私が【2日】でミニマリストになった方法@まー坊ブログ



ミニマリストになりたい。

「でも捨てるものが多すぎて面倒臭い、、、」

「売れそうなものはお金に変えたいし、、、」


わかります、、、!!!

これ結構ミニマリスト予備軍にありがちなんですよね(泣)

私も余計なものを捨ててミニマリストになりたいと考え始めてから、実際にミニマリストになるのに「3年」かかりました。

3年ですよ?笑

捨てたいものはいっぱいあるけど

「どうやって捨てたらいいか分からない」

「メルカリとかで売れそうなものもあるしなー」

などと考えていたら3年などあっという間、、、


そんな時、偶然知り合いのミニマリストに会って聞いてみたんです。

「ミニマリストになるのって結構面倒くさくないですか?」と。

すると、その友人は

「俺はいちいちメルカリとかに出品するの面倒だから、エコノバっていうサイト使ったよ」

とのこと。

え、なにそれ?

早速調べてみると、どうやらいろんな回収、買取業者の見積もりを一括で比較できるサイト。

ミニマリスト御用達のサイトらしく、他のミニマリスト友達も使ってました。

私は地方に住んでいて、対応してくれる業者があるか不安でしたが、ちゃんと見つかりました笑

見積もりは「無料」なので、まずはいくらぐらいになるか確認してから依頼するかどうか決めるのが良さそうですね。

また、いっぺんに複数の業者(最大5社)の見積もりを比較できるので、一番安い業社を選べるのも◎。

私はめちゃくちゃ安い業者が見つかったので、そこにお願いしました^ ^

そして不要なものを全て片付けてもらい、ついに、、、!ついにミニマリストと呼べるような部屋を手に入れることができました!

すごい、、一瞬でミニマリストになった気分。

断捨離ってこんなに簡単なんだと驚かされました。

エコノバを知ってれば3年前にミニマリストになれましたね笑


私は面倒くさいことをしたくない性分なので本当に助かりました。

おそらく少量であればメルカリや買取業社などに一つ一つ売った方が金額的には良いのだと思いますが、

大量の不用品をいっぺんに片付けたいという方にはオススメです^ ^

梱包や発送てホントにめんどくさい、、( ;´Д`)


最近私の周りで増えているミニマリストもエコノバで複数の業者を比較→回収の流れが多いので、ささっとミニマリストになりたい方はまずは無料見積もりをしてみましょう^ ^

ただ、少量だと自治体などを利用した方が安いようです。

回収の量や業社によって金額が変わってくるので、一括見積もりした中から一番安い業社に依頼するのが良いと思いますよ^ ^

公式サイト
https://www.econoba.jp/


僕の記事でミニマリストが増えてくれたらいいなぁ



ビバ!ミニマルライフ!


まー坊でした^ ^