株式会社 明日香 TEL. 03-6912-0015

川崎大師にある宮川病院 院内保育「わかば」の保育士が急募です!
未経験、ブランクがあっても安心して働けます!


小規模だから、一人ひとりにしっかり向き合える
川崎大師にある宮川病院の院内保育「わかば」

登録は通常12名、常時登園児は8名前後。ほとんどが1歳〜2歳の幼児さんです。

少人数だからこそ、一人ひとり顔をみて、お話を聞いて、愛着形成を行えます。場所は社員寮の一角を使用しているので、まるでお家にお子さんを招いたような賑やかさです。ブランクや未経験の保育士さんも、子育て経験のある方なら十分にこれまでの経験を活かしていただけます。
職員が意見を出し合って、子どものために試行錯誤しています
職員の意見を取り入れて、より良い保育園にしようと常に努力をしています。

「子どもたちのためにはどうしたら良いのか」「自分たちが働きやすい職場にするにはどうしたら良いのか」「保護者の方に寄り添うにはどうしたら良いのか」を考え、小さなことからどんどん取り組みを変えています。

保育所は「ただ時間の間安全に過ごせる保育があればいいわけじゃない!」
子どもたちのためにいろんな試行錯誤をしています。
残業はなし!駅近で出勤もラクラク!
どんなに良い保育園でも、残業が多かったり、出勤が大変だと継続して仕事をするのは難しいもの。

川崎大師駅より徒歩3分の立地で、残業はなし。仕事の時間以外に予定も組みやすいため、家庭との両立もバッチリです!

川崎大師 宮川病院院内保育「わかば」ってどんなところ?

川崎大師駅より徒歩3分、京急川崎駅より電車で5分の好立地!

「わかば」は宮川病院で働く医療従事者のお子様を働く時間内お預かりします。
夏休みや土日は普段は幼稚園に通うお子様もお預かりすることもあります。
0歳のかわいい赤ちゃんから、幼稚園に通う元気なお子様まで、毎日に変化があり保育がマンネリすることはありません。

お預かりする保育所は宮川病院の社員寮の一角。少し古さはありますが、ご家庭の雰囲気そのままでお預かりすることができます。

保育士資格はあるけれど、経験がない。子育て経験はあるけれど、保育士としてブランクがあるなどの方も心配無用。ご自身の経験をそのまま活かしていただけます。

壁には必要な歌の歌詞を貼るなど、みんなが保育しやすいように配慮しています。

どんな仕事をするの?

未経験でもしっかりバックアップします!

保育士の仕事は主に次の仕事があります。

登降園補助
一日の保育内容を実施(散歩・室内遊び)
食事介助
午睡補助
排泄介助
保護者対応


現園長は5月に新たに就任した経験豊富な園長。どうすれば子ども達に良い成長を与えてあげられるのか、どうすればみんなが働きやすいのかをしっかり考えてくれる人望の厚い園長です。
もちろん現場にもしっかり入ってくれて、現場を知っているから、困ったことがあればなんでも相談に乗ってくれます。

求人詳細

仕事内容

保育士として、院内保育内でのお子様のお世話を行います。

登園時は8名前後の少人数です。

ひとりひとり丁寧に向き合った保育ができ、家庭的な温かさがある保育園で、私たちと一緒に保育園を作っていっていただけませんか?

給与 時給1,200円/保育士
※フルタイム勤務の方には入社後お祝い金(1万円)進呈!!
※交通費別途支給 (上限15,000円/月)
特徴 週休2日制
土日祝日勤務あり
交通費支給 
有給休暇 
残業代支給 
社会保険完備(条件あり)
勤務地 宮川病院 わかば保育室  京急「川崎大師」駅より徒歩3分
勤務時間

①8:00~19:00 のうち8時間のシフト制
②8:00~13:00 
③14:00~19:00   

週2日~OK! 

特徴 週休2日制
土日祝日勤務あり
交通費支給 
有給休暇 
残業代支給 
社会保険完備(条件あり)

よくあるご質問

  • Q
    保育士の経験はありますが、ブランクがあります。大丈夫でしょうか?
    A
    はい。大丈夫です。

    経験豊富なスタッフも揃っていますし、資格を取ってから40代まで一度も保育士の仕事をしたことのない方も活躍しています。自分の育児経験を活かし、念願だった保育の仕事を楽しんでくれています。
  • Q
    土日の勤務は必須ですか?
    A
    用事のある時はシフト調整をしながらで大丈夫ですので、毎週必須ではありません。フルタイム勤務の方は、月2〜3回程度の土日出勤があるとお考えください。

    なお、土日はお預かりするお子さんも少人数になることも多く、より一人の子どもに向き合えるやりがいのあるお仕事になります。
  • Q
    お散歩などはいきますか?
    A
    天気の良い日は、近くの公園に行きます。
    川崎大師の周りは賑やかな参道もたくさんあります。
  • Q
    行事などは多いですか?
    A
    運動会や発表会などの通常保育園で行うような大規模な年間行事はありません。
    季節の行事、七夕やハロウィンなどは、ささやかに保育の中で実施することもあります。

    大型行事がないため、準備のための残業や会議などはなく、シフト通りに帰ることができます。
  • Q
    土日の勤務は必須ですか?
    A
    用事のある時はシフト調整をしながらで大丈夫ですので、毎週必須ではありません。フルタイム勤務の方は、月2〜3回程度の土日出勤があるとお考えください。

    なお、土日はお預かりするお子さんも少人数になることも多く、より一人の子どもに向き合えるやりがいのあるお仕事になります。