インテインとは

インテインとは、御社インターン生採用の設計、集客、定着の支援を3ヶ月間で行うサービスです。これまで600社以上の中小企業支援、200名以上の学生受け入れ実績がある、オンリーストーリーだからこそできるサービスなのです。

オンリーストーリーサイト

こんな会社様にオススメ

  • 採用がうまくいかない
  • 今の学生の気持ちがよくわからない
  • インターン生を採用するのに、どういうサービスや手法があるかがわからない など
  • 採用がうまくいかない
サービス概要と流れ
(1)打ち合わせ・ヒアリング

まずは弊社担当者が御社にお伺いし、なぜインターン生を採用したいのか、どういう効果を望んでいるのか(短期・長期)等のニーズをヒアリングさせていただきます。
その上で、具体的に求める人物像の設定、仕事内容や募集要項を一緒に作成させていただきます。

(2)学生の声フィードバック

弊社メンバー、その他学生に協力してもらい、御社インターンについてのアンケートを取ります(アンケート内容は柔軟に対応可能です)。
学生の生の声、率直な意見を、御社インターンにも反映させることができます。

(3)媒体の紹介、導入支援

募集内容が決まったら、集客支援サービスの紹介や、導入支援をいたします。媒体の選定から、採用を始めてからの課題(学生が面接に来ない、連絡が取れない等)についても、一緒に解決してまいります。

(4)面接同行
面接の際に、弊社インターン面接人数100名以上の担当者が同行いたします。御社の学生との出会いから入社まで支援いたします。
(4)面接同行
面接の際に、弊社インターン面接人数100名以上の担当者が同行いたします。御社の学生との出会いから入社まで支援いたします。

3ヶ月で完結のサポート内容

※上記他、オンリーストーリー応募学生への紹介を行うことができるオプションもご用意しています。
また、3ヶ月後以降の継続については要相談ください。
オンリーストーリーでは学生インターン生が活躍中!
①200名以上の学生受け入れ実績
オンリーストーリーでは4期目に突入しましたが、これまで200名以上の学生が参画し、会社を運営してきました。

また現在ではインターン生の募集に対し、毎月30名以上の応募が来ています(2017年4月現在)。このようにオンリーストーリーでは、学生が活躍してきた会社ですので、求職者側の気持ちがわかる採用ができるのです!

また、毎年インターンMVP取得者が正式入社し、取締役、正社員と、会社の成長につながる採用もできています。

受け入れ実績大学
東京大学、京都大学、早稲田大学、慶應義塾大学、中央大学、立教大学、青山学院大学など

②中小企業支援600社以上
オンリーストーリーでは、これまで中小企業600社以上に対し、広報・営業支援を行ってまいりました。そんな中採用で困っている会社様の声というのも、数多くヒアリングして参りました。

採用する側、される側、両方の意見を多く聞いたオンリーストーリーだからこそ、このサービスができるのです。

中小企業600社 中小企業側の気持ちもわかるし、 魅力的に広めるPRが得意です だからこそ、そういう支援をしている会社さんを 弊社だけで解決できない 600社のネットワークを使って解決できます!

中小企業への社長無料インタビュー

〜このサービスにかける想い〜

私たちは600社の中小企業支援を通して、
インターン採用をやっているけど、なかなか学生からの応募がない。
インターン採用を初めてみたいが、やり方がわからない。
といった声をたくさん聞いてきました。

本サービスをを通して、
魅力あるインターンを世の中に増やしていきたい。
採用で悩んでいる会社の力になりたい。
そんな思いでこのサービスをはじめました。

もちろん実際に、自社でやっていますので、インターン採用において大変だったことも経験しています。
連絡が取れなくなる、面接にこない、雇ったけど教育に時間がかかる、思ってたのと違うということは日常茶飯事でした。

そんな経験を通し、魅力あるインターンに少しずつ少しずつ繋げていった結果、
200名以上が実際に働き、成果をあげてくれました。

まずは学生が自然と集まってくるインターンを一緒につくることで、
会社の魅力をより一層高めていきませんか。
ぜひこの機会に御社について、採用について、今一度共に考えてさせていただけたら嬉しいです。
インターン生が文化を変える

卒業の記念に過去の思い出をジグソーパズルに。

卒業生作の絵です。来客者に対して、おもてなしの心を持つことの大切さを教えてもらいました。

まずはお問い合わせください!

いい人がいないと嘆くより、いい人がきて、
いきいきと働けるような仕組みや会社を作る方が大切ではないでしょうか?
やれるだけのことやってみませんか?
お問い合わせお待ちしております!
会社概要
会社名 株式会社オンリーストーリー
創業者 平野 哲也
設立年月 2014年2月
会社住所
東京都渋谷区渋谷2-5-12 青山アジアマンション501
設立年月 2014年2月