マジカルアートフラワー 実用新案登録 第3209220号 【MKJ】代表 M.Komatsu

Magical Art Flower
マジカルアートフラワー
魔法の造花

スマホ写真で楽しめる 【アートフラワー】を開発。
商品名:『U・FU・FU★う・ふ・ふ』
見た人皆に『う・ふ・ふ』と思わせる感動と癒しを与える魔法の造花です。

ニュース

日付
内容
2018年12月24日 北日本新聞にマジカルアートフラワーが掲載されました
2019年6月10日 日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」の《◯◯なのにXX》特集にて、
白い花なのにフラッシュ撮影するとカラーになる「マジカルアートフラワー」を
紹介いただきました。またスタジオ収録にも同席いたしました。
2019年6月22日 富山県上婦負ケーブルテレビ「エリアMAP」にて、マジカルアートフラワーが紹介されました。
2019年10月10日 マジカルアートフラワーで活用している再帰反射の技術を応用した、「マジカルアートストーリードレス」を、ル・アンジェ様と共同開発しました。
2019年6月10日 日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」の《◯◯なのにXX》特集にて、
白い花なのにフラッシュ撮影するとカラーになる「マジカルアートフラワー」を
紹介いただきました。またスタジオ収録にも同席いたしました。

スマホカメラ・LED・車等の照明に反応して、「白い花がカラー」に変化する 魔法の花です。

・さあ!この花は「何色でしょうか?「白ではありません」!
・答はあなたが「スマホフラッシュ写真」を撮った瞬間に出ます。
・フラッシュ無し・有りで撮影した2枚を「GIF」アプリ画像にすると永久に前後の【白/カラー】アニメ写真が見られますよ!
・アニメ写真を撮って友達にサプライズしましょう!       
★実物をスマホフラッシュ写真撮った瞬間に『うふふ』声が出ます。

Youtube動画による実演

youtubeアカウントにてその他動画も公開しております。

マジカルアートフラワーの仕組み

強制フラッシュで撮ると、カラフルなお花が現れます!

フラッシュ有り無し写真2枚を「GIF」アプリ画像にすると、スマホの中で「白&カラー」の花を永久にアニメで見ることが出来ます。
2枚撮りアニメインスタ映え写真を作成しSNSで友達にサプライズしましょう・・・・!

gif画像のイメージ

製作者について

小松正義 Masayoshi Komatsu

こんにちは、製作者の小松です。富山県に在住しております。
化学専門商社に40年ほど勤務し、定年退職後、再帰反射製品販売の「エム・ケイ・ジャスティス」を設立しました。
「再帰反射」とは光源の方向にだけ光が反射する現象のことで、特殊なインクを活用することで、光に反応する色を再現することが可能な技術です。
再帰反射塗料は、夜間の視認性が高いため標識や柵などに塗られ事故防止に役立てられております。この度、この技術を身近に感じてもらおうとマジカルアートフラワーを開発いたしました。

お問い合わせ