なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


▼お電話でのご予約・お問い合わせ
☎0774-66-7484


安心・安全への取り組み

手洗い・消毒を徹底しています

消毒液をご用意しています

マスクを着用しています


十分に換気をしています

こんなお悩みはありませんか?

  • 手を着いて捻挫してしまった
  • どこへ行っても痛みがとれない
  • 肉離れしたがどこに行けばいいか、わからない
  • 次の試合に間に合わせたい
  • 子供の肘が外れてしまった
  • どこへ行っても痛みがとれない

当院が選ばれる理由

Point 1
日本柔整外傷協会認定治療院
外傷に特化したグループに所属する事により最新の知識や技術などの情報をいち早く知ることができるため、患者様にいち早く還元できます。
Point 2
現役Jリーガーも来院
某Jリーガーも来院するほど、信頼のおける技術で早期復帰に向けて全力でサポートさせて
頂きます。
Point 3
トレーナー活動豊富
現場での経験を活かしテーピングやコンディショニングを行います。
Point 4
超音波観察装置
超音波観察装置は、骨・筋・靭帯・腱・神経など様々な組織を抽出する事ができます。
また被ばくの心配もなく、動的評価等ができるため正確な病態把握を行うことが可能です。
Point 5
確かな固定技術
患者さま、1人1人の生活にフィットするように固定材料を選び最適な固定を施します。
Point 2
現役Jリーガーも来院
某Jリーガーも来院するほど、信頼のおける技術で早期復帰に向けて全力でサポートさせて
頂きます。
▼そのお悩み、当院が解決に導きます!▼
当院では、患者様の症状をひとつひとつ丁寧にお伺いします。些細なことにも耳を傾けることで、痛みの原因をつきとめ、根本から改善していきます。
超音波検査にてレントゲンでは写りにくい病態までしっかりと把握することで早期復帰を目指しております。

スポーツでの痛みを諦めていた方、まずは一度お試しください。

お気軽にスタッフにご相談ください!

施術の流れ

STEP 1
問 診

問診が8割。いや、9割だと思っております。
初回の問診が間違っていればその後の経過に大きな差が生じます。
当院では、患者さまにわかりやい言葉でお伝えしております。

STEP 2
検 査
超音波観察装置を使うことで、目には見えない骨や筋・靭帯や腱などの病態把握ができます。
被ばくの恐れもないので安心して検査ができます。
STEP 3
最適な施術
筋膜リリーステクニックやPNF等を用いて少しでも早い痛みの緩和を心がけております。
STEP 4
固 定
必要に応じてギプス固定などを行い、骨折や脱臼が疑われる場合は紹介状を作成し医師へ対診します。
STEP 5
リハビリ
痛みがなくなってもその後の予防が出来ていない為に再発してしまう方が非常に多いです。
当院では、予防の為のプログラムやパーソナルトレーニングを行い再発しない身体作りや競技に併せたプログラムを提案。
STEP 3
最適な施術
筋膜リリーステクニックやPNF等を用いて少しでも早い痛みの緩和を心がけております。

一部の症例・固定

ギプスシャーレ
膝蓋骨縦骨折の疑いのため、膝関節伸展位にてギプスシャーレ固定を施行。
シーネ固定
肘関節の捻挫で痛みも強いため、シーネ固定と言って添え木のような固定を施行。
ギプス固定
足関節の捻挫ですが、荷重時痛があり早期復帰に向けて
歩けるギプス固定を施行。
脱臼

バレーにてボールに指を突き負傷され、直後に当院へ受診して頂いた直後の写真です。
脱臼を疑い、整復を行い整形外科に対診。

橈骨遠位端骨折
(コーレス骨折)
サッカーの練習中、手を着き負傷され当院にて固定を行い上記傷病を疑い、近隣整形外科にて対診し確定診断。
LIPUSにて骨癒合を促進。
第5中足骨骨折
(下駄骨折)
スケートボードでジャンプし着地した際に負傷され、当院受診され、上記傷病を疑い固定を行い、近隣整形外科に対診し確定診断。
ギプス固定
足関節の捻挫ですが、荷重時痛があり早期復帰に向けて
歩けるギプス固定を施行。

アクセス

みやもと整骨院
〒611-0002
京都府宇治市木幡御園5-34

☎︎0774-66-7484
09:00 - 12:00

/
/
16:00 - 21:00
/
/
/
/
16:00 - 21:00
/
/
/
/
※・・・土曜日、13:00までの診療となります。
休業日は、水曜 / 土曜(午後) / 日曜日 / 祝日 になります。

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話(☎0774-66-7484)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。