待ちに待った30年、ようやく開封します!
宮内小学校
タイムカプセル
開封式

宮内小学校
タイムカプセル開封式のお知らせ

30年の時を経て、タイムカプセルがようやく開封の時を迎えました。

タイムカプセル実行委員会を立ち上げまして、宮内小学校と話し合い開催日を8月12日に決定いたしました。

タイムカプセルの開封を各学年の代表者様を中心にして各学年の同級生に開催の周知、ご連絡をしております。

開封式を盛大に行うため、タイムカプセルを埋めた卒業生の皆様で仲間を集めましょう!

タイムカプセル開封式実行委員会
委員長 川中大輔(昭和63年度卒)

詳 細

日にち 2018年8月12日(日曜日)
雨天決行
ただし、台風等の警報が発令された際は式典は中止になります。詳細は下記参照。
※10:00に各学年のLINEグループに配信いたします。
開始時刻 13:00 タイムカプセル開封式

※各学年にて受付がございますのでお早めにお越しください。
場所 宮内小学校
駐車場は下記参照
出席者 昭和62年度卒~平成5年度卒に該当する卒業生
当時の先生方

ご家族等代理出席も可能です。

親子でのご出席も大歓迎です。
皆様へのお願い 各学年でLINEグループを作成しております。
どんどん招待してこの情報をできるだけ多くの同級生や卒業生に告知してください。

スリッパをご用意しておりますが、靴を収めるところがありません。靴袋のご持参をお願い致します。

真夏日の開催となりますので、各自飲み物等のご持参をお願い致します。
駐車場のご案内 旧給食センター(永代寺手前)約60台

台数に限りがありますのでお乗り合わせ等ご協力をお願い致します。
費用 130周年記念行事として現PTAの主催となっておりますので、皆様にご負担はございません。
開始時刻 13:00 タイムカプセル開封式

※各学年にて受付がございますのでお早めにお越しください。

駐車場のご案内
(給食センター跡地)

永代寺の手前が出入口になります。

学校までは徒歩3分です。

※駐車場内での事故・盗難等トラブルにおきましては責任を負いかねます。

埋めている場所

体育館前の植木内の石碑あたりにカプセルが埋まっています。
当日までに、掘削準備を行い当日はスムーズに掘り起こせるように準備しておきます。

受付場所(渡り廊下)

校舎から体育館に向かう渡り廊下に各学年の受付を設置します。

例、当時6年生、昭和63年度卒、昭和51年4月~昭和52年3月生まれ

当日のスケジュール

2018年 8月12日(日)
13:00~ 受付(代理の方も受付が必要です)
13:30~ 式典~カプセル開封
開封後 体育館にて受け渡し
受け取り後 受け取りの報告後、随時解散
14:00~15:30 校舎を散策できます。
※ドアが開いている教室のみ。
開封後 体育館にて受け渡し
13:00までにはお越しくださるようお願いします。

スリッパは学校の来客用スリッパをご利用いただけます。ただし、靴を収めるスペースがございませんので
靴袋をご持参してください。

尚、当日は校舎を14:00~15:30まで開放しておりますので、学校内を見学することができます。

学校内の見学は学校長のご厚意で開放していただきます。モラルに反することのないようお願い致します。

※校内禁煙です。ご協力よろしくお願いします。

※校内でのトラブルに関しましては責任を負いかねますことをご了承ください。

台風による警報や災害が発生した場合

式典は中止、予備日はございません。


10:00の時点で各種警報が発令された場合、式典は中止になります。

10:00以降に各学年のLINEグループにて配信致しますのでご確認ください。

タイムカプセルは役員で掘削後8月16日から引き取りが可能になります。

下記お問い合わせまでご連絡の上、お引き取りにあがってください。

※昭和○○年生まれ、もしくは、○○年度卒、お名前を伝えてください。

お問い合わせ
宮内小学校 ☎089-962-2072

引き取り期限
8月31日

卒業生が運営準備を
進めております

平成30年1月にタイムカプセル実行委員会を発足しました。

各学年、2、3名代表者になっていただき、当日の開封式が滞りなく進むよう準備を行っております。

現PTA役員さま主催の元、タイムカプセル開封式は運営されます。

予算につきましては学校長、現PTA役員さんのご協力によって、全てPTAの予算が充てられております。

よって、ご出席者さまのご負担はございませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。