メゾン・ラ・ネ-ジュ

獨協大学の女子学生専用
賃貸マンション

            メゾンラネ-ジュはフランス語で、
      メゾン=Maison=家、ラネ-ジュ=La Neiju=雪のように白い

★外観は白亜のタイル貼りで、内廊下仕様のホテルライクなマンション

★入居者は全員が獨協大学生の女子 獨協大学西門まで約780M(自転車で3分又は徒歩10分)

★全室リノベ-ション済み(2013年~2015年に実地)

★勉強に必要な机&イス、快適な生活に必須なウォッシュレット、冷蔵庫、エアコンを完備

★全室2階以上、オ-トロック、デンプルキ-、防犯カメラ、警察署も至近なセキュリティ-体制

★貯水槽・各戸排水管清掃を定期実施し、また週2回の共用部定期清掃をし衛生と美観に配慮

<物件概要>
・物件名: メゾン・ラ・ネ-ジュ 
・住 所: 草加市花栗1-23-2
・築年等: 1988年/鉄骨造/陸屋根/3階建/13戸
・間取り: ワンル-ム/18.21㎡
・交 通: 東武スカイツリ-ライン「草加」「松原団地」駅へ徒歩20分又は自転車で6分

 <室内設備>
ウォッシュレット付トイレ、バス・トイレ別、シャワ-、洗面台、冷蔵庫(137L)、IH一口コン、エアコン、
机、イス、クロゼット、LED照明、長押、シュ-ズボックス、ケ-ブルTV&BS、電気温水器

 <共用設備>
オ-トロック、無料ランドリ-(全自動洗濯機4台)、1階ホ-ルに来客用テ-ブル&チェア、下駄箱、駐輪場

  <近隣施設>
草加市民病院へ徒歩7分、コンビニへ徒歩4分、ス-パ-・マルヤへ徒歩6分、ス-パ-・ヨ-クバリュ-へ徒歩10分、レンタルビデオ・ゲオへ徒歩2分、島忠ホ-ムセンタ-へ徒歩2分

 <賃料等>

・賃 料: 43,000円~46,000円
・共益費: 2,000円
・水道代: 3,000円
・礼 金: なし
・敷 金: 1ヶ月(退居時に清掃費として償却)
・その他: 2年契約(更新あり)、お引っ越しまでの賃料は免除

*入居初期費用は1ヶ月分の家賃等も含めて凡そ11万円

共用部

玄関オ-トロック

暗証番号で開閉します。右の壁には集合ポストが設置されています。

自転車置き場

部屋ごとの番号が割り当てられています。

集合下駄箱

各部屋ごとに1ボックス割り当てられ、3-4足入ります。

傘立て

可愛い傘立てが玄関入って右手に配置されています。

共用部

ミ-ティングスペ-ス

お友達とおしゃべりができるカフェのようなスペ-スです。100円自販機も設置してあります。

ランドリ-

全自動が4台設置されていて、待ち時間の不便は生じません。

階段天窓

階段部に天窓があり採光が取れ明るいです。

内廊下

ホテルライクな落ち着いた雰囲気にリニュ-アルしています。廊下の照明は人感センサ-です。

室 内

フロア-タイル

フロ-リングと違って、汚れにくく、キズつきにくく、水をこぼしても安心でお手入れが楽です。

出窓がある部屋

部屋によっては出窓があり2面採光で開放感があります。天窓の部屋もあります。

アクセントクロス

アクセントクロスでおしゃれな内装に仕上げています。

日当たり・眺望

部屋によってベランダが南向き、西向き、東向きがありますが、全室日当たり良好です。

設 備

ウォッシュレット付トイレ

2016年全室ウォッシュレットを完備しました。

バスル-ム

浴槽・シャワ-・洗面台がコンパクトまとまったバスル-ムです。全室2013-2015にリニュ-アル

キッチン

シングルレバ-水栓&IHコンロのデザイナ-ズキッチンです。

冷蔵庫

137L(冷蔵91L+冷凍46L)で、冷凍食品が沢山入り、消臭機能もあります。部屋によっては118Lになります。

設 備

机&イス

北欧デザインのおしゃれな机&イスです。机の幅は120㎝と広めで、イスはハイバック&上下可動式で、たっぷりと勉強して下さい。

クロゼット

北欧デザインのおしゃれなクロゼットです。

シュ-ズボックス

北欧デザインのおしゃれなシュ-ズボックスで、最大18足の収納が可能です。

眺望

3階の南向きの部屋からの眺望です。遮るものもなく
開放感があります。

設 備

火災警報機

天井に設置してあります。

長押

壁には長押が設置してあり、付属のフックにカバンや洋服などを掛けたりできます。

LED照明

お部屋のメイン照明です。省エネなLEDです。

プレゼント

手作りのステンドグラスの置物です。オ-ナ-から入居者にプレゼントさせていただいています。

アクセス

オ-ナ-からのご挨拶

こんにちは、メゾン・ラ・ネ-ジュのオーナーの大熊です。入居者の皆様に快適な学生ライフをお過ごししていただくために、日頃から使用細則を定めて日常生活の規則や風紀(男子の夜の訪問は禁止など)などを順守をお願いしています。また、外観や共用部を改装したり、室内をリノベ-ションしたり、衛生や美観にも常日頃留意しています。
 
 オ-ナ-をしていて感じることは、入居時にはまだ素朴で仕草や言動が幼かった女の子が4年生になると立派な女性になっていることです。一人暮らしをし、大学で友人と切磋琢磨をしながら学び、アルバイトで社会の入口を経験した4年間の成長は目を見張るものがあります。どうぞメゾンラネ-ジュの4年間で大きく育って社会に羽ばたいて下さい。
 
 親御さんから離れて暮らすので不安があるかと思いますが、何かの時には私がフォロ-していきますので、ご安心下さい。

ご質問等は、
okuma@ka2.so-net.ne.jp 又は090-3092-5853へ

空き室のお問い合わせは、
獨協ハウスナビ(アロ-エステ-トさん)048-942-8811