決済つきの予約システムが3,940円〜/月

EVA's Knowledge

~男性のルサンチマンを癒して社会を変える~

こんにちは。

兵庫県佐用町農家民宿みつやまの里の郷旬(ごうじゅん)です。

兵庫県佐用郡佐用町に在住。すぐ隣が岡山県です。
「みつやまの里」という名前で、農家民宿と無農薬無肥料栽培の農家をしています。人類の進化の歴史とシステムについて研究しています。

今の息苦しい社会が、どのようにして生まれたのかについて、
"人類史を紐解きながらのお話会"を企画しました!

歪な現代社会を作り直して、行きとし生ける全てのものが、幸せである社会を目指すためのワークショップです。

こんな方に参加して欲しい!!

現代社会に疑問と違和感を持っていて、
もっとより良い社会にしたいと思っている、
10代から50代の男女。

参加すると、どうなるの?

今抱えている苦しみや違和感の根源が理解できて、
未来に向かって進めるようになると考えています。

ワークショップ概要

[第1回]
郷旬の「新説」について、あらすじをご説明します。
聞いてみてどう感じたか、質疑応答などをしつつ交流します。

[第2回]
男性のルサンチマンがなぜ生まれたかをご説明します。
聞いてみてどう感じたか、質疑応答などをしつつテーマを深く理解します。

[第3回]
男性のルサンチマンとはなんだろう。
共通理解を持てているかどうか、対話から学び、さらに深めます。

[第4回]
男性のルサンチマンを癒すにはどうしたらいいのかアイディアを出し合います。
出てきたアイディアをOST方式で深めてみます。
※OST(オープン・スペース・テクノロジー)=対話の一手法

[第5回]
前回のOSTを受けて、各分科会のアイディアをまとめ、社会実装を目指します。

[第6回]
発表会〜各分科会のアイディアを発表し合います。
※すべての分科会の発表が終わらない場合、第7回を開催する可能性があります。

開催概要

▼開催期間
2021年○月~ 2021年○月
※開始日が決まり次第ご連絡します。

▼日時
毎週金曜 21:00~22:30 全6回(予定)

 ▼場所
オンライン (全世界どこからでも)
※オンラインWeb会議アプリ「Zoom」を使用します。

参加費用

投げ銭(価値を感じた額をお支払いください)
今回は、私の趣旨に賛同してくださる方に個別に声がけして開催します!
運営費用がかかりますので、投げ銭をしていただけると大変嬉しいです!

運営メンバー

<問題提起>
郷旬(ごうじゅん)
(プロフィール)

<スタッフ>
るうり

(プロフィール)

<スタッフ>
佐藤さわ(さとうさわ)

「人は、好きなことだけをしていても生きていける」を証明するため、自らを社会変革実験台と名付けて活動中。完全リモート組織トオラスの運営母体である自己組織化する株式会社代表取締役。NPO法人セブン・ジェネレーションズ副代表理事。

終了後コミュニティについて

皆様にご参加いただいた「プロトタイプ」をもとにして、

連続ワークショップとしてこれから開催し続けていきたいと考えています。

ワークショップのときの「熱」をなくさず、Facebookの継続コミュニティでこの「運動」を続けていけたらと考えています。

一緒に社会を変えていきましょう!

こちらからお気軽にお問い合せください。
※メールでの受付となります。
※回答までお時間をいただくことがあります。