※コロナウイルスの蔓延状況により場所や人数など内容によっての受付の有無がございますので、お問合せください。

※※

個人カウンセリング以外にも”複数名”でも行っています。
ご家族・ご友人・同僚・チーム etc.

『グループワーク』十人十色の一人一人

これまでのグループワークの例
子供会などお子様との関りが多い方々の、子供に対してというテーマでグループワークを行いました。子供たちや親御さん同士の声掛けなど、ちょっとした一言で活動が活発になることもあります。真剣に向き合われ私自身も学ぶところがあり、こういったケースも今後も続けたいと考えています。

会社の営業部のチームの皆様とのグループセッションを行いました。
改めてチームの連携を強化したいとのご相談から承りましたが、技術的なことではな心の面から一人一人を知ることから、会議の議論が活発になったとのお声を頂戴しました。私自身も営業経験がありましたが、改めて心や個性を知ることでの効果を感じました。

友達同士、学生ならではの感覚。一人のカウンセリングから同席をしていたご友人から、自分も友人の為に何ができるか?というところから派生して、友人同士でのワークを行いました。数回カウンセリングを行う予定でしたが、セッション1っ回ですぐに友人同士の絆によって自分たちの人生へ進んでいきました。ここまでの友人関係の貴重さがそうさせのでしょう。大切な存在に気付くこともメンタルに良い影響を与えますね。

複数名でも、個々にお話を聞かせていただくこともございます。



『ご家族など』近しい存在だからこそ

これまでの例
親子でのカウンセリングは多々あります。心の病、引きこもりなど多岐にわたります。
近いからこそ話せなこともあったり。近いからこそ知らない。そういったこのも少なくありません。

親子で実は認識が違うケースなどもあったりと、ちょっとしたズレ。
お子様の好きな食べ物は?と聞いて、お子様は実は苦手で申し訳ないから食べていた、なんてケースもありました。小さなズレの一例です。
小さなズレを見つけるために個々にお話しを聞かせていただくこともあります。


学校に行きたくない。私自身学校が苦手で行かない時期もありました。いじめられたわけではありませんし、勉強や部活など、原因があったわけではありません。ただ身体が拒否し始めた。そんな時期がありました。
その原因は、現在でもわかりません。なぜか?誰とも話さなかったからです。
自分だけでは見つけるのは難しいのです。そして親だから話せない。腫物扱いされてるようだ。独りでモヤモヤを抱え込みます、
幸い、遠回りしたもののなんとかこうやって生きています。

話しづらい。例えば仕事、学校あらゆるところで第三者を交えることで解決したりします。話すための道具として私を見てくれて構いません。目的は皆さん自身なのですから。

話しづらいからこそ、ご相談ください。


ご予約前のお問合せ

ご希望の内容や申込される方々の関係性、時間/料金/場所などの
予約前にお問合せ頂けると予約までにスムーズになります。

ご予約はコチラから

5月中旬ごろ事前予約開始
6月正式オープン

『施設など』※コロナウイルスの状況により中止

学校、介護施設、保護施設など
※コロナウイルスにより自粛

※上記以外

人と人には様々なケースがあります。上記はほんの1例で多岐にわたるものです。
グループやチームでご検討されている場合は内容やご希望を記載の上お問合せください。

(Facebookからの問合せも可)


近いからこそ、話しづらい、でも仲良くしたい・協力したい
だからこそ、ご相談ください
無論すべての助けになれるわけではありませんが
まずはご相談ください。

※お問い合わせには、出来る範囲で現状や相談内容。対象者などご記載ください。
 薬物など高い専門性が必要な場合や、法に触れることなど対応できないケース必要なケースなど当方では対応できない場合もございます。
 訪問でのカウンセリングの有無は内容の詳細を確認後に可否のご連絡となります。

※複数名での料金について

・基本的には”個人料金×人数”です。

・時間、日数、人数などによって変わります。
・勉強会や講習などは資料の有無により追加費用がかかります。
・当方指定以外の訪問などの場合は、交通費の加算を頂きます。

お問合せより、”内容の希望”とともに人数や場所の希望を記載してください。
その他ご不明点やご相談もお問合せください。