\3ヶ月で上手く行かない人生を脱却し
サロン経営の理想のスタイルを叶えた
アラフィフ女子が伝える!/


SNSを味方に付けて叶える♡
40代からの理想のビジネススタイル・
サロン集客
あなただけの
お客様に出逢えるSNS構築

「こんなに頑張ってるのに
なかなか突き抜けることが
出来ないのはどうしてだろう」

周りからも応援され、大好きな事で起業して、やりがいや 幸せを感じられている。

けれど、

「誰からも認知されるサロンにしたい」と、自分の時間より仕事を優先して頑張り過ぎたり、

「仕事にかける情熱は誰にも負けないのに。。」と、他の人と自分を比べて焦りや悔しさを感じてしまったりもしますよね。


お客様への熱い想いも、サービスもある!


だからこそ、

「もっとサロンの存在を知って頂きたい」

「悩んでいるお客様の力になりたい」

「snsをどのようにビジネスに活かしたらいいのか分からな い。」

「どんどん新しいやり方が増えてきてついていけない。」


何をどうすれば良いのか、方法が分からなければ、不安や焦りを感じてしまうのはよくある事です。

他のサロンはどこも上手く行っているように見えて、羨ましい気持ちが湧いて来たり、

方法が分かってもあってるかさえも分からないまま、「出来ない自分はダメだ」と、自分を否定してしまったり。

「他人を頼ってはいけない」と、自分1人で頑張ろうともがいているかもしれません。

でも、諦めないでください。

あなたの理想のビジネススタイルは、今から叶えて行くことができるのです。

あなたに合うビジネスの方法を知り、潜在意識から自分を知って、ブロックを手放し、自己信頼を高めていくことによって、

あなた自身が輝きはじめ、
本当の自信にも繋がっていきます。

そして、お客様のほうから、

「あなただから」
「あなたにお願いしたい」と言って来て頂けるようになる。

あなたの想いが形になる。サロンの理想のビジネススタイルを手に入れるための、

最強のマインドと最強のビジネス スキルが手に入る

【お客様に出逢えるSNS構築メソッド】です。


こんにちは^^入海美也子です。

プライベートでは父と息子との3人家族です。 古民家でエステサロンを経営。好きな仕事とお客様に囲ま れて楽しく元気に毎日を過ごしていますが、 8年前に癌になり、

「人生には限りがあるんだ。」と、自分の生き方を考えさせられる出来事がありました。


それまでの何十年間、あらゆる選択の場面で周りに流され、

仕事も人に勧められるままに就職、転職を繰り返し、何においても自分の意思というものを持って生きて来なかった事を後悔しました。


「わたしの人生なんだ。自分のこともちゃんと大切にしよう。」

という思いが強くなり、したい事を見付けて起業し たのが4年前です。

でも実は、起業した40代後半。
それまでパソコンもほとんど触ったことがなく、SNSもスマホで見るだけで、活用した事はありませんでした。

もちろん仕組みなんて全く分かっていませんでした。

起業して以来、全てのプロデュースを自分でする事の難しさを感じていたんですよね。


《サロン》という括りでは、何千軒、何万件とある中で、見つけて頂けなくてはお客様にはお越し頂けません。

1人経営となると、その全てのPRを自分でして行かなけ ればならないのです。

「自分でやるしかない!やると決めたんだから」と、

どれだけ前向きに考えようと思ったり、気持ちを切り替えようとしても


「本当に出来ているんだろうか」という不安は消えることはありませんでした。


(自分で頑張るより、やはり契約してお願いした方が間違いないかな。)

不安と焦りから色んなことを学んだり、契約して掲載をお願いしたり、でも安定的な集客にならず、


「思うように行かない。こんなに費用を掛けてしまって、 わたしって何てダメなんだろう」と、自己否定感と、上手く行かないことへの罪悪感さえ感じるようになっていたんです。

そんな時、知人の勧めで心理学に出会います。

・どうしてこれまで人に流されてしまっていたのかが分かり

・なぜ「あれがあれば!これがあれば!」と思っていたの かが分かり

・自信がなくて諦めてしまいそうになる事が無くなり

・不安や焦りを感じることが無くなりました。

同じ人間なのに、同じ事をしても思い通りに行く人とそう でない人、なぜ違う結果になってしまうのかが 心理学を学んでいく中で腑に落ちていきました。

まず自分を知ることから始め

ビジネススキルについても学んだ結果、


苦手意識の強かったSNSの仕組みも理解し、
わたしらしい理想のビジネススタイルを構築し、
理想の生活を手に入れることが出来ています。

この経験を通して、お客様への想いもサービスもすでにあるのに、サロンを 知って頂く方法や集客の方法が分からない。そんな思いを 抱えている人たちの力になりたい!と思うようになりました。

『たった1度きりの自分の人生は自分で創る。いつからでも人生は変えて行ける。』 を

モットーに、ブレないマインドの構築や、サロンを理想のビジネススタイルにしていくための仕組み、SNS の構築をお伝えしていくことで、もっとあなたの可能性が広がるのを感じて頂ける。


そして何よりお客様自身が幸せを感じながら自信を持って 人生を歩んで行かれる。

それが何より大好きな仕事です。

☆問題の本当の原因と解決法☆


「こんなに頑張ってるのに、なぜ上手くいかないんだろう。」

「もっと集客について学ばないとダメなんじゃないか。」

そんな風に感じたことはありませんか?

実は、

もっと集客について学ばないといけない
もっと認知されないといけないんじゃないか

このようなお話しを聴くことはとても多いのですが、わたしは、ビジネスというのは、あなたがあなたらしい方法で最大限に表現できる場であり、ただがむしゃらに、闇雲に誰かがしている方法が良いわけでもなく、

正しく自分を知り、正しく方法を使えることが
うまくいく秘訣だと考えています。

選ばれるビジネス構築のために
必要なメソッドとは?

Q1
『頑張っても集客につながらない』

『予約フォームも出してるし、
電話番号も載せてあるけど
集客が上手くいかないんです。』

このようなご相談は
無料相談会でよくいただきます。

好きなお仕事なのに、
自信のあるサービスでも集客できないのは悲しいですよね。

でも実は、頑張っても集客がうまくいかないのは、正しいビジネスのスキルを使えていない事にあります。

早く売れて欲しい!いますぐお客様が来て欲しい!と、短期的な結果を求めれば求めるほど、むしろ結果が出るのが遅くなります。

SNSを適当に作ってしまっていたり、無料コンテンツ作りをやっつけ仕事にしていたり、

せっかく集まりかけていた見込みのお客様との信頼関係が深まりそうだったのに、発信を途中でやめてしまう事もあります。

大切なのは、
正しい順番と、正しい方法。

集客は、サービス購入までの準備期間が長いのです。

お客様と出逢うまでのプロセスを
しっかり理解し、
面倒くささや難しさを感じながら、やっつけ仕事になってしまうのはもったいないのです。

ビジネスの本質を捉え、
正しい順番と正しい方法を
楽しみながら知って行くことで、
集客の準備はとても楽しいものに変わります。

Q2
『予約につながるブログの書き方が
わからない。』

『ブログはサロンの顧客様に読んでいただけるようにと、美容の知識も書いたりしているのですが、なかなか集客にはつながらなくて、どんな風に書けば良いんだろう?
と悩んでいます。』


このようなお悩みはとても多いです。

商品や肌についての知識を一生懸命書いても、集客に繋がらないとブログを書くことを苦しく感じたりしてしまいますよね。

でも、実は書いても集客に繋がって行かないのは、本当は誰に向けて書けば良いのかを知らないことに原因があります。

サロンの顧客様に宛てて詳しい言葉で書けば書くほど、潜在のお客様には伝わりにくい文章になってしまうものです。

集客をして行きたいのであれば、必要としている人に、必要な情報がきちんと届く必要があるのです。

大切なのは、

まだお会いした事のないお客様に届くように書いていける方法。

ただあなたの知識や施術の内容を書いて行くだけではもったいないのです。

あなた自身のことを知って頂きながら
誰に宛てて、どのように書いて行けば良いのかステップがあるのです。

書き方が分かればブログもストレスになりません。

ブログを書くことも未来のお客様と出逢える楽しみに変わって行きます。

Q3
『興味を持っていただけるインスタの
作り方がわからない。』

『色んな人のインスタを見るたびに、
自分のフィードと比べてしまって、
使いこなせてないと感じてしまいます。
どんなフィードにしたらいいのか
迷ってしまうんですよね。』


無料相談会では、このようなお声をよくお聞きします。

サロンのお客様のビフォーアフターを撮らせて頂いたり、商品の写真を使っても興味を持ってくれる人が少ないと悲しくなりますよね。

迷ってしまうのは、お客様の目線を分かっていない事に原因があります。

色んなフィルターを使ってみたり、この人みたいなフィードにしようとマネてみたり、

コロコロと変えてしまっていては、その迷いはお客様にも伝わってしまうものです。

大切なのは、

お客様の目線に立って客観的に自分のフィードを見られること。

せっかく続けても、迷いの伝わるフィードになってしまっては勿体なさすぎるのです。

お客様の目線をしっかりと理解し、
お客様の悩みを理解し、軸を固めて行くことで、
魅力的なフィードを作って行くことが出来るようになります。

Q4
『公式ラインの使い方が
わからず使いこなせない』

『サロンの人もよく使っているけど、
何のために使うものなのか機能も
よく分からなくて、

個人でのやり取りにしか使ってないんです。』

無料相談会で頂いたご相談です。

せっかくのサロンの公式LINE、何のために使うのかも分かっていなければ普通のLINEと何ら変わりないんじゃないか?って思ってしまいますよね。

何のために使うのか分からないのは、実は商品やサービスを購入するまでの段階を正しく分かっていないことに原因があります。

無料で毎月1000通のメッセージを無料配信出来るせっかくの機能もあるのに、登録して下さっている方に何の情報も入らないのは勿体なさ過ぎますよね。

サービス購入までお客様がどうしよう、、と考えている期間って思っているよりも長いのです。

例えば、ブログには書いていないけど、知りたいと思っていることも沢山あったりします。

ご購入までのプロセスをしっかりと理解し、実際にサロンにお越しくださるまでに
お客様に定期的に情報を伝えておくことで、

予約や購入にもスムーズに繋がって行くようになって来ます。

Q5
『ウェブ集客に必要なことを
一通りやってみたけれど
何の成果もでない』


『SNSは一通りやってはいるんですけど、
それぞれ独立した使い方をしています。

全部繋げて集客した方がよいのでしょうか?
どの順番でしていけば良いんでしょうか。』


好きなお仕事の発信を集客に繋げていけないと、焦りや不安を感じてしまいますよね。

実は、繋げる順番が分からない原因は、発信を見て行動を起こしてくださるお客様の心理が理解出来ていないことにあります。

興味を持って頂いた先で、ブログやLINE@に来てくださっても、知りたい事が全く知れない状態では、せっかく集まりかけていた見込みのお客様が離れて行ってしまう可能性があるのです。

お客様があなたのところまでたどり着いて下さるプロセスをしっかり理解しておくことは、とても大切になのです。

お客様の心理を捉え、
正しい順番と正しい方法を
楽しみながら知って行くことで、
SNSの活用はとても楽しいものに変わります。

実際に講座を受けてくださった方のご感想をご紹介します。

【40代 T様】

よく「ビジネスはマインドが8割とか9割」とか聞いていましたが、

(そこまででもないでしょ)って内心は思ってました。けれど、美也子さんとお話しをして内面を紐解いて頂くうちに、自分では気が付いていないお金や仕事、家族、そして自分自身に対してのマインドのところが全く整っていない!というところに気付かせて頂いて、

マインドが9割だということが腑に落ちました。


私は自分に自信の持てない状態にもなっていたので、マインドのところで紐解いてサポートして頂けたのが、とても大きかったです。


SNSにも苦手意識がありましたが、仕組みやノーハウもしっかりと教えてくださるので、苦手が楽しみに変わりました。

これからは仕事も人生も楽しんで行けます。ありがとうございました♡

【50代 M様】

年齢的にSNSにも疎くて、サロン用にインスタやブログもしているものの、

(こんな感じにすれば良いのかな?)と見よう見真似でやって来ていたんですが、やはり何も知らないまま自己流で続けていてはダメだ。と思い、お願いする事にしました。

コンサルって聞くと、すごくハードルが高い気がしていたんですが、とても気さくな方で年齢も近いので、不安なことがあっても相談しやすく、分からない事だらけだったので、マインドの面でも不安なところをしっかりサポートして頂けたのも本当に心強かったです。

どうやって発信するのか?

そのためには何が必要なのか?

だからこれが必要なんだ。

自己流でやっていた時には知らない事がいっぱいでした。思い切って飛び込んでみて良かったです。

SNSの土台が出来、今までのベースを活かした新しい形でのビジネス構築も出来、ビジネスの幅も広がりました。

【40代  K様】

継続的に安定した売り上げも得られず、だんだんと自信をなくして行く中で、

(あれがあればいいの?これがあればいいの?)と、軸が分からなくなってしまって、迷子になっていました。

まずコーチングでそこをクリアにして行って頂けて、マインドの土台と軸をしっかり作り上げられて本当に良かったです。


自分の好きな仕事に自信を持って進んでいけるようになりました。もう迷子にはなりません♪


いままでSNSも自分本位で使っていて、ブログからご来店頂いた事もなかったのですが、お問い合わせやご予約が入って来ています。

これからが楽しみです。ありがとうございました。

SNSを味方に付けて叶える♡
あなただけのお客様に出逢える
SNS構築・ビジネス講座の詳細です。

・グループ講座全5回各3時間

・個別面談全5回各120分

・LINEでの相談無制限

(仕事、家族のこと、子供のことなど 何かお悩みがある時はいつでもご連絡ください。)

全10回(約3ヶ月間)のプログラムです。


《グループ講座詳細》

~Day 1~

【お客様に出逢えるあなたらしい黄金ルートを知って行きます。】

・なりたいビジョンに向けた自己価値を構築し、自分自身の人生を見つめて自分にしか出来ない強みを発掘します。SNS集客についての全体像を知り、自分に合ったお客様に出会えるルートを構築していきます。


~Day 2~

【予約につながるブログの書き方】

・お客様に興味を持っていただけるあなたになり、自然と「あなたから買いたい」と進んでいただけるブログが書けるようになります。
ブログが難しく感じることや、時間がなくて書けないと感じるのも、書き方を知らないだけ。ブログの正しい方法を知るだけで楽しく書けるようにもなります。


~Day 3~

【長く選ばれ続ける仕組みを構築】

・たった一つしかないあなたのストーリーから、お客様に選ばれ続けるあなたらしい仕組みを構築します。

~Day 4~

【思考と心のしくみをビジネスに活用、マインドブロック解除、現実を動かせるスキルを習得します】

・自分だけでなく、お客様の潜在意識を変化させる方法が分かります。お客様に選ばれ愛され続けるサービスの本質とは何か、今まで上手くいかないと感じていた原因が腑に落ちて行きます。

~Day 5~

【お客様からお願いされるクロージングが身に付きます】

お客様に商品を提案するタイミングがつかめるようになり、クロージングを実践することが 楽しみになります。


《個別面談詳細》

・自分のビジネスの軸がしっかりと定まります。
・商品作りや、SNS発信(ブログやインスタ、LINE@など)の進め方、あなたのビジネスの土台作りが出来ます。
・あなたの強み、思いを生かしたあなただけの《SNSルート》を作り上げて行きます。
・ビジネスがここで決まる9割のマインドセット
・傾聴のスキルが身に付きます。
・自分の本当の気持ちに気付く事ができるあなたに変わって行きます。
・《お客様の本当の気持ち》も逃さずしっかり聴けるあなたになっていけます。
・あなた自身の潜在意識を書き換えます。(自分自身、対人関係、家族、仕事、お金のブロック解除)
・今まで(上手く行かない)と感じていた原因を知って手放すことで、あなたがあなたらしく自信を持って進んでいけるようになります。

■お申し込みの概要■

場所:オンライン(zoom)
定員:毎月3名価格:30万税抜
(事務手数料3千円税抜別途かかります)

受講資格:
無料個別相談でお話を伺った方


支払い方法:
・現金振り込み 一括/分割2回まで
・クレジット払い 一括/分割 
(※クレジット手数料がかかります)

プロフィール

「自分の人生はいつからでも自分自身で創って行ける。いつからでも変えていける。」
30代半ばから「どうして私ばかりが、、、。」と。40代後半で起業し、経営していく中でも上手くいかない思いを繰り返し、(本当の幸せはどこにあるんだろう)と理想を追い求めてばかりいました。

その中で流れるように心理学と出会い学ぶ中で、他人からの見られ方ばかりを気にして、周りに合わせるような生き方ではなく、自分自身の人生を迷わず自信を持って歩んでいけるようになりました。

自信を持って人生もビジネスも進めていける方が増えるよう、

これまでの経験に感謝しながら身をもって体感した、人生そのものにおいての
【心の土台を整えること、自己信頼の大切さ】をマインドコーチングやコンサルティングを通してお伝えしています。
今からでも遅くない!
人生を創って行ける自分になる!