はじめまして 英語お助け人MitsCo.みつこです。

英語が自分の『ことば』になる

街に来る外国人と会話をしたい。
自分のビジネスを外国の人にも知ってもらいたい。
英語を話せるようになりたい。

英語が自分の言葉になったら、世界は大きく広がります。

みつこは、そんなあなたに寄り添い、サポートをします。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

「英語さえ話せれたら…」と、思ったことはありませんか?色々な状況にあって、コミュニケーションができなかったり、外国人と誤解しあったりと、残念な思いをされていませんか?

英語お助け人MitsCo.は、あなたの英語のお悩みにお答えし、実践英語を取り入れて、サポートをします。

【こんな人にお勧めです。】
・自分のビジネスを外国の人にも知ってもらいたい。

・英語を話してみたいけど、きっかけがない。
・自分のお店にたくさんの外国人がくるけれど、どうやって話したらいいのかわからない。
・イベントなどの通訳者をお願いしたい。
・こんなとき、英語だとなんていうのだろう、といつも思う。

【あなたに合ったオリジナルプラン】
通訳者をお願いしたところで、経費がかかりすぎる。将来的には、自分自身が英語を話していきたい。

そんな願いをサポートするために、あなたに合ったオリジナル英語レッスンをします。やるか、やらないかは、あなた次第。あきらめるよるも先に、まず今できることを計画し、実践しましょう。

【MitsCo.だから言えるぶっちゃけ話】
みつこは、アメリカ在住5年、ドイツ在住5年。東京近郊在住10年以上。だからこそ分かる、人とのコミュニケーション。欧米の文化、キャリア人との会話術。

経験を通して、MitsCo.は隠れている背景を理解できるのです。辞書や教科書では学べない、本当の英会話。

ピアノ講師でもあるMitsCo.だから、熟練したレッスンで、英語が魔法のように自分の言葉となるのです。

MitsCo.は、こんなことであなたをサポート!

英語お助け人MitsCo.は、こんなことでサポートします。

1)通訳
外国人との言葉の壁をなくす役割だけでなく、文化や背景を深く理解し、その人間性をチャッチしながら、お話をします。

2)翻訳
自分のお店のイメージを英語表記にしたい。お店のメニューや宣伝を誰が見ても分かる英語にしたい。そんな想いをお助けします。辞書には載っていない英単語、たくさんありますよ。キャッチーな単語で、外国人にも優しい英語表記を心がけましょう!

3)英語サポート
英会話個人レッスンです。ご自分のビジネスに付け合わせながら、実践英語をお教えします。また、その国の文化やふるまい方なども、細かくご指導しますので、教科書にはない生きた英語を学ぶことができます。日本人だからこそ、理解できる外国人への対応力。MitsCo.だけのオリジナルサポートで、実践英語をきたえましょう。

4)日本語サポート
日本語が分からない外国人のため、お助けします。
引っ越してばかりで、日本語が分からない。諸手続きができない。などのご家庭を全面的にサポート!

I support you who can not understand Japanese language.Just moved into the City, and never understand for what to do with your City hall paper works.  MitsCo. will be there for you. Ask more details!

MitsCo.とは、こんな人

本名 くらいす みつこ
埼玉県さいたま市出身。1974年生まれ。

日本で高校卒業後に、アメリカ・オハイオ州へ留学。マウント・バーノン・ナザレンカレッジという、クリスチャン・リベラルアーツ大学へ入学。
ピアノを専攻するが、他の教科も取らないと卒業できないため、英語や数学、理科や言語学など、いろんな教科も勉強する。

この大学でパイプオルガンに出会う。
留学3年目、インディアナ州のテイラー大学へ編入し、そこでオルガンを専攻する。テイラー大学も、クリスチャン・リベラルアーツ大学のため、聖書や歴史、心理学や体育の学科も取り、無事卒業する。

在学中は、地元の教会でオルガン奏者、ピアノ講師など、経験を積む。

1998年5月テイラー大学を卒業、日本に帰国する。
都内近郊でアルバイトや会社勤めをしながら、教会でオルガンを弾く。メサイアを歌う合唱団で歌ったり、歌手のピアノ伴奏をしたり、結婚式でオルガンを弾いたり、色々な教会で演奏活動を行う。

2006年、所属する教会に、今の夫となるオルガンビルダーが、オルガンを建設する。2008年、ドイツへ行く。

ドイツで2人の子どもを出産し、地元の教会でオルガン演奏をする。また、地元の子供たちにピアノを教え始める。ドイツ語は、近所に住む学校教諭、フランス語の先生に、文法や発音を教えていただく。

みつこにとっては、第三国語の語学であるドイツ語を勉強。自分にとって一番のやり方を見いだす。

2012年11月、北海道黒松内町へ家族と移住する。巨大な雪や、吹雪を初めて見て、ショックを受ける。子育てに専念するも、2014年からは、片道60キロ離れた倶知安町ヒラフまで、事務仕事として会社に勤める。

2015年北海道ニセコ町へ引っ越し、会社を退職し、ムジークガルテン音楽教室を開校する。ピアノ教室、うたのレッスンなど、「楽しい」をモットーに、地元の方々に音楽を教えている。


【お仕事依頼】

ご依頼者のお仕事内容を確認させていただき、その量によって金額を設定させていただきます。

ステップ1
お申込フォームからお問合せください。

ステップ2
ヒアリング。
英語でお困りのことなど、色々なお話をお伺いします。
直接会うのでも、電話やメール、もしくはスカイプなどでも、お話ができます。

ステップ3
お見積書作成。
おうかがいした内容を元に、金額をつけさせていただきます。ご同意いただけるようであれば、スケジュールを組んでいきます。

ステップ4
ご入金。確認後ご連絡を差し上げます。

ステップ5
英語でお助け人MitsCo.と一緒に、実践英語を身に着けていきましょう!

助けてもらいたいこと、英語の悩みなど、お気軽にお問合せください。
MitsCo.が活動しているビジネスの紹介

ムジークガルテン音楽教室

ただいま、音楽教室は休業中です。
教えるよりも、演奏の方で頑張っています。

クライスオルガン・チェンバロ工房

みつこの夫、ミヒャエルクライス、Michael Kreiszが行っているビジネスです。
パイプオルガン、リードオルガン、チェンバロなどの製作から修理・メンテナンスなどもやっています。
工房への見学など、お気軽にお問合せください。

英語お助け人MitsCo.

通訳を始め、英語で困っている人を助ける業務です。
書類手続きなど、難しいこともお手伝いします。
お気軽にお問合せください。
英語お助け人MitsCo.のこだわり
ご依頼内容を自由にカスタマイズ
通訳だけでなく、英語講師だけでなく、人と人とのコミュニケーションを大事にします。言葉を自分のものになるまで、指導し生活に密着した英語を話します。
多彩な経験を持つMitsCo.
アメリカ生活5年。ドイツ生活5年。様々な文化の中で生活してきました。日本の田舎もまた、外国のようですが、たくましく子育てをしています。そんな経験を踏まえたユーモアあるMitsCo.のお届けする英語です。
子供と一緒に覚えられる安心感
家族単位で英語も学べます。MitsCo.があなたの家族の会話を英語に変えていきます。外国人を招いての英語で話す食卓なんかも、いかがでしょうか?子どもの感性を持って話すと、簡単に英語が身につきますよ。
全国どこでもスカイプレッスン
スカイプをつなげて、MitsCo.と英語について語り合いましょう。不安なこと、こんなときどうやって言えばいいのか、アメリカの人、ヨーロッパの人の英語表現なども、学べます。
全国どこでもスカイプレッスン
スカイプをつなげて、MitsCo.と英語について語り合いましょう。不安なこと、こんなときどうやって言えばいいのか、アメリカの人、ヨーロッパの人の英語表現なども、学べます。
詳しい内容など、いつでもご相談ください。
会社名 MitsCo.
創業者 クライス 光子
設立年月 2019年3月
会社住所
北海道虻田郡ニセコ町字有島8-101
設立年月 2019年3月