決済つきの予約システムが3,940円〜/月

-プロのヘアメイクと着付け-

きもの姿で美しく

写真を残しませんか?

「毎日を元気に過ごしているその笑顔。」
着物姿でさらに笑顔に輝かせ、一生残るとっておきのお写真を残しませんか?あなたの笑顔を見て笑顔になる方がたくさんおります。安心の定額制でお気軽きもの写真体験
-お着物レンタル付き写真館- 別館 うたかた

プロカメラマンがあなたの素敵な笑顔を引き出します。撮影に自信のない方や撮られるのが苦手・・・写真館が初めての方でも、表情の作り方やポージングをカメラマンがアドバイス致しますのでご安心ください。

当社カメラマンは呉服をきちんと学んだ和装専任カメラマン。着付けも崩れたらすぐにお直しできます。背を高くせたい、小顔になるように撮ってほしいなどご要望もどんどんお伝えください。撮影後のシワを薄くなどの美修正も自然に見えるように修正させていただきますので、ご安心ください。


所要時間はお衣装選び、ヘアメイク・着付け・スタジオ撮影終了まで、トータル約2時間程度です。撮影の後は日光で散策や、お食事、温泉などいかがですか?

 

お問い合わせ 0288-25-7399
   平日10:00〜17:00

正装されたお着物のお写真お持ちですか?

正装着の写真って実は中々なくて・・・とご相談にこられる方が近年増えております。

当写真館は和装撮影用にミセス・シニア世代向けの訪問着や留袖等ワンランク上の正絹のお着物などを無料でご用意させていただいております。

もちろん、お客様がお持ちのお着物でもきちんとした有資格者が着付けをさせていただき撮影致しますのでご安心ください。

思い出の帯だけあるが着物が無い、その様な時も帯に合わせて当店のお着物を合わせたりも可能です。着物はあるけれど帯が無い、小物が無いなど、不足品がある場合でもお着物に関するものは全てご用意ありますのでご安心ください。

あなたの大切な思い出のアクセサリー、趣味の楽器や茶道具をお持ちいただいてもOK

歩んできた人生の中で思い出のものはいっぱいあると思います。全てお持ち込みはできませんが、あなたの、とっておきの思いの品と一緒に撮影することが可能ですのでご相談ください。

お琴やバイオリン等の楽器も可能です。別館スタジオにはお茶室、和室もありますので茶道具、華道具もお持ち込みいただけます。

小物お持ち込みの際は、店舗スタッフでお客様の小物のお預かりはできませんので、撮影当日に必ず御同伴者さまとご一緒にお持ち込みでご来店お願いします。


 

別館スタジオの3つの特典

着物のレンタル無料

お着物のお写真残したいけれど、今の自分に似合うお色のお着物をお持ちで無い。または、着物はあるけれど、いつもと違った着物で撮影したい。そのような場合には是非お声かけください。当店の訪問着、留袖を全て無料でレンタル可能です。

毎日のように着物と着付けを行う店舗ですので、常時専任スタッフがおります。慶事事の時だけ着付け師を手配するわけでは無いので着付け代金を大幅にコストダウンできておきます。お衣装もメーカーや縫製和裁士との直連携でこの価格が実現しております。無料ですが、拘りのお着物です。

撮影データ全てDVDでお渡し
アルバムも和質感

撮影データをお友達にも携帯電話やメールでお披露目できるようにデジタルデータでお渡し。

フルサイズデータは撮影カット全てをDVDにお入れ致しますのでご自宅近くで何枚でもプリントしていただけます。年賀状や季節の挨拶状などにもはんなりとお入れしてみてはいかがでしょうか?

アルバムも拘りがあります。是非スタジオでお手にとってみてください。

ご家族様用の衣装も全年齢対応

ご同行されたご家族様とのお写真も一緒に撮影が可能です。また、ご同行されるお客様の貸し衣裳もご用意できますのでお気軽にご相談ください。

1歳のお子様からご用意がありますので是非お孫さんやお子様、旦那様とも美しい姿で記念のお写真いかがでしょうか?(御同伴者様のお着物は別途有料 小紋5,000円〜)

『別館』 うたかた の特徴
訪問着や留袖を豊富にご用意
クール、エレガント、チャーミング、モダン系等、様々なレンタルお着物をご用意。ご来店時にスタイリストとご相談しながらお選びください。お持ち込み着物もレンタル着物もどちらもお苦しくないように大切に着付けさせていただきます。
着付け師とヘアメイクは有資格者
着付けは上級講師着付け者が担当。ヘアメイクも経験豊富なスタッフなのでご希望をお伺いしながら写真撮影した時にどの様な発色になるかまで計算をしながらメイクをさせていただきます。
お子様やお孫さん、3世代同時撮影できます
ご同行されたご家族様とのお写真も一緒に撮影が可能です。また、ご同行されるお客様の貸し衣裳もご用意できますのでお気軽にご相談ください。お孫さんとの撮影が人気NO.1ですが、女子3世代撮影も人気です。祖母・母・娘と3人揃った着物美人姿は、お支度後のお披露目時にはご家族の男性陣から毎度賞賛声が上がります。ご家族用のお衣装は1歳児から全年齢対応しております。
自然の中でロケーション可能
日光に広がる大自然は空から光が降り注ぎ、最高のストロボです。太陽の光の中、美しくお肌を見せる技法、太陽の光の時間と向き大切に撮影させていただきます。
自然の中でロケーション可能
日光に広がる大自然は空から光が降り注ぎ、最高のストロボです。太陽の光の中、美しくお肌を見せる技法、太陽の光の時間と向き大切に撮影させていただきます。

14周年記念 限定プライス

データープラン
39,800yen

スタジオ撮影 24カット
(白背景ストロボ撮影+和室撮影)
データDVD進呈
ヘアメイク 
着付け
 
着物レンタル無料サービス

 

 

アルバム付きプラン
50,000yen

スタジオ撮影 24カット
(白背景ストロボ撮影+和室撮影)
データDVD進呈
ヘア・メイク 
着付け
アルバム台紙1冊
(2面 着物調組紐飾り表紙) 
 
着物レンタル無料サービス

セットアルバム

アルバム台紙(2面 着物調組紐飾り表紙)が付いております

大切なあなたの姿を包み込む柔らかい布質感のアルバムです。お祝い事や着物でも使われる組紐飾りどめがとってもお洒落で上品です。。表紙に小さめのお写真が入りますので、このままお部屋のインテリアとして、お写真立てと同じようにディスプレイしても素敵です。

オプション紹介
文化財 御用邸での撮影

御用邸の日本庭園は四季折々の花々がいつも迎えてくれます。3月末のしだれ桜、順に九輪草、菖蒲と咲きます。新緑の庭園は特にお着物姿が映えます。
12カット12,000円

世界遺産 神橋での撮影

日光世界遺産の入り口、神橋。縁結びの神社で有名な二荒山神社の神橋は修繕後渡橋できるようになりました。朱色の漆の美しさに日本の伝統を感じる事ができます。
12カット12,000円

人力車で世界遺産エリア回遊
撮影後に東照宮エリア散策等ご希望であれば人力車で回遊が可能です。敷地の中は一切の乗り物が不可になりますので一番近い入り口までのご乗車になりますが、広大な二社一寺の雰囲気を人力車に乗って回遊が可能。30分 7000円〜
アルバム&フォトフレーム

記念日・思い出の1日のお写真をいつでもお部屋に飾れる様にシンプルなスタンドフレームや追加アルバム等様々なグッツをご用意。お家のインテリアに合うご希望のスタイルに合わせてカジュアルな額縁から高級フレームまで各種ご用意しております。

人力車で世界遺産エリア回遊
撮影後に東照宮エリア散策等ご希望であれば人力車で回遊が可能です。敷地の中は一切の乗り物が不可になりますので一番近い入り口までのご乗車になりますが、広大な二社一寺の雰囲気を人力車に乗って回遊が可能。30分 7000円〜
ご不明点や空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名

日本文化伝承株式会社 日光着物散策うたかた 別館

営業時間 平日 10:00 〜 17:00
お問い合わせ 電話番号 0288-25-7399
会社住所
栃木県日光市匠町8-15
お問い合わせ 電話番号 0288-25-7399