あなたは、
自信をもって、  
患者さんをみれますか? 

セラピストに、欠かせない
手技(指先の感覚)と、運動連鎖概念に基づく
評価方法(姿勢制御)を臨床目線でお伝えします。
 
 

MITSUJI OKAMOTO 

みつじ塾の流れ【基礎編】

1.講義

現場で必要な解剖学的情報をもとに臨床への応用・運動連鎖をふまえた内容となっています。

ボタン

2.デモンストレーション

その日のテーマである筋肉や、靱帯を実際どう触るか、説明させて頂きます。

ボタン

触察実習

ペアで、実際にきちんと触れるか、一人一人みさせて頂きます。

ボタン

エコー観察

自分が触り分けたものが、合っているか間違っているか?確認して頂きます。

ボタン

MITSUJI JYUKU 
みつじ塾について
患者さんを視ていく中で、大切なコト・・・
それは、アツイ気持ちだと思っていました。しかし、そんなコトが一蹴される出来事に遭遇し・・・結果、患者さんをみていくにあたり脳内でグルグル考える能力・そしてハンドリング技術、この2つの両輪が必要だと思います。多くの失敗と、数ある成功、そんな、経験則から基づく内容をお伝え出来ればと思い、日々勉強中です。
基礎(触察)
主に筋肉や靱帯を3Dでイメージしてキッチリ、触り分けたい方のためのコースです。
指先の感覚を養う触察を中心にレッスンします。
実践(触察) 個々の筋肉を触り分け出来る方の、その臨床で活かす方のためのコースです。
運動連鎖概念をもとに患者さんをどうみていくか、そんなレッスンとなります。
運動連鎖入門 患者さんをどうみていくか・・・考え方を習得する方のためのコースです。
キーワード【重力環境・姿勢制御】
実践【運動連鎖×触察】 運動連鎖の概念をもとに、手技を組み合わせて、どのように身体の変化を感じて、みていくか・・・臨床を想定した内容を中心にレッスンします。
基礎(触察)
主に筋肉や靱帯を3Dでイメージしてキッチリ、触り分けたい方のためのコースです。
指先の感覚を養う触察を中心にレッスンします。
INSTRUCTORS
インストラクター紹介
スタッフ
HANAKO
JAZZ/HIPHOP
岡本 光司(おかもと みつじ)
昭和51年7月15日生まれ
40才
2000年、理学療法士免許取得
7年間一般病院で勤める、
2010年、柔道整復師免許取得し、現在みつじ整骨院開業して7年目。
HANAKO
JAZZ/HIPHOP

SYSTEM


GETTING STARTED
ご入会に関して

 ご入会の流れ 

  1. メールのお申込みフォームからご予約ください
  2. みつじ塾2期生、にご参加ください!
  3. 下記ご入会時に必要なものをご用意の上、お手続きをお願いします

-ご入会時に必要なもの-

ご入会の際には、入会金、事務手数料、身分証明書、印鑑が必要となります。また未成年の方は保護者同意書が必要です。
※表示価格は全て税込です。
※事務手数料は、会員登録・会員カード発行等にかかる料金です。
※入会と同時に受講予定の方は、各レッスン料も必要となります。

  • 1レッスン:4,000
  • 毎月必ず参加する(代替え者でもOK):3,000円
  • 身分証明書(免許証・保険証等)
  • 印鑑
  • (未成年の方は保護者同意書)