自宅でchat
プロの指導を受けられる

ダイエットオンラインサロン
「EGチャッティーズ」

スマホとスキマ時間で、ダイエット♡
Produced by エッセンスガーデン

コンセプトは「カラダとココロが喜ぶ生き方」

ダイエットオンラインサロン
「EGチャッティーズ」とは…

『EGチャッティーズ』は、自宅でスマホ1台とスキマ時間で
◆ダイエットしたい
◆いつまでも若々しくいたい
◆体の不調を改善したい
◆何才になっても元気でいたい
を楽しく叶えていくオンラインサロンです。

EGはエッセンスガーデンの略、チャッティーズはchat=おしゃべりする仲間たちの意味です。

ここは、安心しておしゃべりできる場。同じ思いを持った仲間たちと一緒に、一歩踏み出しませんか?

毎日5分と1週間に1回10分、スマホで人生が変わるかもしれませんよ。




プロから食事指導を受けられる

1対1の個別チャットで安心。1週間の食事や計測結果を元にカウンセリング、月に最大4回指導を受けられます(任意性)。日常のストレスケアや目標を達成するためのマインドセットも、個々にお話しさせて頂きます。是非1日5分、週に10分、ご自分を振り返る時間を設けてください。

健康やダイエットについて学べる

目標達成のためには、学びが必要。食養生、栄養、行動心理、人間生理学、脳科学、コミュニケーション、環境など、テキストや音声、動画などを見て学習。カラダとココロの「健康」についての理解を深めます。質問し放題。

仲間と繋がる楽しさ



グループチャットで、・質問/お悩みコーナー・トピック座談会コーナー・やってみましたチャレンジ報告コーナー・つぶやき雑談コーナー・簡単レシピコーナー・部活コーナー、ネットから飛び出してオフ会、など楽しさいっぱい


 ダイエットや健康の悩みは、ひとりで解決するもの? 

いえいえ、仲間と楽しく進めば発見がいっぱい。ひとりで頑張らなければ、継続することや壁を乗り越えることも自然に出来てしまいます。

あなたは今、カラダやココロの健康に満足していますか?悩みや不安はありませんか?そして、人生100年時代、これからどう楽しく過ごしていきたいでしょうか?

人間は本来、生きていく上で健康であるものなのです。でもあなたが今、何かしら体調や体形に不満や不安、不調を感じているならば、それは「本来の自分から外れてしまっていますよ」というカラダからのメッセージ。つまり、バランスを崩してしまっている状態です。

私は以前、自分のダイエットや健康に関しての悩みを人に話したことはありませんでした!もしかして、そういう方は多いのではないでしょうか?巷のダイエット情報を1人あさりまくり、見つけたノウハウをひたすら信じてこっそりやってみる、これで正しいの?と不安に思いながらも、やり始めたらエスカレートする。頑張っているのに変化がわからない。そのうちモチベーションが続かず止める。また、次のノウハウへ…そんな感じでした。今思えば、とても危険な状態ですね。もし、あなたもそんな状態ならば…

どうかその悪循環から抜け出してください。同じ悩みを持った人たちと気持ちや体験を分かち合って、もっと広い視野を持ち、安心して健康への道を進むという方法がありますよ。

自分の健康は自分で守るものですが、それは誰にも頼らずひとりで頑張るということではないのです。そもそも私たちは「健康とは?」について、まともに学ぶ機会が与えられていません。まずは、客観的に現状を認識することを学び、「自分にとって最適を選ぶ力」を身に付けることが必要です。

それは、食べ物に関してだけではありません。人とどう関わっているのか、どういう場にいるのか、何に時間を費やしているのか、何を感じているのか、抱えるストレスがどんな行動をさせているのか、本当はどうしたいのか、実はこんなことが健康に深く影響しています。

カラダとココロと行動は、私たちの中で繋がりあってバランスをとっています。ひとりひとり過去も生活も環境も思いも違いますので、そのバランスもひとりひとり違いがあり個性的です。なので、人と同じことをしても同じ結果にはなるとは限りません。あなたにとって心地いいバランスというものがあるのです。

自分の中のバランスを整えていくことが、「本来のカラダとココロ=健康」を取り戻すということです。

本来の自分を取り戻したら、さあ!あなたは何をしたいですか? 

テーマは、

LaughLoveHappy my life🌹

楽しくなくっちゃ、
元気になれない!痩せられない!

『本物の健康』は
カラダとココロを癒すことから始まります。

もう、我慢のダイエットは卒業しましょう。

EGチャッティーズは
仲間と楽しくおしゃべりしながら、
自分のカラダと真剣に向き合ううちに、
<笑い>と<愛>と<ハッピー>を引き寄せてしまいますよ。

あなたのカラダも…
人生も…
あなたのもの。

『カラダとココロが喜ぶ生き方』を

始めませんか?

年齢なんか、関係ない!

あなたが
「なりたい自分」になることを

EGチャッティーズは応援します。

 

こんな方におススメです

☑ゆっくりとしたペースでダイエットしたい。
☑アンチエイジングして何才になっても笑顔でいたい。
☑今の健康をいつまでも維持したい。
☑自分に合ったダイエット(食養生)を知りたい。
☑健康の不安をなくしたい。
☑ストレスから抜け出して、自分らしくいたい。
☑仲間と頑張りたい。
☑何才でも動けるカラダでいたい。
☑自分が元気になることで周りを元気にしたい。
☑生き方を変えたい。
☑絶対ダイエットをしたいのに教室に通う時間がない。

薬を飲まれている方や治療中の方は、ご相談ください。

こんな方にはおススメしません。

☑依存的な方
☑自己責任を取れない。
☑自分は変われないと決めつけている。
☑短期間で体重が落ちさえすればいいと思っている。
☑今の状態で十分満足、変わる気はない。

参加条件

  • 本物の健康を手に入れたい方
  • コミュニケーションルールを守り、人を思いやれる方
  • インターネット環境があり、スマホを使える方(PCも可)
  • 本物の健康を手に入れたい方



オンラインサロン「EGチャッティーズ」詳細

料金 月額 4,980円
支払方法 Paypalにて、クレジットカードあるいは銀行振込
使用アプリ 「Chatwork」及び「Recstyle」(無料)
登録方法、使用方法についてはサポートします。
メンバー特典

・フラワーエッセンス・セッションの優遇価格
・エッセンスガーデン主催セミナーの参加割引価格
・ダイエット教室及び個別カウンセリング(対面及び   zoom)の優遇価格

期間 1ヶ月更新
メンバー特典

・フラワーエッセンス・セッションの優遇価格
・エッセンスガーデン主催セミナーの参加割引価格
・ダイエット教室及び個別カウンセリング(対面及び   zoom)の優遇価格

    • 更新ストップ、キャンセルにつきましては、いつでも可能です。ただし、ご入金後の返金は致しかねますのでご了承ください。

このオンラインサロンをどう活用するかは、あなた次第。

手に入れるのは、健康と夢を叶えること。

食事アドバイスをがっつり欲しい。
健康の知識を取り入れたい。
心から癒されたい。
今度こそ、ダイエットに成功したい。
仲間から刺激をもらい、自分の世界を広めたい。
ずっと健康でいるために、生活を変えたい。
将来の可能性にチャレンジしたい。

参加に強制はありません。あなたのペースで進めてください。 

申込み方法

STEP

1

LINE@HIROMI【エッセンス通信】に登録

本サイトにあるLINE追加ボタン・LINE QRコードから友だち追加してください。

STEP

2

メッセージを送る

LINE@にて、「オンラインサロン」とメッセージを送ってください。折り返し、メッセージを送らせて頂きます。

STEP

3

無料チャットカウンセリングを受ける

オンラインサロンに入る前に、お悩みを聞かせてください。まずは、カウンセリングシートをお送りします。入力後、送信してください。送って頂いたカウンセリングシートを元に、チャットで質問させて頂きます。時間がある時に返信頂ければ結構です。

STEP

オンラインサロンに本申込

無料チャットカウンセリングを受けて、「オンラインサロンに入ろう!」と思われたら本申込へお進みください。

STEP

1

LINE@HIROMI【エッセンス通信】に登録

本サイトにあるLINE追加ボタン・LINE QRコードから友だち追加してください。

よくある質問

Q
続けられるか、心配です。
A
1カ月更新となっていますので、いつでも止められます。続けられないと判断した場合は、ご連絡ください。
このオンラインサロンは、ご自分のペースで進めていくことが出来ます。是非、1対1チャットを利用して頂いて、何でもご相談ください。またダイエットは、1人で頑張っていると挫折しやすいものですよね。仲間を味方にしてくださいね。
Q
他のメンバーとやり取りしなくても、いいですか?
A
グループチャットは、見るだけでも結構です。他の方のコメントで、色々な気付きがあるかもしれません。他の方に質問をしたくなったり、意見を聞いてみたくなった時は、是非コメントをしてみてくださいね。
Q
指定のアプリの使い方がわかりません。
A
初めての方が多いので、登録方法、使用方法については十分説明させて頂きます。さらに、上手くいかなかったり、困ったことがありましたら、遠慮なくメッセージください。出来るようになるまでサポートしますので、ご安心ください。
Q
色々なダイエットにチャレンジしましたが、上手くいったことがありません。こんな感じでも大丈夫ですか?
A
オンラインサロンでは、健康やダイエットについて学び、納得して食事や生活習慣を少しずつ変えていきます。プロのサポートの元、マイペースで進めていくことができますよ。また誰でも落ち込んだり挫折することもありますが、オンラインサロンでは支え合う仲間がいます。大丈夫ですよ!
Q
食事だけで減量できるのでしょうか?
A
その方の体の状態やどれくらい習慣を変えられるかによって、一概には言えません。場合によっては栄養改善のために、その方に合う食材や栄養補助食品をお勧めする場合があります。これは、自分自身が使用し効果があるものだけを厳選しています。選択はご自身にお任せしますので、ご安心ください。
Q
とにかく、早く痩せたいんですが…
A
「とにかく、早く痩せたい…」気持ちはよ~くわかります。私もそうでした(笑)
ただ、知っておいて頂きたいことは、ダイエットは短期的に結果を出そうとすると失敗するということ。なぜなら、急な減量は体が危険だと判断するからです。加えて私たちは、毎日忙しすぎます。そんな中、一時的に無理をして頑張ったとしても、習慣はそんなに早く身につきません。つまり、目標を「とにかく、早く痩せる」とすると、リバウンドの可能性が高くなるということです。
大切なのは、「適正な体重と健康を維持できること」。そのためには、知識や考え方や自分に合った生活習慣など、身に付けていく【時間】が絶対的に必要となります。
焦らずゆっくり、長い目で見ることが結局、早道です。
Q
他のメンバーとやり取りしなくても、いいですか?
A
グループチャットは、見るだけでも結構です。他の方のコメントで、色々な気付きがあるかもしれません。他の方に質問をしたくなったり、意見を聞いてみたくなった時は、是非コメントをしてみてくださいね。

運営者プロフィール

渡辺 啓美(ひろみ)

エッセンスガーデン代表
ダイエットカウンセラー・健康管理士

更年期に入り、ホルモンバランスや睡眠の乱れ・仕事の忙しさ・母の死とストレスが重なり、気がつけば10kgの増量に!いくつかのダイエットに挑戦するも、挫折&リバウンドを繰り返す。

その後、ダイエットコーチに食事・栄養の指導を受け、8カ月で-10kg、さらに1年で-5kg、トータルで-15kgのダイエットに成功。体年齢は17歳若返り、低体温が36.6℃に。体のアチコチが痛くての整骨院通いも卒業、寂しくなっていた髪の毛も増え、減量だけでなく体調や美容面でも様々な結果を得る。食事・栄養・生活習慣・ストレスケアの大切さを実感する。

ダイエット教室の講師を経験後、独立。エッセンスガーデン開業。カウンセラー・セラピストの経験を活かし、ストレスのケアの重視と人間生理機能を考慮した無理のないダイエット指導には定評がある。

「健康、笑顔、愛が溢れる日々を重ねていこう」という「ラブリーエイジング」を提唱。様々なことにチャレンジが出来るイベントを友人たちと企画中。チャレンジ精神は死ぬまで止まないかも(笑)

ビフォー/アフター

56歳からダイエットを始めて、8ヶ月の変化です。
体重-10.6㎏、体年齢-10才、お腹周り―19.0㎝

現在はアフターの写真より-5㎏になり、サイズもダウンしました。

【メディア】

『CLASSY。』に紹介されました!

「自分を磨いて“出会える私”にアップグレード」特集の外見磨き編に掲載されました。

お問い合わせ

エッセンスガーデン
メールでお問合せ: essc-garden@holisticstageup.com

HPからお問合せ: http://holisticstageup.com

LINE@HIROMI【エッセンス通信】

健康やダイエットに役立つ情報やご案内をお届け、ご相談・ご質問・お問合せも受け付けています。

オンラインサロンにご興味ある方は、友だち追加後、「オンラインサロン」とメッセージを送ってください。

エッセンスガーデンの思い

たくさんの人の関心ごとである「ダイエット」。
私もただ痩せたくて、いくつかのダイエットに挑戦し、挫折・失敗を体験しました。

その後、ダイエット・コーチから食事・栄養の指導を受けたことで、その原因がやっとわかりました。
それは、断片的で表面的な情報しかない、適切なサポートがない中で、知らぬ間に自分のカラダとココロに
負担をかけてしまっていた、もっと言えば無防備なダイエットによって自分を痛めつけていたということだったのです。
これでは、痩せるための体力なんてあるわけがありません。

私の母も、そんなひとりでした。
ある時、母が「あまり食べないのに、痩せないのよね」と寂しそうにポツンと言ったのです。
当時痩せる必要がなかった私には、その意味が全く分かりませんでした。「食べなければ、痩せるよね???」と。

母は若いときから肥満体質でしたが、年をとって重いカラダは大きな負担となっていました。
階段を上るのも息を切らし、平らなところでも転んで、糖尿病にもなって、何をするにも心が晴れる時がありません。
そして、痩せたいから食べないのに、痩せられない…。自分のカラダが思うようにならない辛さを抱えたまま、
あの世へ旅立ちました。

今の私なら、
あの時の母を助けられるのに…
好奇心旺盛で色んな趣味にチャレンジをして元気だった母を取り戻すことが出来るのに…
決して仲良し親子ではなかったけれど、色んな経験を経てやっと素直に会話が出来るようになったのに…
私の体験・経験・知識・スキル・愛情・すべてを掛けて、一番に伝えたいのに…
母に恩返しができるのに…
それなのに、もう母はいないのです!
母の辛さがどういうことだったのかを知った私は、もう同じように苦しむ人を増やしたくないのです。

ダイエットは、決してお手軽で簡単なことだと私は思いません。だからこそ、真に自分と向き合うことになるのです。
勇気を持って取り組んで手に入れた『本当の健康』とそのチャレンジを乗り越えた『自信』は、
お金には代えられない宝物です。そして、カラダだけでなく、あなたの人生を必ず変えます。

「あなたには、何才になっても明るく好きなことをして楽しく生きていくことを諦めないでほしい」
それが私の願いです