西野亮廣独演会 in 宮古島

★★★NEWS★★★

西野亮廣独演会in宮古島
終演しました!
ありがとうございました!

★★落とし物情報★★
プーさんのタオル
赤ちゃん用の赤い長靴
ガーゼ生地のミニタオル

お心当たりある方は城辺公民館で預かって頂いてますので連絡してみて下さいね。

城辺公民館 TEL 0980-77-4903



5/3(水)8:20~エフエムみやこ 76.5『與那覇光秀の明るい農村リターンズ』に宮古島西野亮廣独演会スタッフが生出演させて頂きました♪

5/3(水)14:40~
ドン・キホーテ宮古島店うまいもん横町にて西野亮廣独演会の告知&えほん『えんとつ町のプペル』テーマソング歌わせて頂きました♪

5/7(日)11:30~
ゲオ宮古店にて西野亮廣独演会の告知&えほん『えんとつ町のプペル』テーマソング♪&プペルのぬりえ会させて頂きました♪
ぬりえは当日会場に展示させて頂きます。
ありがとうございました!




2017年5月12日(金)
独演会テーマ
『 夢を語る 』
 
開   場 17:30
読み聞かせ 18:00
合奏&合唱 18:40
独演会開始 19:00
会場 城辺公民館

チケット発売中!


チケット販売先:ブックスきょうはん
(マックスバリュ宮古南店隣り)

座席:自由席(300席)
大人 2000円

高校生 1000円
中学生以下 無料
(100枚ブルーシート席)
※大人券購入の方で、子供用無料券ご希望の方に3枚まで配布します。
※無料券残り少なくなって来てます!

当日券は上記料金にプラス500円
※前売り券完売の場合は当日券は販売致しません。


「えんとつ町のぷぺる」絵本付チケット追加販売決定!!
大人 3500円
※絵本付チケットは大人のみとなります。

最前列中央の座席を特別席としてご用意しました!
特別席 4000円

ご希望の方は下記ボタンからメッセージ下さいね。

※舞台と座席の間にお子様の座るブルーシートゾーンがございます。ご了承下さい。
※ 中学生以下のお子様は舞台前方ブルーシートに座っての鑑賞となります。
席に座っての鑑賞をご希望のお子様はチケット(1000円)をご購入下さい。
※未就学児は保護者の膝の上でご鑑賞ください。

当日のサイン会について
「えんとつ町のプペル」の絵本をお持ち頂いた方に独演会終了後サイン会を行います。
(定員あり)時間に限りがございますので、途中でお断りする場合もございます。
ご了承下さい。

Profile

西野亮廣(にしの・あきひろ)

漫才コンビキングコングのツッコミ。
活動は漫才、絵本、イベンターとして幅広い。
肩書にこだわらない生き方を実践するため、芸人を引退、お笑い絵本作家と肩書を変え、また現在の肩書はへんてこロボット博士。
2015年には”世界の恥”と言われた渋谷のハロウィン翌日のゴミ問題の娯楽化を提案。
区長や一部企業、約500人の一般人を巻き込む異例の課題解決法が評価され、広告賞を受賞した。
その他、クリエイター顔負けの「街づくり企画」、「世界一楽しい学校作り」など未来を見据えたエンタメを生み出し、注目を集めている。
2016年、東証マザーズ上場企業「株式会社クラウドワークス」の”デタラメ顧問”に就任。絵本は過去3冊発売。4作目となった、最近作えんとつ町のプペルは、完全分業制と言う、今までにない絵本の作り方で話題を呼び、発売二か月で、23万部増刷!絵本の中の絵が、高野山に奉納される。また、発売されたビジネス書「魔法のコンパス」では、今までの経験から学んだこと、生き方に、社会問題について、わかりやすく書かれており、10万部以上売れている。

LINEBLOG

今、ちまたで話題の絵本「えんとつ町のプペル」の作者炎上芸人・嫌われ芸人の西野亮廣独演会に来ませんか?

この企画は、宮古島をもっと楽しく面白くしたいな~と日々考えていた、宮古島城辺出身のパーマー園江が西野亮廣の活動に感銘を受け、西野さんのアイデアや活動を宮古島の未来に役立てられないだろうかと言う思いで始まりました!西野さんのクラウドファンディングのリターンである「キングコング西野亮廣の独演会を開催できる権利」を、Facebookで仲間を募り、30万円集めて獲得し、ただいま当日に向けてみなさんに楽しんでもらえるよう仲間とともに奮闘中!まだまだ一緒に盛り上げてくれる仲間も募集しています!

西野さんを宮古島に呼びたい理由
西野さんのここがすごい!


その1 生き方がしびれる!

とにかく、嫌われても炎上しても、気にせず、たんたんと自分がやりたいことをやり抜く芯の強さ。とことん、面白いことを追求している生きざまが素晴らしいと思う。
彼の目標はあくまでもお笑い。でも、お笑い好きの人だけをターゲットにすると数が限られてくるので、いろんな方面から自分を知ってもらい、その人たちにもお笑いライブに足を運んで欲しいという思いから、芸人でありながら、絵本を書いたり、個展を開いたり、宣伝になることをコツコツとしています。西野さんを知る人が多くなればなるほど、お笑いに興味を持つ人が増えるだろうと!!芸人らしからぬことをすることで、叩かれたり、嫌われたり、批判されたりしますが、そんなのお構いなしで、自分の面白い!を追求する。そんな素敵な生き方ができる人間に自分もなりたいと思うし、そして、多くの人にもそんな生き方があることを知ってほしいと思っています。宮古島にそんな人が増えたらもっと素敵な島になるじゃないですか!!.

その2 アイデアがとにかく面白い!

サーカスと言う学校を作って(イベントの中で)、とにかく面白い授業をする先生(歴史好き芸人や著名人等)を集めて360度みえる舞台で授業をしたり、東京オリンピックのエンブレムに選ばれなかった作品を集めた、負けエンブレム展をやったり、おとぎ町と言う町も本気で作っていたり、もうその面白いアイディアと言ったらすごい!そんな斬新なアイディアを次々に出せる西野さんって、いったいどんな人なのか、話を聞いてみたいと思いませんか??そして、私たちもどうしたらそんなアイディアが浮かぶのか、少しでも学び、宮古島にそんな斬新さを増やせたら。せっかく住んでいるんだから面白くなければつまらない!

その3 夢を語っていい!という雰囲気を作ってくれる!

西野さんは常々、夢を語ってもいい雰囲気を作って行きたい!と言っています。夢を語るとつぶされる世の中で、「ディズニーを倒す」とか、「町を作る」とか言って、馬鹿にされたり囃されたりされながら、堂々と夢を語る西野さん。しかも、夢のままじゃなく、本当に町づくりを始めたり、今回の絵本「えんとつ町のプペル」も、ディズニーから映画のオファーがあるんじゃないかと思えるほど素敵な絵本に仕上げたり、今回のクラウドファンディングで作るLEDの絵を持って海外進出も考えていたりと、とにかく夢を語り、そこに行くまでに妥協せずに、着実に近づいて行っている。そして、自分が夢を追いかけるだけでなく、西野さんは、本気で夢を追いかけている人を本気で応援するんです!口は悪いが心優しい、おもしろ絵本作家なのです!
そんな素敵に輝いて夢を語り現実にしていく大人を、宮古の子どもたちに見せてあげたい!特に、難しい年ごろの中学生!この時期にこんな大人を見せると絶対に将来につながること間違いなしではないでしょうか?
夢は語っていいんだ!そして、叶えるために動いていくすべは確実にあるんだと知って、将来に光を見てほしいと思います。
小さい島で育ったコンプレックスを将来の夢を叶えられない理由にはしてほしくない!〇〇だからできない、なんていう理由はいらないんです。やりたいことをして生きてこそ人生です。とことん夢を語り、それを叶えるために本気で動ける大人になってほしい。そして、そんな夢を語る子供たちを本気で応援できる大人になってほしい。そのために、本気で夢を語り、夢に向かって楽しんで挑戦している大人を見せましょう!そして、私たち大人も、妥協の人生じゃなく、本気で楽しめる、面白い生き方を目指しましせんか?

当日は独演会前にこんなイベントも予定しています!
お楽しみに!

えほん「えんとつ町のプペル」
読み聞かせ
18:00~

えんとつ町のプペル
合奏&合唱

18:40~


ミニプペル展

出店情報

キッチンみはら

上野のカフェレストランキッチンみはらさんが出店しまーす!
当日はえんとつ町のぷぺるをイメージした『ぷぺる弁当』を販売予定です♪
お楽しみに♪

FB

のらりくらり

宮古島の野菜やハーブ&特産物を楽しめるファーマーズカフェ(キッチンカー)
のらりくらりさんが出店しまーす!
当日はえんとつ町のぷぺるにちなんだ『ぷぺる麵』を販売するそうです♪
お楽しみに♪

FB

かーちばい

宮古島のスローフードと自然食品のお店かーちばいさんが出店します♪
当日は、卵、乳製品を使わない天然酵母パン、動物性食品を使わない軽食、ヴィーガンスイーツ(車麩カツサンド、もちあわチーズのピザ、シュガーフリーアップルパイなど)を販売予定だそうです♪
お楽しみに♪

Booksきょうはん

えほん
『えんとつ町のプペル』
にしのあきひろ著
販売します♪

会場 城辺公民館


〒906-0103
沖縄県宮古島市城辺福里579-2

78号線を城辺方面に直進、JAおきなわAコープを通り過ぎて城辺庁舎向いにあります。

駐車スペース 有

宮古島・西野亮廣独演会

スタッフの徒然奮闘記更新中♫

まだまだ宮古島をもっと楽しくしたい仲間&協賛金も募集しています!
一緒に宮古島を盛り上げましょう!

宮古島西野亮廣独演会を支え、応援してくれる仲間たち(順不動)

パーマー園江・前里修彦・小池響
比嘉龍太・比嘉摩利子・加藤里美
松原正明・高本純子・東野加代子
粕谷誠二・小出忠宏・一瀬千恵
橋本暁人・平良岬・佐々木千鶴
洲鎌心・大見謝美香・福里正毅
仲間由美子・西澤由佳子・若林のぞみ
下地秀美・野村潤子・新城信行
小西比呂子・池澤喜久子・座喜味綾
井上美香・友利幸之介・盛島博美
酒井由利・上地幸子・仲間和美
砂川文彦・安喰日奈・内藤ひとみ
加持旬見・平良国敏・川満直子
宮澤努・仲間加代子・久松美弥子
伊良波美由紀・古波蔵真琴・友利和彦
津久井彰子・中村優子・岩本恵美
木戸かおり・日比野康昭・仲宗根直也

★★★SPECIAL THANKS★★★

荻野 鉄矢・棚原 俊平・大里真喜
普天間健