ミトコア300mgの口コミについて。
効果はどうなの?悪評はない?

妊活のためのサプリメントとなると、葉酸サプリが主流になっています。
厚生労働省も推奨ということで1日400mgの葉酸を摂ろうということで各葉酸サプリや付随してマカ等の成分等を含んだサプリも大人気となっています。

でも、ここで紹介したいのは「ミトコア300mg」というサプリメント。
他の妊活サプリとは異なり、ミトコンドリアへのアプローチということで、従来の葉酸類とは異なるアプローチをしたい層から大人気となっているのです。

このミトコア300mgについて、このページでは利用者からの口コミ・評価等の情報を集めて紹介していきたいと思います。

ミトコンドリアアプローチ型サプリメントの実績

ミトコア300mgはミトコンドリアアプローチ型のサプリメントとなるわけですが、本当にこのようなサプリメントが妊活のサポートをしてくれるのでしょうか。

公式販売サイトには、累計販売本数で15万本を突破しているということ。またおよろこび報告者の男女年齢ということでデータも開示されています。

女性で最高年齢47歳、男性で最高年齢61歳ということで、なかなか高齢になってきてからでも成功しているということ。また最高年齢だけでなくても、女性年齢で見てもメイン利用者層は30代後半から40代以上が多く、結構大変な思いをしているという方がこのミトコンドリアアプローチ型のサプリを使って上手くいったということがわかります。

なかなかこのデータのみで通常の妊活サプリと比べてどうかであったり、成功率等を見るのは難しいところがありますが、一つの参考としては注目しておきたいところです。

不妊治療の一環で試している人も多そうです

アメブロ等のブログを見てみるとよく不妊治療ブログ等も出てきますよね。
不妊治療中の方が頑張る気持ちで自分自身でブログを書いたりするのはいいとは思うのですが、あまり他人のブログを見すぎるということはおすすめしていません。

他の人が上手くいったりしかなかったり、精神的に妊活中の人が他の人の分の影響を受ける必要はありませんし、経験上、あまり良い効果がなかったように思えます。

それはさておきとして、実際に治療の一環としてミトコア300mgを試しているという人も結構見かけます。

ミトコア300mgの中に入っている主要成分のイースタティックミネラルですね。これが不足している栄養素を補うというスタンスではなく、ミトコンドリアに働きかけて根本から改善してくれるというようなものになります。

年齢を重ねれば重ねるほど、やはり体は老化していくもので、妊娠成功率も下がっていってしまいます。こうした部分にも働きかけてくれるということで期待度が高まっているのです。

実際に飲んでみて体の調子がよくなってきた、成功したという人は本当にいるということがわかります。

ミトコアのようなサプリを試す際のメリットとは

ミトコア300mgのようなサプリメントというのは、世の中を探してみるといろいろと出てくるかもしれません。

このようなサプリを試す場合には、本当にそのサプリを試す必要性があるのが、しっかりと考えるようにして安易に飛びつくということはやめておきましょう。

併用であればいいですが、従来やってきた有効な方法を止めてしまうというのはリスクもありますし、ネット上の情報だけで安易にというのはよくありません。たまたま今回話をしているのがミトコア300mgである程度信頼感があるものとはいえ、類似品で怪しいものはきっと出てくるはずです。

本当に必要かどうかはしっかりと調べ、また場合によっては医師への相談も良いと考えます。

ミトコア300mgのメリットとしては試す際に、あくまでサプリメントということで医師の処方箋を得なくても自由に購入することができるということがあります。

特に副作用があるようなものではありませんし、あくまでミネラル成分、他の成分もイソフラボンやオリーブ葉抽出物ということで何か刺激があるようなものでもありません。

価格も決して安い価格ではないとはいえ、不妊治療を続けることと比べればかなり費用は抑えられるというものにはなってきます。

こういった点はメリットとなってくるかもしれません。

ミトコア300mgのデメリット等はあるの?

ミトコア300mgを使うデメリットはあるのでしょうか?
特にこのサプリを使うことによるデメリットというのはないのかなと考えられます。

ただし、やはり人気があるとはいえ、葉酸等のメジャーなサプリメントとは異なりますし、価格も高いというところはあります。
当然100%使えば妊娠するということを保証するものではありません。

自分の判断で飲んでみて結果上手くいかないということももちろんないとはいえません。これはミトコアだからという話ではなく、葉酸サプリであっても、病院に通って高額の不妊治療を続けても同じことです。

絶対に大丈夫ということはないという前提のもとで進めることになりますので、その点は理解した上で進めるということになります。

医師と相談しながら進められれば一番いいかもしれませんが、すべての医師がミトコンドリアアプローチ型を評価するとは限りませんし、中には定番の葉酸ですら、不要や気休め程度と判断する医師もいます。

そういった医師がダメな方というわけではなく、あくまでスタンスの違い、学説の違いというようなイメージになるのでしょうか。

必ずしも飲めばいいというものではないということは理解した上で進めていくことが大事です。

ミトコア300mg 効かない?そんなことがあるの?

ミトコア300mgということで検索エンジンで調べてみると、「ミトコア300mg 効かない」なんて言葉が出てきたりしました。

本当に効かないなんてことがあるのかということで調べてみると、ミトコンドリアサプリの口コミは信じるな!とか効かない噂は本当?とかちょっとドキっとするようなタイトルのものも出てきます。

でも、実際に中を見てみると、効果があった、成功したというような口コミも多くある中で、中にはダメだったという人もいるという話でした。

これは上に書いたとおりで、中には1年飲み続けてもダメだったという人もいますし、価格も高すぎて続けていけませんでしたという人もいるという感じでした。

直接目に見えるわけではないので、飲んでいる結果が見えてこないというのもモチベーションを維持しにくいのかもしれません。

病院に通う不妊治療も、毎月20万円くらいの高額費用を払ったところでそれでも結果諦めるという人もたくさんいます。あくまでミトコアのサプリメントも数ある不妊治療の中の一方法であるということは認識しておかなければいけません。

※各ウェブサイトの中には、ミトコアがNGだとして、他のサプリへの購入を誘導しようとするものもあります。これはここまで読んでいただいた方ならおわかりかと思いますが、あくまでスタンスの違いの話であり、他と比べて優劣をつけるような話ではないということで理解しておいてください。

amazonでのミトコア300mgのレビューは?

amazonでもミトコア300mgは販売されています。
このamazonのレビューをチェックしてみました。

・600件以上の実績があるということで購入してみました。今後の結果を楽しみにしています。

・夫婦で飲んでいて3ヶ月経過。検査結果はどんどん良くなっています。

・飲んでいたのは3ヶ月間になりますが、その後妊娠することができました。サプリメントなので、これだけに頼ったわけではなく、規則正しい生活や食事の生活習慣の見直しをしていました。


このようなレビューが出ていました。実際に成功した人も出ていましたが、ミトコアのサプリメントだけではなく生活習慣も見直していたというようなコメントがあります。

これが本当に正しい使い方ということでしょうか。サプリメントを飲めばそれですべてOKなんてことはありえません。確率が上がったところで100%になることは絶対にありませんし、やはり普段からもしっかりと良い生活を送ることを心がけていって、総合的に体調をよくしていくことが重要なのです。

※購入の際はamazon経由だと高くなりますので、公式サイト経由をおすすめします。

楽天でのミトコア300mgの口コミはどうなっているの?

次に楽天でのミトコア300mgの口コミはどうなっているのか、どのように評価されているのかを調べてみました。

・半信半疑で購入しましたが、続けてみたいと思います。

・二人目がなかなかできず、高齢出産の時期に入ってきたのでミトコアを試してみることにしました。継続中です。

・実際の成功例がたくさん掲載されていたので購入しました。

・友達がミトコア300mgで成功した話を聞いたので試してみようと思いました。

・夫婦で飲めるサプリメントということで購入してみました。高いとは思いますが、もう不妊治療を始めて2年。効果を期待して頑張ってみます。


このように楽天では、直接成果が出たという内容はありませんでしたが、みなさん良い情報を聞いて期待して購入してみたということがわかります。

楽天レビューの場合、購入直後に書く人がほとんどで、なかなか数ヶ月以上後になって、以前の購入商品のレビューを書くことはありませんので、結果を調べるというのは難しいのかもしれません。

※購入は公式サイトの方が割引購入できますので楽天ではなく公式サイトの方をチェックしておきましょう。

ミトコア300mgを選ぶべきかどうか?

ここまでミトコア300mgの情報について書いてきましたが、果たしてミトコア300mgを選ぶべきなのかどうか、どう思いますでしょうか?

このミトコア300mgはサプリメントであるとはいえ、人生の重要な場面に関わる判断となってくるため、誰でも安易に使用するのがいいですよ、とおすすめするようなものではありません。

コストも当然かかってきますし、ミトコアを飲めばそれでいいというものではなく、病院での不妊治療を受けた方がいいという方、併用した方がいいという方もいるかもしれません。

不妊治療で最新技術のものを受けたという経験も私自身もありますが、それでも難しいときは難しいというものが現状です。ミトコア300mgを飲めば確率は上がるとは思いますが、あくまでも確率という話であり、どんなことにも絶対はありません。

副作用があるものではありませんので、体へのリスクを考えるものではありませんが、予算と相談して
・病院で不妊治療を受ける
・ミトコンドリア型アプローチのサプリを利用する
・通常の葉酸サプリを利用する
・これらの方法を組み合わせる

等をよく考えて試してみていただければと思います。

公式情報についてもしっかりとチェックをしておいてくださいね。
以下からミトコア300mgの公式情報が確認できます。