フォーム 予約 決済 メルマガなど集客機能がオールインワン!

なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

MLB組織の現役監督が

メニューを監修
直接指導!

MLB Style
スキルアップスクール

2018年より神奈川県大和市の「大和ゆとりの森」にて行われている小学生以上を対象にした野球のスキルアップスクールです。小学生クラスと中学生以上クラスの二部に分かれ、これまで子供から大人まで野球のスキルを高めたい多くの選手にご参加いただいてきました。

スクールの監修は弊社代表であり、2022年はMLBミネソタ・ツインズ傘下のフォートマイヤーズ・マイティーマッスルズのコーチとして指導にあたる三好貴士が務め、実際にMLB組織で取り入れられている練習メニューを取り入れたり、海外のリアルな現場にい続けている講師陣だからこその、様々な視点からのミーティングが行われたり、日本中を見渡しても大変稀有なスクールです。シーズンオフには三好自身がコーチとしてもスクールに参加しています。

【三好貴士の詳細は以下より】
https://ja.wikipedia.org/wiki/三好貴士

普段のスクールの様子


通年スクール開始!


シーズン中のフォームチェックに!

例年スキルアップスクールは三好やその他の講師が日本にいる間の、9月〜2月頃までの期間限定での開催でしたが、参加いただいている選手やその親御様からは「通年でスクールを開催してくれませんか?」というお言葉を毎年頂戴しておりました。そこで2021年からは三好やその他の講師が海外に渡った後も、継続してスクールを行う運びとなりました。

野球のシーズンが始まると、チームの戦術練習や実践練習が増え自分のバッティングや投球のフォームとじっくり向き合う時間が少なくなります。春先は調子が良かったのに、なんだか最近おかしいな・・・と思っている間に夏の大会を迎えてしまうことも少なくありません。

そんなインシーズンの時期だからこそ、指導経験が豊富な講師によるスクールの継続を通して、更なる技術アップを目指してほしいと考えています!

MLBも使用する
測定機器を使用する事も!

MLBの球団が実際に使用している「Blast motion」という器具を使って、スイングを数値化し、自分の目でも確認することができます。

先にも述べたように、シーズンが始まり試合が続くと、知らない間に自分のフォームが崩れてしまっていることも少なくありません。

このように自分のデータを自分で認識したり、その数値を元にスイングを形成して行くことはとても重要です。


※練習内容は週によって異なります。

練習メニューがわかっても
正しいのかどうかわからない・・・
続かない・・・

昨今は様々な情報が簡単に手に入る時代になりましたが、それをどのように自分自身のスキルアップに生かすかを常に考える必要があります。
正しい形で行えているのか、それを継続することができるのか。

このスクールではただ練習メニューを与えるだけではなく、なぜその練習が必要か、その練習にはどのような意図があるのかを常に参加している選手たちに問いかけています。そうした部分を理解して考える事できるようになった選手が、世の中に溢れる情報を精査し、自分自身に活かすことができると考えています。


データと現場の経験を存分に参加者の皆様にお伝えいたします。


【参加講師の詳細は以下より】

https://ja.wikipedia.org/wiki/田久保賢植
https://ja.wikipedia.org/wiki/安田裕希

開催概要

開催日時 隔週火曜日 (月2回)
※9月頃から毎週の開催となります。
開催場所 大和ゆとりの森 中規模多目的広場
神奈川県大和市福田4112  施設内駐車場有(有料) 

※開催日が雨天の場合は、「大和ゆとりの森」施設内にあります「多目的ルーム」にて行います。
参加費 小学生の部  7,200円/1ヶ月(2回)
中学生以上の部 8,000円/1ヶ月(2回)
定員 各クラス上限10名程度

募集期限 随時若干名募集。
※定員に達する場合もありますので、ご了承ください。
主催
株式会社 Baseball Management International
[https://bmi-2006.com/


アクセス
・小田急線高座渋谷駅から徒歩20分

※駅からの送迎も可能です。お気軽にお問い合わせください!