%の確信をもって生きたい
・周りに影響されずに、自分の世界観を表現したい

もし、そんなことを考えていたら・・・。



周りに合わせた生き方ではなく、世間一般的に言われている成功と言われる生き方でもなく、誰からも制限されることなく、私らしく生きたい方かもしれません。

自分の可能性、お客様の可能性、この地球の可能性を広げたい、自分の本質、精油の本質を深めたい、そんなことを感じている方かもしれません。

目の前にいる方の本質を突くセッションを行いたい。

その為には、自分を120%知り、自分を120%信じること。

そうすることで、アロマリーディングやトリートメントがより深いところまで働きかけるものとなります。

同時に、人生のマスターともなります。

その逆、とも言えます。

自身が人生のマスターとなることで、周りの方々を本質への生き方へと導くことができる。

この講座は、今までの考え方の枠組みを取り払い、クライアントに深い気づきを与えるセラピストとなり、魂が求めるままにお仕事を展開していき、そして、自身から湧き上がる感覚を大切にし行動したいと思われている方へ、用意させていただいた講座となります。

また、今までアロマリーディングはセラピストが答えを出すという行い方が主流でしたが、クライアント自ら答えを出し、クライアント自身が内側に答えがあることを実感できるセッションを提供できるものとなります。

全ての領域で、本質的な生き方をしたい方へ

ありのままで生きる。

それはセッションの時だけスイッチをいれて相手に必要なことを提供するだけではなく、自身の生き方そのものを事業にも反映させ、全ての領域で本質的な生き方をし、セッションを提供したい方の為の、アロマ光水セラピスト養成講座です。

自身が本質的な生き方=私らしく生きることで、周りを調和した世界に巻き込むことから、そんな生き方をするセラピストを、私はアロマ光水セラピストと名付けています。


まずは自分の感覚を信じることから

自分の感覚を120%信じることから、精油を、知識で得ることの出来ない部分を感じられ、また深まり、本質を突くセッションとなり、人生のマスターとなる講座。

精油と向き合ったり、精油をブレンド(調香)するということは、今のあなたのすべてが、そのまま表れています。

また、精油をブレンドするとは、内側にあるものを統合(調和)させていくことであり、既に統合された世界を生きているということを思い出していくものでもあります。

この講座では、香りと向き合うことで、自分を知り深めていったり、香りが働きかける無意識の領域にアプローチを行い、自分を知りつくすワークを行っていきます。

受講生誰もが口にする言葉は、「こんなにも自分と向き合うとは!」という言葉です。

人生のマスターになるには、とことん自分を見つめる必要があります。

自分の全てを知り、今までの生き方を知る必要があります。

どんな自分もです。

とことん自分と向き合い、人生の目的、自分の才能を知ることで、この人生でのマスターとなれます。

自分の才能を生かすとは、言い換えると、自分と向き合えばいいだけ。

向き合うことで、自分では意識していない領域で、他人の価値観を生きていた、という事に気付きます。

そういった自分に気づくことで、自分の感覚を信じられるようになったり、人生の意味が、自ら見いだせ、自分の感覚を信じることが出来るようになります。

この、自分を知り尽くすワークは、今までとは違った領域の自分に出会うワークでもあり、今までとは違う物事の捉え方をすることになります。

そんなことに、抵抗を持つ方もいらっしゃいます。

そして、見ようとしない方も多くいらっしゃいます。

見ようとしなければ、そして見ることに恐れを持ったままであれば、そのまま。

不安や恐れがあるということは、まだ見ていない自分がいるということです。

自分にとって、うそ偽りのない人生を歩みたい。

そして、自分の内側から湧き上がる感覚を信じ、魂が求めるままに生きて、本質から働きかける癒しを提供できるセラピストになるために、前に進んでみましょう。

自分の内側から湧き上がる感覚は、宇宙からのメッセージ、自分の本質からのメッセージとなります。


他人の世界観ではなく、自分の世界観を生きる

この講座では、今まで慣れ親したしんだ人生から卒業し、今までとは違う領域の自分に繋がっていきます。

それは、違う領域ではありますが、本来の自分がいる領域になります。

人は、知らないうちに(特に親となることが多いですが)、他人の世界観の中で生きてしまうことがあります。

そして、それを自分の世界観であると思い過ごして生きてしまい、他人軸で生きていることを認識していない方もいらっしゃいます。

・あれをしなければ
・これをしなければ
・”でも”
・どうやったら?

そんなことを、つい考えてしまう方、無意識のうちについ頑張ってしまう方、そして些細なことであっても何か違和感を感じるものを持っている方、感情が揺れ動く方は、他人の世界観で生きていることになります。

・何をやっていても幸せ
・何があっても幸せ

・何処にいても幸せ
・何もしていなくても幸せ


そう感じている方は、自分の本質に従って生きている方となります。

本来の私がいる領域に繋がり、自分の本質をしっかりと思い出していくには、他人軸から出来上がったウソの自分を見抜く必要があります。

「自分の本心からの行動だ。」と、思っていても、それは今まで生きていた他人軸の世界であり、今まで生きてきた世界だから、”安心だ”と勘違いをして生きています。

今まで生きていた世界だから、”安心”と思い込んでいるのです。

安心だと思っていても、精油は教えてくれます。

本質からの安心感なのか、偽りの安心感なのかを。

「本来の自分が生きる世界」そこは、潜在意識にはあるものの、まだ生き慣れていないから”恐れ”を感じ、見て見ぬふりをしていることが多くあります。

そこを見抜く力をつけ、自分の本質に深く出会っていくと、自分にしか提供できないセッションの強みとなっていきます。

そして、何をしていても、どこにいても、どの職種についても、その強みはあなたを最高に輝かせる才能となり、財産となります。

そして、その財産は、人間関係や、お金、仕事など、他のことをも豊かにできる財産へと繋がっていきます。


この世界は良いも悪いもない、1つの世界

嫌な自分を見て見ないふりをする、あるいは見ようとしない、直ぐには見れない方が多い。

多くの方たちと関わってきた経験上、ここを見ていくには、少し期間が必要と感じています。

私自身もそうでした。

分かっているけど、見れない・・・。

ま、いいかと見過ごしてしまう。

思い出したくない、深い深い過去の記憶を掘り下げていくには、少し時間が必要なようです。

ここを見るということは、この宇宙が良いも悪いもない1つの世界であることを、知識として知っているだけではなく、体感として得ることができるものとなります。

必ずしも見なければいけないというものではないのと、見れるタイミングというものもありますが、キラキラの自分ばかり追いかけていたり、良い自分ばかり見つめていては、1つの世界は見えてこないのです。

それは、良い・悪いというのが、この宇宙の本来の在り方だから。

良い、悪いと判断しているのは自分に過ぎず、片方だけを見ているということは、偏った世界を見ていることになり、1つの世界は、見えてきません。

そして、こことしっかり向き合うことは、セラピストとして、そして人生のマスターとなる為に、非常に重要なことになります。

人生のマスターとは、こう生きたいという自分の内側から湧き上がる思いを信頼し、そのままを生きている自分です。

自分のすべてを信頼し生きているから、他人の全てを受け入れ見ることができます。

精油の深い部分を知ること、深い部分からの癒しを提供すること、相手が求めている深い部分を探ることは、ここがかなりのポイントとなります。

片側からだけ自分を見ていたら、精油も、相手も偏った見方しか出来ません。

アドバイス、という形でのセッションとなりやすいです。

自分では見て見ぬふりをしてしまう、その領域をしっかり見つめ、バランスよくこの世界を見て、ニュートラルで生きるベースを、8か月という受講期間にしっかりと構築していきます。


生き方そのものが、すべてに反映されている

私自身、15年以上アロマセラピストという仕事に関わらせていただいています。

その中で、自分の生き方そのものが、事業に反映していることを、目の当たりにしてきました。

また、事業だけではなく、自分を知ること(嫌と思っていることを含め、全ての自分です)は、アロマリーディングやセッションの質を高めるだけではなく、パートナーや家族との関係性、豊かさを得ることに関して、とても重要なことであると、痛感しています。

なので、講座を受講するとお仕事の部分だけではなく、全てが整っていくことが、必然と起こるのです。

自分の中で嫌だと思っている見たくない部分を、見ないふりをしていると、必ず同じところで躓きます。

パートナシップにしても、仕事に関してでもです。

私は、香りを通じて、そしてアロマテラピーという仕事を展開していくことで、そこに気づきました。

・自分から逃げていると、本質からの癒しを提供できない。

・自身を掘り下げた部分までしか、相手の内面を掘り下げることが出来ない。

・深く、自分と繋がることで、相手の深いところで求めているものを提供できる、そして可能性を広げることが出来る。

・精油の可能性も広がっていく。

・豊かさも、広がっていく。

・本質の自分で生きていれば癒さなくても、相手が勝手に癒されていく。


etc

どんな自分でも受け入れる覚悟が出来ているかどうかが、深いところからの癒しを提供できるベースであり、仕事やお金、人間関係が整っていく。

この講座は、ただ単にスキルアップや、メニューのプラスアルファとしてではなく、

自分の本質

相手の本質

精油の本質

そして、

宇宙の本質

に繋がり、深め、自分が自分でいることで、自身の求める形でお仕事が展開していき、より自身の本質を深めた生き方をすることで、クライアントがセラピストに逢うだけで気づき、癒される。

そんなセラピストとなります。

リーディングして出てきた言葉が、合っている、合っていないで一喜一憂するセラピーではなく、クライアント自ら”これがわたしだよね”という思いが湧き上がるセラピー。



アロマ光水セラピストとは、自分の全てを受け入れ、在りたい様に生きている人♪

アロマ光水セラピストとは、自身の本質を生き、アロマ光水を創れる人。

アロマ光水は、その光水を手に取った方が自分の本質と繋がり、本質的な生き方へとナビゲートする光水であり、幸せに導く光水となります。

また、創り手自身も、アロマ光水を創れば創るほど、自分の内側に気づき癒され、より深い部分の本質に近づいていくものとなります。

自分の中心軸に繋がり、魂のまま生き、内側から湧き上がる思いのまま行動(セッション)をしていく人。

クライアントも含め、どんな自分をも受け入れ、自分が描きたい人生を自分で感じ、感じ取ったままの人生を歩んでいる人。

心地よい空間を、作れる人。

それが、アロマ光水セラピストです。

ただ単に、アロマリーディングが出来るようになる、アロマ光水が創れるようになる、技術習得の講座ではありません。

自分の生き方を、無意識の領域からくみ取り、そして、香りと向き合い、香りをブレンドし私を見つめ、宇宙を見つめ、本質と繋がる。

(当方が伝える、”本質と繋がる”・”本質を生きる”とは、自分がとっている行動に対して確信たるものがある状態。悩みが悩みではなくなっている状態。自分がしたいことに不安や恐れがなく、淡々と自分の人生を歩んでいる状態です。)

そうすることで、

・クライアントの本質に働きかける、トリートメントが出来る

・本質に働きかける、精油のブレンドが出来る

・深い領域からの、香りからのメッセージをくみ取れる

・クライアントから気づく、カウンセリングが出来る

・オリジナルのサービスの提供が出来る

・自身に最もふさわしいお客様が自然とやってくる

・こうなると決めたことが、実現するセラピーが出来る

セラピスト自身が、在りたい姿で生きていることが、クライアントを在りたい姿へと導くことが出来る。

自分としっかり向き合うことで、在りたい姿が見えてきて、最高のサービスが提供でき、アロマリーディングやセッション、カウンセリングの質を高められます。

また、在りたい姿で生きることで、自然とお客様が集まるセラピストともなるのです。

そして、今の仕事がもっと大好きになります。

何故今の仕事をしているのか、人生での目的が見えてきます。

セラピスト業を続けていて、この仕事は違うのでは。

そんなセラピストさんであっとしても、ご自身を深く振り返ることで、わたしの道が明確になります。

自分自身のセラピストともなります。


光は衰えることのない一生もののジュエリーをまとう

実際に、セラピストさんではない方も、こちらの講座を受講されています。

セラピスト向けではあるのですが、日常の中で役立つ内容であり、そして受講中に、本当に自分がしたかったことが目の前にやってきて、その道を歩まれています。

なので、自分を見つめることで”セラピスト業が本当はしたい仕事ではなかった”

そういった自分を見つけたとしても、こちらの講座では、自分が本当にしたいことを見つけ、日常をより豊かに過ごせる内容となっています。

たとえると、光衰えることない本物のジュエリーを、身に着けるようなもの。

そんなジュエリーであれば、何があっても輝きを失うことのない、一生ものの財産となりますよね。

その財産をもとに、新しい道を切り開いていくことが出来るのです。

そして、自分の人生を改めて見直すことで、待っている世界があります。

見えてくる世界があります。

それは、”とても美しい世界”

優しい世界。

勝手に周りが優しい世界へと、変わっていきます。

それは、自分が自分らしく生きているから、調和している世界が見えてくるのです。

私自身、この仕事に関わり始めたとき、長男が5歳、長女が3歳の時でした。

子育て真っ最中で、1つ1つの子どもの言動にイライラしたり、イライラして怒鳴りつけては、なんていけない母親なのだろうと、自分を責めていました。

夫に対しても、「どうして育児を手伝ってくれないの!」「身の回りの片付けが出来ないの!」等々

「あ~してくれ、こ~してくれ。」

「どうして、手伝ってくれないの!!」

と、夫に対しても怒ってばかりいました。

そして、状況を変えるために、子育て講座に通ったり、夫を育てる”育旦”本を読んだり etc

状況を変えるために、様々なことを試みていました。

周りを変えようとしていました。

が、やがて疲れて、もういいかとなりましたが・・・。

そんな中、ひたすら飽きもせずしていたことは、香りと向き合う事であり、自分と向き合うことでした。

ただ、自分の内側と向き合い続けることを、続けていただけなのです。

どんな自分とも。

どんな自分とは、良い自分だけではなく、嫌と思っている自分もです。

気づけば、「こうしなさい。」「こうするといいよ。」と、学んだことなんて一切取り入れていないのに、夫の言動、子どもの言動、他人の言動が、自然と気にならなくなったのです。

どんな行動をしていても、大好きになったのです。

もちろん、自分も大好きになっていました。

そんな状況になった頃には、1度お逢いしただけだったり、ブログ上でしか私を知らないのに「紀永さんのセッションをうけてみたかった」「何か惹かれるものがある」「会ってみたい」と、足を運んでくださる方が表れるようになりました。

わたしが、わたしでいるだけで、自然とセッションや講座のお申込みが入るのです。

また、講師業をしているにも関わらず、無口な私なのですが、信頼してくださる、慕ってくださる、クライアントさんがいるのです。

自分が自分のことを大好きになったから、自分のことを信頼でき、相手のことも信頼できるようになった結果です。

何者かになろうとしなくていい、自分を知ればよいだけ。

どんな自分も知るということは、リーディングの質、セラピストとしての質を高めるだけではなく、自分自身と、周りの方たちの幸せにも、繋がっていくことになります。

なので、「セラピストが向いてなかった」であっても、日常生活にプラスになることが待っているのです。

そして、向き合えば、向き合うほど自分の本質が深まり、自分にとっての、光衰えることのない一生もののジュエリーを身にまとうことが出来るのです。

こんなことも感じていませんか?


・精油のブレンドの幅を広げてみたい。

・香りだけのアプローチでも、癒してみたい。

・メンタルに働きかけるアロマテラピーを提供したい。

・お客様を、もっと豊かにしてあげたい。

・真からの癒しを、探求したい。

・精油の効果効能だけではない、使い方をしたい。

・効果効能だけで提供する精油に、何が違うと感じている。

・好きと感じる精油のもっと先を、追及してみたい。

・精油をツールとして、自分(お客様)の状況を把握したい。

・精油の成分云々ではなく、心から欲している、心身に深く働きかける精油選びがしたい。

・見えている症状ではなく、根本的な原因から、自分やお客様を癒してみたい。

・精油、身体、宇宙からのメッセージを聞いて、お客様を癒したい。

・もっと深く自分の事を知りたい。

・施術後、なんだか心身が疲れている。

・どうやったら、満足いくものが提供できるのだろうかと常に考えている。

・仕事の方向性を定め、スムーズに運営したい。

・自信がない。

・技術習得ばかりしていてるそんな自分が嫌。

・いるだけで幸せ、”でも・・・”と感じている自分がいる。

・直ぐにブレてしまう。

・確信をもって人生を歩みたい


自分の人生に確信たる自信があるセラピストへ

セラピストさんに必要なことは、自分を知ることであり、自分の中にある癒しの力を、信じることです。

そして、人に癒しを提供する側として、自分自身の人生に納得をもって生きていること。

この先、何があっても、一生幸せであるという確信たる自信があること。

自分自身が癒される側(クライアント)であれば、そんなセラピストさんの元でセッションを受けたいと思いませんか?

癒す力というものは、誰の中にでもあります。

自分を知るとは、自分の無限なる癒しの力に気づくことになります。

そして、

・精油の見えない力を知ること

・お客様が深い部分で必要としている癒しを知ること

・自分の本質を知ること

・精油の本質を知ること

・宇宙の本質を知ること

そんなことにも、繋がっていきます。

それだけ、自分を知るということは、様々な恩恵をもたらすものなのです。

自分の人生に、確信たる自信があるセラピストとなるポイントでもあります。

自分を知った先に、すべては1つであったこと、全てがあったことを、思い出していきます。

やり方ではなく、自分の在り方を知っていくと、お客様に対して何をアプローチしていくといいのかが、見えてきます。

やり方を覚えなくても、自然と自分の中から沸き上がってきます。

自分を見つめる作業自体は簡単ですが、あなた自身が”本気で自分と向き合おう”そう決意しなければ、宇宙の本質を知ることはできません。

決意をすることで、自分を知る事が、自信へと繋がり、自分の中に全てがあったと気づき、もう何も学ばなくていい、ただ自分の内側から湧き上がる感覚のまま生きればいいと信じ生きられ、それがお客様への癒しへと繋がっていきます。

自分の人生は自分で創造する、自分が描きたい世界観を、真我にお任せする人生に。

8か月後には、そんな一歩を踏み出しているセラピストになっています。

感覚的アプローチと、論理的アプローチ

講座では、何をするのかというと。

香りと向き合ったり、ブレンド(調香)を行ったりして、感覚的に自分を知っていくのはもちろんのこと、論理的なアプローチも、行っていきます。

感覚的に得たものや、内側から湧き上がってきたものは、論理的な展開があることで、根拠のないものから確信たるものへとなります。

私の経験上、理論を得たことで、自分の中の引き出しが整理整頓され、よりスムーズにセッションが提供できるようになりました。

そして、お客様からも、そんなお声が多いです。

論理的な展開があることで、摩訶不思議と思っていたことや、特別な才能のある人しか出来ないと思っていたことも、

「あれ、私も出来ている!?」

「スピリチュアルな世界って、特別なことじゃないんだ。」

「出来るんだ。出来るのが当たり前なんだよね。」


と、なります。

これは、今まで通ってこられた受講生さん達が、おっしゃっていたことです。

「この講座の印象に残っているところは?」

と、尋ね帰ってくる言葉は

・論理的で理解しやすい

・理論から教えていただけたことで、すんなり頭に入ってきた

・仕組みが分かったことで、今まで受けてきたスピリチュアルな講座の内容が心から納得できた。

・あやふやだった宇宙のルールが整頓された。

等々の言葉になります。

自分を知ることの大切さも、分かってきます。

精油と向き合う事、ブレンド(調香)を通じて自分を知っていくことはもちろんのこと、無意識の領域を掘り下げていったり、言霊を使って自分を掘り下げていったり、掘り下げ作業が続きます。

右脳的アプローチ(感覚)、左脳的アプローチ(理論)、両方を使って。

普段見て見ぬふりをしている自分を掘り下げていった先に、新しい世界へと、たどり着くワークとなります。

仲間がいることで相乗効果が生まれ、意識の拡大もスムーズに

先にも述べましたが、セラピストというお仕事は、自身の生き方、心の状態は、とても大切なものとなってきます。

自分を知り、癒すことで、より私らしく、そして自分が大好きになります。

とても簡単なことでもあるのですが、一人で行うと見たくない自分を”見ない”で終わってしまう方も、いらっしゃいます。

実際そういう方が多くいらっしゃり、見たくない部分は見ないので、”今までと変わらない”で、終わってしまいます。

私もそうでした。

一段深い自分に出会いたいと思った時は、自分の力ではどうにもできません。

この時だけは、人の力、場の力をお借りしています♪

私より深い部分に繋がっている方とお逢いしたり、場の力をお借りします。

そうすることで、一段深い部分の自分に出会うことができます。

無理にこじ開けなくても、いいんですけどね。

一人で行おうとすると、見ないで終わってしまう部分。

・まだ、これという自分に出会っていないという方。

・自分では、なかなか前に進めないという方。

・自分を見る癖がなかなか、定着しないという方。

・もう一歩が、なかなか踏み出せない方。

・いつも同じところでストップがかかってしまう方。

・自分に言い聞かせて日常を過ごしていると感じている方。

・偏った物事の考え方になってしまう方。

・原因は見えてきているものの、そこをクリアにすることができない半ばあきらめ気味な方。

・他人の目線が気になる


そんな方に、同じ志を持つ仲間と歩んでいただきたいものともなります。

仲間がいることで、スムーズにクリア出来ます。

そして、

・セラピスト自身を癒し

・私を大好きに

・自分の人生を歩む

・人生そのものを豊かに

そして、この星に存在するすべての人が

・自由であること

・守られていること

・愛されていること

・光の存在であること

を、内側から湧き出てくる感覚として得ることが、できるでしょう。

この講座はセラピストとしてのスキルアップではなく、今までの常識から抜け出し、人生の質を変える、一生ものの財産となる講座となります。

誰もが、お伝えしたワークを淡々と続けていただくことにより、より大きな愛と豊かさを手に入れることができるでしょう。

仲間がいることで、一人で解決出来ないこともスムーズに解決でき、意識の拡大も加速し、次の扉もスムーズに開けることができます。


アロマ光水セラピスト養成講座で得られるもの

  • 自分の感覚を120%信じられるように
  • 香りだけでも、本質に働きかける癒しができるようになる
  • ありのままで生きることで、存在だけでも癒せるセラピストとなる
  • クライアント自ら気づくセッションができるようになる
  • 深い部分の精油の情報を届けられる
  • オリジナルのメニューを生み出せる
  • クライアントへ深い気づきをもたらすことができる
  • 香りの力を最大限に生かすことができる
  • 自身の人生の目的を知り、方向性を定めることができる
  • あなたにしか伝えられないセッションの強みをみつけられる
  • あなたがあなたらしくいることで癒しが起こり、癒しの効果が高まる
  • 精油の可能性を広めることができる
  • 自分の可能性を広めることができる
  • セラピスト自身の心身が、疲れなくなり、セッションごとにより軽やかになっていく
  • 永続的に使える癒しの根本がしっかり身につく
  • その方法を、クライアントにも伝えられる
  • 人生の中で一番望んでいるものを自身で見つけられる
  • 自分の人生に120%の納得をもって生きれる
  • 自分にあったお仕事スタイルへ移行できる
  • 自分の感覚を120%信じられるように

受講生さまのお声

私が今までやってきた事は間違いじゃなかった。紆余曲折はいっぱいしたけど、自分の生きたい道をちゃんと歩いてきたんだなあと実感しました。辛い、嫌だと思ってた事も、自分の叶えたい未来にちゃんと繋がっている。私の中であるべき位置に収まった、パズルの最後のピースがはまった時のような感覚でした。

ワークに取り組んでいる間、本当に大変でしたが、私にとってすごく必要な事だったと思います。ワークが終わってホッとしたら、来月のお金の事もすごく心配していたのに、何とかなりそうな目処が立ちました。自分の声を聞いて、自分の望みに正直にいれば、現実が作られていくということを、実感できました。

アロマリーディングや人の意識の仕組みなどの説明が論理的で分かりやすく、左脳的にも納得して、腑に落ちた状態で光水作りを学ぶことが出来ました。

ネガティブもポジティブも、自分のどんな感情も面も”オッケー”で受け入れておくこと、ネガティブの反対側に大きなギフトがあること、陰陽を統合してニュートラルになっていくことを様々なワークから体感し、自分を丸ごと”受け入れる”を知ることが出来ました。何があっても、何を感じても、大丈夫!な安心感。自分の中の枠を広げるきっかけにもなりました。

香りから感じることを言葉にしながら調合する光水(こうすい)づくり。

最初は何も浮かんでこず「???」という状態でした。段々と慣れるにしたがって「どっしりした木の安定感がある匂い」とか「人のいない街のコンクリートの匂い」とか言葉にすることができるようになりました。

そして、それと比例するように、他の方の心の内も分かるようになり、普段の生活でも自分の感覚を信頼することができるようになっていきました。

表面的に納得して生きているのではなく、深いところで自分に納得して生きている感覚があります。

精油が主役ではなく、その人(や自分)が主役!なところが他にない魅力だと感じ、光水講座は、精油を使うけれど、その人の潜在意識、本音を引き出していく・・・
”人”が主役のセッションだと思いました。

そんな奥深い自分と香りの世界を、学べて本当に良かったと思っています。

一人でなかなか進めない部分もありましたが、一緒の受講生さんが取り組んでいる姿や、グループLINEからパワーをいただき、なんとか少しずつ進めていき、こちらに進みたい!こう在りたいということが分かり、スッキリしました。

人にどうリーディングするかより、自分をみつめることで、相手が自然とそうなっていくが、思考じゃない部分で腑に落ちました。また、直観を大切にすることが、私がありのままに行動できることも分かった。

沢山の本を読んだり、セミナーに参加してきましたが、それらの知識を体感で落とし込みができ、グラグラしていても自分で中心に戻ることが、気付いたら出来ているなぁと感じます。

香りはシンプルな自分を見えるツールで、香りの深さを感じたのと、自分の嫌なところ、見たくない自分がいることもあって良い。そのままを見るだけで、良いを日常に使っていくことで、受け入れらる自分ができつつあって、自分に必要な学びで、受講してすごくよかった。

終わってしまうのがさみしい・・・。

もやもやしていた自分から脱皮した感じ。

現実でもお金も、仕事もなかった状態から、お金をもらいながら好きなことを学べる環境に変化しました。

現在は、想像は創造できる世界が確信たるものになったので、いろんな世界を覗いて、どんな世界で生きようかいろいろ試しています。

「答えは自分の中にある」ということと、「中心にいることが大事」ということは薄々わかっていても、なかなか受け入れられなかった。それがここにきて出来た。講座を受講していなかったら、徹底的に自分と向き合う事はしなかったと思います。自分と向き合う時間が財産となりました。一人ではできなかったと思う。参加することで必ず真ん中に戻ってこれた。ワクワク楽しい、うれしい。とにかくこの場、この仲間が本当に心地よかった。

卒業生さんから、こんな方にお勧めしたいです。

  • メール講座だけでは納得が得れない(答えを求めたり、思考を働かせてしまう)人。自分を見ることは、見ているようで見ていない。サポートがあることで分かりやすいです。
  • 1dayを受講しましたが、さらに掘り下げて学べるので良かったです。もっと掘り下げたい人に、お勧め。
  • ここまで掘り下げるのか、自分を見つめるのかってぐらい見つめたので、自分一人だと前に進まない方。ここまでと無意識にストップかけている方(と言っても自分では無意識だから、分からないですよね。でも講座に参加すると、ストップかけてるんだということが見えてくるのです)。
  • 1dayを受けて、自分で出来る内容だなと思い、しばらく自分でやっていました。でも、なにか心に引っかかるものがあり、自分では分からないまま。受講したら、自分を見つめることがすごく浅かったと気づきました。自分だと、制限をかけてしまうのでしょうか?時間を無駄なくスムーズに本当の私に出会いたい方にお勧めします。プラス、自分を見つめることが、やっぱりリーディング・ヒーリング・人生の質につながっているのでお客様と接している方に、自分の為にも、お客様の為にも是非お勧めします。

  • 自分への信頼が積み上がって段々と変化が大きくなっていったように感じます。自分を信じて、自らの足で幸せな人生を生きていきたいと思う人には、最適なサポートを与えてくれる講座だと思います。

  • 1DAY講座の内容も目から鱗の講座で、内容は理解したと思っていたけど、自分に落とし込みはできてないと分かりました。落とし込みをしたい、香りを使ってしっかり癒したいそんな方に。
  • 自分の感覚に自信のない方、自分の感覚がわからなくなってる方。
    そんな方は、思考や常識で感覚や感情を閉じ込めている方だと思います。そんな時は香が味方してくれます。香を嗅ぐことで、凝り固まった感情がほぐれ、あふれて、本当の自分への扉が開かれるそんな体験をしました。講座では瞑想や、脳科学の視点からもスピリチュアル(感覚の世界)へアプローチしてくれます。スピリチュアルに興味はあるけれど、論理的な展開も欲しい方に。
  • 自分と向き合いたいけれど、向き合えているのか自信がない方にオススメです。日程が決まってるので、向き合うしかなくなります。あとは、期日があるとがんばれるタイプにもオススメします。
    これは私がそうで、期日が設けられると、終わりがあるからこそがんばれるというか、ここぞの集中力が出ます。日々がなんとなく流れてしまうからこそ、終了日が決められていることで、集中して向き合えるのではないかと思います。

  • 講座は修了できたことに満足するので、そこで箱に収めてしまいがちです。受講後もメールで繋がりが持て、時折近況を報告することでアプトプットができ、それが講座の振り返りとなり更に自分を見つめる機会になるな、と。なかったら、講座のことも箱に納めてしまっていたかもしれません。他の受講生の変化を聴けることも良かったですし、受講していなかったら、自分に出会うことがすごく遠回りをしていたと思います。遠回りしたくない人に!
  • 自分の感覚に自信がなくなってるような方がいたら、お勧めしたいです。嗅覚は一番ごまかしがきかないと思うので、好き嫌いがはっきり出るから、だんだん、迷いがなくなると思います。
  • メール講座だけでは納得が得れない(答えを求めたり、思考を働かせてしまう)人。自分を見ることは、見ているようで見ていない。サポートがあることで分かりやすいです。

自分の内にある”癒しの力”の使い方は、無限です。

無限の癒しの力の存在を知り、体験し、実践していけば、測り知れない力があることを、実感できるものです。

「なかなか行動に移せない。」

「独りでは出来ない。」

「習慣化できない。」

学んだから変化するのではなく、学んだことを習慣化することで、誰もが自分の可能性、精油の可能性を広げていくことが出来る講座です。

受講後も、お伝えしたワークを継続することで、どんどん可能性が広がっていきます。

残念ながら、ワークを行わない方、他力本願では得ることができません。

しっかりと習慣をつけることで、より深い部分の自分を知り、より深い部分の精油のことを知ることができます。

精油の効果効能だけではなく、未知なる可能性を秘めている深い部分の精油の働きをクライアントに、お届けしてみませんか?

そして、あなたの人生をあなたにしかできない生き方をし、クライアントも、周りにいる全ての方を、愛と豊かさで満した、より創造力に溢れた人生を歩んでみませんか?

セラピスト自身が自分の本質を生き、「『自分の本質を生きたい』そう思うクライアントのサポートをしたい。」または、自分の周りにいる方々の、「本質を生きるサポートをしたい。」そう思われる方におすすめしたい講座です。

世間の常識に従って生きるのではなく、自分が自分の人生を生きることで、あとに続く人がいます。

講座内容


・対面:全8回(前期4回・後期4回)WEB受講可 1回4~5時間
※欠席の場合は講義の動画を配信させていただきます。または個別にてフォロー。

・前期1回、後期1回の個別セッション

・変化変容サポートメールレター(月1~2回配信予定)

・自宅ワーク:個々の課題に沿った、自宅ワーク。
※対面での講義は全8回となりますが、自宅でのワークは各回で提供させていただきます。自宅でのワークも大変重要なものとなってきます。

・メールサポート1年間(前期6か月・後期6か月)
講義、自宅ワークにおいて疑問に感じたことは24時間いつでもメールにてサポートさせていただきます。

・グループラインまたはFBグループへの参加(グループラインにおいても、対面及び、自宅ワークにて質問事項は24時間いつでもメールにてサポートさせていただきます。また、受講生同士の交流としてお使いいただけます。)

・後期から、月1開催のアロマ光水セラピスト養成講座修了生さんの為のコミュニティに参加いただけます。(受講期間中は無料)

【全ステップ受講後、当スクールの修了証をお渡しします】

アロマ光水という名前を使用し、セッションをされたい方は、所定の試験を受講後、認定書をお渡しいたします。

※アロマ光水セラピスト(アロマ調光香師)とは、自分の本質をしっかりと認識し、本質に従い生きている方。そして自分の幸せのみならず、周りの方々の幸せを願い、生きると決意した方となります。試験は、決意を試験にてご自身にて確認していただくものとなります。認定書をお渡しいたしますが、この講座で得たことを軸に、それぞれの独自の世界観で、調和した世界を伝えていく方たちとなります。また、認定書がなければ得たことを使ってはいけないというものではありません。

・対面:全8回(前期4回・後期4回)WEB受講可 1回4~5時間
※欠席の場合は講義の動画を配信させていただきます。または個別にてフォロー。

前期

アロマ光水創りの実践を繰り返し、香りから感じたことに、自分のすべてが表れている事を知っていくと共に、テクニックではない光水創りのベースを身に付けていきます。

内側にある思い込みに気づき、その思い込みを光に変えるのがアロマ光水となります。様々なアロマ光水作りを通じて、自分を知り、どんな私でもOKであることを体感し、知恵としていきます。

(※ここでいう「光に変える」とは、全ては必要なことだったと体感覚的に知っていくことを意味しています。)

自分の人生の癖を知ったり、どう在りたいかが見えてくるものとなります。

また、在りたい姿が見えたとしても、自分自身の行動の癖、物事の捉え方の修正してかなければ、在りたい姿へスムーズに行動に移すことはできません。

なので、アロマ光水創りだけではなく、自身の日常の行動も観察していただき、メールフォローにおいて人生の癖全般を修正していきます。

潜在意識に働きかける香りを使うことで、そしてグループレッスンであるから、他参加者さんを観察することで、今までに気づきききれなかった自分、どう在りたいかが見えやすくなります。

自分自身の心の声と会話することができることで、他人の心の声と会話が出来るようになることを体感し、他の方に対しても、アロマ光水創りが出来るようになります。

人生の目的を知り、本質に沿った生き方をしたいという方へ。

自分を知る事で、調和した世界の住人になることをお楽しみいただけます。

STEP

アロマ光水について

・アロマ光水について、一般的な香水との違い
・アロマ光水創りの基礎、取り扱いについて
・湧き上がる感覚をもとに、個々の精油の性質を知る
・私の現在のアロマ光水、作成

STEP


感情の統合

・アロマ光水を通じて、自分が見ている世界を知る
・アロマ光水作りを通じ、感情の統合を図る
・思考や行動からの制限を外すアロマ光水的アプローチ方法を知る
・日常の中での感情の統合の仕方
・ニュートラルに物事を捉える

STEP

様々な光水の作成

・自分の才能(本質)を知る光水作り
・相手の為のアロマ光水作り
・その他テーマ別、アロマ光水作り

STEP

人生の棚卸し

・人生の棚卸
・思考の書き換え
・魂のポートレート(本質の私を生きるアロマ光水にそったビジョンボード)作成

個人セッション

個別セッションは、自身では感じ取ることの出来ない部分の掘り下げを、させていただきます。
一段深い部分の自分に出逢うことで、自分以外の方に対して、深いところに届くセッションをお届け出来ることに繋がっていきます。

前期

アロマ光水創りの実践を繰り返し、香りから感じたことに、自分のすべてが表れている事を知っていくと共に、テクニックではない光水創りのベースを身に付けていきます。

内側にある思い込みに気づき、その思い込みを光に変えるのがアロマ光水となります。様々なアロマ光水作りを通じて、自分を知り、どんな私でもOKであることを体感し、知恵としていきます。

(※ここでいう「光に変える」とは、全ては必要なことだったと体感覚的に知っていくことを意味しています。)

自分の人生の癖を知ったり、どう在りたいかが見えてくるものとなります。

また、在りたい姿が見えたとしても、自分自身の行動の癖、物事の捉え方の修正してかなければ、在りたい姿へスムーズに行動に移すことはできません。

なので、アロマ光水創りだけではなく、自身の日常の行動も観察していただき、メールフォローにおいて人生の癖全般を修正していきます。

潜在意識に働きかける香りを使うことで、そしてグループレッスンであるから、他参加者さんを観察することで、今までに気づきききれなかった自分、どう在りたいかが見えやすくなります。

自分自身の心の声と会話することができることで、他人の心の声と会話が出来るようになることを体感し、他の方に対しても、アロマ光水創りが出来るようになります。

人生の目的を知り、本質に沿った生き方をしたいという方へ。

自分を知る事で、調和した世界の住人になることをお楽しみいただけます。

【後期】

調光師として、主観的アプローチではなく、クライアント自ら心の声に気づく在り方を整えていきます。

前期で作成し続けた、アロマ光水からさらに一歩踏み込み、提供をしていくためのスキルアップを図り、また見続けてきた自分の世界観を現実世界で生かす為の落とし込みをしていきます。

自身の魂が求めるままに生きるベースの構築、創造性をより開花させ、クライアントの創造性も開花するセラピストを目指します。

今までにない、新しい癒しを提供したい方におすすめです。

STEP

セラピストとしての在り方を整える

・カウンセリングに必要な聴く力をつける
・聴く時の中心軸を作る
・相手の心の声を引き出す聴き方、質問の仕方
・必要な気づきをもたらす在り方

STEP

アロマ光水を深く理解しセッションと日常に生かす

・アロマ光水から見る、癒しのステージを知る
・ステージの違いによるアプローチ方法
・アロマ光水をより現実に生かす方法を知る
・アロマ光水セッションを提供するうえで大切なポイント・スキルアップ

STEP

意識の拡大・調和の世界を知る

・感情から相手との調和を図る
・自分の才能から魂の統合を図る
・自分の才能をセッションに生かす
・自分の才能を活かし生きることで地球との調和を図る
・意識の拡大と、調和の世界で生きる為の脳の書き換え



STEP

卒業試験

・自分の香りの特徴、他の香りの特徴をとらえる
・対相手でのセッションを体感し、一人一人に変容をもたらす在り方の習得
・終了試験

個人セッション

これからの方向性(必要であればブランディング、商品構築、価格設定)をより明確にしたり、囚われの解除等、個々に必要なセッションをさせていただきます。

【後期】

調光師として、主観的アプローチではなく、クライアント自ら心の声に気づく在り方を整えていきます。

前期で作成し続けた、アロマ光水からさらに一歩踏み込み、提供をしていくためのスキルアップを図り、また見続けてきた自分の世界観を現実世界で生かす為の落とし込みをしていきます。

自身の魂が求めるままに生きるベースの構築、創造性をより開花させ、クライアントの創造性も開花するセラピストを目指します。

今までにない、新しい癒しを提供したい方におすすめです。
※講座内容は一例となります。
その時、その時の受講生様の必要に応じ、内容を変更させて進めさせていただきます。
また、順番も受講生の様子を伺い変更して進めさせていただきます。

受講料について

当講座は、日常の在り方もとても重要になってくることもあり、月1回の講義だけではなく、毎日のフォローをお付けした内容となっています。

「講義中は、よかったんだけど、帰ったらいつもと同じ。分かったつもりが分かっていなかった。」

そんなお声も多く聞くことがあり、日常で在り方を整えるよう、8か月かけて本来の自分で歩む私になるサポートをさせていただく内容となります。

また、人生の目的を知ったり、自身の強みを知っていくものでもありますが、講義で話があっても、それを自分にあてはめる場合『私の場合はどうなるの?』『私ってどうなの?』となりがちです。

それらを考慮して、2回の個別セッションをつけていること、そして少人数制で、ほぼオーダーメイドに近い形で、受講いただけるプログラムとなっています。

「受講したい!だけど・・・。」その思いは、今までの生き方で生きていくのか、自分で自由に人生を設定して生きていくのか、そんな問いかけでもあります。

受講できない理由をあれこれ、言い出すことも一緒の事です。

「自分は、どう生きたいのか!?」

そんな問いかけをし、ご参加を決めてみてください。


全ての領域で本質を生き、心の底から幸せを感じ、自分の歩みたい人生を満喫した生き方をする。

卒業生さんのお声にもあったように、遠回りせずに近道で♪

自分の内側から湧き上がる感覚のまま生きるこは120%その思いが叶うのは当たり前であり、あなたにしか描けない人生。

湧き上がる感覚のまま生き、周りの方々を調和した世界に巻き込んでいく世界の住人になりましょう。

受講したいけど、一歩が踏み出せないそんな思考があるのなら、その囚われを転換できるのもこの講座。

無限に意識を拡大していき、受講後は120%自分を信頼した私に。

ブレても、直ぐに戻る癖がしっかりとついています。

そんなセラピスト”アロマ光水セラピスト(アロマ調光師)”の仲間が増えることを願って、講座を開講させていただきます。

新しい扉を開き、一歩先の自分を歩み進めているあなたにお逢い出来ることを楽しみにしています。

受講料

通常価格:
前期:188,000円(材料代込み)
後期:210,000円

材料(調香セット内容・33,000円相当)
香料12種(各10ml:無農薬・野生種を使用)、植物性エタノール(無農薬)、洗浄エタノール、調香作業用ビーカー、練習用ガラス瓶、香水瓶、ピペット、スポイト、スパチュラ、ムエット、香料入れ   
※アロマ光水用の香料ベースをお使いいただきレッスンを進めていきます。
※後期は、前期の材料をそのままお使いいただきます。
特別価格 前期・後期一括早期申し込み特別価格
通しでのお支払い価格 363,000円(さらに、9/15(水)までに銀行振り込みの方は2千円引きいたします。材料代込み)

※振込手数料は各自ご負担ください。
※カード払い(PayPal)をご利用いただけます。
※ご希望に応じて分割払いも承ります。分割払い希望の方の支払い回数はご相談ください。(手数料あり)
※上記価格は受講価格となり、受講に伴う通信費、交通費等は含まれておりません。
※受講料お支払い後のキャンセルは承っておりません。

材料(調香セット内容・33,000円相当)
香料12種(各10ml:無農薬・野生種を使用)、植物性エタノール(無農薬)、洗浄エタノール、調香作業用ビーカー、練習用ガラス瓶、香水瓶、ピペット、スポイト、スパチュラ、ムエット、香料入れ   
※アロマ光水用の香料ベースをお使いいただきレッスンを進めていきます。
※後期は、前期の材料をそのままお使いいただきます。



開催場所・受講条件など

  • 【場所】

    ・当店サロン

    ・ご自宅でWEB(ZOOM)受講 (県外・海外からもご参加いただいています)

    ※通学、WEB受講を合わせての受講も可能です。
    ※個人セッションは、対面もしくはZOOM等によるWEBでのセッションとなります。

  • 【受講条件】

    自分の人生に、責任をもって生きたいと思われている方、本気で自分と向き合おうと決意できる方で、自分が本質を生きることで周りの方々を調和した世界に巻き込みたいと思われた方。

    ※この講座ではアロマテラピーの知識がない方も受講いただけますが、当講座内においてアロマテラピーについての基本的な使い方は、お伝えしておりません。

    ※アロマについての基礎的な知識を得たい方は、別途アロマテラピー基礎講座をご受講ください。

  • 【定員】

    4名様 残席2名

    ※グループセッションも兼ねていますので、少人数での対応とさせていただいています。

  • 【日程】

    ・2021年10月6日(水)より開講 時間10時~15時(お昼休憩1時間あり)

    ※11月以降は、水曜日または、日曜日・祝日で日程調整をさせていただきます。

    ※やむを得ず欠席された場合は、講義を録画したものを配信させていただき、必要に応じて個別サポートをさせていただきます。

  • 【持ち物】

    ・筆記用具
    ・香料セット

  • 【場所】

    ・当店サロン

    ・ご自宅でWEB(ZOOM)受講 (県外・海外からもご参加いただいています)

    ※通学、WEB受講を合わせての受講も可能です。
    ※個人セッションは、対面もしくはZOOM等によるWEBでのセッションとなります。


講師プロフィール

愛知県知多市&松坂屋名古屋本店・生活の木でアロマ講師をしています、おりた紀永です。

2005年に開業、のべ1000人以上の方々と接してきました。

”知識を詰め込んでいくアロマ”ではなく、”各々の感覚を大切にし、自分らしく使えるアロマ”とクライアント様から好評を得てきました。

そんな普段使いのアロマテラピーを提供する中で、お客様の香りに対する接し方、私自身が香りと向き合い続けて得たもの、そして右脳の仕組みを利用し、2009年よりオリジナルメソッド”スピリチュアルアロマ”を考案、提供。

スピリチュアルアロマは、右脳にある癒しの仕組みを使い、香りと向き合うことで、自分を知り、自分を癒すアロマテラピーになります。

2015年より、アロマテラピーを気軽に使っていただこうと、香水ベースも加え、香りと触れ合うことを楽しみ、香水作りを楽しんで頂きながら、自分の本質に出会うアロマ香水調香講座(アロマデ光水レッスン)も展開しています。

香りをデザインする作用は、人生そのものをデザインする作業です。

「身体」のみならず、「心」と「魂」に働きかけるアロマテラピーで、自ら気づきを得、本当の”したい”を見つけ、私にしか通用しない私の生き方へ導くお手伝いをさせていただきています。



【活動実績】

◆生活の木 名古屋校、講師

◆知多市男女共同参画「親と子ここころ育て、からだ育て」講座にて「子どものこころ育てに役立つアロマ」としてアロマ講座担当

◆PTA依頼にて「生活に役立つアロマ」講座担当

◆小学校にて「季節のアロマ」講座担当

◆吉川千明プロデュース、JR名古屋高島屋「ナチュラルビューディースタイル展」にてアロマセラピストとしてアロマトリートメント施術

◆企業PRイベントにてアロマトリートメント施術

◆「精油からのメッセージ=次の扉へ=」出版

その他、助産院にてアロマ講座・産後トリートメント施術、法人アロマサロン&スクールにて講師、アロマトリートメント施術など

ご質問お問い合わせはこちらまで


090-9897-0405