注目の社長
水野英明氏とは何者

最近気になる社長について紹介するサイトです。
今回は株式会社コンテンツ3代表の
水野英明氏について紹介していきます!

はじめに

今回は株式会社コンテンツ3代表の水野英明氏について紹介していきます!
なぜ水野氏かと言いますと、ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」を観て
真矢愛莉役の今田美桜さんが好きになりました。
ですが夏の終わりごろに熱愛スクープが出たんです、その相手が水野氏だったんです!
不倫と書かれていたので、びっくりしましたが不倫というのはデマ情報で実は離婚されているんだとか。。

そして経歴を調べてみるとユニークな経歴の持ち主だったので
今回ご紹介していこうと思います。

水野英明氏とは??

プロフィール

株式会社コンテンツ3代表、水野英明氏
水野英明/株式会社コンテンツ3代表
1978年6月生まれ、38歳。福岡県出身。
18歳で吉本興業のお笑い芸人としてデビューし3年間活動。
コンビ解散後、テレビ番組制作のアシスタントディレクターを経て
27歳でフリーのディレクターとして独立。
2007年にBIGFACEを設立、代表取締役に就任する。
2017年コンテンツ3に社名を変更。

お笑い芸人を目指しNSCに入学

お笑い芸人のイラスト

人を楽しませる事が好きだった水野氏は学生時代、学校内で1番自分がおもしろいと思い、お笑い芸人になることを決め吉本興業の養成所NSCの3期生で入学する。
(同期はトータルテンボス、ポテト少年団、永井佑一郎、山田ルイ53世(髭男爵)、AMEMIYA、サイクロンZ等)

コンビを組み、卒業後は吉本興業に所属しテレビや舞台に出演していました。
ですがお笑いブームが過ぎ去り、当時毎日のように出演していた銀座七丁目劇場が閉鎖。自分のお笑い芸人としての才能の限界も感じていたため、芸人を辞めました。

裏方として花を咲かせる



芸人を辞めてからは目標も特になくアルバイト漬けの日々を送っていました。
様々なバイトをしている中で、新宿のドン・キホーテの前でビラ配りをしていたときに、面白いビラ配りお兄さんと話題になったこともあったそうです。

そんな日々を過ごしている中、親友から連絡がありADの仕事をやらなかと誘われ
さらに『人生には3度チャンスがある』と書いてある本を貸してくれ、前向きに考えることができ「使われる」から「使う」になって30歳までに社長になろうと決意します。

ADの仕事でも持ち前のセンスからCM制作会社から声をかけられ、フリーディレクターに転身。

4人の仲間たちと共に起業

社長のイラスト

フリーディレクターになってからは儲かりまくりのモテまくり。
このまま40歳くらいまではこのまま貯金して、そこから新しい仕事をしようと考えていましたが、AD時代に知り合った現在の副社長に「会社をやりませんか」と誘われ、2007年水野氏が29歳の時に「BIGFACE」を立ち上げます。
社名の由来は水野氏の顔が大きかったからだそうです。

当時は4人で始め、社員の給料を何が何でも落とさずに払おうと誓い、貯金をすべて費やしていたので会社に寝泊まりしながら、がむしゃら働き続けました。
そして2018年現在、社名を「BIGFACE」から「コンテンツ3」に変更し
新たなスタートを切りました。

まずは“世の中で誰もが知るタレント・コンテンツをつくること”を実現するため進化し続けています。

株式会社コンテンツ3とは?

株式会社コンテンツ3のロゴ
2017年にBIGFACEからコンテンツ3に社名が変わりました。
芸能事務所という印象が強かったですが、実はそれだけではなく

  • アニメ部
  • プロダクション部
  • ライツ部

以上の3事業で成り立っています。
各部について軽くご紹介していきたいと思います!

アニメ部

原作の世界観を表現するため企画からプロデュースを行っています。
原作者や原作元、おもちゃメーカー、出版社などの関係者と打ち合わせを重ね、心に残るヒット作品を届けています。これまでに妖怪ウォッチシリーズやイナズマイレブンなど多くの人気作品を手掛けています。

プロダクション部

所属タレントのマネージメント、Web広告PRサービス、店舗運営の3つを行っています。
多様化しているメディアを通じて、戦略的なプロモーション活動を展開。

所属タレント


今田美桜/女優

コンテンツ3所属タレント、今田美桜
1997/3/5、福岡県出身、A型
身長:157cmB86・W58・H83・S23.5
趣味:語学勉強
特技:博多弁の早口言葉殺陣・アクション・乗馬・中国語 レッスン中
高校2年生16歳の時に福岡でスカウトされ、
「福岡で1番可愛い女の子」というキャッチフレーズで全国区デビュー。
最近では、花のち晴れ〜花男 Next Season〜で真矢愛莉役を演じ
中高生を中心に人気上昇中。役中の髪型「愛莉ヘア」がSNS映えすると話題になりました。
コンテンツ3所属タレント、島村みやこ
島村みやこ
モデル
趣味:旅行・ダンス(USA大会団体2位)・一眼レフカメラ
特技:バレーボール・ヨガ・格闘技
コンテンツ3所属タレント、トン兄
トン兄
アーティスト
出身:福岡県
生年月日:1979年3月2日
血液型:A型

コンテンツ3所属タレント、岡本幸太
岡本幸太
アーティスト
出身:広島県
生年月日:1987年12月4日
血液型:A型

コンテンツ3所属タレント、L.A.LEMECCA
L.A.LEMECCA
アーティスト
東京都出身
2月11日生まれ


コンテンツ3所属タレント、逢香
逢香
文化人
趣味:奈良を散歩、寺社仏閣巡り
特技:書道、妖怪を描くこと

コンテンツ3所属タレント、逢香
逢香
文化人
趣味:奈良を散歩、寺社仏閣巡り
特技:書道、妖怪を描くこと

ライツ部

コンテンツのブランディング価値向上に向けて、商品化を進めています。
ラインセンスを預かり、ライセンシーを探し商品化を進め、原作のさらなる人気に貢献。

最後に・・・

水野氏とコンテンツ3の紹介をしてきました。
今田美桜さんを射止めた相手はどんな人なのかと興味深かったですが
芸人を目指されていたということで、恐らくお話がうまい!ということと
ビジネスセンスを持った最強な方なんだと感じました。(惨敗。。。)
これからも今田美桜さんの活躍と事務所の発展をお祈りしています!

次回はこれまた話題になっている、東大卒のイケメン社長で
初代バチェラーの久保裕丈さんをご紹介していきたいと思います!