【ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの口コミ】

アラフォーの肌も救済できる?体験レビュー!

40代の肌はオールインワンジェルじゃ潤わないんじゃ・・・?

オールインワンジェルで時短したいけど

「30代後半~40代になったらうるおわないんじゃないの?もっと美容液とかクリームとか必要でしょ」と思うとなかなかオールインワンだけには踏み切れませんよね。

そんな中、「年齢肌でもしっかり潤いを届けてなおかつ美白効果も期待できそうなオールインワンジェルが「ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト」です。

しかもオールインワンジェルなのに、3~4ステップスキンケア越えのパフォーマンスとのウワサも。

今回、オールインワン研究室ではローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの効果、成分、口コミなど詳しくチェックしていきます!!

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの特徴

特徴1.角質硬めの大人の肌にもしっかり浸透する

オールインワンジェルのデメリットの一つに肌の表面にとどまって角質の奥まで浸透しない、というものがあります。

しかし、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは独自の「保湿オイル由来カプセル」により角質の深部まで美容成分を届けてくれる処方になっています。

しかも美容成分は全64種類。ジェルの97%は美容成分で作られています。

特徴2.W有効成分の薬用ホワイトニング

美白は興味があるけど、毎回面倒・・・という方も多いですよね。

その点、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトには「水溶性プラセンタ」「グリチルリチン酸ジカリウム」の2種類の有効成分が配合されています。

シミ予防、そしてメラニンを濃くしない「ホワイトニング効果」の2つが期待できる処方です。

特徴3.コスパがよい

アラフォーのスキンケア事情をみると、ほとんどの方が化粧水、美容液、クリームと数種類に分けて使われています。
さらに、目元美容液、美白美容液など高額なアイテムも取り入れ方が多く、平均6.39個ものスキンケアを使っているという統計があります(洗顔料含む)。
参照:OTONA SALON

この手間を一気に省いて時短できる上、ハリや弾力を高める成分が多数配合されているのに、1回のスキンケア代が約66円に抑えられるのもまたローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの魅力です。


→ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの公式サイトを見る

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトのレビュー

まず最初にどんな肌に使うのかをご紹介しますね。

使う肌はこんな肌

年齢:39歳
性別:女性
普段のスキンケア:根っからのobagiファン。アクティブベースを最近卒業。現在はオバジXをライン使い。+オバジC10セラムも愛用中。
直前の肌水分量:33%(やや乾燥気味)
シミ:目の下に1~2㎜の茶シミが点在
肌悩み:最近小じわが気になる、毛穴の開きやシミもあって肌の老化を感じている。

一言:obagi大好きだけど、お財布に負担なのがネック😢
「obagiファン」の39歳。

一通り、オールインワンジェルを試した結果、現状はobagiを超えたものに出会ってないそう。

どんなレビューになるのか楽しみですッ!

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使ってみた

【全成分】
有効成分:水溶性プラセンタ・グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分: 精製水、(エイコサンニ酸/テトラデカンニ酸)デカグリセリル液・1、2-ペンタンジオール、1、3-ブチレングリコール、L-アルギニン、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、N- ステアロイルフィトスフィンゴシン、アーティーチョークエキス、アクリル酸、メタクリルさんアルキル共重合体、アスパラサスリネアリスエキス、アルニカエキス、アロエエキス(2)、イザヨイバラエキス、イソノナン酸イソノエル、エイジツエキス、エクトイン、オウゴンエキス、オトギリソウエキス、オランダカラシエキス、オレイン酸ナトリウム、オレンジ果汁、オレンジ油、葛根エキス、カムカムエキス、カルボキシビニルポリマー、クチナシエキス、グレープフルーツエキス、サボンソウエキス、サンザシエキス、シア脂、ジイソステアリン酸ポリグリセリル、ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液、クロレラエキス、クワエキス、ゴボウエキス、コメヌカスフィンゴ糖脂質、コラーゲン・トリペプチド、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキジジグリコール、シャクヤクエキス、ステアロイル乳酸ナトリウム、セイヨウキズタエキス、セイヨウハッカエキス、セージエキス、タイソウエキス、トウキエキス(1)、ドクダミエキス、トマトエキス、トリ2-エチルヘキ酸グリセリル、ニーム葉エキス、ハイビスカス花発酵液、ハチミツ、ハマメリスエキス、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒドロキシステアリルフィトンスフィンゴシン、ヒメフウロエキス、ビルベリー葉エキス、ビワ葉エキス、フィトスフィンゴシン、茯苓エキス、ブドウ葉エキス、プルーン酵素分解物、ベニバナエキス(1)、ヘベニルアルコール、ペンタステアリン酸デカグリセリル、ボタンエキス、ポリビニルピロリドン、マロニエエキス、メマツヨイグサ抽出液、モノラウリン酸ポリグリセリル、ユキノシタエキス、ユリエキス、ヨクイニンエキス、ライム果汁、リンゴエキス、レモンエキス、レモン果汁、ローヤルゼリーエキス、加水分解ヒアルロン酸、加水分解ローヤルゼリータンパク液、酵母エキス(3)、水素添加大豆リン脂質、水溶性コラーゲン液(魚起源)、天然ビタミンE、濃グリセリン、米抽出物加水分解液V、藍水抽出液、フェノキシエタノール

●合成香料不使用●合成着色料不使用●旧表示指定成分不使用●鉱物油不使用●アルコール不使用
成分にはたくさんの自然由来のものが含まれています。
64種類の美容・保湿成分が含まれているためです。

ちなみに、有効成分水溶性プラセンタ、グリチルリチン酸ジカリウム配合の医薬部外品になります。

ジャータイプとチューブタイプから選べる

こちらが「ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト」です。

ジャータイプとチューブタイプがありますが、気分が上がるという理由でジャータイプにしてみました。
(使いやすさで言えば絶対チューブタイプがいいはず)
ジャータイプは内蓋とスパチュラがついてきます。なので最後まで衛生的に使えますね。

ジェル自体がモチモチで気持ちい

あまりにももちもちしてたので、gif動画にしてみました。
とろ~ん、ぷるぷるっ!

私の肌もおんなじにしてね~!
手の甲に置いてみました。

柔らかいだけあってやっぱり伸びはいいです。あと、浸透カプセルがオイル由来なためか肌の温度でジワッと馴染みます。
これは気持ちいい😊

顔に塗ってみた

口角の小じわよ・・・消えてなくなれ。

肌への浸透は、オールインワンジェルらしくじわーっとゆっくり。
ペタペタ感は残らず、しっとり。

すぐにメイクできそうな仕上がりはかなり好印象。
美白成分が入っていますが、紫外線の影響を受けるものではないので、朝晩2回の使用でOKです。


朝は「1円玉硬化大」、夜は「10円玉硬化大」。。。

夜だけ微妙に多めにしてね、ってことですね😊

願いを込めて1ヵ月続けてみます

まずは1ヵ月間、毎日、朝晩、しっかりと使ってみます。

小じわよ~消えろ~!シミよ~無くなれ~!!

1ヵ月経過時の肌はどうなった?

肌の水分量:44%(10%アップ)。

肌の印象:オールインワンジェルにありがちな被膜感とか、ラップ感みたいなのはなくて、角質にすーっと入っていく感じで、使う度に肌がもちっとしてくる。

あと、肌の密度が高まることで肌に自然なツヤが生まれました。
洗顔後これ1つでここまでのもちもち感は嬉しいですよね。
客観的にも肌にハリ感が出てきたのがわかる感じがします。

シミはどうなった?

気になっていた目の下のシミ。
ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは美白成分もプラスされているということですが、この1ヵ月間の使用で変化があったのかをチェックしてみます。
正直、シミにはほとんど効果を感じません。

1ヵ月間で効果を発揮するのはまず難しいかなというのが率直な意見。
口コミの中にはシミが薄くなったという方もいるので、過剰な期待はせずに気長に使って様子をみるのがいいかなと思います。

並べて比較してみた

確かにシミには大きな変化がなさそう。
口コミでは「シミが薄くなった」という声もありますが、即効性を期待できません。

シミを早く消したい!という場合にはやはりスキンケアでは力不足。
レーザー治療や光治療といった美容皮膚科のでケア、または漂白効果のある化粧品(ハイドロキノロンなど)を検討した方がよさそうです。

総評

浸透感があって翌日の肌がぷるぷるに!

初めて使った日の翌日、肌がぷるぷるになってびっくりしました。
しっかり保湿されてて、毎日使うことでどんどん乾燥を感じにくくなりましたね。
口角の小じわは元々乾燥からきていたもののようで、使用数日でほとんど目立たなくなりました。


ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトを使ってみた感想として、「オールインワンジェルでもちゃんと保湿できる!持続できてる!」っていうのがすごく良かったです。

ただし、1ヵ月間の使用ではシミに効果を実感できなかったこと、毛穴の開きや黒ずみにもまた変化を感じませんでした。

とはいえこんなに簡単に肌をプルプルにしてくれるのはすごい。今後はobagiと併用で使い続けてみたいと思っています。


ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの口コミ

大手口コミサイト@cosmeをメインに評価の低い口コミと高い口コミをチェックしてみました。

評価の低い口コミ

うるおいが足りない

43歳 混合肌 ★★★☆☆☆☆
悪くはないけど、私にとっては、潤いが少し足らないような気がしました。
目の回りのしわが気になるので、もう少し潤いが欲しいです。
参照:@cosme

ホワイトニング効果が分からない

【47歳 混合肌】★★★☆☆☆☆
今まで普通のローヤルゼリージェルを使ってましたがシミがとても気になってきたので
ホワイトを試してみることにしました。
驚くことに普通のもっちりジェルと全然匂いも感触も違います。
こちらはかなりさっぱりです。匂いはグレープフルーツの香りでいい匂いです。
ホワイトニング効果はやはり分かりません。
保湿は普通のもっちりジェルの方があるかなと感じます。
あとやはりこれだけでは全然保湿などが足りないのではないかと思います。
せっかくのオールインワンですが他のものと使用することで評価が上がるかと思います。
参照:@cosme

油分が多い

【30歳 脂性肌】★★★★☆☆☆
私がターゲット層の歳ではないからなのか、
このシリーズはジェルの割には油分が多いのかなと思いました。
でも、別にベタベタする訳ではなく
使いやすいジェルです。

朝は別のものを使用しているので、
夜のみ使用しています。
次の日の朝顔を洗うときにしっとりしています。
参照:@cosme

潤いが持続しない

【45歳 混合肌】★★★★☆☆☆
前に同じメーカーの普通タイプのをつかって良かったので、今回はホワイト版を購入。
朝は一円硬貨、夜は十円硬貨位をつけ肌になじませます。
ジェルというより見た目がクリームなのでおもくみえますが、そこはやはりジェル、つけるとしっとりなめらかになり、すぐにccクリームをつけてもよれませんでした(ここは良い)。
この季節のせいか、乾燥がひどく、もう少し潤いが継続すると良かった。まぁ、他の製品でも同じかな。
ホワイト効果はよくわからないですが、信じてつかいます。
参照:@cosme

ホワイトニング効果が分からない

【47歳 混合肌】★★★☆☆☆☆
今まで普通のローヤルゼリージェルを使ってましたがシミがとても気になってきたので
ホワイトを試してみることにしました。
驚くことに普通のもっちりジェルと全然匂いも感触も違います。
こちらはかなりさっぱりです。匂いはグレープフルーツの香りでいい匂いです。
ホワイトニング効果はやはり分かりません。
保湿は普通のもっちりジェルの方があるかなと感じます。
あとやはりこれだけでは全然保湿などが足りないのではないかと思います。
せっかくのオールインワンですが他のものと使用することで評価が上がるかと思います。
参照:@cosme
評価の低い口コミは@cosmeに寄せられた150件の口コミのうち、この4件に絞られました。

「潤いが足りない」「潤いが持続しない」「油分が多い」「ホワイトニング効果が分からない」というもの。
ただし、高評価をつけている方でも「ホワイトニング効果が微妙」と書いている方が多い印象でした。

評価の高い口コミ

敏感肌でも大丈夫

【37歳 敏感肌】★★★★★★☆
以前から興味はありましたが、何とかなく地味なイメージがあり購入する機会を先伸ばしにしていました。しかし、使ってみたら、肌がモチモチして使い心地が良かったです!思っていたよりはベタつく感じではなく、使っていた化粧下地と相性が良かったこともあって、下地がきれいにのびました。
敏感肌でもひりつくことなく、香りも柑橘系で気に入ったので、しばらく使ってみようと思い、追加購入しました。
ホワイトニング効果はまだ分かりませんが、肌の調子はよいので、保湿のために使ってみてもいいと思います!
参照:@cosme

オールインワンでしっかり保湿できる

【23歳 混合肌】★★★★☆☆☆
オールインワンに惹かれて購入しました
私は乾燥しがちなので夜は結構たっぷり塗ってます
最初はつけすぎたかなと思っても顔全体になじませたらべたつく感じもなく肌の中からしっかり潤ってる感じがしました!
何より、めんどくさがりなのでオールインワンでこんなにしっかり保湿してくれるととても助かります!
参照:@cosme

夜だけ使用でも一日中うるおう

【45歳 普通肌】★★★★★★★
ローヤルゼリーもっちりジェルをとても気に入って使用していましたが、こちらのホワイトは更に良いです!!

みずみずしいジェルタイプで、爽やかな柑橘系の香り!付け心地がとにかく好みです^_^

クリームのようにベタつかず、軽い感じなのに保湿力しっかり有ります!
私は、朝のお化粧前は使わず夜だけなのですが、この季節でも乾燥しません。
日中ももっちり、しっとりが続きます!

まだ使い初めなので、これからシミやハリの効果にも期待出来そうです!
照:@cosme

肌をコーティングしたみたいにしっとり

【24歳 普通肌】★★★★★☆☆☆
乾燥はもちろん、日差しも気になる季節になりました。もっちりジェルホワイトは当にその不安を解消してくれる期待感。ジェルなのでベタ付きを全く感じず、さっぱり。と、思いきや肌に触れるとコーティングされてるみたいなしっとり感を感じました。

シミ予防はまだまだ使い続けて見ないとわかりませんが、夏でもベタベタしないので継続出来そう。
参照:@cosme

オールインワンでしっかり保湿できる

【23歳 混合肌】★★★★☆☆☆
オールインワンに惹かれて購入しました
私は乾燥しがちなので夜は結構たっぷり塗ってます
最初はつけすぎたかなと思っても顔全体になじませたらべたつく感じもなく肌の中からしっかり潤ってる感じがしました!
何より、めんどくさがりなのでオールインワンでこんなにしっかり保湿してくれるととても助かります!
参照:@cosme
口コミのほとんどで「1日中潤う」「ジェルなのにベタベタしない(のにずっと潤う)」など、潤いの持続に関する口コミが多かったです。

ちなみに「ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト」は「ローヤルゼリーもっちリジェル」の後発として発売されましたが、初代からのリピーターさんの愛用率も高かったです。

知る人ぞ知るオールインワンジェル、という感じですね。

ここが惜しい!デメリット

オールインワンジェル研究室から出たローヤルゼリーもっちりジェルホワイトで感じた「デメリット」はこちら。

パッケージデザインが・・・

口コミを見ても、実際に使ってみても、分かるんですがこの「ローヤルゼリーもっちりジェルホワイト」、すごく高クオリティー。

使用感も、潤いの持続も、そして肌の調子もちゃんと上がる。

だけど残念ながら知名度が低いのって、やっぱり

パッケージデザインがパッとしないのが原因

って思っています(真剣)。

もっとシャレオツまたは逆にシンプルイズベスト!を狙ったデザインなら、「家に置いておきたい」って思えるんですけどね~←余計なお世話

逆にこれくらい地味なパッケージの方が「知る人ぞ知る感があっていい」という意見もありました。

どこで買うのがお得?

どうせ買うならお得に買いたいですよね。

ということで、どこで購入するのがお得なのかをまとめてみました。
Aamzon
Amazonは定価より1,550円も安く販売していました。
ただし、販売元は個人。
転売になるため、商品の保管状態や品質などは不明です。
楽天
楽天では取扱がありませんでした。
Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピングでは定価より1,230円安く販売していました。
ただし、出品者が個人であるため、Amazonと同様商品の保管状態や品質などは不明です。
Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピングでは定価より1,230円安く販売していました。
ただし、出品者が個人であるため、Amazonと同様商品の保管状態や品質などは不明です。

初回購入ならお得なのは公式サイト

保管状態にこだわらなければ、2回目以降はAmazonかYahoo!ショッピングでの購入がお得です。

ただし、初回だけならば公式サイトが最安。
定価4,500円→1,980円(税別・送料無料)で購入できます。

また、上記は「定期購入」での申し込みですが、定期の回数縛りはありません。
初回利用だけですぐに解約できるのも魅力ですね。

ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトがおすすめなのはこんな人

  • 長時間保湿できるオールインワンジェルをお探しの方
  • オールインワンジェルにホワイトニング効果を期待する方
  • エイジングケアを取り入れたい方
  • 使用感のよいオールインワンジェルをお探しの方
  • 長期間使用も安心、高品質なオールインワンジェルをお探しの方
  • 時短しつつも肌にしっかり栄養を入れたい方
上記のような方達には特におすすめです。

忙しいくてスキンケアに時間はかけられないけど、肌に良いものを届けていつまでも若々しくいたい人にぴったりと言えそうです。

まとめ

時短にはなるけれど、潤わない、ベトベトする・・・という意見の多いオールインワンジェルですが、ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトは柔らかなテクスチャーでするすると伸びて、しっとり仕上がります。

今までのオールインワンジェルとは一味違った使い心地をぜひご自身のお肌で体感してみてくださいね!