実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

高校生がワクワクした就活をする

「自分の意思で決めた会社に就職する」
それは当たり前のようなことですが高校生の就活はどうでしょうか?
宮城県の高校生の就活に革新が起きています...!

高校生と企業のそれぞれの悩み

よくある高校生の悩み

将来やりたいことが見つからず卒業後の進路が決められない。
「就職」か「進学」かどちらが良いのか決められない。
進学するとしたら奨学金は借りられるか分からない。
学校の先生や親が教えてくれた就職先に就職して果たして本当に良いのだろうか不安。
どんな目標があって今の高校に進学を決めたのか忘れてしまった。
私はなぜここにいるのだろうか...。
どんな目標があって今の高校に進学を決めたのか忘れてしまった。
私はなぜここにいるのだろうか...。

よくある企業の悩み

  • 自社の魅力を伝える手段が分からない。
  • 学生との出会い方が分からない
  • 高卒採用をしてみたいけど方法が分からないから手をつけるのが億劫になってしまう。
  • 学生との出会い方が分からない
POINT

大卒新卒獲得は1名あたり数10万円〜約100万円必要

近年、少子化により学生の人数が減る一方で、労働人口が減少している。
そのため、就職活動はいわゆる”売り手市場”となり、企業は自社のアピールをするために多くの時間や労力や費用をかけて、学生を獲得しようと動いています。
そんな悩みを

COURSEなら解決!

2020年の配布先はこちら

気になるCOURSEのサービスが

こちらです!

誌面イメージはこちら

B5サイズの冊子
学生が手に取りやすいPOPなデザインです!
2020年5月中旬より宮城県の高校へ進路指導室の先生を通じてホームルームや進路指導の時間などで配布されています。
先生方の反応もよく、反響が期待できそうな仕上がりになりました。

学校ではこのように置かれております(例)

COURSEは宮城県の高校、専門学校、短大、大学に配布とは別に設置されています。
POPにはたくさんの仕組みがあります!

誌面掲載

B5サイズ/見開き2ページ
高校生でも見やすいPOPなデザインです。
また誌面にQRコードを掲載して自社HPに誘導することも可能。
誌面の中には『履歴書の書き方』『求人票の見方』『面接のマナー』など就職にまつわる情報満載!このページを授業で活用している高校も多数あります。

COURSE WEB版

WEBページ1年間有効
WEBページの更新は自由に何度でも可能。そのため誌面に載せられなかったイベント情報なども追加で掲載できます。
学生の情報収集手段1位はスマートフォン
貴社のHPとリンクさせることで魅力を伝えやすくなります。

動画制作

お好みで2分or1分の動画2本を選べます。
※イメージは映画の予告のようなものです。

企業紹介や採用動画として会社見学、説明会で使用可能です!

制作した動画はYouTubeに掲載しますのでいつでも試聴可能!
また完成した映像データはお渡しします。

ブース装飾セット制作

椅子カバー6脚分、タペストリー、机カバー
合同説明会で装飾は必須
自社の魅力を伝える武器を一緒に制作します。
合説装飾への投資≒新卒者の期待?という情報があるほど学生はブース装飾を見ています。
目の引くデザインにして学生を引きつけましょう!

学内合同説明会 参加確約

高校の体育館をお借りして体験型合同説明会を開催します。
※2020年仙台市内の高校1校で開催済
「こんなに楽しそうに就職活動を考えている生徒の顔は見たことない!」と進路指導の先生から言っていただけるほど盛り上がります。
今後、宮城県内の高校で開催予定。

サービスプランは
オーダーメイドのため組み合わせ自由です!
※初回は誌面掲載は必須になります
サービス料金は月額3万円〜(年間契約)

お問い合わせ特典

🎁高校生採用スターターキット🎁プレゼント

"下記フォームからお問い合わせいただいた方限定”で高校生採用スターターキットをプレゼントいたします!
「高校生採用をやってみたいけどどのように進めたらいいかわからない」
「大卒と何が違うの?」
などを解決する情報満載です☆
下記フォームよりお問い合わせお待ちしております!

お問い合わせ

実際どのようなスケジュールでサービスが行われるのか、サービスの価格についてなどございましたら下記フォームからご送信いただきますようお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
営業時間  09:00 - 18:00
022-371-1171
土日祝日休み