初めまして。
MKBソリューションズと申します。

この度は、このページをご覧頂きまして誠にありがとうございます。


まず初めに、ソリューションとは
「問題解決」という意味です。





【MKBソリューションズができる事】


SNS関連

◇LINE公式アカウント設定/運用代行
◇LINE公式アカウント(リッチメニュー・リッチメッセージの作成)
◇Twitter・Instagram設定/運用代行
◇動画編集(店舗案内・商品PV・セルフブランディング用)
◇ドローン撮影
◇YouTube・TikTok用動画作成
◇SNS拡散グループによる宣伝広告

コンサルティング関連

◇覆面調査グループによる現状把握・改善提案
◇SNS投稿内容全般
◇集客動線の「型」作りと「仕組化」
◇他社・異業種の成功事例ご紹介/運用

私は不動産営業の世界に10数年程、身を置いていました。

全国展開する大手ハウスメーカー・地域NO.1パワービルダー・一部上場企業不動産会社。

これらの会社の内部事情や、戦略と課題をじっくりと見る事ができました。











結論...
どこの会社も最重要課題は集客です。






集客が全てでした。



店舗マネージャー時代は毎日数字とにらめっこし、費用対効果、人材育成や今週の見込み客、利益を出し続ける為にありとあらゆる事を毎日考えて過ごす日々でした。



時には円形脱毛症になり、勤務先の看板を見ると足が震えるまで追い詰められ悩み続ける日々を送りました。



折り込みチラシ・フリーペーパー・TVCM・ラジオCM・地元施設広告・ポスティング・飛び込み営業・紹介活動、即決クロージング営業・個人営業・法人営業など集客と成約に繫がるありとあらゆる営業は全て経験しました。



会社の為に必死に頑張ってきたはずなのに訴訟に発展した事もありました。

全ては会社の利益に繋がるよう必死で悩み、24時間365日組織の優良な歯車になる為に頑張ってきました。



しかし、独学や一部の閉ざされた世界観の中では新しい発見はなく、新陳代謝もおきません。

組織の過去の実績や自らの感覚的な部分に捉われ、時代の変化スピードに後手になるケースが殆どでした。


そんな悩みを改善したく、時代に合ったマーケティングを学び始め、全てを数値化しながら成果を出す実験を繰り返し実践してきました。




同じ価値観・人間関係・環境にいると視野が狭くなる為、常に外部の世界で活躍している方や、年齢を問わず魅力を感じる方達と接触する機会を意図的に増やしていきました。



そして私はいつの間にか「自称 勝手にコンサル」と称し、コンビニ行っても、ラーメンを食べに行っても、クリーニング屋さんに行っても、誰にも頼まれてもいないのに良い部分と悪い部分をあぶり出し、改善しまくる事が趣味になっていきました。




ここから先は、私にできる事とアナタが変化できる事をお伝えしていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。






下記のキーワードを軽く頭に入れてから先にお進みください('ω')ノ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動 画 戦 略

5G

SNSマーケティング

セルフブランディング

市場規模と拡散性

スマートフォン所持率

LINEを含めたSNS利用人口

アイドマの法則

AIDMA(アイドマ)

人はこのパターンで行動します。

人の行動は

①注意/認知(Attention)
②興味関心(Interest)
③欲求(Desire)
④記憶(Memory)
⑤行動/購入(Action)







そして... 実は...







AIDMA(アイドマの法則)は時代と共に変化していき現代では...



AIDCAS(アイドカス)に進化しています。

①注意/認知(Attention)
②興味関心(Interest)
③欲求(Desire)
④確信(Conviction)
⑤行動/購入(Action)
⑥満足(Satisfaction)


AIDCAS(アイドカス)では、行動/購入して終わりではなく、その後の「満足」まで考える事が特徴です。








情報・評判はもの凄いスピードで良くも悪くも簡単に拡散していきます。

・「ググる」➡「タグる」
・SNSでの口コミ
・炎上商法
・評価サイト掲示板
・広告媒体のデジタル化
・AIのアルゴリズム






スマートフォンの普及により、市場規模と拡散性をテーマにする事が効果的な戦略となります。




時代に合った消費者心理・原理原則が必要不可欠である為、ここに「SNS×動画」でコミットしていきます。




結果、
①~③を意図的にコントロール
④~⑥をコンサルティング
していくサービスになります。
※サービスのプラン内容はこの画面を閉じて、
リッチメニューの「PLAN」をタップしてください。









自分の不得意分野を実践していくには大きな労力と時間を使います。





その結果「何も動かなかった」というのが普通の事です。










「今の現状とは過去の結果」
です。








現状に満足しているのなら、過去が正解だったようです。


現状よりもっと成果を上げたい方が今のアナタのはずですから、行動してください。








何か変わる時とは、「人」「環境」を変える以外方法はありません。

やる気や強い意志ほど信用できない物はありません。



現状に満足していないのならば、今までとは違う行動をしなければなりませんが、この部分をMKBソリューションズが解決するという事になります。




人間同士コミュニケーションが必要です。

まずはアナタの日常をヒアリングさせて下さい。
もちろん対面でお会いするのが最高です。



が、しかし、時間や距離的な問題から

LINEやお電話やZOOMなどを含めたオンラインでのお話しも可能ですので、お気軽にご相談下さい('ω')ノ









最後に...

2022年10月1日法人成りします。

理由は、私のビジョンが一人では達成できないので、同じ価値観の仲間が必要になってくるからです。



そこで同じ価値観の仲間と共に新しい働き方をしていきたいと考えてます。
MKBソリューションズと共同パートナー契約をし、通信環境があれば何処でも楽しく働くことが可能です。

「やり方」や「コツ」などは全てマニュアル化しておりますので、誰でもできます。

MKBソリューションズが一緒にいたい人物像とは...
・年齢・性別問わず誰に対しても敬意をもって接する人

・家族との時間を大切にしたい人
・いつも現状を変えたいと強い意識がある人
・不器用な野心家
・自宅にいなければならない事情がある人

・シングル家庭
・身内介護経験者


こんな方達と一緒に人生を歩んで行きたいです。



最後までお読み頂き、ありがとうございました。


               MKBsolutions代表 長井 健太