60日で
セルフブラック企業
脱出してみませんか?

在りのままに輝く!
自分を楽しみ切る!
才能を発揮しまくる!
そんな毎日を実現するために
あとひとつだけ足りないモノ
お届けWS
体験イベント

申し込み

したい人、10000人。
始める人、100人。
続ける人、1人。

作家の中谷彰宏さんの言葉です。

そもそもこの言葉のもとになったエピソードは

とあるオーディション。

応募が10,000人(競争率が10,000倍)

の主演を選ぶオーディションがあったそうです。

当然のことながら、合格するのは

かなり難しいだろうと誰もが思いました。

しかし、オーディションの1日目

来たのはたった100人でした。

選考で100人に絞られたのではなく、来なかったのです。

結果。

2日目のオーディションでは、100人のうち1人しか来ず、

競争率10,000倍の超難関オーディションは

わずか2日で終了したんだそうです。

はじめはみんなが「したい人・やりたい人」

でも「始める人・やってみる人」は100人に1人

さらに「続ける人」は100人に1人だということです。

このエピソードは、ビジネスやスポーツ、

様々なシーンにも同じようなことが言えます。

【やりたい→やる→続ける】の重要性

やりたい仕事で成功する。

理想の生活を手に入れる。

そんな、理想の景色はいつだって

「続ける」その先にあります。

しかし、その「続ける」が難しい。

では…

「理想の景色」と出会うために、

どのような「やる」なら、

やりたいことを続けていくことが出来るのでしょう?

あなたは【なりたい大人】になれましたか?

  • 心から望む収入を得られていますか?

  • 今ある幸せで満足しなきゃと自分に言い聞かせていませんか?

  • 「何かが足りない・・・」気づくと、いつも思っていいませんか?

  • 好きな仕事を、心の底から楽しめていますか?

  • 好きな仕事を続けるために、自分の体を置き去りにしていませんか?
  • 心から望む生き方を、だれかに思いっきり語ることはできていますか?

  • 始めた時のトキメキそのままに、ワクワクと仕事に取り組めていますか?

  • 誰よりも饒舌に自分の仕事の個性や才能を語ることができますか?

  • 家族はあなたの仕事を心から応援してくれていますか?
  • あなたがときめくことに、あなたのお金を使えていますか?

  • 時間やお金や場所に囚われない働き方、したいと思いませんか?
  • 心から望む収入を得られていますか?

「好きな仕事をしているんだから・・・」

ハードワークは必然?選んだ仕事の問題ですか?

理想の仕事を選んだ人でも、同時に

理想のライフスタイルを叶えている人もいます。

それはその人には

「才能があるから…」

「環境が整っているから…」

それは大きな思い違いです。

読み解きが必要!

あなたは、今
心からときめく「ワガママな夢」を描けますか?

もし、やりたい仕事をしながらも、
それを描けない。語れない。

あなたの今が、そうだったとしたら。。。
それは、けっこう致命的。

人は、ときめかないと動けない。続かない。
理想の自分を想像することすら、いつか苦しくなってくる。


あなたが迷子じゃ、夢を応援したい人も、
どうしたらいいのかわからない。
だから、あなたはひとりで頑張るしかない。


でも、それはあなたのせいじゃない。
社会が、教育がそれを禁止してきた。

自由に発想すること。
人と違うことをすること。
心からの望みを語ること。

そして、もっとも厄介なのは
『苦労の美学』という教育。


理想のワークスタイルや収入、ライフスタイルを
いつまでも実現できていない人のほとんどが

子どもの頃に植え付けられたこの【呪い】の中で、
理由も分からず、ずっと苦しんでいる。

その呪いをひとつずつ、ほどいていくのが
読み解き(自己理解)である。

演劇の要素を取り入れ、台本を読み解くように

人生で起きた出来事を読み解いて行き

自己理解が深くなることで、理想の人生が見えてくる。

そして、自分の奥底から湧き出た
『ワガママ』は自分らしく生きるヒントにもなる。

そうなって来ると「好きなことでは稼げない」
なんて、言ってられなくなる!(笑)


お金の不安は去り、
心からやりたいことや夢に
没頭できる毎日がやってくるのは叶わない夢じゃなくなる。


・もっと、自分の人生に胸を張れたら…

・もっと、疑いなく毎日を過ごすことができたら…

・そして、それを短期間でスグに出来るようになれば…


このお手伝いをするのが、
『ストーリー・メイカーズ・セッション』です。


このコースでは、皆さんの身近にある「物語」のチカラを借りて、それをオマージュ(マネ)をしていきます。


古今東西の神話に登場する数々のヒーローの物語を研究していくと、そこに、ある共通した一連の流れがあることが発見されました。

世界各国、文化や歴史といった背景が異なっても、共通しているこの流れは、人々の心を動かし、共感をよび、感動を生み出す流れであると考えられています。
心を動かすストーリーの流れは、時代を超えて、人が求める生き方と共鳴し、そして、無意識に私たちの人生に深い影響を与えていると、今、心理学的観点からも多くの関心が寄せられています。


その物語のエッセンスを「マネして」自分の人生を、自分自身を紐解いていくのです。


2か月後には、過去・今そして未来へと繋がる自分だけのガイドブックが完成します。

そうすれば、あなたらしい働き方、
収入の源、貢献の先が見えてきます。

実際、こういった心の学びの経験が
ゼロの方でも、心配ありません。

質問に答えるのが基本なので、誰でも簡単に未来まで続くプロフィールが完成するのです・・・。

STORY
MAKER’s
SESSION

三つのステップで
あなたらしい人生を読み解きます。

STEP

1

自分の価値観や、才能を洗い出す

あなたの過去から、あなたの特徴(才能・個性)、本当の望みを読み解きます。

STEP

自分の、今、未来を読解する

あなたの今の課題、何があなたの夢を邪魔しているのかを読み解きます。

STEP

3

今、向かうべき方向を定める。

心から望む未来への、ファーストステップを設定します。

STEP

1

自分の価値観や、才能を洗い出す

あなたの過去から、あなたの特徴(才能・個性)、本当の望みを読み解きます。

体験セミナー内容

旅を楽しむガイドブックがあるように、
あなたの人生を楽しむガイドブックが
あることをご存知でしょうか?
STORY MAKER's SESSION体験セミナーでは、
あなたの人生に本当に必要なエッセンスを
お伝えするワークショップです。

日程:2019年10月 9日・12日・13日
         17日・23日・26日
全日13:00〜15:00
参加費:3,000円
定員:一日5人 / 場所:品川周辺 研修ルーム

ページ下部のボタンよりお申込みください

※募集は終了いたしました。

お客様の声

画家/エステティシャン/主婦(東京都在住・40代女性)

「毎日がワクワクでいっぱいになりました!」

このレッスンを始めてから、日常の中では埋もれてしまうような宝物を沢山見つけることができました。

〇本当にやりたいことを、大切すぎて封印してしまっていたこと。

〇わたし、実はすごいアーティストだったんだってこと。

〇おばあちゃんの存在が私らしさに大きく影響していたってこと。

〇息子を本当の意味で信じること。

忘れていたことを沢山思い出しました。

他にも色々、、、

【STORY MAKER'S SESSION】のコースの最後に教えてもらった、

私だけの魔法の言葉(エンパワリングビリーフ)も宝物のようです。

そして、

『わたしはわたしの人生を生ききるんだ』

って心から思えています。

このセッションを受けなければ

ただ生きてた。

ほんとにほんとにありがとうございました!

おかげで、来年の春に個展をすることを決めることができました。

4/1〜4/7 表参道です。

追伸

好きな事していると、周りがビックリするくらい優しいです。ほんと、ビックリする(笑)

臨床検査技師 / 細胞検査士(沖縄市在住・30代女性)

『大好きな場所で、本当にやりたいこと始めます!』

このレッスンを受ける前は、いつも「私はなんてダメなんだ。もっと頑張らなくちゃ」と自分を否定してばかりでした。
自分の幸せについて、こんなに一生懸命に、ちゃんと考え、向き合ったのは初めてです。
そして、私の幸せについて私よりも一生懸命になっている人(=実川さん)を見るのも初めてでした。

かといって、実川さんにお任せしていれば、180度急に自分がキラキラと変わっていく
・・・ということではありません(笑)
やっぱり自分次第なんです。実川さんは、ぎゅっと抑えつけていた私の思いや幸せに気づかせてくれました。
足りないものを追加しようとしなくても、私は素晴らしいものを充分持ってたじゃん!そう思えるようになったんです。このことに今、気付けて本当に良かったと思います。

レッスンの中で、諦めたと思い込んでいた夢がニョキニョキと現れました。びっくりしました!私は、その夢を本当はまだ、諦めていなかったのです!

仕事が長く続かない事に罪悪感を感じてきましたが、原因は、この夢を無理やり押さえ込もうとしていたせいだったのです。

今、その夢を実現するため、この夏からは憧れの沖縄に移住し、ずっとやりたかった仕事を再開します!新しい大きな一歩にワクワクが止まりません!

会社経営(東京都在住・40代男性)

『誰にも負けない自分の才能を知ることができました』

レッスンを受け始めた頃は、会社の経営が思ったように運ばず、業績も横這いでした。
自分は社員やその家族の人生を預かる身として、「このまま業績が上がらなかったらどうしよう」と漠然とした不安を抱えていました。「やらなければならない仕事」が優先的になり、仕事を抱え過ぎて体調も崩していました。自信を持っている営業も中途半端で、新規開拓に手を付ける余裕もありませんでした。
このレッスンを受けている中で、様々な発見や変化がありました。まずは、お恥ずかしながら前半は参加している「つもり」でした。目先の不安ばかりが気になって、自分が本当に心から望んでいる夢から目をそらすような行動ばかりを選んでいました。
私の夢は、社員全てが自分らしく働き、輝きを放っていること。そして、それぞれの個性を尊重しあい、しっかり向き合う会社にすることです。これはレッスンの中で、明確になりました。
そのためには、どんな行動や考え方が必要なのか?自然とそんな風に考えるようになっていきました。
次第に自分の心に余裕が生まれ、部下を信頼して、仕事を託せるようになり、様々なやりとりがスムーズになっていったんです。業績も上がり、上半期の時点で前年度の売上げを越えました。
同時に新規事業が2つも舞い込んできました。
ひとつは海外との新規事業、もう一つは、会社の信頼あってこそ舞い込んだ、全く新しい立ち位置でのビジネスです。今は新規事業の方に夢中になる事が出来る!これからの可能性が果てしなく感じるほどワクワクしています。
自分が何を大事にし、どんな未来を望むのか?自分はどう生きたいのか?
知っていたつもりでした。今思えば、こんな大事なことを置き去りにしていたのかと驚きます。
知らないまま、闇雲に走り続けていたらどうなっていたのだろう?とぞっとします。
そんな大事なことに気づかせてくれたのはこのレッスンです。

当日の流れ


定員が限られてるのでお早めに


もちろん、体験セミナーに参加したからと言って、ワークショップも参加しないといけないなんて事はありません。体験セミナーで学んだ事で、十分だ。それで自分の日常に活用できると思われてる方もいますし、ワークショップで学んでより早く確実に結果を出したいという方もいます。どちらにするも、あなた自身の判断です。



前半

「STORY・MAKER’s・SESSION」の体験セミナーをやります。

 ここでは、実際にどうやって自分の心から望む人生を読み解いていくのか?という事をやっていきます。


後半

ワークショップの内容について説明していきます。

参加条件
【ご参加資格について】
以下に該当する方はお断りさせて頂きます。

  • 夢を見ることを諦めてしまった方

  • 目先の売上げばかりを考えている方

  • 現在精神科、および心療内科通われている方
    (症状の治療を優先して頂くためです)

  • 秘密を守れない方
    (プライバシーを守り、安心してリラックスできる場を創るため)

  • その他、安全上の注意が守れない方

  • 夢を見ることを諦めてしまった方

そろそろ「自分探し」から
卒業したい全ての方へお届けしています!

Profile
 実川 貴美子
(じつかわきみこ)

1982年1月26日生まれ
水瓶座 A型 千葉県出身

12歳より舞台女優を目指し、桐朋学園短期大学部演劇専攻に入学。
卒業後、演劇集団キャラメルボックスに入団、同年舞台「裏切り御免!」にて、あやの役でデビュー。
これまでに1000ステージ以上の舞台に出演。
「ハックルベリーにさよならを」ケンジ役「鍵泥棒のメソッド」 水嶋香苗役など
多くの主演・ヒロインをつとめる。

並行して、CMナレーション「こどもちゃれんじ」、TVアニメ『最遊記RELOAD BLAST』
ラジオドラマ「リバーサイドカフェ」、日本語吹き替え映画「ラ・ラ・ランド」など、声の出演もつとめる。

また「ちょうどいい」「心地よい」空間をイベントとして提案。
古民家ビストロでの音楽と朗読と料理の交わる夜「シアワセ ノ カクシアジ 」では、企画、演出を手掛けた。
2018年からは、パートナーコーチとして、行動心理学に基づく目標達成メソッドを使い、
心から望む夢や目標、「自分らしさ」を見つけるサポートを開始。
声優プロダクションにて、年間プロジェクトを立ち上げ。
その後、演劇要素を取り入れた【STORY MAKER'S SESSION】を考案しサポート。

Ps.
【誰に遠慮することなく、
   自分の期待に応える。】

そんな選択をあなたは、
今できていますか?

「自分の期待に応える」
が得意になったら
毎日が心地よく輝きだす。

私はそう思います。

そして

あなたを扱うプロになる才能を
誰よりも持ち合わせているのは…

他の誰でもない
あなた自身なのです。

体験イベントでは、そのために必要なことを余すところなくお伝えすることをお約束します。