BtoBマーケティング実務人材は
エムエム総研へ
BtoBマーケティング、デマンドジェネレーションを理解したアシスタント人材が、
ご担当者を広範な実務から解き放ち企画領域やマネジメントに注力できる状態を創出します。

BtoBマーケティング担当を支援する
二つのサービス

マーケティングアシスタント人材派遣

BtoBマーケティング特化
人材派遣サービス

BtoBマーケティングに関する業務に特化した
実行人材の派遣サービスです。

マーケティングアシスタント

BtoBマーケティング特化
オンラインサポートデスク

多岐にわたる実行実務を定額
アウトソーシングで提供するサービスです。

BtoBマーケティング特化人材派遣サービス
実現すること
マーケティングアシスタントビフォーアフター

マーケ担当を実行実務から解き放つ

広範な実行実務を、戦略や企画意図を理解したうえで遂行するアシスタントが引き受けます。 マーケ担当は戦略立案、分析、マネジメントといったより上位レイヤーのミッションに注力することが可能となり、活動全体の質の向上を実現します。

BtoBマーケティング特化人材派遣サービス
派遣人材が出来ること
広範なマルチスキルを備えた実行人材が1人で何役もこなすため、業務単位での人材確保や、業務単位での依頼可否の確認から解放されます。

データクレンジング、マッチング・マージ、インポート
✅各種レポートの作成、結果報告
✅MA運用、トラッキング
✅HOTリードへのアウトバウンドコール
✅商談案件の営業エスカレーション&フィードバック回収
✅展示会やセミナー会場でのアシスタントや名刺回収
✅PPT/PDFのコンテンツ作成や簡易LPの作成

マーケティングアシスント特徴

ご提供までの流れ

マーケティングアシスタント人材派遣提供の流れ

"要件に見合った人材"へのこだわり
適性マッチング+半オーダーメイド


ご依頼を頂いてから1日~3日以内に、人材要件の詳細をお伺いさせていただき、適性人材をアサイン致します。

また、決定から貴社内での勤務開始まで、2週間~1ヵ月程いただきオーダーメイド型の追加トレーニングプログラムを策定、実施し、貴社負担を軽減しつつ戦力化までのスピードを最速化します。

その他の特徴

"正社員"採用
徹底トレーニング
派遣される人材は、当社の正社員スタッフです。
入社後2~3ヵ月に渡る独自トレーニングプログラムを受け所定の認定を受けた人材のみを自信をもって派遣しています。
 
マインド、スタンスと
定着率
弊社が正社員採用しているのは、将来的にBtoBマーケターになりたい人材です。
決まった業務範囲に過度に固執することよりも自身の成長やチャレンジを率先して選択します。

双方マッチングした場合は
人材紹介も可能
エムエム総研が目指すのは、マーケターの課題解決と人材のキャリア形成です。
派遣期間中に相互に理解を深めたうえで、本人とお客様企業双方の意思が合致した場合には、転籍契約を結ぶことも可能です。
双方マッチングした場合は
人材紹介も可能
エムエム総研が目指すのは、マーケターの課題解決と人材のキャリア形成です。
派遣期間中に相互に理解を深めたうえで、本人とお客様企業双方の意思が合致した場合には、転籍契約を結ぶことも可能です。

実績と考え方について

BtoBマーケティング特化人材は、大量に捌くことを目的とすることなく、正社員採用、徹底トレーニング、オーダーメイドを原則としています。
1ターンあたり10~15名の少人数を厳選採用しトレーニングを実施し選ばれた人材のみを派遣人材として提供してきました。

2017年6月のサービス開始からこれまでに1期生から3期生計47名が入社し、トレーニングを卒業し認定を受けた41名全員がお客様先での勤務中又は転籍済となっております。
次回派遣開始は2018年9月、15名を予定しております。

価格について

価格は勤務日数やスキルセット等によって変動します。
詳細は下記よりお問い合わせください。

BtoBマーケティング オンラインサポートデスク

実行実務、ノンコア業務の切り離しと企画ブレインの活用

BtoBマーケティング特化人材による実務サポートを、アウトソーシングの形でもご利用頂くことが可能です。

また、アウトソーシングからスタートして派遣に切り替えることや、その逆についても対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせは以下よりお気軽にご連絡ください。