なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ミズノケイスケとは、一体何者なのか・・?
どうやら、色々な噂があるらしい。





キミは一体、何者なんだっ!

はっ、初めましての方も、良くご存知の方もこんにちは。アイデンティティ水野こと、ミズノのケイスケでございます。・・浴衣です、写真は母に撮ってもらいました。郡上八幡にあるとあるお寺にてっ。

・・はい、そうなんです。いろんなところでいろんなことやって、いろんな顔を持っているせいでしょうか、「ミズノさんって、何をしてる人なの?」とよく聞かれます。

こ、これはまずいぞ(汗)・・と、いうほど焦ってはいないのですが。そこはそこ、実は自分でも説明が難しいミズノケイスケという人のことを、一度ここにまとめてみようと思いました。

Dont think feel!!!
考えるんじゃなくて、感じてください。

ブルースリーも申していましたが、考えるんじゃない、感じるんだ!と。言葉で伝えられることもなくはありませんが、感じていただきたい、体験していただきたい、味わっていただきたい、ミズノを。

・・ということで、わたくしミズノがこれを読んでいるアナタにして差し上げられることをまとめてみました。ぜひ感じてみてください!

ずばり!
ミズノってこんな人

ずばり〜!と、ちびまる子ちゃんに出てくる丸尾くんみたいなことを書いてしまいました。ずばり・・いけるかな、ずばり・・ミズノを3行で説明してみようと思いますぅ!

  • ただただ、自分の持っている能力で、誰かのお役に立てないかな?と思ってる人
  • 何かをつくること、考えること、アイディアを出すこと、表現すること、・・色々したい人
  • 誰かの、目には見えないけどフワフワっとした考えや気持ちを、言葉やかたちにするのが得意な人

・・ずばりどうでしょう、ずばり3行チャレンジです。
しかし、どんな3行チャレンジも、うまい「喩え」にはかなわないんだ、ということをぼくは知っています。何かに喩えることはできないだろうか・・

あ、あれ、もしかして、これは・・・

ミズノってドラえもん?

ソフトバンクのCMでおなじみの、「5Gってドラえもん?」ですが、ミズノも・・わりと、ドラえもんかも!?(笑)

のび太が「ドラえも〜〜〜ん(泣)」で、「しょうがないなあ、のび太くんは」といって何かを差し出す。これが近いかも!?

ドラえもんみたいに、ひみつ道具を持っているわけではないし、何でもかんでもできるわけではないけれど・・。

でも、ドラえもんみたいに、困っている人が目の前にいたら、何かしらの手を差し伸べられる人でいたいなと思ってます。これホント。


では、ミズノの四次元ポケットには、どんな道具がはいってるんでしょ?・・ということで、ミズノができることをまとめてみました。


ずばり!
ミズノができることは、この4つ!

さあさあ、4つのプレゼント・フォー・ユーが出てきました。
では、ひとつずつ見ていきましょう。

ちなみに、わたくし四角四面なところがありまして、なにかと4という数字がでてきます。


ひとつめは、CREATE!
アナタの想いをかたちにするデザイン制作

何かをかたちにすることが得意です。たとえば、目には見えないけど、アナタの想いや考え、そういったことを捕まえて、整理整頓そして加工処理をして、印刷物やウェブなど、目に見えるかたちにします。

たとえば、
・ホームページをつくりたい
・ロゴマークをつくりたい
・名刺やチラシやパンフレットをつくりたい
・オリジナルのグッズをつくりたい
みたいなことですね。

大切にしていることは、
命を吹き込むことができたらいいな・・、ということを意識して制作をしています。つくったものが生きていることがいいですね、それは、動くとか、使われるとか、喜ばれるとか、続いていくとか、成果が生まれるとか、そういうことです。

どんなデザインができるの?
ミズノがどんなデザインをするのか気になる人は、過去のデザイン実績を見てくださいね!

Pinterestが一覧で見やすいです。

ホームページでは、解説付きで掲載しています。

◎制作費用がいくらか気になる人や、まだハッキリ決まってないけど・・という人でも大丈夫、ぜひ無料相談をしてください。

ふたつめは、TALENT!
あなたの才能開花のお手伝い

才能を開花させて、自分の能力を最大限発揮したい!とか思ったりしませんか?・・ぼくは、そうなりたいって思っちゃうタイプでして。欲ばりなんです。

でも、才能なんて、一部の人にしかないんじゃ?・・と思ったら大間違い!才能って、誰にでもあるんですよ。ということを、心理学の講座で教えてもらいました。

人の才能のタネを見つけて、それを育てて開花させる。みたいな技術を学んだんです。それから、独自でも研究してきました。自分を実験台にして実践中です。自分を対象にして得た知識や経験を、必要としている人に提供をしている、というわけです。

たとえばこんなこと、
・自分の才能が何なのか、心理学的な手法で見つける
・診断ツールを使って、自分の強みと弱みを客観的に知る
・自分の個性を活かして、ビジネスモデルを構築する
・才能開花の妨げになっている、メンタルブロックの解除
・自分のブレない軸となる、自分理念の言語化

もっと詳しく、
(ちょっと、情報が古くて恐縮ですが)過去にサービス化したものを見ていただくとわかりやすいかもしれません。

パーソナル・アイデンティティデザイン

フリーランス向けの個別授業

評判のほどは?
過去に体験いただいた方の声を、ホームページに掲載していますので。

お客様の声

みんなのアイデンティティコンセプト

才能開花したいよー!という方、もっとレベルアップしたいよー!という方は、どうかご連絡を。

みっつめは、LECTURE!
ミズノの技術をお教えするレクチャー

もし、ぼくが持っている知見や技術をお伝えすることで、あなたがHAPPYになるのなら・・それは、素晴らしいことのように思います。

はい。色々やってきました。人がやらないようなこと、う余曲折、回り道をしながら。アレでもない、コレでもない・・と。そうやって、何でも学べるものは吸収してやろう!という姿勢で生きてきたら、わりと色々な技術を持っている人間になりました。

たとえば、
・ホームページ制作のやり方
・グラフィックデザインのやり方
・デザインをするときの、企画やコンセプトの作り方
・コピーライティングの技術
・心理学的な知見から、人の才能を見つける方法
・手相占いの技術
などなど。

実績はと言いますと、
過去にも数名、「ホームページの作り方を教えて欲しい!」というグラフィックデザイナーさんがいたり、手相を見させてもらった人から「家族の手相が読めるようになりたい!」と要望をいただいたり。

何かを伝えることは好きですし、うまく説明できるようになると嬉しくなったりします。また、その技術を使って、人に喜んでもらったらい、お金を稼いでももらったりしてくれたら、これは素晴らしいことだと思います。生まれてきた価値があった〜(泣)的な。

ということですので、
もし、ミズノの持っている技術で、これを習得したい!ということがあれば、一度ご相談くださいまし。

よっつめは、COUNSELING!
あなたのお悩みや人生相談にのること

思えば、わたくし・・悩み多き人生、葛藤多き人生を歩んで来ました。理想は高いくせに、考えすぎて動けなくなって・・何も行動できない自分に嫌気がさして、自己否定に陥ってしまう・・。

10代半ば〜30過ぎまで、そんなことの繰り返しでした。今では、そういうめんどくさい自分を受け入れることができて、扱いづらい自分のコントロール方法を覚えたので、ずいぶん葛藤する時間は減ったように思いますが。

そんな経験があるものですから、人生のお悩みについて、何かしてあげられることが少しはあるかもしれません。また、人生に希望を見出そうとしている人の隣で、応援をさせていただくことは、この上ない喜びです。

たとえば、
・人間関係について悩んでいて、感情が整わない
・自分がわからないず、自分に自信が持てない
・将来についての不安があって、今に集中できない
・夢ややりたいことがあって、独立や起業を考えている
・人には言えないことを話す相手が欲しい
・周りに自分のことを理解してくれる人がいなくて孤独
などなど。

どこまでお力になれるかわかりませんが、
心理学のことを少し勉強をしてきました。人の目に見えない部分、精神的なことや感情のことを、言葉で説明できるようになりました。心配や不安というのは、未知のものに対する恐怖から来ていることが多く、理解できるだけでも軽減されたりもします。

また、古くから伝わる東洋哲理、昔陰陽師が使っていた技術、カジュアルな言い方をすると占いの技術ですね。こういった、通常目で見ることのできない「気」とか、人に宿った「星」を読む技術なんかも、お役に立てるのではないかと思っています。

占い師ミズケイのホームページ

もしも・・、
人生につまづいた方、脱出方法を探している方、とにかく話だけ聞いてほしい方、一度、ミズノまでご連絡をいただければと。

ずばり!
こんな人のための・・!

今、ちょっと生きづらいな・・と思っていて、でも、自分にはでっかい可能性がある・・と思っていて、できれば才能を開花させて、世の中で活躍したいと思っている人。


そう、そこにいるあなた!?
これを読んでいるあなたです!





おそらく。
世界を変えるようなスゴいことをする奴は、たいてい変人だろう。

ちょっと、よくわからないんですが。ふつうに暮らしてると、生きづらい。なんだか周りと、社会と合わない。そんなちょっと変わった人=変人たちが、「どっこいしょ」と立ち上がって、才能を開花させると、めっちゃ影響力をもって、めっちゃ活躍して、世界を変えちゃうくらいのインパクトを出すんじゃないかなって。世の中を見ていて、色んなことを勉強してみて、思うようになりました。

自分にそれができるのか?と言われると、わからないですが、なんかそうなったらいいな・・とか、そういう風になれるかも・・みたいな、予感めいたものは持っているんです。予感なんて、「そうかも・・?」くらいの曖昧でちっぽけなものですけど、たぶん、そんな小さな予感を持っている人って、そんなに多くないんじゃないかなあ。

どうでしょうか、これを読んでいるアナタは、「小さな予感」を持っていますか?・・もし、持っているようなら、ぼくと似たタイプの人間なのかもしれません。ぼくは、その「予感」というタネに水をやって育てていこうと思っています。もしも、「ぼくも・・」「わたしも・・」と思う方がいたら、何かしらでご一緒できればなんておもっております。

ミズノの連絡先

以下、Facebookメッセンジャー、TwitterのDM、もしくはメールでご連絡くださいませ。