決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こちらのページに来て下さりありがとうございます。
マンガや文章を色んな所で発信中。
あれこれ覗いていって下さると嬉しいです。

無料電子書籍

読んでいただけたページ数分だけ作者の収入になります。
活動を続けるための応援のつもりで何卒…!!
レビューもいただけると、とても嬉しいです!

自閉日記シリーズ

Twitter、インスタで連載している『自閉日記』を電子書籍にしました。
1巻は主にASDを知っていくための話と、私自身が診断を受けるまでの話。
2巻は診断を受けた上で、日常生活にどんな工夫をしているかという話。
3巻は苦手があっても、強みを探すための方法や、子どもに対してどう接していくかの話が入っています。

漫画で人間関係を改善するシリーズ

友達と喧嘩をしたことが原因で登校拒否した娘。
同じような喧嘩をする話を漫画にして、お互いの心が見えるようにしたものを読んでもらって仲直り出来たシリーズ。

現実世界で実際にあった出来事も入っている
「いっしょにたのしいってすてきだね」

子どもへの読み聞かせに使えるように子どもに描いた漫画部分だけ抜粋した
「コアラくんとカンガルーさん」の2種類があります。



母の言うことは聞くのに、父の言うことは聞かない娘に腹を立てる夫。
言い方をちょっと変えてみたら関係が良くなるんじゃないかな?という話を漫画にして伝え、親子関係がほんのちょっと良くなったシリーズ。

現実世界で本当にあったお話つきの
「お父さんは娘に話を聞いて欲しい」
読み聞かせ用の絵本部分のみ抜粋版
「キツネくん、川へ行かないで」の2種類があります。

以後、現実世界のトラブルを漫画で解決することがあれば、また続きが出るかもしれません。

縦スクロール漫画短編集

縦スクロール形式も電子書籍にできるとのことで作ってみました。
1話完結の縦スクロールのお話をいくつか詰めています。
とても古いお話も入っているので画力がバラバラで少しお恥ずかしいですが、伝えたいメッセージは変わりません。
各お話それぞれに色々思いがありますので、読んで頂けたら嬉しいです!

有料電子書籍

種まき天使のイチタ

Twitter自主連載していたマンガに加えて描き下ろし1本入っています。
創作作品として継続してある程度のボリュームで初めて描いた思い入れのある作品なので有料で出してみました。

Kindle Unlimitedの方ならいつでも無料なのかな…?

内容的には拙いですが、コンビニでスイーツでも買ったつもりで軽くポチっていただけると幸いです。

SNS活動ページ一覧

各SNSページはこちらです。

X

漫画投げたり、日常をつぶやいたり
気ままにやっています。
多分一番稼働してるのはこれ。

発達障害育について
誰かにとって役立つかも?と
思った作品を中心に更新。
基本的にはTwitterに上げてからインスタに流してます。

電子書籍になってない古い作品も残っているよ。

note

脳内アウトプット用。
長文が多いです。
Twitterに投げた漫画についての
裏話を書いたり
小説書いたり。
有料メンバーシップもやっています。

Voicy

脳内にある色んな気づきを毎日10分前後喋っています。
倍速にすれば5分少々、作業のお供に、よろしければどうぞ。

言葉って不思議で、文字では書けない本音もたまにポロリとするかもしれません。

Amazonページ

これまでに読んだ本の中でオススメのものとか
買ってよかったAmazon商品などを載せてます!

創作を応援してくださる方へ

Amazonのほしいものリスト
貼っておきます。

欲しいものがあったら
メモ代わりにサクサクと
入れています。

応援がてら
贈って貰えたら
超喜びます!

お問合せ

お仕事・お問い合わせ先

WEBメディアの無償取材に関しては
インタビューが不要のものは大抵受けますが
質問への回答が必要なものであれば
依頼文で、
1・作品を読んで感じた事
2・ご依頼理由をお伝え下さい。

リスペクトを感じましたら
取材お受けします。

有償取材でしたら2のみでも問題ありません。

 asuhanamaru@gmail.com