現状を切り拓く未来づくりの考え方
〜 本当は、どげんしたいとぉ 〜

【日程】11月1日(火)19:00〜21:00
    受付開始18:40〜

【会場】電気ビル共創館 カンファレンス3F

【講師】宮越大樹

今すぐ申し込む

現状を切り拓く未来づくりの考え方

私たちは日々、自分が持つ『信念』の中で生きようとしています。

実は多くの人たちが、その『信念』によって、自分や他人の現状を縛り
私たちの可能性や未来に対して、不安や生き苦しさをつくり、現状に『悩み』を生じさせています。

▽想像してください▽

○○あるべき!○○すべき!
○○しなければならない!○○したほうがいい!
○○は無理!○○できない!

などの、自分が持つ『信念』はどうやって生まれたのでしょう。。

そして、その現状を縛っていた『信念』が、私たちが望む未来をつくる『信念』に変わるとしたらどうでしょう。
宮越大樹氏が語る『現状を切り拓く未来づくりの考え方』を通して

ここから、現状を切り拓く一歩を踏みだしてみませんか。
ここから、人生の主人公として新たな未来をつくっていきませんか。

参加者の声

50代 教師
私は、宮越さんの講演会を聞いてからというもの、生徒と共に目的を明確に描き、生徒一人一人に寄り添い、勇気づけしながら『自分が好き』『仲間が信頼できる』『仲間に貢献できる』という共同体感覚を育てる毎日が素敵に熱いです。そして、一人一人の生徒にブレイクスルーがおきだし、少しずつ自走し始まる高校生の姿が美しいと実感しています。
20代 看護師
以前は看護師として大切な『相手の立場になって考える』事に対して、頭では理解してるつもりでも、心では『他人にはなれないんだから、そんな事は無理』だと諦めていました。しかし、講演会後に『人に寄り添う』事の意味や在り方が腑に落ちました。今では、本当の意味でナースマインドを自分に感じる事ができ、患者さん1人1人に寄り添い関わる事ができています。
50代 医師
講演会に参加する事で、自分が関わる人達が幸せに生きる為の大切な考えを学びました。これは、学校教育、社会人教育の場では学ぶ事ができなかった事であり、自己啓発本などでも知る事ができなかった事を大樹さんから教えていただきました。そして現在は、その考え方を大切にする事で自分自身、内的モチベーションが上がり物事に対してチャレンジする勇気が湧いていますし、自分が関わる相手にも良い変化がおきだしている事を日々実感しています。
40代 主婦
私は、娘の不登校を機に大樹さんから学び始めました。学んだ事を日々実践していく事で、捉え方や考え方が多目的に拡大し家族への接し方や自分自身も大きく変わりました。当時は「死にたい。」と言っていた娘が、今は「とても幸せ。」と笑って毎日を過ごしています。
40代 会社経営
気づけば会社は大きくなったものの、社員との関係性に、いつしか溝が大きくできていました。自分の考えが正しいと思い込みワンマン経営になり、組織としてのバランスも崩れ、自分自身を見失いかけていた時に宮越さんの話を聞く機会がありました。それは、まさに考え方が大きく変わるきっかけでした。そこで学んだ事を心がけ実践していった事で、今では組織として社員との関係も良くなり、会社としてもより良い結果が生まれるようになりました。
30代 会社員
大樹さんの話を聞いて、会社生活で私の中にあった違和感がスーッと晴れていきました。以前は会社ルールの中で『べき論』としてのゴールを目指す事は自然ですが、やる気が起きませんでした。しかし今では、ゴールがそれそれの社員にとってどんな未来へ繋がるのか。本当に実現したい未来ってなんなのか。など真剣に寄り添うことで生まれる『やりたい』想いに気づけるようになり、自分自身、ほか社員の変化を日々感じられているのが楽しいです。
30代 主婦

問題行動ばかりで不登校気味の息子を正そうと責め続け、「もう手に負えない」とさえ思っていた私でした。宮越大樹さんとの出会いで、母親としての自分を認められるようになり、責めてた自分にさえ本当の目的があることに気づき、息子の話を共感して聴ける一番の理解者になれました。今では問題行動もなくなり生き生きとしています。理想の母親を目指すのではなく、オリジナルの親子関係でいいんだ!と自信を持てています。

40代 主婦
私は、娘の不登校を機に大樹さんから学び始めました。学んだ事を日々実践していく事で、捉え方や考え方が多目的に拡大し家族への接し方や自分自身も大きく変わりました。当時は「死にたい。」と言っていた娘が、今は「とても幸せ。」と笑って毎日を過ごしています。

Profile

宮越大樹

東京・葛飾区で生まれ育つ。
慶応大学SFCでコンピューター科学・認知科学を学ぶ。
インターネット創成期に学生起業。その後は、広告、コンサル、通信などの業界を経験。NTT時代、部下指導に悩んだことをきっかけにコーチングに出会い、平本あきおに師事。300億円規模の新規事業のチームマネジメントを経て独立後、プロコーチ養成スクールのトレーナー、講演家として、コーチの育成とコーチングの普及に努める。
日本で最もプロコーチを育てているトレーナー(2016年6月で1,500人)。世界一の動画サイトYouTubeでもコーチングで人気ナンバー1(2016年6月で累計145万回再生)。

開催概要

現状を切り拓く未来づくりの考え方
〜  本当は、どげんしたいとぉ  〜
日 程 2016年11月1日19:00~21:00
受付開始 18:40
場 所 【会場】電気ビル共創館 カンファレンス3F
【住所】福岡市中央区渡辺通2-1-82
参 加 費 特別価格 早割(10月25日までに振込)  
¥6,500

通常価格          
¥8,000
定 員 100名(先着順)
支 払 方 法 【事前振込】
・振込手数料はご負担ください。
・振込名義は申込者と同一でお願いいたします。
・銀行口座は申込みいただいた方にお知らせいたします。
キャンセル 規 定 ・10月20日以降のキャンセルによるご返金は対応いたしかねますので、ご了承の上お振込みください。
・詳細に関しましては、別途お送りいたしますメールにてご確認ください。
・返金時の振込手数料は差し引かせて頂きます。
懇 親 会 参加者限定 40名
講演会終了後に行います。
21:30~開始予定
お 問 合 せ 先 allure@japan.zaq.jp
主 催 ALLURE (アルーア)
協 力 TEAM Q / 宮越道場 福岡支部
支 払 方 法 【事前振込】
・振込手数料はご負担ください。
・振込名義は申込者と同一でお願いいたします。
・銀行口座は申込みいただいた方にお知らせいたします。