決済つきの予約システムが3,940円〜/月

みきじろうFilms.の想い

あなたの想いやストーリーを動画にしておきませんか?

世の中を良くしようと頑張る人、お店を応援します!
「あなたの持ち味が醸し出される動画」作ります。

ご存知ですか?
動画の情報量は文字や写真の
5,000倍なんです。
実は現役の整体師なのですが、整体の手で触れる間合いと動画の眼差しで触れる間合いがどうやら僕の世界観を出しているようです。

最初は治療院専門のプロモーション動画をやっていましたが、今は世の中を良くしよう懸命に頑張っている人を応援できる動画を作ることに特化しております。

かっこいい動画は作れませんが、人の想いを繋いで絆を深める動画を作るのが好きです。

あなたが大切にしてきた想いを動画にして、届けませんか?

文字や写真の5,000倍もの情報量がある動画を使わない手はありません。

こんなお悩みありませんか?

  • 動画の編集が苦手なので自撮りの動画をただ流しているだけ...もうちょっと見栄えを良くしたい。
  • プロに依頼した経験があるけど、ただ綺麗な動画なだけで何も伝わらない動画になってしまった...
  • 動画での集客よりも、むしろ大切にしている想いを動画で伝えたい!
  • 動画制作を依頼したくてもピンキリでどこに頼めばいいか分からない...
  • 毎月定額課金の動画制作外注で痛い目にあった経験あり...制作費のみの分かりやすい料金体系が希望
  • 想いをちゃんと汲み取ってくれる人に動画制作を依頼したい
  • ただの綺麗でお洒落な動画よりも「人間らしい関わり」が滲み出る動画を作って欲しい
  • プロに依頼した経験があるけど、ただ綺麗な動画なだけで何も伝わらない動画になってしまった...
動画を検討中の方へ

無料zoom相談会やってます。

動画の必要性を感じているけど、何から始めればいいか分からないと思います。
便利な世の中になりましたので、ズームを使って依頼する前に一度動画についてのあれこれ心配事をスッキリさせておくのがいいと思います。
みきじろうの雰囲気も分かると思いますし(笑)
もちろん無料ですし、営業をかけることもないのでご安心ください。
ズームは45分ぐらいでしょうか。

zoom希望日と時間帯を3つぐらいいただければ、セッティングします。
メールフォームにお名前と日程と時間帯とメールアドレスをお願いします。
無料ズーム相談ご希望の方は一番下にある申込みフォームから
「無料zoom相談を申込みたい」を選択して送信してください。

愛用しているカメラ達

左: 【NikonD5100】 
    初めての一眼レフ。動画専用ではないけど、色合いがとてもやわらかくて優しいです。


中央:【Blackmagic Pocket Cinema Camera 4K (BMPCC4K)】
    コンパクトなシネマカメラ。エモい映像ならコレで決まりです。


右: 【FUJI X-H1】 
    人肌の色合いが好きなので写真と動画の両方で使っています。

現在は治療院やサロン様だけでなく、世の中を良くしようと懸命に頑張っている人やお店を応援する動画を作ることに特化しております。
かっこいい動画は作れませんが、
人の想いを繋いで絆を深める動画だと喜ばれております。

【ワークショップやイベント、飲食店、個人の方のyoutube動画の制作も承っております】

【works】Toshi Soma Enegetics PV

【ショートムービー】芦田奈緒 様
〜Tokyo Foundation with Nao and Junaline〜
iphone動画

【Family movie】 〜koume〜

【Family photo&movie】 〜町田家様〜

【Family photo&movie】 〜石本家様〜

【Family photo&movie 〜harumi〜】

NEW【ショートムービー】photographer HACO様
〜This is HACO.〜

【ショートムービー】 therapist RinRin様
〜zero point space。Kuu〜


【制作事例】七五三Movie
H様ファミリー

【ショートムービー】photographer YOSHIMI 様 
 〜Low Angle Lover〜

【ショートムービー】YURIKO 様 
 〜photographer & therapist〜

【ショートムービー】美腸活コーチング KYOKO 様 
kyogohan 〜今日のごはん〜

【ショートムービー】美腸活コーチング KYOKO 様 
〜腸から美しく〜

【ショートムービー】心理カウンセラー AI 様
《"Today is a new day"》

【ショートムービー】artist TAZURU 様
《Tazuru》

【ショートムービー】photographer ヒロミーヌ様
《Hiromi-nue》

NEW
【制作事例】花葉〜HANAHA〜様 
《おかあさんとこどもが繋がるおうち》

《NEW》
【制作事例】妊活ファスティングバイブル出版記念パーティ 
〜VIDAカイロプラクティック様〜

《NEW》
【制作事例】妊活ファスティングバイブル出版記念パーティ
(懇親会) 

〜VIDAカイロプラクティック様〜

NEW

VIDAカイロプラクティック 古川一就 様から感想をいただきました!

・完成した動画を見終わった感想(感情)はいかがでしたか?

当日の感動が一瞬にして甦り、自分だけでなくイベントに参加してくれた方々の表情や動きが鮮明にイキイキと写し出されていて、すごく嬉しいです!
また、字幕や構成なども絶妙なストーリーとして完成させてくれたので、感無量で「一生の宝物」にもなりました♪
何度も見返しちゃいます(笑)


・なぜみきじろうfilms.に依頼したのですか?(他の映像会社ではなく)

頼さんが映像の仕事を始める前から尊敬する治療家として交流があり、その当時から写真撮影や動画編集の才能がずば抜けて秀でていました。
そして、すごく優しくて温かみのある仕上がりに感動していたので、これは『趣味でなくプロとして仕事にしたほうがいいんじゃないですか?』と私自身が勧めていたぐらいでした。
ですから、実際に自分の大切な晴れ舞台を撮影して欲しいと思った時、迷わず1択で「みきじろうfilms.」にお願いしました!


・みきじろうfilms.をどんな人にすすめたいですか?

同業の整体師やセラピストはもちろんですが、それ以外の業種でも とても真摯に対応してくださる方なので、等身大でリアルな瞬間をセンスよく形にしてもらいたい方には、自信を持ってオススメします!


・みきじろうに一言(^^)

当日は1日かけて撮影していただき、ありがとうございました!
今回は動画だけでなく同時に写真撮影もお願いしてましたが、そちらの仕上がりにも大変満足しています。
期待以上に素晴らしい仕事をしてくれる頼さんの「みきじろうfilms.」に頼んで本当に良かったです!!!
次は治療院のプロモーションビデオをお願いしているので、とても楽しみにしています♪
今後ともよろしくお願いいたします。

【制作事例】中野家のおもてなし

中野智彰氏の動画制作の打ち合わせの時の「中野家のおもてなし」を動画にしてみました。

ここ最近、少しずつではありますが、僕が応援したい方々から直々に動画制作の依頼をいただいておりまして、その不思議なご縁とタイミングにただただ驚いていて…
さて、僕が応援したい方々の一人が中野智彰氏。
日本妊活協会の代表であり、治療家でもあり、5人の子供も親父でもあり、間違いなく日本を良き方向へと導く力を持っている男だと思っている。
中野さんには、日本妊活協会で大変お世話になり、治療家として、男として、親父として、そして日本人として、いろいろインスパイアされることが多く、ぱっと見は、温和で物静かに見えるものの、彼が語る言葉には、いつも心の奥底にずしんと響くものがあり、この人になら僕は騙されても文句はないと思えるぐらいの信頼を置いている。
そんな中野さんからの動画制作の依頼を受けて、1月末にご自宅に打ち合わせに出向いた。動画撮影はまさに中野家が舞台。
2年前に彼は奥様と『我が家を人が集まる場所にする』と約束したそうな。
そのために古民家を購入し、そこで小児、産前産後、妊活のための整体をしたり、広い庭でバーベキューをしたり、縁側でただのんびりして語りあったりできる場を作ろうとしている。
大人も子供もいつでも集えて、安心して過ごせて、いろんな想いをそこで吐き出し、受け取り、共感しあえる場。
素敵。
投稿した動画は打ち合わせの時に中野さんが庭で肉を焼いてくれたり、中野家名物の「豚汁」をふるまってくれた様子を撮影して繋いでみたもの。
奥様や子供達にもたくさんおもてなしをしてもらった。
ずっとそこにいたくなったね。
なるほど、中野家が目指すものがおもてなしから感じとれた気がした。
本撮影は2月末に行われ、映画「あわひ 〜いのち奏でる物語〜」の上映会や、中野家のカレー、庭で焼き芋、そして、そこに集まった人達の語らい、やさしい陽射しと心地よい風、全ての役者が揃った一日だったなぁ。
その時のエピソードもまた沢山あるのだけど、それは動画が完成してから書くことにしよう。目下、編集で悶絶中のみきじろうであります…(苦笑)
編集しながら、中野家に人がどんどん集う光景が目に浮かぶ。中野家、万歳。

【制作事例】EARTH YOGA Studio 様

感想をいただきました!

EARTH YOGA Studio様の公式サイトに掲載していただきました。

EARTH YOGA Studioの代表のtomomi様より、完成動画を送った直後の喜びのメッセージです。
那須塩原にある本当にセンス良すぎるヨガスタジオです。
そして、なによりもそこに集う方々がとても素敵なのです。

ヨガを通じてどんどん素敵に変化していった感じでしょうか?

ヨガを始めたい、心身に抱え込んでいる悩みをお持ちの方は、ぜひtomomiさんのおおらかで優しい雰囲気に包まれながらヨガを体験してみてください。

現役の整体師であるみきじろうが太鼓判押します!ドン!

制作事例:武藤恵子様 写真展〜55〜

NEW

武藤恵子様からの感想をいただきました!

幹二郎さんの

"その方らしさを引き出す"映像は、

見ていて違和感がないというか、とても自然体な姿が映し出されています。

今回の映像は、"私"が主役ではありましたが、本当になんの飾り気もない"いつもの私"が捉えられていました。


見返す度に

『熱い想い』が込み上げてきます。


"動画を依頼して良かった"


この一文に尽きます!


スペシャルなイベント、記念に残したい光景がありましたら、動画にして"思い出''を真空パックにする事をおススメします!

記憶に残る家庭の味
《親父の焼飯》

昨年末に撮った「親父の焼飯」は、僕の記憶から消したくなくて、なんとか映像に残しておきたくて。
誰にも一つや二つ家庭の味の記憶があって、その料理が目の前に出されると湧き起こる感情ってとても大事な気がしていて。
単なるレシピ動画ではない、記憶に残る家庭の味ムービー的な動画。
代々受け継がれる愛情ムービーになったりして。そんなムービーを作るのがやりたいことのひとつ。


sakura 2022

sakura 2022 (rainy day)

毎年、自宅そばの公園に咲く一本の桜を撮り続けています。今年は晴れの日と冷たい雨の日に撮り、繋ぎました。
世の中がどうあろうと咲く時期を変えることなくいつもどおり美しく咲いて、そして、静かに散りゆく。
潔い在り方。真似できない...

【制作事例】RAPPORT Walk in Shibuya

制作事例:影山由美子 様 
〜60代ミーハー的生活〜 《ボッサノーヴァを唄う》

【制作事例】影山由美子様 珈琲焙煎イメージムービー

【制作事例】影山 由美子様 youtube動画
〜60代ミーハー的生活《 珈琲を淹れる 解説編 》

【制作事例】影山由美子 様 〜60代ミーハー的生活〜 
《ボタニカルアートへの想い〜 in ぼんたなcafe》

【制作事例】米本様
MITSUE in GINZA

【制作事例】米本様
MITSUE《Éveil》(覚醒)

【制作事例】七五三 B様ファミリー

【制作事例】家族動画〜your birth story〜 告知動画 《「家族の今」を動画で綴ります。》

制作事例:燗酒専門店 えんらい様

制作事例:やきとん ざぶ 様
(2022年4月移転リニューアル)

【制作事例】tomomi様 
Movie Walk

制作事例:タカさん撮影会in青梅 ムービー 
(Behind the scece)

制作事例:三代目ときやま商店 様
〜家族が喜ぶ自然調味料の麻婆豆腐講座〜

制作事例:三鷹 ヘッドスパ Oasis 様


三鷹 ヘッドスパ Oasis オーナーの佐香様から感想いただきました。

・なぜ、プロモーションビデオを作りたいと思ったのですか?

頼さんの動画を見て、毎回感情を揺さぶられていたので。


・なぜみきじろうFilms.に依頼したのですか?

頼さんの映像表現…音楽、文章…ひとつひとつのセンスこだわりが好きだから。


・完成動画を見たときの感想は?

直ぐに予約の問い合わせが何件かあったので、チラシの広告とはまた違い、動画は視覚と聴覚で同時に伝える広告効果に驚きました。


・みきじろうFilms.が手がけるプロモーション動画制作はどんな人にお勧めしたいですか?

 自分が理想とするお客様を集客したい方にオススメします。 来て欲しいと思うお客様からの予約問い合わせが何件かありましたよ。


・みきじろうに一言(^^)

頼さん、ありがとうございました。「見た時これが私?」と思ったのですが、田舎の母に「背伸びしないのが貴方の良いところで素敵なサロン動画だね」って私以上に嬉しそうでした。 大満足です。

制作事例:広尾ダイエット専門サロン Re:Line様

制作事例:トレーナー徳永 哲 様 
〜いろは体操クラブ〜


 ダイエット専門サロン Re:Line 徳永 哲様から感想いただきました。


・なぜ、プロモーションビデオを作りたいと思ったのか?


既存のお客様、新規のお客様に自分がどういう人間なのかを知ってもらうため。


・なぜプロの動画制作業者でなく、みきじろうに依頼したのか?


みきじろう先生の作る動画は出演者の人柄を表現するのに長けているから。

尊敬する治療家の先生からのすすめ。


・完成動画を見たときの感想は?


まず1番は、感動。

自分の動画なのに息を飲むほどの感動が襲ってきます。

全てが良すぎて何が良いのか最初は分からない。(言葉に表現できない。)

感動しながら30回くらい観ていると興奮している気持ちが少し落ち着き、動画の撮り方、全体の構造、音、間の取り方など、良い部分が冷静に見えてきます。


・動画撮影時の感想は?


いや~緊張しました。笑

何かをしている風景を撮られるだけなら大丈夫でしたが、

カメラを向けられて話してとなると、こんなにもあがってしまって上手く喋れないのかと思うほど緊張しました。

でも先生のさすがの編集でガチガチの緊張を上手く喋ってるように変えていただき助けられました。

みきじろう先生がなんとかしてくださるので、緊張しがちな方もご安心を。


また、既存のお客様との信頼関係が深まる。

これも本当にびっくりしたのですが、既存のお客様に見ていただいたら皆様感動してくださり、先生のところへ来て良かったと改めて言っていただけました。


もちろん知人友人からの評価もベリーグッドです。


・動画撮影を通じて感じたことは?


自分自身の見つめ直すきっかけになった。

これは正直想定外でした。

既存のお客様、新規のお客様に自分自身を知ってもらうために作ろうと思った動画が、

自分のやってきたこと、

自分のやるべきこと、

自分がやりたいこと、

お客様との繋がり、など

心の底の本当に重要なポイントを再認識させてくれる機会になりました。


・みきじろうプロモーション動画制作はどんな人にお勧めしたいですか?


ありのままの自分を表現したくても、なかなかどうしたらいいのか迷っている。わからない人。

先生の作る動画はヤラセが一切無しなので、嘘偽りない自分を表現できます。

他者との差別化を図りたいのであれば、絶対に動画作成を依頼するべきです。


・みきじろうに一言^_^


ありがとうございました。

先生はただ機械的に動画作成をしていくのではなく、私との気持ちの共有をしっかりしてくださったので安心して撮影することができました。

今回お願いして思ったのですが、単にPR目的ではなく。自分自身の節目の機会にまた依頼できたらと思っています。

みきじろう先生の動画は、出演者、作成者の気持ちがこもった不思議な力を持った動画でした。本当に感動という言葉しか出てこないほど素敵な仕上がりにとても感謝しています。


先生に依頼して本当に良かったです。

改めまして、ありがとうございました。

制作事例:鹿児島県いちき串木野市 内司治療院 様

内司治療院の動画を見た方々の感想


チャンネル登録1万人の動画クリエイター
清永氏からインタビューを受けました。
光栄であります。

※まだスマホで撮影していた頃のことについてインタビューを受けました。
今現在は、完全にプロ仕様の撮影機材と編集ソフトで制作しております。

制作事例:鍼灸整骨院〜想〜SO 様

京都から依頼を受けて撮影してまいりました。閑静な住宅街にある素敵な佇まいの鍼灸整骨院  想(SO)様。
初めての動画撮影で宮西先生もクライアント様も緊張していましたが、これまで培ってきた信頼関係でお互い最後は笑いまくりの楽しい撮影になりました。
あまりにも楽しい撮影だったのでメイキングムービーを先に作ってしまいました(笑)

【制作事例 阿佐ヶ谷 研身整体院 様】

治療家やセラピストではない あなたの別の一面が垣間見れる動画を作ります。

研身整体院の小池研身先生は毎週1回柔道の稽古をされています。
そこでは子供達に柔道や礼儀作法を教えたり、雑務なども率先して取り組まれています。

普段見られないあなたの素の姿にクライアント様は共感を覚えるのではないでしょうか?

【制作事例】埼玉県戸田市 くさの針灸整体院様

動画投稿初日に妊活のご新規様から予約来ました!

【制作事例】埼玉県狭山市 momo's整体salon様

momo's整体salon 阿部先生とのやりとりと喜びのメッセージ

【制作事例】千葉県市原市
整体院 HOPIST様

初仕事!【制作事例】神奈川県座間市
はじめ整骨院makana様

《初仕事》はじめ整骨院makana様
笑いと涙のメイキングムービー

はじめ整骨院makana 菊地院長から喜びのメッセージいただきました!

治療院・サロン様のお声(アンケート)

はじめ整骨院makana院長
菊地奈美子先生からの感想
  • なぜ、プロモーションビデオを作りたいと思ったのか?


文字だけよりも、院内の様子やスタッフの人柄やみんなの思いを伝える事ができると思ったからです。


  • なぜ、プロではなくみきじろうに依頼しようと思ったのか?


以前から、FBなどで頼さんの写真を見ていてとても素敵な写真を撮られているなぁと感じていました。

動画も同じで、物の見せ方や角度や優しさを感じていたので、応募があった時は即決でした!


  • 完成動画を見たときの感想は?


何とも言えない気持ちになりました・・・開業して9年間スタッフも色々な人が入ったり辞めたり行き来しました。

順風満帆だったわけではありませんでした。

そんな事を思い出すような動画でした。そして、そういったたくさんの出来事がこの場所であったからこそ今のスタッフとの出会いがあり、形がるのだと再認識出来ました。

仲間を大切にすることの大切さも感じ、それと同時にたくさん仲間に助けられて今の自分がいる事を感じました。

体の悩みを持っている方のために当院のことを知ってもらおうと始めた動画撮影でしたが、完成動画を見た時に私のために作ってもらったかのように宝物になりました!


  • 動画撮影時の感想は?


本当にスムーズな撮影でした。頼さんの暖かい雰囲気がスタッフみんなの緊張を和らげてくださり、本当に自然体の姿を撮ってもらったと思っています。


  • 動画撮影を通じて感じたことは?


みんなの思いを改めて実感しました。そして、私以上にみんなはじめ整骨院のことを考えてくれているのだとここにきて再認識出来ています。スタッフのみんなに感謝です。

  • 動画の反響は?


動画を見てくれた人たちは、どこでお願いしたの?と必ず聞かれます。

ホームページに乗せてもらうのをお願いしている最中なので、これから動画を入れてからの反応率も数値で追っていければと思っています。


  • みきじろうプロモーション動画制作はどんな人にお勧めしたいですか?


私が一番お勧めしたいと思っている方は、治療家として想いはあるのに、それをうまく困っている人たちに伝える事が出来ていないと思っている先生方です。


整体院Hopist 
西村章&有希子先生からの感想
  • 何故プロモーション動画を作りたいと思ったのですか?

当院は、まだ開業したばかりなので、まずは、当院がどのような院なのかを知っていただく必要があると考えました。 それには、ホームページの写真や文章も大事ですが、やはり動画で観ていただくのが一番てっとり早いと思いました。 しかし、自分で自院の様子を撮っても、イマイチな感じがしていました。 センスの問題もありますが、客観的な第三者の目線というのが必要かもしれないと考え、プロモーション動画の撮影を依頼することにしました。

  • 何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?

以前お世話になった整体の先生が、ご自身が開発したテクニックDVDを出版されるということで、その撮影をお手伝いする機会をいただいたことがありました。 そのときは、テレビ関係のプロの制作会社の方が撮影を担当されていました。 きちんとしたスタジオで、プロ用の機材を使用しての撮影だったため、手際よく淡々と撮影は進んでいきました。 しかし、そのスタッフの方たちは、テクニックの内容はまったく理解されていませんでした。 当然といえば当然ですが、そのスタッフの方たちは大腰筋がどこにあるのかも知りません。そのため、テクニックのタイトルと、動画の内容がまったく一致しないため、どれがどれだかわからなくなるという事態に陥ることがありました。 それはそれで仕方のないことだとは思いますが、『撮影もできる整体師』の頼先生なら、そんな心配は無用です。 テクニックの部分も、魅せ方を心得ていらっしゃるので、しっかり魅せる動画を作ってもらえると思い、頼先生にお願いすることにしました。

  • プロモーション動画撮影の時の感想をお聞かせください

頼先生の気さくなお人柄もあり、過度に緊張はせずに済んだと思います。 気楽な雰囲気もありつつ、実は、しっかりプランを練った上でテキパキと撮影を進めている様子もあり、頼もしく感じました。

  • 動画制作を通じて感じたことを教えてください

撮影に入る前に、しっかりと時間を取って話を聴いてくださり、こちらの意図をきちんと汲み取って下さいました。 その上で、頼先生自身のイメージやプランニングを伝えてくださったので、安心してお任せすることができました。 また、頼先生はその場の空気感とか雰囲気を大事にしている方だということがよくわかりました。そのため、完成した動画を観ると、その場に居合わせているかのような臨場感のようなものを感じることができます。ぐっとその世界に惹きつけるような、そんな力がある動画を作ってくださると思いました。

  • みきじろうのプロモーション動画制作はどんな人におすすめしたいですか?

これから開業される方にはもちろんですが、開業して何年経っている先生であっても、集客のテコ入れとして最高だと思います。 経験上、ブログよりも動画の方がSEO的には強いと思います。動画をホームページやSNSに流すだけで最強の営業マンになります。 さらに頼先生の動画は雰囲気がいいので、従来の患者さんへのうけもいいと思います。ぜひおススメします!
momo's整体salon院長
阿部俊明先生からの感想
  • 何故プロモーション動画を作りたいと思ったのですか?

前々から動画の必要性は感じていた。しかし実際自分で作成するとなると、専門技術や知識もないし…
そんな折、自分と感性が近い(直感!)ライ先生と出会えたので迷わず!
  • 何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?

販促の為に依頼したものだったけど、開業したきっかけをみて、初心に戻る(原点回帰のベストアイテム)になり、求めていた以上のものを得られました。
また、自分の想いが動画に全て込められていて、そうそうこれを伝えたかったんだ!って自分の想いを代理してくれるムービーになってると思い大満足です。

  • 完成動画を見た瞬間の感想は?


自分の動画なのに思わずウルっときました。やはりライ先生の感性を信じて良かったです。

  • 動画撮影時の感想は?

事前アンケートで用意された話す事は、何度も準備してたけど、最初は何をすればいいのか緊張しました!

撮影前の段取りをライ先生がスムーズに進めてくれたので、徐々にいつもどおりの風景を撮影する事ができました。
実際のお客様がいる方が、現場の空気が自然体で行えるのでおススメします。

  • 動画制作を通じて感じたことを教えてください

再撮影を言われた時は、ライ先生の動画制作に対する姿勢、こだわり、熱い想いを感じたので、予定完成日が伸びても気になることなく、嬉しく思いました。

  • みきじろうのプロモーション動画制作はどんな人におすすめしたいですか?

開業して初心から遠ざかっている人。熱い想いがあっても、自分でカタチに表現するのが苦手な人!

くさの針灸整体院
草野聡院長からの感想
・なぜ、プロモーションビデオを作りたいと思ったのか?

整体に行きたいけど、どこに行けば良いか分からずに動けない、治療を必要としている患者様の来院のきっかけになるのではないかと思いました。

・何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?

頼さんがこれまでに作成した動画をみて、頼みたいと思いました。 治療院や先生の雰囲気が、自然体ですごく良い感じに出ていたので、患者様目線で見ていて、行きたくなるなぁと思えました。

・完成動画を見たときの感想は?

自分自身の映像を見るのは恥ずかしかったですが、患者様と自分のやり取りを見てちょっと感動しちゃいました。 切り取り方や構成が実に素晴らしい。 また、改めて撮影に協力してくれた患者様に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

・動画撮影時の感想は?

緊張しやすい自分ですが、自然な会話の中でいつの間にか撮影が始まっているスタイルで、筋書きや演出なども一切なく、終始自然体でいられました。 始まりから終わりまですごくスムーズに進行しました。 頼さんの頭の中に、設計図が出来ていたんだと思います。

・みきじろうプロモーション動画制作はどんな人にお勧めしたいですか?

自分の想い、治療院の想いを伝えたいけれど、なかなか上手に伝えられていない先生に是非おススメしたいです。 動画が患者様の背中を押してくれて、救われる患者様が増えると思います。

・みきじろうへ一言(笑)

期待していましたが、期待以上のプロモーションビデオをありがとうございました。 頼さんに頼んで良かった。 頼さんの活動が、治療家が日本を元気にする一助に、必ずなると思います。
研身整体院
小池研身院長からの感想

・なぜ、プロモーションビデオを作りたいと思ったのか?

飲みの席でそのような話になり、

話を聞いているうちにみきじろう先生の

この仕事にかける思いが思い切り私に響いたためです。

・なぜプロの動画制作業者でなく、みきじろうに依頼したのか?

上記に記した通り、熱い思いが響いたというのと

同じ業界人目線での動画制作に大変興味が出たという事です。

今後は人となりが更に注目されていくのではと直感が働きました。


・完成動画を見たときの感想は?

とても良くできた動画だと思いました。

毎日のように院にかかってくる怪しいSEO対策の営業電話でも動画の話になりますが、
おそらくこのような「血が通っている動画」は作れないと思います。みきじろうワールドです。


・動画撮影時の感想は?

緊張しました。

台本もなにも用意してませんでしたから、

よくぞここまで仕上げてくれたと、ただただ感謝しております。

私は恥ずかしかったです^^;

・動画撮影を通じて感じたことは?

大変な作業だなぁと思いました。

この仕事をやるにあたって、みきじろう先生は今まで自分自身が持っていた技術にプラスして色々学習して臨んでいるんだなぁと思いました。

動画制作はもちろん院の宣伝行為ではあるのですが、ゴットハンドだとか、30秒で症状が治っただとか不思議大好き動画も結構なのですが、別の視点からクライアント様に観て頂く事はとても重要なんだと再確認出来ました。

・みきじろうプロモーション動画制作はどんな人にお勧めしたいですか?

動画制作が苦手な人は勿論、自分の院をこれからどのように展開していこうか悩んでいる方は、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

・みきじろうに一言^_^↑

どうもありがとうございました。
私もとても勉強になりました。

この動画制作の値段は実際の値段より相当価値があると思っております。

みきじろう先生はお金儲けに関してはなんだがひょうひょうとしている印象があります。

もっとお金儲けしてください(良い意味で言っております。)

研身整体院
裏方サポート伸子様からの感想

渋谷区「みきじろう整体」院長の頼 幹二郎先生に、
研身整体院のプロモーション動画を制作していただき、本日晴れて公開となりました!

夏から制作に取り掛かり、
みきじろう先生は院内だけでなく、
院長のライフワークである柔道の練習や、
ゆきちゃんの働く西荻窪ヒュッテでの呑みなど、
さまざまにお付き合いくださいました。

時間や場を共有するほどに理解も深まり、
みきじろう先生の洞察力が発揮され、
動画の方向性やアイデアが湧き出てくるようで、
経過報告をいただくたびにワクワク完成を待っていました。

院長の仕事に対する想いだけでなく、
人間味を十二分に引き出していただけたように思います。

令和を迎え、研身整体院にとって、
まさに「記念碑」的な作品となりました。

改めて、みきじろう先生に感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございます!

みきじろうfilmにしか作れない、
味わい深いプロモーション動画、
治療院一院に1本は制作される事をお勧めします!

研身整体院
裏方サポート 小池伸子

鍼灸整骨院〜想〜 SO
宮西祐介院長からの感想
  • 何故プロモーション動画を作りたいと思ったのですか?

地域の方に当院を知ってもらいたかったのと、想いを伝えたかったからです。

  • 何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?

Facebookで、みきじろうさんを知ったのですが、直感で、この人に任せたいと決めました。

  • 完成動画を見た瞬間の感想は?

最高です!感動しました!

  • 動画撮影時の感想は?

ただ動画を撮るのではなく、想いを伝えることを重視してくれて、それに合わせて撮影をしてくれました。お任せして良かったです。

  • 動画制作を通じて感じたことを教えてください

動画にすることで、想いを生の声として伝えることができるなと、本当の想いを伝えることができて、良かったです。

  • みきじろうのプロモーション動画制作はどんな人におすすめしたいですか?

自分自身を知ってもらいたい。生の声で発信したい。想いを伝えたい。そんな施術家の方におすすめします。

内司治療院
内司和彦院長からの感想
  • 何故プロモーション動画を作りたいと思ったのですか?
みきじろう先生が撮る写真や動画の素晴らしさは数年前より知っていた。 今年になってから活動された、みきじろう先生が手がけるプロモーション動画。 やはりとばかりに感銘受けた。 しかし、最初は当院で作るまでいいかな〜と思っておりました。 が、しかし、時間が経つ事に、作りたい、作れ!と、背中が押しました。


  • 何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?
他の会社と比較した訳では無かったが、プロモーション動画作製依頼はみきじろう先生に依頼するしかないと思った。 あと、みきじろう先生の動画編集のカット割りが好きだから。 私は以前、映像技術のお仕事をしていたので、さり気ないカットインは注視する方なので。


  • 完成動画を見た瞬間の感想は?

感動致しました。 そして、何度も何度も観ました。 10分が、こんなにも短い時間なんてと思った。


  • 動画撮影時の感想は?
私の事を、良く観察してくださっておりました。 そして、自然さを大事にされておりました。

  • 動画制作を通じて感じたことを教えてください
自分を省みる事が出来ました。 自分の存在の確認。 開業当初に戻った、初心に帰る。 逆に、これからの自分など。

  • みきじろうのプロモーション動画制作はどんな人におすすめしたいですか?

治療院に留まらず、店舗を持っている全ての方に勧めます! 自分や院を醸し出す。 動画には、文章ではなかなか表すことが出来ないものが表せます。 無いより、絶対にあった方が良いです!



momo's整体salon院長
阿部俊明先生からの感想
  • 何故プロモーション動画を作りたいと思ったのですか?

前々から動画の必要性は感じていた。しかし実際自分で作成するとなると、専門技術や知識もないし…
そんな折、自分と感性が近い(直感!)ライ先生と出会えたので迷わず!
  • 何故プロの動画制作会社ではなく、みきじろうに依頼をしたのですか?

販促の為に依頼したものだったけど、開業したきっかけをみて、初心に戻る(原点回帰のベストアイテム)になり、求めていた以上のものを得られました。
また、自分の想いが動画に全て込められていて、そうそうこれを伝えたかったんだ!って自分の想いを代理してくれるムービーになってると思い大満足です。

  • 完成動画を見た瞬間の感想は?


自分の動画なのに思わずウルっときました。やはりライ先生の感性を信じて良かったです。

  • 動画撮影時の感想は?

事前アンケートで用意された話す事は、何度も準備してたけど、最初は何をすればいいのか緊張しました!

撮影前の段取りをライ先生がスムーズに進めてくれたので、徐々にいつもどおりの風景を撮影する事ができました。
実際のお客様がいる方が、現場の空気が自然体で行えるのでおススメします。

  • 動画制作を通じて感じたことを教えてください

再撮影を言われた時は、ライ先生の動画制作に対する姿勢、こだわり、熱い想いを感じたので、予定完成日が伸びても気になることなく、嬉しく思いました。

  • みきじろうのプロモーション動画制作はどんな人におすすめしたいですか?

開業して初心から遠ざかっている人。熱い想いがあっても、自分でカタチに表現するのが苦手な人!

みきじろうFilms. 代表 頼 幹二郎(らい みきじろう)

現役の整体師 みきじろう整体代表でもあります。

こう思ってます。

治療院に行く、サロンやお店に行くこともその人にとっては暮らし中のひとつ。

暮らしは人との関わりで成り立つもの。

関わり方はいろいろで。人それぞれで。
 
どんな関わり方をするか、してきたかで人生の色合いが決まるような。

そんな日々の暮らしの中の「関わり」を撮れたら。

情報を撮るのではなく。

ちょっとした仕草、眼差し、手つき、間合い、気配から「関わり」を感じ取れたら。
   

そんな目線を
 
軸に、大事に、撮りたいと思っています。

 

だからこそ、形に残してみませんか?
 
 
まだ見ぬ未来のクライアントさんが

あなたに会う前に
あなたの持ち味を感じ取るかもしれません。

そのために全力を尽くします。

みきじろうFirms.
頼 幹二郎

■みきじろう整体の公式サイト:https://mikijiro-seitai.com/
(現在移転のため休業中)

なぜ最初に治療院・サロン専門の動画制作を始めたのか?

自分を150%伝えたいのなら、やっぱりプロモーション動画がいいと思う①

文字より動画の時代になりましたね。


文章を読まない
文章を書かない
文章で伝えない


そんな時代になっていくのでしょうか?


決してそんなことはないと思うけど、
世の中の「伝える」やり方は
やはり動画になっていくのは
抗えない流れです。


ならばその流れを活用した方がいいです。


僕は整体師になる前は
写真関係の仕事をしていました。

プロラボというマニアックな業界です。
プロのカメラマンが撮影したフィルムを
現像したり、プリントしたりする仕事。


当時、写真に関わる仕事をしているのに
写真を撮ったりすることは
ありませんでした。
イヤイヤ仕事していましたからね...
(遠い目で)


でもなんだかんだで
写真を見る目だけは
知らず知らず養われていたようです。


さて、その才能?を活かして
やりたいことを見つけました。
正確には
見つけたというより
やってみたかった想いを固めた感じ。


それは、治療家仲間の
プロモーション動画を作ること。


文字では伝えきれない
その先生の持ち味を
動画で伝える。


いや伝えるより醸し出す。


そんな動画を作りたい。


みきじろう、そう思っとります。

《追記》
今は治療院やサロンだけでなく、お店や協会などのPVの制作もおこなっております。

自分を150%伝えたいのなら、やっぱりプロモーション動画がいいと思う②

突然ですが、3Vの法則ってご存知でしょうか?

《以下、詳細をサイトから抜粋》
・情報量5,000倍!?今動画コンテンツが必要な理由
https://giv-movie.jp/blog/marketing/42

「3Vとは「Verbal(言語)」「Vocal(聴覚)」「Visual(視覚)」のことで、
それらは人の記憶に影響をもたらすものです。
それぞれの「V」の与える影響の割合は、

Verbal(言語)・・・7%
Vocal(聴覚)・・・38%
Visual(視覚)・・・55%

と言われています。
動画には「文字」「音(声)」「映像」、
つまり上記の各「V」にうったえる情報が全て入っており、 
その情報量は単純にテキスト、写真だけの場合の5,000倍とも言われています。」

すごいですね。5,000倍って…

ならば、
治療家仲間の先生の魅力が5,000倍で伝わるなら
動画を使わない手はありません。

治療院に限らず、初めて行くお店の情報は
できるだけ知っておきたいもの。
治療院、美容院、エステなど身体に触れられるなら尚更で、
実際に行ってみて、
「あちゃ〜、イメージとかなり違う…」となっても
もう後には引き返せません…

動画なら、文字や写真だけのプロフィールより
遥かに伝わる情報が多く(5,000倍でしたね)、
その人から醸し出される雰囲気、声色、眼差し、仕草まで
全てを知ることができ、いや、感じとることができます。

この感じとるというのがポイントだったりします。

直感に働きかけるというか、本能的に反応する何かです。

理屈ではなく、心に湧き起こる衝動が起きたなら、

その時、その人の魅力が動画を通して伝わったのです。

みきじろう、そう思っとります。

自分を150%伝えたいのなら、やっぱりプロモーション動画がいいと思う③

さて、動画制作までのいきさつをざっと書かせていただきました。

いよいよお申込の話をしたいのですが、

最後にもう一回、みきじろうの想いを。

治療家仲間のプロモーション動画を作りたいという想いは
結構前から心の中にありました。

僕は基本的におせっかいな性格で、
自分より誰かを応援したりすることを好む性質。
誰かと誰かをお繋ぎしたりするのも得意だったり。

今回のプロモーション動画制作も
いい味出してるのに
うまくホームページやブログで伝えられずに
悩んでいる治療家仲間からの相談を受けて
人肌脱ぎたいと思いました。
おせっかいな血が騒ぎました。

素晴らしい治療家仲間の魅力を
世の中に知らしめないのは、
宝の持ち腐れであり、
世の中のためにならない。

文字の5,000倍の威力を持つ動画を活かして
治療家仲間と未来のクライアントをお繋ぎしたい。


良いものをちゃんと伝えて循環させたい。


人と人を繋ぐのに小手先のキャッチコピーや
煽る言葉は不要で、
その人から醸し出される魅力的な雰囲気こそが大事。

その人から元々素晴らしい出汁が出ているのに
その出汁を活かさず腐らせるのはあまりにももったいない。

その出汁を活かして美味しく仕上げるのが
みきじろうの仕事。


みきじろう、そう思っとります。


料金とプランのご提案

さて、気になる料金のお話です。

さて、みきじろうFilms.では2つのプランをご用意しました。

⭐️ライトプラン・・・16万5,000円(税込)〜 
・お店や人の雰囲気を魅せたい方向き
・ファミリームービー(記念日、普段の日常など)
・名刺代わりのポートレートムービー

【撮影内容】
イメージカットのみの撮影になります。
動画は1〜3分ぐらいの短尺です。

※撮影時の往復の交通費は別途かかります。(撮影当日に頂きます)

⭐️スタンダードプラン・・・33万円(税込)〜 
・インタビュー撮影付きの動画撮影になります。
・イメージだけでなく、しっかりとメッセージを伝えたい人向き

【撮影内容】
外観・店内・インタビュー・お仕事風景・メッセージなど
動画は4〜6分ぐらいの長尺です。

※撮影時の往復の交通費は別途かかります。(撮影当日に頂きます)

【参加条件があります】 

・本気でプロモーション動画を作りたい!という想いを持っている方
・インタビューやお仕事風景はモデルさんではなく、リアルなクライアント様を起用します。
事前に信頼関係のあるクライアント様に撮影の許可を得ておいてください。
(本気で想いを伝えてみてください。クライアント様はきっと快諾してくれますから)
・基本的に二人三脚で動画を一緒に創っていくスタイルなので、一方的な要望にはお応えできません。

※撮影時の往復の交通費は別途かかります。(撮影当日に頂きます)

【お支払い方法は2つ】
・指定口座へお振込(お申込から7日間以内)

・PayPal(クレジット払い)・・・PayPalの請求書を個別にお送りします。


【キャンセルポリシー】
・お申込後のキャンセルに関しては、料金の50%を申し受けます。
以前直前にあっさりキャンセルした方がいました。特別に枠を押さえているにもかかわらず...
こちらも本気で仕事をしております。止むを得ない事情はもちろん考慮しますが、
お気持ちをしっかり固めてからのお申込をお願いいたします。

【納期】(※ 現在立て込んでおりまして、少々納期をいただくかもしれません)
スタンダード・プラチナプラン・・・2ヶ月ぐらい
ライトプラン・・・1ヶ月ぐらい


現役の映像プロからお墨付きをいただきました!


映像クリエイター 並木いくま氏からのコメント

整体師の方が作ったとは思えないクオリティに只々驚いています。本業である私が焦ってしまうほど、丁寧に作り込まれていますね。
タイトル、場面の切り替え、選曲、アングル、動画の長さがどれも素晴らしく、みきじろうさんがこれまで培ってこられたセンスが光っています。
やばいです…本当にすごいです。ちょっと悔しいです
(苦笑)

WEBデザイナーのN様より感想をいただきました!

常に冷静にWEB業界を俯瞰して活動されているN様より嬉しいお声をいただきました。

「あまり偉そうなことは言えませんが(笑)、
マーケティングだけの目線で作っても
雰囲気まで伝えることはなかなか難しいですよね。
同業の方だからこその言葉の引き出し方や
場面の切り取り方は流石だと思いました!」

その道のプロの方からそう言っていただけると励みになりますね。

動画制作に関するQ&A

  • Q
    分割払いは可能ですか?
    A
    はい。出来るだけの対応をさせていただきます。詳細は個別にてよろしくお願いします。
  • 完成のデータはどうやって納品されますか?納品前に確認はできますか?
    A
    メガファイル便という大容量のデータがやりとりできるサイトを利用してお送りします。
    納品前には一度YouTubeにて確認していただきますので、ご安心ください。
  • 遠方なのですが、動画制作依頼できますか?
    A
    交通費の実費がかかりますが、大丈夫です。どこでも馳せ参じたい気持ちです。前泊が必要な遠方だとしても往復の交通費のみで大丈夫です。
  • Q
    自分のお店の雰囲気やインテリアに自信がなくて...
    A
    よく言われる質問です。事前に店内の様子を送っていただき、こちらからアドバイスや撮影当日に使うグリーンやお花などをご準備いただくお願いをさせていただきます。
    この機会に店内のインテリアを考え直すのもいいかもしれませんね。楽しい作業ですよ。
  • Q
    インタビューやメッセージで何を話せばいいやら...
    A
    みなさん、そうおっしゃいます。事前にこちらからアンケートを送るのでそれを元に簡単な台本を書いていただきます。当日の撮影の雰囲気やノリに応じて臨機応変に進めるので大丈夫ですよ。
  • Q
    モデル役のクライアントさんが見つかるか不安です。
    A
    プロモーション動画の肝となるところなので、なんとかしてください。
    ここであなたの想いをストレートにクライアント様にぶつけてください。
    あなたをずっと信頼して来てくれているクライアント様との絆がより深まりますよ。
    もうここから動画制作が始まっていると思ってくださいね。

お申込&問合せフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
※申込フォームからうまく送信できない場合は、
下記のメールアドレスからご連絡くださいませ。
mikijiro.rai@gmail.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

動画の時代だと言われてますが、闇雲に動画を作ればいいわけではありません。
あなたという存在を必要とする人にあなたの持ち味を丁寧にお伝えすることも大切な仕事の一つではないでしょうか?
飾らないありのままのあなたを動画で収めることができる日を楽しみにしております。

みきじろうFilms.代表 頼 幹二郎(らい みきじろう)

おまけ:我が家の動画練習用に家族を巻き込んでます(笑)
sakura walk 《wife series vol.2》

《wife》

《息子の整体》

《カリンシロップを仕込む》

《息子の宿題》

《我が家の餃子》

《バレンタインに手作りマカロンを作る妻》

《ブルーバレンタイン》