mobメンバー限定
甲冑(足軽胴)教室

開催場所:滋賀県米原市 上平寺御城下うむ
開催日時:2021年 9月5日 10:00〜16:00
CHECK!
このサイトについて
こちらは9/5に第一回目開講予定(全2回)のmobメンバー様限定の甲冑教室の事前連絡・受講者様向け専用サイトです。ご熟読の上参加のご準備を進めて頂けますよう、ヨロイしくお願い申し上げます。(文責:時代物工房 一助朋月)

開催概要

日時 1回目2021年 9月5日(日) 10:00〜16:00
2回目 ZOOM等で予定。1回目の状況に応じて日時設定(2時間程度)
場所 滋賀県米原市「上平寺御城下うむ」さんにて
住所
アクセス
参加費用 mob代表みのじさんにご確認・お支払ください
場所 滋賀県米原市「上平寺御城下うむ」さんにて

ご参加の流れ

本サイトをお目通しの上、ページ下部より参加者登録をお願いいたします。

リモートの方は材料を8月下旬~9/3までに配送いたします。当日までにお受け取りをお願いします。

☆当日までに持ち物(製作用の道具)の御用意を各自でお願いします。【下記参照】

当日お待ちしております。

ご留意事項【必読】

【赤文字は重要度が高い案内です。】
キャンセルの場合の材料費と受講料返金は御座いません。ご了承ください。(止む得ずとなった場合のご希望者には材料送付は可能です。ただ欠席補講等は一切予定しておりませんので、お仲間内での欠席者へのサポートをお願いいたします。)

製作中のケガ等には一切責任を負いかねます。危険な作業などは無い予定ですがご不安な方は各自で「1deyレジャー保険」などの加入をお願い致します。

テキストなどの用意は御座いません。基本的に当日の口頭説明と講師による製作例を見せるのみで進めて参ります。写メや各自でのメモ、お仲間内での助け合いでご受講お願い致します。

前日・当日の37.0以上の発熱や体調不良、感染症濃厚接触者となった場合の現地参加は固くお断り申し上げます。また現地受講の際にもマスク着用等感染症対策にご協力ください。

・講座の録画・撮影は受講者に限りOKですが、ブログや動画サイト・SNS等へのアップ・拡散は一切ご遠慮ください。(基本的に教室は行ってないので、完全クローズイベントでお願い致します。)

・8/31会場変更いたしました。昼食は付近に飲食店はないので、買って持ち込まれるか休憩時に車で15分のコンビニをご利用ください。

・1回目もリモート参加の場合、どうしても現地参加よりも目配り・気配りのフォローに対応差が生じます。リモート参加者の理解度把握や出来栄え確認は対応しきれない部分がありますので、それはご了承ください。(なるべくは1回目現地参加をおすすめします。)
・持ち物は熟読の上、こちらが指定した物をお持ちください。(ちょっと違う道具でも仕上がりに大きく影響します。)

当日の持ち物【必読】

仕上がりに影響しますので熟読の上ご用意ください

はさみ
工作・事務向け。ある程度厚みのある紐がカットできるものであればOKです。
セロテープ(テープカッター付き)
セロテープ(セロハンテープ)をご用意ください【銘柄:ニチバン】
これは違う!→OPPテープ・透明接着テープ・スコッチテープ・マスキングテープ

なるべく卓上テープカッターでの持参が便利です。
ペンチ
太さのある針金をカットしたり曲げますので、20cm相当の丈夫な「ペンチ」を持ってきてください。
これは違う!→ラジオペンチ・ニッパー・手芸用ペンチ・100均ペンチ
千枚通し
穴あけに使います。
筆記用具・メモ
テキストやレジュメは用意できませんので、各自でメモを取りながら進めてください。
やる気・元気・根気
大事です。
セロテープ(テープカッター付き)
セロテープ(セロハンテープ)をご用意ください【銘柄:ニチバン】
これは違う!→OPPテープ・透明接着テープ・スコッチテープ・マスキングテープ

なるべく卓上テープカッターでの持参が便利です。

参加者登録

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。