満たされカラダ美人になる
7日間の無料メール講座

こんなお悩み、感じていませんか?

やせたいはずなのに甘いもの食べちゃう

ダイエットシェイクにプチ断食にマクロビ食。
カロリーコントロールしても、テレビで観たあのスイーツやパンが食べたくて仕方ない。
これってどういうこと?!

運動が苦手…

わかっているんだけど、運動は苦手・・・
これならできそうと購入したワン○ーコアさえ続かないの。仕事も動きが少ないオフィスワーカーです。

食事を控えているのにひとつもやせない

夕飯は主食を抜いたり、20時過ぎたら食べないように。それでも体重は減らないからもっと食事を減らしたほうがいいの?

そんなあなたのために”たっぷり食べて”ココロもカラダも満たされてキレイになる方法があります!

満たされカラダ美人メソッドは、「甘いものがやめられない」、「運動が苦手」、「食事制限をしてリバウンドしちゃう!」とお悩みの女性に、
"たっぷり食べて""ココロもカラダも満たされながら"、キレイになる方法なんです。

このようなことでお悩みの方は、実は「ストレス性過食」「糖質依存」という症状なんです。
さらには仕事を頑張りすぎてしまう、人から頼まれたことを断れないなどの日常生活も原因だったりします。

この状態のままでただ食事制限をして”瘦せよう”としても苦しくなってしまう一方なんですよね。


このメール講座はこんな方におすすめです

  • お菓子を1個でガマンしきれずたくさん食べてしまい後悔する
  • フィットネスクラブに入会しても結果が出ないまま退会してしまう
  • 食事制限をして痩せてもすぐリバウンドしてしまう
  • ダイエットから便秘・冷え性・肩こりが治らない
  • ストレスが増えると体重も増えるタイプ
  • 本当はずっとキレイでいたいし仕事も頑張りたい
  • お菓子を1個でガマンしきれずたくさん食べてしまい後悔する
POINT

この講座で学べるステップ

STEP

1

つい食べすぎてしまう3つの理由

ストレスの多い現代社会。あなたはどんな時に「つい」食べて解消しようとするのでしょうか?
それを理解すると、食べたくなる衝動も減ってくることでしょう。

STEP

無理なダイエットをしなくてもやせる1つの方法

カロリー制限にちょっときつめの運動、友達からの飲み会の誘いも断っているのに、体重が戻るときは一瞬のこと。
あなたはダイエットを無理に進めていませんか?無理しなくてもやせていく秘訣があります。

STEP

3

○○をほぐすと食べたい衝動が止まる!!

ストレス物質が体内にたまると、私たちは自然にそれを「食べること」で解放しようとしているんです。
さて、身体のどこをほぐすと過食衝動がおさまるのでしょうか…?ボディケアのプロからの視点で解説しています。

STEP

4

ながらエクササイズが快感・・・♪

どんなに運動が苦手でも、ちょっとづつ生活習慣に組み込むとカラダがきゅっと締まってきます。
いつ、どこでも、どなたにでもできる「ながらエクササイズ」をご紹介しています。

STEP

5

感情の声を聴いて過食を止める

大切なことは、「あなたはこの瞬間どう感じているのか」ということ。
それがわからないから、過食・絶食の行動で解決しようとするのです。

STEP

6

ダイエット後遺症からの過食には

食事制限をすると、短期間でやせます。でもその後の反動で食べ過ぎる衝動が起こります。
便秘や冷え性、プチうつも、「ダイエット後遺症」が原因です。

STEP

夜勤や遅番がある人はどうする?

夕飯が深夜になるとなかなかやせない…かといって何も食べないのも眠れなくて辛い…
実際に、夜勤がある方の対処法を紹介します。

STEP

1

つい食べすぎてしまう3つの理由

ストレスの多い現代社会。あなたはどんな時に「つい」食べて解消しようとするのでしょうか?
それを理解すると、食べたくなる衝動も減ってくることでしょう。

講師プロフィール

女性のための整体サロン癒り庵 主宰

おおぬき千登

1968年 広島生まれ。
2012年 千葉県浦安市内で【女性のための整体サロン癒り庵】をオープン。

“身体に触れることで悩みの原因が分かる”とカウンセリングが評判を呼び、5年間で960名のご予約をいただく。幼少期から家庭環境が原因で、心身に影響の出てしまったぽっちゃり女子。10代で一気に大幅ダイエットしたことで周りの評判もあがりリバウンドなし。

が「自分への価値観」が変化しなかったことで、その後20代~30代とストレスからの摂食障害だけでなく恋愛依存やワーカホリックを経験する。スピリチュアルや心理学を学んでみても納得できなかったことが「あること」をしたとたんに内面が変化。

再婚と千葉移住をきっかけにフーレ(足圧)セラピーを取得。仕事と家事のストレスを解放できない女性に向けて、サロン癒り庵を2012年4月に設立する。

2016年、これまでの経験から脳とカラダが感動する食行動とサロンワークで満たされながら美しくなる♪
【満たされ美人メソッド】を開発。

★ミッション★
「ストレス性過食」を減らして幸せとキャリアを積み立てる働く女性を増やすこと。これが私の目標です。

《資格など》
◇健康管理士一般指導員
◇健康管理能力検定1級
◇フーレセラピスト
◇臼井式レイキティーチャー

《好きなもの・こと》
◇時短レシピ作成
2016年にレシピ本3冊に掲載されました
はくばく「おいしい健康レシピカード」に選ばれました

◇プロ野球・高校野球観戦(カープ女子)

◇SF映画とドキュメンタリー映画が好き
(2015年、浦安市内でUFOを見て感動☆)

【メール講座のご感想をいただきました!】

【《ご感想》】 50代以上
 千登さん、楽しく読ませていただいてます。
あるある!という身近なことも なるほど!と思うこともあります。すごく読みやすいと思いました。
それでいて、すごく研究されていることも感じられて、さすがだと思いました。明日からも楽しみです。


【《ご感想》】 50代以上
 3つともがっつりハマっていました。
原因があって対処法もあることで改善への期待も高まっています。
また私の食行動と思考の関連は夜夕食後自宅にいると母と二人時間持て余し食べてしまうこと、
また母と二人の時間もフルストレスで食行動に走っているなぁと感じました。
この一週間を貴重なものにしていきたいです。よろしくお願いします(^-^)


【《ご感想》】 40代
 こんにちは。ほんとに毎日ストレスにまみれてるような気がします。
特に自己否定感は強いです。
そのせいで我慢してることが多くて、爆発して食べちゃいます。
いつもブログ拝見しております。ストレス過食をなくしたいと思ってます。
良い講座を提供してくださってありがとうございます。


【《ご感想》】 30代
 タイトルだけみて、即申し込みました。
私はダイエットしすぎて味覚がおかしくなった者です。
甘いものを食事にするくせがついてしまい、しかもそんなに食べていないと思っていたことがわかりました。
ダイエット後遺症というものがあるのですね。
まだ3回しかメールは来ませんけど、続きが楽しみです。 


【《ご感想》】 40代

 うわ~全部あてはまっている!!!
どつぼにはまっていたんだ~!!!


【《ご感想》】 40代
 つい食べ過ぎてしまう理由の一つ、「動いていない」というのが目がからウロコでした!
実は私より娘のほうがお菓子ばかり食べたがるのですが、まさにそれだと納得。
冷え性の話も気になりました。
脳の栄養が満たされることが関係するなんて・・・。チェックシート楽しみです。


【《ご感想》】 40代

 初めまして。無料メール講座ありがとうございます。
なるほど!そうそう!やっぱり、、、
なんてことを思いながら読ませて頂いております。この後も楽しみにしております。


【《ご感想》】 30代
 私は夜勤から、ものすごく食欲が出るようになって、体重が8kg増えました。
仕事帰りのバスの中でチョコやあめを食べたり、本当は甘いものは好きじゃなかったのに
どうしてかわかりません。理由を知りたくて、たまたま見たこちらのブログでメール講座を知りました。
脳の何かが不足しているような気がします。お願いします。


【《ご感想》】 20代
 糖質依存性で検索したら出てきてメール購読してみたら全て私に当てはまってる…
どうにか抜け出したいです。これから7日間メール楽しみです。


【《ご感想》】 30代
 ブログをさかのぼって読ませてもらっています。
仕事がら消費カロリーは高いのですけどとにかくお菓子やパンを食べることが悩みです。
20代のころは、板チョコ1枚食べても仕事していたら太りはしませんでした。
32歳過ぎたころからウェアもパンパンになってきたので、プチ断食をしたら甘いものの量が増えたのです。
マクロビオティック、食べる順番、8時間ダイエットをやっても甘いものは特に夕方から夜にかけて欲しくなります。


メール講座の感想を送信してプレゼントGET!

【期間限定】脳の栄養満たされ度チェックシート進呈!

メール講座の感想を書いてくださった方に、過食の原因を知る【脳の栄養満たされ度チェックシート】をプレゼントしています。
pdfファイルが閲覧できる、《PCメールアドレス》での登録をおすすめします。