なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

40代からの
美人力養成講座

9割の人が1年間継続、
そのうち9割以上の人が、
結果をだしています!

はじめまして、イッキ・カトーです!

以下の項目に思い当たることはありませんか?

  • なんとなく若いころのお洋服が似合わなくなった
  • 明らかに余分なお肉が目立つようになった
  • 鏡を見て頬の位置が下がった気がする
  • 横断歩道がチカチカしたら渡らなくなった
  • どう考えても体力が落ちた……

ひとつでも当てはまる項目があれば、アンチエイジングとキレイになるチャンスです!
「美人力養成講座」のレッスンは、年齢を重ねるほど美しさが増す内容だからです。

「女性は年齢を重ねるほど美しさが増す生きもの」
これが40年以上にわたって女性にたずさわってきた答えです。

欧米では「大人の女性」が賞賛される文化があります。
大人の女性とは、若い女性では太刀打ちできないほどの、圧倒的な“品”を身に纏ったマダムと呼ばれる人のことです。
年齢で区切れば38歳からです。

人間の細胞は時計で計ったように正確に、38歳、60歳、78歳のときに劣化することをご存じですか?人によって多少の誤差はあるものの、避けられない運命だそうです。女性は男性より身体のことに敏感ですから思い当たる人がいらっしゃるはず。

たとえば40歳を超えると「なんとなく若いころのお洋服が似合わなくなった」とか、還暦を迎えたら明らかに体力が落ちたとか……。老いは避けられません。でも、いつまでも若々しい体と心を維持することは可能です。若い頃より40歳を過ぎてからのほうがステキ!という女性は存在するのです。

本講座の目的は、年齢を重ねるほど称賛される女性を輩出することにあります。

「美人力」って、なに?


三十年以上にわたりファッションコラムを世の中に届けていますが、私には伝え続けたテーマがあります。女性ならお洋服より先に「身に纏(まと)うべきものがふたつある」ということです。答えは『清潔感』と『品の良さ』。身に纏ってはいけないものもふたつあります。『コンプレックス』と『嫉妬心』です。

「美人力」って、お顔立ちが美人ということではありません。もういちど会いたくなるような“人間力”を身につけ、体型維持を習慣づけてもらうことなのです。

どんな内容なのですか?

講座はファーストステージとセカンドステージに分かれています。一年をかけて美人力を身につけてもらいます。(ファーストステージのみでも可)

どちらのステージもレッスン講義(約2時間)を月に2回のペースで受けていただきます。美人の心得のお勉強です。並行してご自宅で筋トレをしていただきます。ファーストステージの筋トレは、かなりゆるいものですが最大の効果を上げる種目に絞ってあります。毎日やる必要はありません。週に2~3回でけっこうです。しかも1分以内の筋トレです。脊柱起立筋群を鍛えてもらいます。

もうひとつ、痩身効果バツグンのウォーク法を実践していただきます。一日に何千歩とか、何時間歩かないといけないとか、そんなしばりは一切ありません。通勤時とかお買い物に行くときとか、日々の生活シーンで歩く場面のみです。数分刻みでかまいません。累積されるからです。重要なのは習慣化なのです。

セカンドステージはアンチエイジングに効果のあるウォーク法を学んでいただきます。ふたつのウォーク法は、どちらも医学的に効果が実証されているものです。こちらも月2回のレッスン講義は必須です。“運を引き寄せる心得”も学んでいただきます。

人生は出会いに尽きます。出会いは運命をも左右します。ビジネスも恋も友情も、あたりまえのことですが、もういちど会いたいと思われるか思われないかにかかっているのです。

なぜそんな講座を開講できるの?

私の半生は、病との葛藤にありました。そのおかげで人生の師と出会えたのです。

講座を開講するきっかけ、それは自身が不治の病を抱えたことにあります。30年前のことです。今でこそ新薬が開発され完治する病となりましたが、発覚から2年間、入退院の繰り返しでした。治療薬さえなかったのです。当時の私は心も折れ、ものごとを悲観的にしかとらえられませんでした。

そんな私に救世主が現れます。大阪八尾市の開業医、甲田光男先生です。甲田医院は全国から難病患者を受け入れることで有名でした。薬は一切使用せず、食事療法と運動療法で患者の自然治癒力をMAXに引き上げる理論に感銘を受けたのです。それからは自宅および職場で早朝と夕方の運動療法に明け暮れ、食事は昼と夜の2食のみの生活。受診は月に一回。つまり「処方箋をちゃんと実践してるか?」の報告です。

驚いたのは約10か月後の検査結果。すべての数値が正常になっていたのです。先生の教えを簡単に説明しますと、背骨の矯正と股関節の筋力強化を日々心掛けること、つまり正しい姿勢を保つことが自律神経を整えるばかりか、健康維持の基本だというのです。また、小食習慣を身につけること。食べすぎこそが老化を促進するそうです。

そんな生活を三十年続けていて確信したことがあります。年齢より若々しく見える人の条件は“姿勢にあり!”という事実です。立ち姿にしても歩く姿にしても、背筋がピンとしている人は若いのです。想像してみてください。猫背の人は首が短く見えるばかりか、前かがみになりオナカが出ます。歩く姿はぴょこたんぴょこたんとなります。そのうちストレートネックになって二重あごになります。実年齢より十歳老けた姿が完成します。

私にいわせれば、週に2回の筋トレ(それも数分)と日々のウォーク法を実践するだけで、いつまでも若々しさが維持できると考えています。それが日々の習慣になったらしめたもの!

月2回の講義は心のお勉強です。もうひとつ意味があります。筋トレとウォークを実践しているかどうか確かめるためです。継続してもらうために私は生徒さんのモチベーションを上げます。通うことが楽しくなるように努めます。これって、私が病を抱え甲田医院に通っていたルーティーンと同じなのです。

はやりの痩身スタジオが特急なら、私の講座は鈍行列車

時代の欲求はモノよりコトに向けられています。健康ブームのあと押しも手伝って、誰もがいつまでも若々しく元気な自分でありたいと願っています。スポーツジムでも個別トレーナーが人気です。ヨガやダンススクールもはやっています。なにもしないより、なにかを習ったり学ぶべきです。

もういちど言います。人間の細胞は人生で3回、ガクッと劣化するのです。年齢を重ねるほど筋力維持が必要なのです。

私がご伝授するレッスン講義は、ステキな大人の女性になるための心のお勉強と、いつまでも若々しい肉体を維持する処方箋です。短期集中タイプではありません。一年をかけ習得し、習慣化することが目標なのです。

心と身体は連動します。どちらか一方だけではダメなのです。

いつまでも、輝く瞳が宿る心を

20世紀最大の美女と称えられる女性をご存じですか?答えは故・ダイアナ妃です。

意外に思われるかたも多いのでは?でも、美女の条件は時代とともに変わるものなのです。残念なことは、ダイアナ妃は死後にその魅力が評価されたこと。もともとモデルのような美貌の持ち主でしたが、ある時を境に大変貌を遂げたのです。それは慈愛の瞳が宿った瞬間から。

具体的にいうと彼女が英国王室を飛び出し、一生をボランティアに捧げる決心をしたときです。

人は何かに夢中になったとき、瞳が輝いて見えます。瞳孔が大きくなるからです。簡単な事例をあげれば好きな異性と出会ったときです。男性も女性も瞳孔が広がります。瞳孔が広がるだけで美男美女になります。

年齢を重ね圧倒的な品を身に纏ったマダムの瞳は常に輝いています。何歳になっても未来を見据えているからです。夢をお持ちだからです。人のために生きている自負があるからです。

女性は「ステキ!」と声をかけられると、ますます素敵になる生き物なのです。細胞が化学反応を起こすからです。褒められるたび、もっと素敵になろうと努力します。美への正のスパイラルが起こります。

年齢など単なる記号です。何歳になろうと美人になれるのです。三十年以上にわたりファッションコラムに綴った「美女の心得」と、三十年近く実践している「筋トレ体操とウォーク法」を、たった一年ですべてご伝授いたします。

あなたも受講してみませんか?

(付録)“美人”になるのは愛する人の幸せのため

私は「おしゃれをするのは何のため?」というテーマで長年コラムを発表してきました。答えは自分のためでもあり、周りの人のためでもあるのです。

コシノ三姉妹のお母さん、小篠綾子さんのことばを紹介します。

『ファッションには三つの力がある。元気にすること、勇気づけること、そして癒されること』

女性がおしゃれをする原点には、意識するしないに関わらず、三つの力が働くのです。背景には家族の姿も重なります。子どもさんにとったら、いつもキレイなお母さんが自慢なのです。ご主人ならなおさらです。ご主人がシャイな人ならもっと嬉しいのです(表情は照れてますが心は大喜びなのです)。職場なら大歓迎されます。

著名な心理学の先生が「なん歳ぐらいまでなら性格を変えることができますか?」と聞かれてこう答えたそうです。「死ぬ二日前くらいかな?」と。性格でも変えようと決めたら変えられるのです。

“美人”になることは、もっと簡単なのです。


教室のご案内

2F/グループレッスン教室

ブティックミツワの2Fはサロン風のレッスン教室となっております。最大で9名様のグループレッスンが受けられます。

(お車でお越しの方は、豊田市駅周辺の駐車場にお停めください。どこのパーキングも3時間無料にできます)

美人力養成講座の特徴

講義は月に2回です
2ヵ月をワンクールとして、計3クールで半期の講座は終了です。講座はファーストステージとセカンドステージに分かれています。ファーストステージを終了された方がセカンドステージに進めます。
原則「グループ講義」です
必ずお二人以上でお申し込みください。筋力アップメニューも盛り込んでおりますので、お仲間がいれば脱落されないでしょ!
なぜ一年なの?
「心」と「身体」の両面を磨くわけです。最低でも一年は必要です。1ヵ月や3ヵ月でパッと結果を出したいと思う人は、適していないと思います。学ぶ内容は、すべて習慣化してもらいたいのです。例えば仕事などで結果を残す人は、規則正しい習慣ができています。それは規則正しい習慣ができているからこそ結果が残せていると考えています。また心はすぐに変わることはできません。心は思考です。思考が定着するためには一年ほどの時間が必要なのです。一過性に終わらず永続性を目指します。せっかくダイエットに成功しても、リバウンドしたらもったいないからです。
ユーモア学も学べます
講義はアンサー&クエスチョン形式です。会話力をアップしていただきます。必ずユーモアが身につきます。コラムニストとしての真骨頂をご伝授いたします。
ユーモア学も学べます
講義はアンサー&クエスチョン形式です。会話力をアップしていただきます。必ずユーモアが身につきます。コラムニストとしての真骨頂をご伝授いたします。

講師プロフィール


30年以上にわたり、東海三県下の月間タウン誌・新聞等でファッションコラムを連載。また30年近く西式健康法・甲田療法を実践中。心と身体の関連を説き、ダイエットと姿勢矯正に絶対的な自信を持つ。愛知県下に門下生を多数輩出している。
ブティック経営とともに、コラムニストとグラフィックデザイナーの顔も持つ。

ビフォー&アフターと生徒さんの声


Befor
三期生のみなさんです。最初の講義を受けられた際、壁ぎわに整列していただいたときのお写真です。「真横を向いてください」と言ったのにも関わらず、左端の女性にご注目!「自信がないから」と、お顔を壁に向けてます。今では貴重な記念写真です。
A f t e r
一年後の皆さんです。並び順は一緒ですので、いかに変身されたのかがおわかりいただけると思います。お金をかけなくても、週2回の簡単な筋トレ(たった40秒)と歩き方を変えるだけで、ステキなスタイルに変身できます。(生徒さんの声もご一読ください)
A f t e r
一年後の皆さんです。並び順は一緒ですので、いかに変身されたのかがおわかりいただけると思います。お金をかけなくても、週2回の簡単な筋トレ(たった40秒)と歩き方を変えるだけで、ステキなスタイルに変身できます。(生徒さんの声もご一読ください)

生徒さんの声

みよし市:S様
講義内容の深さに驚きました。美人力は心の持ち方が大切なんだと気づかされたました。あっという間の一年でした。ダイエットできて嬉しかったです。先生は女性を褒める達人ですね!
豊田市:M様
私はユーモアセンスを身につけたかったのですが、「面白い人」の定義を学んで自身がつきました。おまけに講義自体がとっても面白かったです。こんな講座が豊田にあることが信じられません。感謝です!
豊田市:I様
とにかく楽しかったです!グループで通ったので、皆さんといっそう仲良くなれたことも収穫です。筋力って、何歳になっても身につくんですね。これからも未来の夢を抱き続けますね!
岡崎市:O様
友人に会うたび褒められています。気持ちが前向きになったというか、以前より表情も明るくなったとよく言われます。ファッションセンスも磨かれました!一年の意味がやっと理解できました。習慣が変わると心も変わるのですね。
岡崎市:S様
友人がイッキ先生の講座に通い、みるみるキレイになっていくのを見て、急いで私も受講しました。先生の知識量はすごいです。こんな人が三河にいるなんて信じられません。私も、かなりキレイになったと思います(笑)!
豊田市:Y様
友人と二人で通いました。月2回の講義が待ち遠しかったです。内容が面白いし、タメになることばかり。体型も徐々にですが若返ったと感じます。いまシングルなので、恋がしたくなりました。これも自信がついたからです!
豊田市:Y様
友人と二人で通いました。月2回の講義が待ち遠しかったです。内容が面白いし、タメになることばかり。体型も徐々にですが若返ったと感じます。いまシングルなので、恋がしたくなりました。これも自信がついたからです!
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 有限会社ミツワ
創業者 加藤一紀
設立年月 1961年4月
会社および教室住所
愛知県豊田市西町1-46
会社および教室住所
愛知県豊田市西町1-46

ブティック ミツワ

愛知県豊田市西町1-46
tel:0565-32-0975 mail:mitsuwa@mitsuwa.info

講座料金

いち講座
¥2,000
ファーストステージ(12回)、セカンドステージ(12回)とも、1回の講義料は一律¥2000です。
日にち・お時間はグループで予約していただきます。当日来られなくなった人は、日をあらためて補習していただきますのでご安心ください。
毎回テキストをお渡しいたします(ドリンクサービス付きです)。